

ブログ街中探検隊/パーラーレストラン モモヤ

前回の記事の続きで、

一軒目を終えて、お腹一杯になり大満足の中、

「ブログ街中探検隊」の二軒目です。


のぶ山さんと、オヤジkazさんの後ろ姿を見ながら





のぶ山さんと、オヤジkazさん

uichi6さんにょえさん、私の5名が向かった二軒目は、

中央通り商店街の一画にある、





パーラーレストラン モモヤ

パーラーレストラン モモヤです。

パーラーレストラン モモヤ

住所:〒371-0022群馬県前橋市千代田町2-12-2
TEL:027-231-5017
営業時間:10:00~19:30
定休日:水曜日



食後のデザートを食べるのに、よく立ち寄る

「ブログ街中探検隊」の、定番のお店らしいです。


「さーて、行きますか!」と

のぶ山さんと、オヤジkazさんに言われた時は、






パーラーレストラン モモヤ

あらら・・・!?

私、まだ撮影中なんですけどみたいな!


やっぱり、慣れている

のぶ山さんと、オヤジkazさんは、素早いですね~!



一軒目の風雷で、タンメンと、チャーハンを頼み、

しかも、美味しくてスープまで全部飲みほした私が

頼んだデザートは、





パーラーレストラン モモヤ/フルーツパフェ

パーラーレストラン モモヤ/フルーツパフェ

フルーツパフェです!

結構、大きいですよ!

ですが意外と、ぺロリと食べられるものです。

今度は、Bigパフェでも頼んでみようかしら・・・






オヤジkazさん

チビパフェを頼み、「チビじゃないし!」と、

頼んだパフェを撮るオヤジkazさん





のぶ山さんと、uichi6さん

隣では真剣に写真を撮る、のぶ山さんと、uichi6さんです。


周りの人のデザートが美味しそうだと、

「一口ちょうだい!」という光景は良くあります。

ブロガーさん同士だと、

相手のデザートを「一口ちょうだい!」じゃなくて

「一枚撮らせて!」みたいな感じが、面白かったですね。






uichi6さん

昨日の、仕事の疲れが限界を超えていた

実は、私と同じ年だったuichi6さんでした。

本当に、お疲れ様でした!



初参加の、「ブログ街中探検隊」最高でした!

また、機会があれば参加したいと思います。

ブログ街中探検隊/中華料理 風雷(ふうらい)

仕事でお世話になっている、




のぶ山さん

のぶ山さんの集合の掛け声のもと

ブログ街中探検隊」に参加させて頂きました。


参加メンバーは、探検隊ではお馴染みの





オヤジkazさん

オヤジkazさんと、


初参加の、にょえさん、私と、





のぶ山さん

「あれ~?もう一人来るんだけどな~!」と、のぶ山さん

「あー来た!来た!」とやって来たのは、、

のぶ山さんと同じく仕事でお世話になっている





のぶ山さんと、uichi6さん

uichi6さんの計5名です。

uichi6さんは、昨晩、仕事の関係で、お疲れモードでした。

これからブログ街中探検隊が始まる前に

すでに燃え尽きている状態で、オイシイ登場でした。



オヤジkazさんとは、初対面だったのですが、

お互いブログを見ていると、もう何度か会っている気持になり

馴染むのには、それほど時間が掛かりませんでした。

それって、何だか不思議で面白いです。


どこに行きます?と言う感じで、集合場所から

その場で、行き当たりばったりで決めるそうです。

こういうのって、冒険っぽくていいですね~!!


「ラーメンが食べたいです!」と言う事で

慣れている、のぶ山さんと、オヤジkazさん

オススメで行ったお店は、





中華料理 風雷(ふうらい)

中華料理 風雷(ふうらい)です。

中華料理 風雷(ふうらい)

住所:群馬県前橋市千代田町2-9-7
電話番号:027-231-1246
営業時間:11:00~19:00
定休日:第1、第3水曜日
喫煙:喫煙可
駐車場無し



さすがのぶ山さんと、オヤジkazさんは、慣れています!

あっ!ブログ用に写真撮らなきゃ!と思って

私がカメラを出した時には、





のぶ山さんと、オヤジkazさん

もう、すでに写真を撮っていました!

のぶ山さんも、オヤジkazさんも、慣れてらっしゃいますから素早いですね~!


「さーて、行きますか!」と入って行く頃には、





中華料理 風雷(ふうらい)

あらら?

私、まだ撮影中なんですけどみたいな!


初参加の、uichi6さんと、にょえさんと、私は、ワンテンポ遅れてしまいます。

ブロガーさん同士だから、友達と行った時とは

違った事が起こるというのが、なんだか面白いです。



店内に入り、何を食べようか迷っていると、

「タンメン」がオススメですよ!と教えて頂いたので、





中華料理 風雷(ふうらい)/タンメン

タンメンを頼みました。

具沢山です。

しかも、5名中5人が「タンメン」を頼んでいました。

のぶ山さんと、オヤジkazさんのオススメするタンメンですから

皆さん、食べたくなっちゃうんですよね!


タンメンと言えば、

お前ぇに食わせるタンメンは無ぇっ!!ってギャグがありますが、

風雷(ふうらい)には、美味しいタンメンがありますよ!






中華料理 風雷(ふうらい)/半チャーハン

セットで、半チャーハンを頼みました。

半チャーハンなのに、ボリューム満点です。


とても美味しかったのでスープまで全部飲みほしてしまいました。

私は、美味しいと思ったラーメンは極力スープまで全部飲みほす派です。

お腹満腹で、大満足でした。


「さーて!デザートはどこ行きますか?」

あらっ!?

しまった!定番の二軒目がある事を忘れていました。

スープ全部飲まない方が良かったかしら・・・・。


つづく。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

