

誕生日の夕飯

私の誕生日の夕飯は、

妻が腕を振るって料理を作ってくれました。



20130911 (4)
妻得意のから揚げ。



20130911 (5)
にんにくとトマトとモッツァレラチーズのパスタに

生ハムサラダ。



20130911 (1)
大好物ばっかり~♪

昔と変わらずお祝い事には、

頑張ってくれる妻に感謝です。


最後に



20130911 (6)
ふらんす市場



20130911 (2)
ケーキ×4を

美味しく頂きました。

朝起きたら・・・・

仕事が休みの日に

ちょっといつもより遅く起きると

妻が出かけていて、

洗面所に行くと、

あれ?




20130825 (1)
足元に何か置いてある。




20130825 (2)
ブラシか・・・

そういえば昨晩の夜、妻から

「ねぇねぇ、パゲ。(私の事。ツルッパゲの略らしい)

「お風呂の掃除しといてくれない」

って言ってたなぁ。

家庭の事は、妻にまかせっきりだし、

たまには、協力しないとなぁと思い

誰がパゲだ!って思いながら

お風呂掃除しました。

妻が髪を切った事

人気のドラクエ風ドラマ


20130821 (3)
『勇者ヨシヒコと魔王の城』


20130821 (4)
『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』


いとこのおススメで見たのですが、

あまりにも面白く、

放送が終了した今でも

ハマっています。


そんな中、

妻が髪を切りに行って来ました。

肩ぐらいまであったのですが、

暑くて、サッパリしたかったのでしょう・・・



20130821 (2)
こんな感じです。

どう?って聞かれたので、

勇者ヨシヒコで登場する魔法使い



20130821 (1)
メレブ(この人の事↑)

みたいでいいじゃん!って言ったら、

普通は、女心が分かっていないとか何とか言って

怒られると思いますが、

妻は、「ハナブー」と「スイーツ」の呪文を唱えてきました。

ハナブー
対象者の鼻先を上げ(豚鼻にし)たり戻したりできる呪文。一日一回しか使えない。
スイーツ
対象者は猛烈に甘いものが食べたくなる呪文。



アホみたいなこと言って、

2人で笑ってる夫婦も平和でいいです。

安上がり

最近は、

イライラとストレス続きで

元気のない私を察してか

今日の夕飯は、

妻が

私の大好物ばかりを用意してくれました。

こういう時

やっぱり家庭っていいなぁって思います。

妻に感謝です。

近くのお肉屋さんで





20130614 (1)
豚足





20130614 (2)
ガツ刺し





20130614 (3)
ホルモンおまけで中落ちカルビ

なんという事でしょう!!

家庭で食べるお肉

私の中での三種の神器がそろってるではありませんか!


マジで大好物なだけに感激。

身近に私の事を応援してくれる人がいると思うだけで

何だか頑張ろうって思います。


妻に

これで元気が出るなんて

「安上がりで助かるわ!」

って言われました。

誕生日

今日は、私の誕生日でした。

32歳になりました。

これから、年齢を重ねるごとに

どんどん年老いて行く事になります。

老けて行っても人間として成長したいと思っています。

今年は、特にそう感じさせる事の多い年でした。

プレッシャーから逃げ出したいと感じたり、

他人と比較して、何で俺だけって思ったり、

ストレスを他人にぶつけてしまったり、

その他もろもろ幼稚な所が多いと感じる年でした。


家庭でも、妻に色々と迷惑をかけました。

なかなか聞ける事じゃないので

「俺も、年を取ったけど何か変わったかね?」と、

妻に聞いてみました。





20101121.jpg
「また、薄くなったんじゃない?」と妻に言われ、

イヤァァァーーーーーッ!!

それ、劣化だからーーーーっ!!

オッサンへの階段上ってるだけだからーーーっ!!

って思いました。

ちょっとした自慢

最近引っ越してから

家が近くなった事もあり

妻のお母さんから食事に誘われる機会が増えました。

妻のお母さんは、

せっかく外食すらんだから金額は多少いってもいいから

美味しいものを食べようという方なので

週一ペースで、美味しい物沢山食べました。

焼肉だったり、お寿司だったり、美味しい居酒屋で新鮮な魚に舌鼓をうったり

生カキ食べたり、また焼肉だったりと

贅沢な生活をさせて頂きました。


私の今までの外食と言えば

給料日出たからちょっと美味しい物食べ行こうとか

ボナース出たから、いつもより贅沢しちゃおう!みたいな感じだったので

ボーナス出たから!的なクラスの食事を

バンバン食べてしまったものですから

舌が肥えてしまった気がします。

最近、いつも食べている

いわゆる庶民的な食事の味にホッとする時があります。

私の舌が調子に乗ってしまっています。

あたかも、セルゲームをヤムチャ1人でかたずけてやるって思ってるくらい

舌が調子に乗ってしまっています。

気を付けなくては・・・・。

引っ越し

ただ今、我が家は引っ越し中です。

7年間住んだアパートから出る事になりました。

ご近所さんとも顔見知りになり、ちょっと寂しい気がしますが

新しい住まいは、好条件だったので

移る事にしました。


引っ越しは大変です。

荷物まとめるのが大変です。

3分の2位は、ゴミばっかりで驚きました。


「とりあえず、最初にちょっとだけ荷物運んどいたから」と、

妻に言われました。

仕事が忙しく、なかなか私自身荷物を運んでいる間がなくて

妻には、迷惑かけて申し訳ないなぁ~と思いながらも

行ってみると・・・

数ある荷物の中から、




20120429.jpg
なぜ、一番最初に

これだけ運んだんだっ!?

って思いました。

緊急事態

最近は、忙しくなかなかブログの更新が出来ません。

仕事が忙しく

4月に入ってからは、ほとんど家には

寝に帰るだけみたいな状態です。


気持ちに余裕がないと、

なかなか普段起こらない問題が発生すると

対応に困ります。というか焦ります。


つい最近、家庭でトラブルが発生しました!!

会社の出勤前に、

トイレの便器が詰まりました!!

焦りました。

というか妻が焦りました。

詰まらせた原因は私ですから、私はスッキリしています。

次に妻がトイレを使用と思っていたらしく、

ごめん!トイレ詰まっちゃった!!と言うと

マジでっ!?と言う妻。

この時点で、すでに妻の顔は、

限界120%みたいな顔しているものですから

妻が限界を超えている!どうにかしなくては!!と思いながらも

会社に出勤しなくては!

と思い焦りました。

どうしよう?どうしよう?となって

袖を捲り上げ強行手段に出ようとする妻。

まっ待て!早まるなっ!となり

さらに焦りました。

そうだっ!!

20120423.jpg
これだっ!と思いました。

「スッポン」と呼んでいましたが、正確には、「ラバーカップ」と呼ぶそうです。

ですが、私の家にはありません。

どうしても欲しい!でもどうしたらいいんだ!?

まだ、ホームセンターも開店していないし困りました。

手に入れるのが困難だと思ってきたら

だんだん、ラバーカップが

聖剣エクスカリバーの様に思えてきました。


冷静になって考えてみると、

そういえば、会社でも同じ様にトイレを詰まらせた事が2回程あって

会社にあった!!と思い

幸い私の住んでるアパートは、会社の近くなので

慌てて車に乗り込み借りに行きました。


そして、会社の掃除用具入れの中に

一際輝いて見えるラバーカップがそこにはありました。

まさしく地面に突き刺さってかの様な、立ったままの状態で、

いつの日か勇者の手によって引き抜かれるのを待っている姿は、

まさに聖剣エクスカリバー!!

そして、職場の皆さんに事情を説明し

「また詰まらせたの!?」と会社では常習犯なものですから、そんな言われ方をします。

そして家に帰り

その聖剣エクスカリバー(ラバーカップ)を便器に突っ込むと

みるみると水位が下がっていきました。

その神秘的とも思える姿は、

まさに聖剣エクスカリバー!!


夫婦そろって便器の前で

「おぉ~っ!」と喜びながらスタンディングオーベーション。

無事妻を救う事が出来ました。


やっぱり体も心も、ゆとりって大事だなぁ~と思いました。

デジャブ

妻がコストコ(Costco)に行って来て



20111029.jpg
ピザを買って来ました。

デカイッ・・・・!!

タバコの箱が小さく見えるほどの大きさ。

でも、値段はビックリするほど安い!

「しばらくは夕飯ピザだから覚悟してね。」と言う妻。

でも、ピザ嫌いじゃないので、

「ま、いっか!」という軽い気持ちでいたら

4日間連続でピザでした。

まさか、こんな続けてピザになるとは・・・・・。

3日目からは、昨日と同じ食卓でデジャブの様に感じてしまいました。

妻は、2日目から飽きていました。

私だけピザで、妻は大好きな納豆食べようか迷う始末。


食べ終わった時は、

何だか達成感を感じてしまいました。

渡る世間は鬼ばかり最終回

先日、TBSで毎週木曜日に放送していた

渡る世間は鬼ばかりが最終回でした。


第一話から見続けて来た妻にとって

「ついにこの日が来たか・・・。」と言って

渡る世間は鬼ばかりの最終回にガッカリしていました。

「来週の木曜日からどうしたらいいの?」と言う位でした。

第一話から見ている奴の言う事は凄いぜ!って思います。

もう、自分が行楽の一員であるかの様な感じです。

私は、妻と結婚してから見るようになったので、ほとんど後半です。

ドラゴンボールで言えば、ブウ編位から見だした感じです。

申し訳ないのですが妻の気持ちが、分からない感じです。

最終回が始まる前は、さつき役のピン子の苦労話を長々と語られ、

ちゃんと聞かなければ、キレるし

意見を言えば、「渡鬼の事何にも分かってない!」って言うし

とにかく面倒臭い!!

おい!おい!これじゃ

まるで、我が家が渡る世間は鬼ばかり!!


そして、

渡る世間は鬼ばかり最終回を一緒に見ながら

やっぱり、第一話から見ていて

感情移入してしまっているのでしょう

途中からどこからともなく、鼻水をすする音がっ!?

ええっ!マジで!?どの場面で!?と思ったのですが

ティッシュを取りだし、涙を拭く妻。

第一話から見ているものですから、

苦労な姿を多く見て来て、最終回で幸せそうな姿を見て涙腺が熱くなったのでしょう。

私は、涙を拭う妻を見ていて

こんな気持ちは始めてでした。

爆笑してしまいました。

泣いている人の横で笑うなんて、これが最初で最後でしょう!


未だに妻は、

今回最終回でも、「新春スペシャルがきっとあるはず!!」と、

夢を諦めないスポーツ選手の様にキラキラしています。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

