

マムタージ/前橋

前橋にあるインド料理専門店の「マムタージ」へ行ってきました。

20130921 (1)
マムタージ
前橋市文京町2丁目21-17
TEL.027-224-2500
営業時間
平日 11:00~15:00 17:00~23:30(ラストオーダー22:45)
日曜祭日 11:00~23:30(ラストオーダー22:45)



20130921 (2)
入り口から素敵~!




20130921 (4)
雰囲気もアジアンちっくで素敵~!




20130921 (5)
ナンを調理している姿が見れるみたいです。

慣れた手付きでナンが量産されていく感じが

見ていてナンだか楽しかったです。




20130921 (6)
マドラスバ-ベキューを注文。

さらにお肉が2種類付きます。




20130921 (7)
ナンデケーーーーッ!!

さて、食べようにも

ほとんど、ご飯にかかってるカレーしか食べた事のない私にとって

未知の世界。

一緒にいた妻に「どうやって食べるの?」と聞くと

「好きに食べればいいじゃん。」と回答。

いやいや、そうじゃなくって・・・・


とりあえず、私ヘタレなので

他の人達と違った食べ方をするのは嫌なので、

周りをキョロキョロしながら

挙動不審のごとく美味しく頂きました。


食べ方も事前に勉強しよっと!

手打ち麺 永吉/前橋市

お盆前の話しですが、

美味しいラーメンが食べたくなったので

行ってきました。

20130822 (2)

『手打ち麺 永吉』

住所:前橋市元総社町2159
営業時間:11:30~14:00
     18:00~24:00
定休日:月曜日



手打ち麺 永吉さんでーーす!

今さらですが、マスターに

オススメを聞いてみた所・・・




20130822 (4)
ちゃーしゅーめん(しお)との事です。

やっぱり、コレですよね!

他のも食べようと思うのですが、

この味を欲してしまうのです!




20130822 (3)
餃子と一緒に、




20130822 (5)
いただきまーーす!!

ウマ!

ウマ!

ウマッ!!

味のレポートは、あまり得意ではないので、

私らしく説明してみると、

ただのシンプルなサソリ固めではなく、

技の入り方からステップオーバーして腰を落とす一連の流れが何と男らしくて美しい

長州力のサソリ固めといった感じです。
※ただの個人的な感想の比喩です。

一見シンプルな「しお」系の味かと思えば、

味がしっかりして美味しいと言う意味です。



20130822 (6)

あーー美味しかったです!

御馳走様でした!!



20130822 (1)

いろいろとありがとうございました。

また、行きます!

ソウル飯店/前橋市

久しぶりに家族で

焼肉を食べに行って来ました。

20130701 (4)
しゃぶしゃぶ・焼肉 ソウル飯店

住所 〒371-0022 群馬県前橋市千代田町5-13-6
TEL 027-234-0711
FAX 027-234-0711
営業時間 17:00~2:00 / 金・土17:00~3:00 / 日・祝17:00~0:00
定休日 火曜日



焼肉屋で働いていた経験から

「タン塩」「キムチ」「カルビクッパなどのスープ系」が

美味しければ、そのお店で何を食べても美味い

と言うのが、私の意見です。

それらが、揃っている

焼肉好きならオススメしたい

こだわりのある、良いお店です。




20130701 (5)
上タン塩!!

冷凍ではなく生の肉です。

こだわりと鮮度に自信のあるお店だからこそ!と言った感じです。




20130701 (7)
サッと焼いて




20130701 (8)
パクッと食べてうまっ!!

レモンのタレ無しでお肉の味を楽しむのもいいです。




20130701 (9)
上ハラミ

ハラミは、やっぱり塩ですね!




20130701 (13)
テチャン(タレ)

鮮度がいいので塩で食べても臭みが無くて美味しいですが、

タレで頼んでご飯があれば、もう何もいらないといった感じです。

脂の部分から傷んでいくので、落としてしまう所も多いですが

これだけ脂が残っているのは嬉しいです。

ご飯が進みます。




20130701 (11)
千枚刺し

レバ刺しが食べれなくなってから

よく食べています。

お腹こわしても文句言わないから

レバ刺し食べたい!と言うのが家族の口癖です。


その他にも、どれもこれも美味しく頂きました。

最近は、美味しい物ばかりで舌が肥えて調子に乗ってしまいそうです。

あたかもヤムチャが

セルに対して「完全体になるがいい!」って言ってるくらい

調子に乗ってしまいそうです。

義理の母にご馳走してもらっている立場を忘れずに

これからも楽しく食事をして行こうと思います。

お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き 「欅(けやき)」

伊勢崎市 華蔵寺公園すぐ近くの




20130619 (9)
お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き 「欅(けやき)に

最近は妻の家族と

ハマっています。

20130619 (10)
お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼き 「欅(けやき)」
〒372-0001 群馬県伊勢崎市波志江町4344-35
TEL:0270-24-7532 FAX:0270-24-7532
営業時間:平日11:00~15:00 17:30~22:00
    土日祭日11:00~22:00 (LO21:00)
定休日:火曜日



日本テレビで放送され

ギャル曽根さんとキングコングの西野さんが来たそうです。

さらに

20130619 (4)

20130619 (6)

漫画家のあだち充さんの作品H2 6巻に「欅」さんが登場しています。

欅のマスターとあだち充さんはお知り合いとの事です。



20130619 (8)
店内は骨董品やアンティーク家具を並べ、

建具や柱などは古い民家で使われていた物を用い、

落ち着いた雰囲気で食事をすることが出来ます。



20130619 (12)
さてさて、食べよう!




20130619 (2)

20130619 (25)

20130619 (17)

20130619 (14)
妻の家系は、お酒が大好きで

お酒合う鉄板焼きが豊富なのが魅力的だとよく言ってます。

私は、運転手なのでいつもジュースですが

お酒無しでも十分楽しめると思いますよ。




20130619 (13)
もち天と

けやきもんじゃ(ホタテ・えび・たこ・いか・豚肉・切りいか・あげ玉・桜えび)。

この後チーズめんたいもんじゃも頂きました。




20130619 (18)

20130619 (19)
けやきもんじゃ

海鮮たっぷりで、うまーーーっ!!




20130619 (20)
もち天




20130619 (22)
私がひっくり返したら失敗!

バラバラになっちゃった!

まだまだ経験値が足らないようです。

お腹に入れば一緒でしょ!なんてフォローもお好み焼きらしい会話。




20130619 (23)
うまーーーっ!!


マスターからの助言で

青海苔は、「ひっくり返す前にかけとくと

歯にくっ付かないんだよ!」と教えてもらいました。

なるほど、これでスマイルも安心!


昔どこかのチェーン店で、お好み焼きやもんじゃを食べましたが、

2~3品食べて粉っぽ過ぎて気持ち悪くなっていましたが、

欅(けやき)は、違いました。

マスターのこだわりがあって、

ぜんぜんそんな事無くいつも美味しく食べさせて頂いてます。

だから、いつもお腹一杯大満足な感じで帰れるから大好きです。

あーどれも美味しかったーーっ!!


また、来週か再来週あたり

妻のおばさんから「欅 行かない?」って、誘われると思うので

また行こうっと!!

森伊蔵(もりいぞう)

ひょんな事から


20121129.jpg

森伊蔵(もりいぞう)を飲む機会を頂きました。

森伊蔵(もりいぞう)とは、
鹿児島産の有機栽培のサツマイモを原料とし、手間の掛かる伝統的なかめつぼ仕込みにより生産している。
イモ臭さを除去したまろやかな味を特徴としている。
「幻の焼酎」として知られる。「魔王」「村尾」と合わせて「3M」と呼ばれる。



お酒は、あまり得意ではないのですが、

「幻の焼酎」森伊蔵(もりいぞう)を飲める機会なんて、そうそう無いだろうと思い

コップ一杯だけ頂きました。

一口含み、喉を通ってる瞬間に

酔いが、グアーーッてくる感じでした。

「ほほう!これが森伊蔵の味なんですか!!」

みたいな事を言ってみましたが、

正直、焼酎苦手で味がよく分かりませんでした。

本当にすいません。

豚に真珠とは、

まさにっ!!

私の事だーーーーっ!!

って思いました。

手打麺 永吉

オヤジkazさんのブログを見て行きたくなったので

私もお邪魔させて頂きました。



20101230.jpg
手打麺 永吉

住所:高崎市井出町922-4
TEL:027-388-9224
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
       土日祝 11:30~22:00
定休日:月曜日

20101230 (2)
メニューです。

やっぱり、オヤジkazさんのブログを見たら

「塩」系が食べたくて仕方が無かったので




20101230 (3)
海の香りラーメン「塩」にしました。




20101230 (5)

20101230 (4)
透き通るスープと、手打麺が私の食欲をそそります。

ああ~・・・体に染み込む美味さ!!

前日、忘年会でお酒飲み過ぎちゃって、

二日酔い気味の私には、ちょうど良い塩加減がベストマッチ!!


一緒に行った人との会話を忘れるほど

もくもくと、一心不乱に食べていました。


ごちそうさまでした。

今度は、丼ぶり物の方も食べたいと思います。

ゴールデンウィークに新潟に行きました。

先日のゴールデンウィークのお話ですが、

新潟の水族館マリンピアに行って来ました。





20100526-1.jpg
カメ


20100526-2.jpg
エイ


20100526-3.jpg
イルカショーを見ました。

近くで見ると、スッゲー迫力!!


20100526-4.jpg
アザラシ

「朝っ?」って言ってる、寝起きの妻みたいな顔だなぁー!と思いました。

マリンピアで、楽しんだ後は、





20100526-6.jpg
新潟ふるさと村に行って来ました。


20100526-5.jpg
お花がいっぱいで、キレイでした。


美味しい物も、いっぱい食べました。

この日の前日には、

お酒を飲んで、いっぱい食べて、

当日には、

行く途中のパーキングで、

「梅そば」を食べて、

20100526-6 (2)
海鮮丼を食べ~のっ


20100526-7.jpg
もち豚の串焼きを食べ~のっ

帰りには、パーキングで

みそラーメンを食べて、

何だかんだで、家に帰ると





20100526-8.jpg

お腹が、こんなになっちゃいました!!

お腹も、思い出もパンパンな一日でした。

ホルモン番長 大友店

オヤジkazさんのブログを見たのと、

アントムサイドに行った時、店長さんとEさんが行って来た!という

お話しを聞いて私も行きたくなり、






ホルモン番長 大友店/

ホルモン番長さんに行って来ました。


ホルモン番長 大友店/
ホルモン番長 大友店
住所:群馬県前橋市大友町3-5-28 
電話:027-251-2989
営業時間:17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日:日、祝休
駐車場:有り(6台)



今回の前に2回ほど行こうと思ったら

間違ってお休みの日にいってしまっていたので

食べに行ったのは、久しぶりでした。


ホルモン番長 大友店/レバ刺し
レバ刺し


ホルモン番長 大友店/テチャン
テチャン


ホルモン番長 大友店/おまかせ5種盛り
おまかせ5種盛り


ホルモン番長 大友店/チーク
チーク


ホルモン番長 大友店/ハラミ
ハラミ


そして、

コレですよ!コレッ!!

オヤジkazさんのブログを見て気になっていた





ホルモン番長 大友店/ホルモンパスタ

ホルモン番長 大友店/ホルモンパスタ
「ホルモンパスタ」です。

コッテリ味なのに、

最近、胃がもたれてしまう、30(歳)間近のオッサンな私でも、

美味しく頂けました。

何で?こんなに入るんだろう?と驚く位食べれました。


最高な一時でした。

ブログ書いてたら、また行きたくなっちゃいました!

ホルモン番長

オヤジkazさんのオススメの焼肉屋さん





ホルモン番長

ホルモン番長さんに行って来ました。

ホルモン番長 大友店
住所:群馬県前橋市大友町3-5-28 
電話:027-251-2989
営業時間:17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日:日、祝休
駐車場:有り(6台)



ちょっと前の事なのですが、

たまたま、お邪魔したらPOISONのマスターさんもいて、

記念に、





ホルモン番長

初ホルモン番長の、のぶ山さんとみんなで記念撮影をしました。


さらに嬉しい事に、

「私も、ブログを見てます!」と言って頂いた方がいらっしゃいました。





ホルモン番長

記念に一緒に写真を撮らせて頂きました。

同じブロガーさんなんですよ。


ホルモン番長さんでは、初対面の方でも

気軽にお話しが出来る雰囲気の良いお店です。





ホルモン番長

初ホルモン番長ののぶ山さんも大満足そうでした。





ホルモン番長

レバ刺し





ホルモン番長

おまかせ5種盛り





ホルモン番長

ハラミ(塩)

ハラミは、やっぱり塩で食べるのが好きです。





ホルモン番長

ご飯には、なんと言ってもテチャンです。

やっぱり、何度食べても美味しいっ!!


ホルモン番長さんでは、美味しい焼肉が食べれて精力が尽くし

ブログを見て頂いている方もいて、

元気と今後のガッツをもらえるので、

私にとっては、とても有り難いお店です。


妻も、「ホルモン番長で焼肉が食べたい!」って駄々をこねるので、

近々また、食べに行こーーっと!

ホルモン番長/群馬テレビ 情熱ジン

オヤジkazさんのオススメの焼肉屋さん





ホルモン番長

ホルモン番長に行って来ました。

ホルモン番長 大友店
住所:群馬県前橋市大友町3-5-28 
電話:027-251-2989
営業時間:17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日:日、祝休
駐車場:有り(6台)



ホルモン番長

おまかせ5種盛り





ホルモン番長

レバ刺し





ホルモン番長

名前を忘れてしまいましたが、どれも美味しかったです!

お肉の美味しさも好きなのですが、





ホルモン番長

お店の雰囲気も私は好きなんですよね!


そして、私のもう1つのお目当てである・・・・





ホルモン番長

ありました!!

私の描いた絵が、本当に飾られていました!感激です!!



先日、群馬テレビの情熱ジンという番組で、

群馬テレビ
番組名:情熱ジン
木曜日 20:55~21:00
土曜日 11:55~12:00(再放送)
日曜日 18:25~18:30(再放送)





ホルモン番長が紹介されたんです!!



しかも、





ホルモン番長

私の描いたこの絵が、チラッと写っていたんですね!

見ながら探してみるのも面白いですよ!
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

