

けやきウォーク/前橋市

今日は、職場のヤマモトさんの家族と

けやきウォーク(前橋市)へ、遊びに行きました。

ヤマモトさんの奥さんと、私の妻は同じ年で

気が合い、料理や家族の事など

話やすいみたいで、よくそんな会話をしています。

ヤマモトさんの子供とも、

よく遊びます。

まだ、小さいですが、元気なかわいらしい

女の子です。

よく、「今井くーん!」と元気な声で呼んでくれます。


そして、けやきウォークのゲームセンターで、

今井くーん!一緒にやろう!」と言うヤマモトさんの娘さん。

太鼓の達人

一緒に太鼓の達人をしました。


その次に、

今井くーん!これ取って!」と言うヤマモトさんの娘さん。

UFOキャッチャー/プリキュア

UFOキャッチャーで、プリキュア

人形を取ってあげました。

二体で700円位で取れました。

やっぱり、女の子なので、

とても、喜んでくれました。

けやきウォークのフードコートで、

ジュースを飲んだり、話をしたり

プリキュアの人形で一緒に遊びました。

仲の良い、お友達です。


そして、嬉しい事に

ヤマモトさんの娘さんが、私と妻の

似顔絵

似顔絵を描いてくれました。

私と妻は、

子供に似顔絵を描いてもらったのは

生まれて初めてです。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

私達夫婦には、まだ子供がいませんが、

似顔絵を書いてもらうのが、

こんなに嬉しい事だとは、知りませんでした。


いろいろ絵の説明をしてくれました。

ちょっと、ずれちゃったけど手をつないでいるんだよ。

とか、

私の、髪の毛を描き忘れて慌てて付け足したんだよ。

など、

子供らしい、可愛らしいエピソードです。

そんな、お話を聞いて

ほのぼのとした気持になる、私達夫婦。

そして、

妻の方が顔が大きいから大きくしたんだよ。

言うヤマモトさんの娘さん。

一瞬、間が空きましたが、


うん!!

事実だからしょうがないよね。


子供は、良く見ています。

そして、正直です。

大人の女性は、顔の大きさを気にしている事を

知らないのが、子供らしくていいです。

でも、普通の女性なら傷付くかもしれませんが

私の妻は、ヘッチャラです。

むしろ、ちょっと傷付いてダイエットに目覚めてくれれば

良かったのにと思う私。


とても、子供らしくて可愛らしいプレゼントでした。

どんな有名な名画よりも、私達にとっては、

価値のある素晴らしい似顔絵です。

これからも、大事に取っておきます。

お泊りの準備

今日は、仕事で一泊二日で

泊まりに行く事になったので昨日の夜

妻と準備をしました。

確認しながらバックに入れました。


着替え、よーしっ!


寝まき、よーしっ!


洗面用具、よーしっ!


筆記用具、よーしっ!




おおおーーーいっ!!



かわうそ君


UFOキャッチャーで取った

かわうそ君は、いらないよー!!

こっそり、入れた妻。

お泊りの準備はワクワクして楽しいです。

準備だけで、テンションが上がります。

UFOキャッチャー/ルパン三世DX組立式スタイリッシュフィギュア

けやきウォーク前橋(KEYAKI WALK)に行ってきました。

2Fのゲームコーナーに行くと、

UFOキャッチャーコーナーで欲しい物がありました。

モンキー・パンチ原作

ルパン三世DX組立式スタイリッシュフィギュア


ルパン三世DX組立式スタイリッシュフィギュアです。

ルパン三世、銭形警部、峰不二子の

全部で3種類あります。

どれを取ろうか迷いました。

結局、

ルパン三世DX組立式スタイリッシュフィギュア


三つとも取りました。

箱から出してみると、

UFOキャッチャーの景品とは、思えないほど

カッコイイです。

特にお気に入りは、

銭形警部(銭形幸一)


銭形のとっつぁんこと、銭形警部です。

本名:銭形幸一(ぜにがた こういち)といいます。

いつも、惜しい所でルパンに逃げられてしまいます。

子供の頃、

いつの間にか、銭形警部を応援していた事を

懐かしく思い出しました。

怪盗ルパン三世の様な、

大泥棒が、格好いいと子供の頃憧れた覚えがあります。


なので、ルパンの人形の様にタバコをくわえて、

ルパン三世


俺も、怪盗ルパン三世みたいでしょ?

と、妻に聞いてみました。


「下着ドロボーがいいところね!!」

と妻に言われてしまいました。


何も言い返せませんでした。

APINA(アピナ)/前橋50号線沿い

昨日は、前橋50号線沿いにある

ゲームセンターAPINA(アピナ)に行ってきました。

APINA/アピナ 


もちろん、UFOキャッチャーをしに来ました。

私のストレス解消法は、

今はUFOキャッチャーです。

小さい景品ではなく、

大きい景品が取れた時がなんとも言えないほど

快感です。

薬師丸ひろ子やくしまる ひろこ)の「セーラー服と機関銃」の

「快感。」というセリフよりも、
 
私の方が、快感だと思います。


100円で取れました。

景品は、

かわうそ君


吉田戦車(よしだ せんしゃ)の漫画

伝染るんです(うつるんです)。のキャラクター

かわうそ君です。

前回取れた、かわうそ君とは、顔が違います。

カワウソ君


実は、全2種類あるんです。これで揃いました。

2個あっても、ジタバタするだけです。

前回、1個で失敗した、

カワウソ君に変わりにジタバタしてもらって、

お小遣いを、もう一度貰おうと思いました。

2個ならパワーアップすると、浅い考えの私。

かわうそ君


「お小遣いちょうだい!!」と、

私に変わって、かわうそ君にジタバタしてもらい、お願いする私。

ウザさ倍増です!

案の定、

「うっとうしいなーー!!」


「お小遣いもう、あげないよ!!」と言う妻。

それは、困ると思い。



あのー

調子こいて、すいませんでした!と、素直に謝る私。


給料日後だったので、

無事妻からお小遣いを貰いました。

前橋50号線沿いAPINA/アピナ

昨日は、愛犬のジョーダン(ラブラドールレトリバー

の散歩が終わり、お家へ帰りました。

まだ、時間があったので妻と出かける事にしました。

以前にけやきウォーク前橋1Fにある

グローバルワーク(GLOBAL WALK)で買った

おNEW麦わら帽子をかぶり、
 


麦わら帽子


妻に早く!早く!と、せかして

出かけた先が、

前橋50号線沿いのゲームセンター

APINA/アピナ 


APINA/アピナです。

もちろん、目当ては、

私の大好きなUFOキャッチャーです。

久々だったので腕が鳴ります。

店内を見渡し、

獲物を探す私。

飽きれた顔で着いてくる妻。

そして、妻がある商品に目が止まりました。

「これいいねー。」と言う妻。

さっきまで、飽きれていたのにどうした事でしょう?

商品を見ると、



これは、まさか!?

漫画家 吉田戦車(よしだせんしゃ)の作品伝染(うつ)るんです

キャラクター

かわうそ君


かわうそ君です。

ちなみに、700円で取りました。

電池を入れると

手足が動いてジタバタします。

せっかく、取ったので


カワウソ君


私の変わりに

妻にお小遣いちょうだい!

とジタバタしてもらいました。

そうしたら、



「やかましい!」

と妻に怒られてしまいました。

闘魂注入

昨日は仕事が終わった後、

UFOキャッチャーをしました。

そこで、私の目に気になるものが、

欲しくてたまらなくなり迷わずトライ!

やったーー!一発でゲット!!

20080429114342.jpg


アントニオ猪木の有名な詩「道」が書かれた

赤いタオルでした。

赤いタオルなら、これをしなくてはと思い

20080429115712.jpg


とりあえずモノマネ!!

この写真を撮ってくれた妻が、なぜか

アゴがシャクレていました。

「お前関係ないじゃん」とツッコム私。

「無意識に、つられてしまった」と言う妻。

私は、アントニオ猪木のモノマネをした人に

アントニオ猪木のモノマネの写真を撮ってもらいました。

仲間が増えた

前回UFOキャッチャーでウォーズマンを取ってから

コツコツ取りました。

そうしたらこれだけ増えました。

DSCN3844.jpg


その中でも私のお気に入りは、

一番取るのに苦労した

DSCN3848.jpg


バッファローマンです。

なぜかバッファローマンだけ三種類ありました。

超人パワー  1000万パワー

必殺技  ハリケーンミキサー

角(ロングホーン)を取ったら近所に似たようなオバちゃんがいた

懐かしいキャラクターです。

せっかく取ったので箱から出して遊んでみようと思ったのですが、

私を睨みつける妻。

だが、前回お風呂に入っていなくて怒られたが今回は済ませている。

怒れるもんなら怒ってみろと強気な私。

ところが「さっさと寝なさい!!」と怒られた。

またまた子供のように怒られてしまった。

UFOキャッチャー大好き。狙った獲物は逃さない。

仕事が終わってから暇つぶしにゲームセンターに行きました。

大好きなUFOキャッチャーコーナーをウロウロしているとそこに目を引くものが・・・・

なんと、私の大好きなキン肉マンのミニフィギュアがありました。

大好きなUFOキャッチャーで大好きなキン肉マンが取れる。

まさに、一石二鳥!テンションが上がります!!

私は一度取ろうと決めたものは、取れるまで粘ります。

なぜなら、次の人に取られるのが悔しいからです。

予算も少なかったので私の一番大好きなキャラクターへ一点集中。

やったーー!!500円でGET!!

私がキン肉マンの中で一番好きなキャラクターは・・・・
DSCN3805.jpg

ウォーズマンです。

超人パワー 100万パワー

必殺技 スクリュードライバー パロ・スペシャル

子供の頃クラスメイトのほとんどの人がウォーズマンを書けた人気者の超人です。

せっかく取れたので箱から出して遊んでみることにしました。
DSCN3820.jpg

うわー!!ラーメンマンの様に私の頭にベアークローが!

と子供の頃に戻った様に遊ぶ自分。

そして、「早くお風呂に入りなさい!!」と妻に子供の様に怒られる自分。

27歳になってもキン肉マンの前では、子供になってしまう私でした。

ところで、キン肉マンのキャラクターであだ名を付けられた人は多いと思います。

ちなみに私は、キン骨マンでした。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

