

愛犬アサヒの特技

我が家の愛犬アサヒは、

すくすく成長し、1歳ちょいになりました。

おかげさまで、特技も覚え

毎日楽しく一緒に生活させて頂いています。


20141007 (3)
待て



20141007 (2)
お手



20141007-1.jpg
おじぎ
思春期の中学生のあいさつみたいに
首をカクンってします。



20141007 (4)
伏せ



20141007 (5)
ゴロン
横に寝っ転がります



20141007 (1)
キャッシュ
(現金払い)



20141007 (6)
クレジット一括払い


一部やらせ疑惑もありますが、

毎日、元気に楽しく過ごさせて頂いています。

愛犬アサヒの誕生日

7月21日は、


2014-07-21-22-08-31_photo.jpg
我が家の愛犬アサヒの1歳の誕生日でした。

犬用ケーキを買って来てお祝いしてあげました。

仕事終わりに、私の少ないお小遣いから買って来たのですが

妻から

「私の誕生日には、ケーキとか買って来てくれないくせに何なん!」

と、皮肉を言われてしまいました。

初めての誕生日なんだからいいじゃん!と言う事で

ケーキあげたら、


2014-07-21-22-09-23_photo.jpg
2014-07-21-22-12-00_photo.jpg
夢中で食ってました。

プレゼントした私も気分が良いくらい夢中だったので、

喜んでくれたみたいで良かったです。



私の妹から

アサヒの誕生日プレゼントに


2014-07-05-21-03-44_photo.jpg
手作りで武藤ベアの刺繍を入れてくれた洋服を作ってくれました。


これで家族全員、プロレスラー武藤敬司ファンとして

アピールしていく事が出来そうです。

愛犬アサヒが我が家に来て1カ月が経ちました

愛犬アサヒが我が家に来て

一ヶ月が経ちました。

毎日毎日、癒されっぱなしです。




20131108-1 (5)

20131108 (1)
少し大きくなりました。

色々な方に可愛がってもらい、とても感謝しています。




20131108-1 (2)
とてもワンパクで、

躾はしているんですが、

なかなか噛み癖が直らず苦労の毎日で

おかげで

体の傷や衣類の穴が増えました。




20131108 (2)
3回目のワクチンも終わり、

散歩が出来るようになり、楽しいです。

散歩中の方に「カワイイ、カワイイ」と言ってもらい

よく言ってもらえるので、1人くらい

俺の事言ってんじゃないの?と、勘違いしてしまいそうな位言ってもらって

飼い主としては、嬉しい限りです。

今後は色々な所へ一緒に連れて行こうと思います。




20131108 (3)
特技は、「待て」が出来るようになりました。




20131108-1 (6)
昼寝中は、よく白目向いて寝ています。


とりあえず、癒されっぱなしの毎日です。

新しい家族が増えました。名前はアサヒと申します。

昨日から

新しい家族が増えました。

私達家族にとっては、天使のような存在です。




20130930 (6)
ウェルシュコーギーの

女の子です。

生後2ヶ月。

名前は、アサヒと申します。

名前の由来は、

ビール好きの妻に「好きなビールは?」と聞いたら

アサヒスーパードライ

と言う事で、名前をアサヒにしました。




20130930 (5)

20130930 (4)

20130930 (2)

20130930 (1)

もう、何をやっていても可愛くて癒されます。

ウ○コですら可愛くって仕方がありません。

自分の子供の様に可愛がって行こうと思います。


新しい家族共々よろしくお願いします。

愛犬ジョーダンとのお別れ

何度かブログでも紹介させて頂いていましたが

先日




ラブラドールレトリバー/愛犬ジョーダン
愛犬ジョーダンが天国に行ってしまいました。

3月22日が愛犬ジョーダンの17歳の誕生日だったのですが

誕生日を迎える前に残念な結果となってしまいました。


ブログの中でも愛犬ジョーダンを慕ってくれている方もおり、

包み隠さず、経緯をお話ししますが、

天国に行く数日前、愛犬ジョーダンは家からいなくなってしまい

行方不明になっていました。

原因は、年老いて痩せていく内に首輪がゆるくなっていて、頭がすっぽり抜けてしまい

どこかに行ってしまったのです。

以前にも同じようなことが何度かあったのですが、

お腹をすかして、半日程で家に帰ってきていたのですが

4日が経っても帰って来ませんでした。

母や妹達が一生懸命捜してくれて、近所の畑の脇にある溝の中から

変わり果てた愛犬ジョーダンを発見したそうです。

家族の下に帰ってきて、弔ってやれた事が何よりの救いでした。


大型犬だと、寿命は10歳位らしいのですが、

愛犬ジョーダンは、17年近くも我が家の玄関を守っていてくれました。

最近は、満足に立ってられず寝てばっかりでしたが

ずっと、疲れて帰ってくる私達家族に癒しを与えてきてくれました。

そのいるはずの愛犬ジョーダンが家にいないというのは寂しいです。

ペットの域を超え、1人の家族という感じでした。


17年も一緒にいると思い出も多いです。

初めて我が家に来た時は、小さかったので玄関で飼っていました。

なぜか靴の中にウ〇コする癖があって、

父親がとても大切にしていたゴルフシューズ(ジャンボモデル)にされて

「俺のジャンボ(モデルのシューズ)がーーーっ!!」って言いながら

悲しそうに靴を洗ってました。

私が学校に行こうと思い靴を履いたら、やっぱりあったり。

掃除したりして学校に遅刻してしまい、ちゃんと正直に遅刻の理由を言ったら

なぜか私が「ウ〇コマン」と、言われる破目になり、

そう呼ばれるのは愛犬ジョーダンの方じゃん!!って思いました。

妻と結婚する前の事ですが、初めて我が家に招待した時

紳士的にエスコートしながら、

「そこジョーダンのウ〇コあるから気をつけて」と言っていたら

自分で踏んづけていたり、

車から降りたら、一発目に踏んづけていたりしました。

食いしん坊で、餌を持ってるフリをして「待て!」と合図して

「よし!」って合図するまで自分のウ〇コだと気付かなかったり、

愛犬ジョーダンからは、沢山の笑い声や笑顔を貰いました。

家族一同感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に「ジョーダンありがとう。」って言葉しか出てきません。


不謹慎な部分が多くありましたが、

湿っぽいのは嫌いなので、最後まで笑いながら見送らせて下さい。

ご理解よろしくお願い致します。

眉毛

先日、テレビを見ていたら、

眉毛が似合う犬が、紹介されていました。

うちにも、こんな犬欲しいなぁ~と思ったので




20110301 (5)
我が家の愛犬ジョーダンにも、眉毛付けてみることにしました。




20110301 (3)
おお~っ!いいじゃん!!

テレビで見た犬よりか負けますが、

あれ?最初っから、うちのジョーダンこんなんだったよね!?

って感じです。


それにしても、見れば見るほど




20110301 (3)
何だお前っ!何か困ってんのか?

何か困ってんだろ!?

って顔してます。

これはもう、冷蔵庫買おうと思ったけど

もうちょっとお金を足して、左右で開くヤツにしようか?

って位の困った顔してます。




20110301 (4)
遠目で見ると、何だか愛おしくなってきます。

眉毛だけで、こうも印象が変わるのか?と驚きました。


ですが、見慣れてくると

ちょ、ちょっと

あまり玄関のぞき込まないでくれる。




20110301-1.jpg
何か、ストーカーっぽく見えてくるから。

ちょっと、おフザケが過ぎました。

ありのままの姿の愛犬ジョーダンの方がいいです。

ごめんな!ジョーダン!!

やっぱり、いつものお前の姿が、




20110301 (3)
一番可愛いよ!!




20110301 (5)
あっ!!こっちか!!

愛犬ジョーダン

この間、実家に帰った時

我が家の愛犬ジョーダンと

久々に遊びました。


最近は、年を取ったからなのでしょうか?

「こんな事があったんだけど、

お前(ジョーダン)は、いいよなぁー!」みたいな事を

愛犬ジョーダンに、愚痴をこぼしたりする様になりました。





愛犬ジョーダン

でも、愛犬ジョーダンはこんな感じです。

その風貌たるや、

のび太君のわがままにあきれた、ドラえもんのごとくです。


まーペットですから、

愛犬ジョーダンにしたら、私の知らない所で苦労してると思います。

そんな事言われても愛犬ジョーダンからしたらいい迷惑でしょう。

飼い主の勝手なエゴだとは、分かっているのですが

なんだか、

あまりにも悔しくなってきたので、

悔しいから





愛犬ジョーダン

恥ずかしい鼻の穴のアングルを

アップで写真に撮ってやりました。

新年の初チャレンジ!!

明けましておめでとうございます。

昨年はブログのお陰で、色々な方と出会える事が出来て

とても素敵な1年でした。

今年も、そんな素敵な1年にしたいと思うので

くだらない事を楽しくブログに書いて行こうと思うので

よろしくお願い致します。


では、新年明けてまず一発目にチャレンジしてみたので

ブログに書いてみようと思います。


新年といえば、おめでたいですから

こちらのなんの変哲も無い





髭鼻メガネ

髭鼻メガネを





愛犬ジョーダン

我が家の愛犬のジョーダンに付けて

新年のおめでたい感じをペットに味合わってもらい

初笑い的な感じで、家族皆で楽しもうと言う

愛犬ジョーダンにはとても迷惑な、どうでもいいチャレンジです。


愛犬ジョーダンに髭鼻メガネを付け様とすると、





愛犬ジョーダン

まーず、嫌がられます。





愛犬ジョーダン

暴れます。

私もムキになり、しつこく髭鼻メガネを付け様とすると、

よっぽど鼻髭メガネが嫌なのか





愛犬ジョーダン

吠える、吠える!!

「いい子だから、鼻髭メガネ付けましょうね!」と、

愛犬ジョーダンをなだめるのですが、

新年から俺何言ってんだろう?と、思いながら

暴れる愛犬ジョーダンに鼻髭メガネを付けようと頑張りました。


かなり粘って

愛犬ジョーダンのウ○コを2回も踏んづけて

どうにか頑張って付けたのが





愛犬ジョーダン

後頭部と





愛犬ジョーダン

シッポの所です。

何だかこんな生き物いそう、と思い

笑ってしまいました。


暴れる愛犬ジョーダンに、髭鼻メガネを付けようとして

頑張った結果がコレです。

チャレンジに失敗して、

よく考えてみると

ただ単に、新年から愛犬ジョーダンとじゃれ合って

ウ○コ踏んだみたいな感じになってしまいました。


新年からこんな感じですが、今年もよろしくお願い致します。と、

新年のご挨拶に変えさせて頂きます。

眠る愛犬ジョーダン

この間、実家に帰った時




眠る愛犬ジョーダン

我が家の愛犬ジョーダンが寝ていました。

私が行く時は、ほとんど寝ているので

毎度お馴染みと言った感じなのですが

寒かったんでしょうね!





眠る愛犬ジョーダン

犬を運ぶ時に使うカゴの中で寝ていました。

ですが、本当によく寝る犬です。

小さい頃は、小さな物音でも気が付いて

もの凄い勢いで、飛びついて来たのに

今は、普通に目の前歩いても反応を示さず

俺帰って来てるんですけど!みたいなばりに、

咳払いを何回もやって





眠る愛犬ジョーダン

ようやく気が付いてチラッと私の方を見たら





眠る愛犬ジョーダン

この有り様っ!!

ご主人様を目の前にして、また寝るかねぇーっ!?

よっぽど眠いんだか?

それとも、完全に私をナメきっているのか?

それとも、シッポ振って遊んでやるほど子供じゃないから!と、

大人ぶっているんだか?

よく分かりませんが、

ジョーダンは犬ですけど、これではまるで





眠る愛犬ジョーダン

俺の方が負け犬じゃんっ!!

って思いました。


これはこれで、我が家にとっては

可愛い愛犬なんですけどねっ!

眠る愛犬ジョーダン

この間、実家に帰った時、

我が家のラブラドールレトリバーの愛犬ジョーダンが





愛犬ジョーダン

玄関の目の前で寝ていました。

ペットが寝ている姿は、可愛いものです。

ぐっすり眠っているのに可愛そうですから

愛犬ジョーダンを起こさない様にそっと入って

事なきを得ました。


そして、帰ろうと思い玄関を開けようと思ったら

玄関の扉が重くなっていました。

あれ?おかしいなぁー!と思い少し空いた玄関の隙間から

チラッと覗いてみると、愛犬ジョーダンが、

玄関に頭を押し付けるように気持ち良さそうに寝ていました。

玄関を開けなければ、家から出られないし

かと言って玄関を開ければ愛犬ジョーダンが

ぐっすり眠っているのに起こしてしまうので悩みました。


可愛そうだけど、家から出たいから

愛犬ジョーダンを起こしてしまうけど

玄関の扉を開けることにしました。

ごめんな!ジョーダン!と思いながら

愛犬ジョーダンが頭で押し当てて重くなっている

玄関の扉を開けました。





愛犬ジョーダン

ぜんぜん起きないでやんの!!

思いっきり玄関のドアに頭擦られているのに

起きませんでした。

犬ってこんなに爆睡するんだっけ?と思うくらい寝ていました。

本当に良く眠っていました。


玄関閉めても起きないだろうと思い

玄関を閉めてみました。

そうしたら、ビクッとビックリして

ガバッと起き上がった瞬間を

写真に撮ったら、

フラッシュが眩しかったのか?何だかよく分かりませんが





愛犬ジョーダン

何だか寝起きっぽい顔していて

笑ってしまいました。


面白い写真が撮れたので

帰ろうと思ったのですが、家族にも見せてやろうと思い

また家に入って、家族皆で愛犬ジョーダンの写真を見て笑いました。

ちょっと、長居をしてしまいましたが

本当に帰ろうと思って玄関に向かうと、





愛犬ジョーダン

また玄関の前で寝てやんの!!

私に帰るなと、言わんばかりに

玄関の扉が、ちょうどぶつかる所に顔があって

どうしようもないので、後は、実家の家族に任せて

私は、帰りましたとさ。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

