

K-1 WORLD GP 2008決勝戦

今日は、K-1 WORLD GP 2008決勝戦を見ました。

[第1試合]
ピーター・アーツ VS バダ・ハリ

[第2試合]
エロール・ジマーマン VS エヴェルトン・テイシェイラ

[第3試合]
グーカン・サキ VS ルスラン・カラエフ

[第4試合]
レミー・ボンヤスキー VS ジェロム・レ・バンナ


私は、ジェロム・レ・バンナ選手を応援していました。

毎年、今年こそはジェロム・レ・バンナ選手が勝つ!と思って

見ています。

今回は、ケガでドクターストップで終わってしまいましたが、

これからも、応援し続けて行こうと思いました。


決勝は、

バダ・ハリ VS レミー・ボンヤスキー

だったのですが、バダ・ハリ選手の反則で、

残念な結果で終わってしまいました。

残念と思った方も多いと思います。


でも、バダ・ハリ選手の優勝したいという気持ちは

とても強かったと思います。

プロとして、いけない行為だとは思いますが、

そこまでしてしまったバダ・ハリ選手の心境にも

何かあったんじゃないか?と思います。

私は、バダ・ハリ選手の事を批判する気はありません。

以前から試合を見て、

ドキドキしたり、ワクワクしたり

いい試合を沢山見せてもらいました。

今後は、今回の反則負けを忘れる位

これからも、いい試合を沢山見せて欲しいです。

今後も、応援していこうと思いました。

イメージ

有名人や知っている人などが、

持っている物に強い印象を持つと

その物を見ただけで

その人の事を思い出す事があります。

その人に、まつわる物や、常に持っている物や

その人には、無くてはならない物など

人それぞれ違うとは思いますが

頭の中にイメージとして残っています。


例えば

赤いタオルを見たら「アントニオ猪木」さんをイメージしたり

機関銃を見たら「薬師丸ひろ子」さんをイメージしたり

獅子舞を見たら「たむらけんじ」さんをイメージしたり

アツアツのおでんを見たら「ダチョウ倶楽部」をイメージしたり

鞭(ムチ)を見たら「女王様」をイメージしたり

ロウソクを見たら「女王様」をイメージしたり

土下座をしているオジサンを見たら「女王様」をイメージしたり


など、ちょっと最後は変な方向に片寄ってしまいましたが

その他のにもいろいろあると思います。



今日は、何気なく



有刺鉄線

有刺鉄線(ゆうしてっせん)を見ていたら




大仁田厚(おおにた あつし)

大仁田厚(おおにた あつし)さんを

イメージして思い出しました。

大仁田厚さんの現役時代の

電流爆破有刺鉄線デスマッチを思い出し

懐かしい気分になりました。


ただ、それだけなんですけどね!

DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦

今日は、仕事がお休みだったので

この間の、9月23日にテレビ放送された

DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦をビデオに撮って

ゆっくり、妻と見ました。

 【対戦カード】
 <ミドル級グランプリ2008 準決勝>
  ホナウド・ジャカレイ VS ゼルグ“弁慶”ガレシック
 <ミドル級グランプリ2008 準決勝>
  メルヴィン・マヌーフ VS ゲガール・ムサシ
 <ミドル級グランプリ2008 決勝>
  ホナウド・ジャカレイ VS ゲガール・ムサシ
 <フェザー級 ワンマッチ>
  所 英男 VS 山本 篤
 <ウェルター級ワンマッチ>
  桜井“マッハ”速人 VS 弘中邦佳
 <ライト級ワンマッチ>
  中村K太郎 VS アドリアーノ・マルチンス
 <ライト級ワンマッチ>
  青木真也 VS トッド・ムーア
 <ミドル級ワンマッチ>
  ミノワマン VS 船木誠勝
 <ミドル級ワンマッチ>
  秋山成勲 VS 外岡真徳
 <ミドル級グランプリ2008 リザーブマッチ>
  ユン・ドンシク VS アンドリュース・ナカハラ
 <ヘビー級ワンマッチ>
  セルゲイ・ハリトーノフ VS ジミー・アンブリッツ
 <ヘビー級ワンマッチ>
  ミルコ・クロコップ VS アリスター・オーフレイム



私と妻の最大の共通点は

格闘技を見るのが好きな所です。


ちなみに、私はプロレスラーだと

武藤敬二むとう けいじ)選手の大ファンですが

総合格闘技の中では、

ミルコ・クロコップ選手の大ファンです。

妻もミルコ・クロコップ選手の大ファンで

携帯の着信音は、ミルコ・クロコップ選手の入場テーマ

デュランデュラン」の曲「ワイルドボーイ」です。

ちなみに、私の携帯の着信音は

鳥羽一郎(とば いちろう)さんの「兄弟船」です。

私の携帯電話が鳴るたびに、

「恥ずかしいから、その着信音やめて!」と妻に怒られます。

妻が、ミルコ・クロコップ選手の入場テーマを着信音にしてるから

カブッたら、どっちの携帯の音だか分からなくなるので、

いろんな曲を探して気に入ったのが

鳥羽一郎さんの「兄弟船」でした。

プロレスだと、「何の曲?」とあまり気付いてくれる人が

少ないのでやめました。


それは、さておき

どの試合も注目でしたが、私と妻の見たかったのは

ミルコ・クロコップ VS アリスター・オーフレイムの試合です。

結果は、アリスター・オーフレイム選手のローブロー(金的攻撃)により

ミルコ・クロコップ選手が試合続行不可能になり

ノーコンテスト(無効試合)と残念な結果でした。


とても、残念でした。

でもミルコ・クロコップ選手の痛みは良く分かります。

ましてや、プロの格闘家の放つ膝が入った訳ですから。

しかも2発です。

実際は、3発くらい入っています。

以前からとても、この試合が楽しみで

何とか頑張って立ち上がって、頑張ってほしかったですが、

私達夫婦は、ミルコ・クロコップ選手の大ファンです。

ブーイングなんていたしません。

テレビに向かって

しかも、録画したビデオなのに

次は、頑張ってほしいと

応援の拍手をしました。

こんな時は、妻とは息がぴったりで

無意識の内に、拍手をしてました。


私達夫婦って、格闘技好きの共通点の他に

バカな所も、いい共通点だな!と2人で笑いました。

そんな、私達バカ夫婦の夢は

まだ、結婚して新婚旅行に行ってないのですが

新婚旅行として、

ミルコ・クロコップ選手の試合を生で見に行くのが夢です。

「最前列じゃなきゃ嫌だからね!」と言う妻。

つくづく俺達ってバカだなと思いました。

K-1 3大タイトルマッチ/打撃技のソムリエ ローキック

昨日は、妻と

フジテレビ 夜10:00からあった

K-1ワールドGP2008 IN福岡 

K-1初の3大タイトルマッチを見ました。

プロレスも大好きですがK-1も大好きです。

というか、私も妻も格闘技を見るのが好きなんです。

どの試合も目が離せません。


●ヘビー級タイトルマッチ
“悪魔王子”バダ・ハリ(モロッコ)vs“極真の怪物”グラウベ・フェイトーザ(ブラジル)
●スーパーヘビー級タイトルマッチ
”絶対王者”セーム・シュルト(オランダ) VS ”無冠の帝王” ”K-1の番長”ジェロム・レ・バンナ(フランス)
●K-1 JAPAN GP2008トーナメント出場選手
武蔵vs前田慶次郎
野田貢vs佐藤匠
エヴェルトン・テイシェイラvs高萩ツトム
中迫勉vsベルナール・アッカ
●スーパーファイト
ピーター・アーツ VS ヤン・ザ・ジャイアント・ノルキヤ


どの試合も面白く興奮しました。

立ち技格闘技においていつも頂点に立つ選手は、

ほとんどの選手がローキックを上手く使います。

鍛え抜かれたスネから生み出される

渾身のローキックはバットを折ったり、

試合でも、ローキックが効いて本来の体重が乗った

重いパンチが打てなくなったり、有利に試合を運んでいきます。

試合を見ていて、

アウトロー(外側の太ももへのローキック)

インロー(内側の太ももへのローキック)

を上手く使い分けていました。

アウトローインローどっちが効くのか気になってきました。

近くにいた妻に

ローキックしてみて!とお願いしました。

アウトロー(ローキック)


まずは、アウトロー(ローキック)です。

妻の蹴りでも普通に痛いです。

太ももが気持ち悪くなる感じです。

インロー(ローキック)


続いて、インロー(ローキック)です。

パチン!!と音がしました。

鍛えづらい、柔らかい太ももの内側は、かなり痛いです。

何発も受けると、より効くのか試したくなり、

もう一回インロー(ローキック)してみて!とお願いする私。






はうっ!!

ローブロー(金的攻撃)


妻のまさかのローブロー(金的攻撃)が入りました。

試合でも、動いている選手同士では、

まれにローブロー(金的攻撃)が、入ってしまうことがあります。

しかし、動いていない私にローブロー(金的攻撃)が、入ってしまった妻。

当然受けた私は、

ローブロー(金的攻撃)


男にしか分からない地獄の苦しみです。

もはや言葉になりません。

私の気も知らず写真を撮る妻。

写真を撮っている場合じゃないだろー!!と、

マジで、キレそうになりました。

また、ローブロー(金的攻撃)が入ったら怖いので、

これで終わりにしました。


アウトローインローどっちも痛かったですが、

私は、インローが痛かったです。

でも、一番効いたのは、

ローブロー(金的攻撃)です。

ですが、反則行為なので気お付けましょう。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

