

いとこの子供達が似顔絵を描いてくれました。

先日、いとこが集まった時に

子供達が私の似顔絵を描いてくれました。


子供のいない私にとって

子供達が描いてくれる似顔絵はとても嬉しいです。


大勢の大人の中から

私の事を慕ってくれて似顔絵を描いてくれるとは、

感動してしまいそうでした。


嬉しかったので記念に残しておこうと思います。


いとこの兄さんと姉さんの子供達3人が描いてくれました。


まずは、いとこの兄さんの子供で、

5歳の男の子が描いてくれた似顔絵から。

20121224 (10)
うれしーーっ!超剛毛っ!!

薄毛に悩む私にとって

子供のこういう、盛ってくれるやさしさって嬉しいものです。



20121224 (12)

20121224 (11)
「ネギ」や「ブロッコリー」に変身っていう子供らしい発想もいいものです。



続いて、いとこの姉さんの子供で、

7~8歳だったかな?女の子が描いてくれた似顔絵。

20121224 (5)
うれしーーっ!超さわやか!!

女の子って結構良い男風に描いてくれるから嬉しいです。




20121224 (4)

20121224 (3)
あれっ!?どんどん天然パーマと前歯が強調されてゆく!!

ちゃんと、私の事を良く見てくれてるのね。



同じく、いとこの姉さんの子供で、

10歳の男の子が描いてくれた似顔絵。

20121224 (16)
うれしーーっ!超現実的っ!!

見たままを描こうとする姿が子供らしくていいです。




20121224 (14)
あれっ!?車っ!?




20121224 (15)
あれっ!?体毛の濃いナガサワ君っ!?

妙にリアル。

な、なぜ、すね毛が濃いいの知ってるの?

冗談で、濃いいんですけど「そんなにすね毛濃くないよ」と言って見せたときの

大人達の悲鳴にも似たキャーーッが印象的でした。




20121224 (17)
なぜ味噌汁の具と



20121224 (1)
小松菜っ!?

しかも、鼻毛出すぎじゃないっ!?

こういうちょっとした悪ふざけも子供らしくって笑わせてもらいました。



その後は、子供達が描く私の似顔絵もエスカレート。




20121224 (6)
スカートめくりをする私。

「エロすけさんともいわれている」って描いてあるけど、言われてないよねっ!?

あれっ!?扱いが雑になってきてるよ!!

変態になってますけど!!




20121224 (8)
服もメガネもはがされ、

どんどん素っ裸にされて行くっ!!




20121224 (7)
大事な髪の毛が抜かれていくっ!!

皆の前では、薄毛の事をネタにしていたのですが、

子供って聞いてないようで、ちゃんと聞いてるんですね。

右側には、私の名前の下におじさんって描いてありますからね。

体操のお兄さんは、いつまでもお兄さんの様に

私もお兄さんでありたかったのですが、さすがに無理なようでした。

「子供は、正直だから!」と、いとこの兄さんに言われましたが、

せめてフォローを・・・と思いましたが、まったくその通りです。




20121224 (9)
最終的には、髪の毛1本っ!!

子供達が描く私の

未来予想図の出来上がり!!


子供を引き付ける何かが私にはあるみたいで、

子供達からとても慕ってもらい、とても嬉しかったです。

今後も、メガネで薄毛で前歯の出たおじさんとして、

子供達から慕われたいものです。

妻の絵

妻は、絵が下手っぴのくせに

何を描かせても駄目なのに




20120628 (1)
私の似顔絵だけは、特徴をとらえ似せて来ます。

紙とペンがあると暇つぶしに飽きずに良く描いています。

何度描いても、やっぱり似ています。

妻が言うには、

「私の似顔絵は、私が世界で1番上手に描ける」

と豪語しています。

何の自慢にもなりませんが・・・。


すると妻が、

「私の絵をベースにして描けば、何でも上手に描けそうな気がする!」

と言い出しました。

ようは、「私」+「何か」を組み合わせて描けば

その他の部分もまともに描ける様になり

上手に見えるのではないだろうか?と、

私の顔以外まともに描けないのに無謀な提案です。

ある程度、絵が描ける人なら

描く前から、結果は、ある程度分かるものですが

絵が下手な人って、実際自分で描くまでは

どうなるか分からないみたいです。





20120628 (5)
鳥。




20120628 (2)
ガンダム。




20120628 (4)
ミッキー。




20120628 (3)
ミニー。


どれも酷い絵の中に

私の面影を残すのは、上手いじゃん!!

と思いました。

妻も変わりたいと言うので

パソコン修理に出していたら

帰ってくるのに一ヶ月ほどかかり、ようやく戻ってきました。

その間も「ブログ更新しないの?」と、

更新を楽しみにしている人もいてくれたのが有難いです。


修理の間一ヶ月いろいろとありました。

まずは、

前回、自分自身を

ピッコロにしてみたら

妻が、

自分ばっかりズルイ的な感じで

「私も何かになりたいっ!!」と言ってきました。

んっ!?何を言ってるんだ!?

と、思いました。

自分から行ってくるとは、変な嫁だなぁ!と思いながらも

何になりたいの?と聞くと

妻の要望は、こうです。

おでこが狭いから、広くなりたい。

男になってみたいと思っていた。

と、言うのです。


これらを考慮し、





妻
ベジータにしました。


私的には、悪ふざけだったのですが

妻の反応は、と言うと・・・・

自分がベジータになった姿を見て笑いながら

「やったー!!超デコ広くなったーー!!」

ですって。

意外と気に入ってる様です。

生まれ変わるなら・・・・

人生の中で、一度は思った事があると思います。

生まれ変われるなら、〇〇〇になりたい。って、思った事あると思います。

一度自分の人生をリセットして

もう一度人生をやり直すなら、こんな事してみたいとか

思った事はないでしょうか?


忙しい時に、とてもテンパッている時に

ふと見たら、のんびりお昼寝をしている猫を見て

生まれ変わるなら「猫」になってみたい。など、

今の自分から逃れる為に、

つい現実から目をそむけてみたくなったりした事はないでしょうか?

生まれ変わるなら、金持ちになりたいとか

生まれ変わるなら、スパースターになりたいとか

そんな事を考えた人って結構いると思います。


昔は、しょっちゅう思っていました。

でも、今はあまり思わなくなりました。

今、自分の人生をリセットするのは、もったいない!!

って思うようになりました。

今の人生に満足出来てるんだと思います。

ただっ!!

あえて生まれ変わるんだったら何になりたいか?

と聞かれれば・・・・

今だったら、




20120205.jpg
ピッコロですかね。

自分の写真をピッコロ風にしてみました。

なんかピッコロって、カッコイイじゃん!!

妻の絵/最近ウサギの絵が上手くなってきたので

最近妻は、

絵が下手くそなのですが、

唯一上手に描けるというか・・・・

それらしく見えるという




20110726 (3)
ウサギの絵が上手く描けるようになり

自信が付いてきたようです。


最近は、ウサギの絵を描いて

可愛らしさよりも

リアリティを求めるようになりました。

妻なりにリアリティを追及したのが、




20111110.jpg
ウ〇コしているウサギです。

出し過ぎです。糞だらけです。

糞を似せれば、よりウサギっぽく見えると言う

絵が下手な人によくある行為だと思います。


私が「やっぱり絵が下手だなぁ」と言うと、

妻は、負けん気が強く

私の似顔絵は上手く描けるんだからと言って

必ずと言っていいほど、私の絵を描きます。

今回は、いつもと違って




20111110 (2)
ウ〇コしているウサギとのコラボレーションです。

妻の悪ふざけです。

絵が下手なくせに

私の絵だけは、間抜けな顔の特徴を捉え

さらに体をウサギにされ、ウ〇コしていたら

気分は、良くありません。

「ちゃんと描いてよーーー!!」と私が言うと




20111110 (3)
おおおおーーーーいっ!!

そっち(ウ〇コしてる姿)じゃねーーよっ!!

こんな恰好で、ウ〇コしてるなんて病気ですよ!

まー面白いからいいんですけどねっ。


お食事中の方、とくにカレーを食べて最後まで読んで頂いた方

今日は、こんなネタですいません。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

