

キン肉マンのカレクック好きの妻

今日は、食事終りに

妻が

「ヨーグルト食べる?」と聞いたので

食べる事にしました。

なぜか明治ブルガリアヨーグルト

明治ブルガリアヨーグルト

私の、頭に載せる妻。

どかそうと思ったら

「動かないで!!」と言う妻。


明治ブルガリアヨーグルト

キン肉マンのキャラクターの

頭にカレーライスを載せた超人

カレクックみたいに

「ヨーグルトクックだー!」と楽しんでいました。

私は、ずっと明治ブルガリアヨーグルト

頭に載せたまま、妻は

5分ほど喜んでいました。


キン肉マングレート

今日は、実家に行き

送りお盆だったので、お墓参りをして

ちょっと、部屋の掃除をしました。

嬉しくなる、懐かしい物が

出てきました。



キン肉マングレート

キン肉マングレート

キン肉マングレートキン消しです。

16センチ位の大きいサイズです。

懐かしいです。

小学生の頃、近所のガキ大将に

私のキン消し三個と、交換してもらった

思い出の品です。

それほど、キン肉マングレートが好きでした。


キン肉マングレートの正体は

キン肉マンの師匠プリンス・カメハメです。

キン肉マンマッスル・ブラザーズという

タッグを組み超人タッグトーナメントを闘いました。


そして、今でも忘れません。

テリーマンジェロニモ組のニュー・マシンガンズ



アシュラマンザ・サンシャイン組のはぐれ悪魔超人コンビ

との試合で

サンシャインの呪いのローラーで

やられそうになったテリーマンキン肉マングレートが助け

その代りに、キン肉マングレートが呪いのローラーの

餌食になり、やられてしまいました。

そして、テリーマンキン肉マングレート

マスクを被り、

二代目グレートとして、闘ったのです。


掃除も忘れて懐かしむ私。

あまりにも、見つかって嬉しかったので

妻に見せました。

たぶん、リアクションは薄いとは、思っていましたが

どうしても知らせたくなりました。


見て!見て!とんでもない物が出た!と言う私。


「グレートじゃん!!」と言う妻。

思ってた以上にリアクションの良い妻。

私の妻は、キン肉マン放送がリアルタイム世代

なので、懐かしがっていました。


ですが、ちなみに

妻の一番好きなキン肉マンのキャラクターは

カレクックと言っていました。

頭にカレーライスが乗っかっている超人です。

なぜか、強い印象があると言う妻。

なんだか、その気持ちが分かる私。

なぜだか、考えても分かりませんでした。


でも、やっぱりキン肉マンの話は

盛り上がって楽しいです。

キン肉マン/アデランスの中野さん

私は、小学生の頃キン肉マン

登場するキャラクター

キン骨マン(本名:シャレコウベ)という

あだ名を付けられた事があります。

そして、27になり悲しい事がありました。

今日は、仕事が終わり

今日も疲れましたねー!と

同じ職場のホンジョウさんと話をしていました。

私が仕事で被っている帽子を脱ぐと

笑うホンジョウさん。

どうしたんですか?と聞く私。


キン肉マン/アデランスの中野さん


だって、


帽子を脱いだら


キン肉マン/アデランスの中野さん

キン肉マン

アデランスの中野さんみたいですよ!

と言うホンジョウさん。


アデランスの中野さんと言えば

キン肉マンでの名脇役のアナウンサーです。

奥さんの名前は公子(きみこ)と言います。

試合中では、強い風や磁力により

カツラが飛んでいました。


確かにカツラっぽい頭になっては、いますが

私の髪の毛は

強い風や磁力でも、飛ばされません。

正真正銘の地毛であります。


私は、帽子を被る時は

前髪がおでこに掛かるのが嫌なので

7:3分けにして被る癖があります。

その癖のために、

あだ名がキン骨マンに続いて

もう一つアデランスの中野さんと言うあだ名が

付いてしまいました。

キン肉マン/アシュラマン

今日は、仕事が終わった後

職場のヤマモトさんと、キン肉マン

話をしました。

年齢がちょうどリアルタイムで放送していた

世代なので

いろいろと、聞きやすいです。

ちなみに、私は再放送世代です。

今回は、アシュラマンの話で盛り上がりました。

三つの顔(笑い・怒り・冷血)を持ち

手が6本あって、魔界のプリンスと呼ばれています。

超人強度は、1000万パワー

必殺技は

阿修羅バスター
改良阿修羅バスター
阿修羅稲綱落とし
竜巻地獄

アシュラマンの三つの顔マネ出来ます?」と聞く私。

「子供の頃の事だからあまり覚えてないよ」とヤマモトさん。




阿修羅面・・・


アシュラマン/阿修羅面笑い
阿修羅面/笑い


笑い!!

言いながら顔が変わっていくヤマモトさん。




阿修羅面・・・

アシュラマン/阿修羅面怒り
阿修羅面/怒り

怒り!!

笑いからガラッと変わりました。

ヤマモトさんスゲーーッ!!



阿修羅面・・・

アシュラマン/阿修羅面冷血
阿修羅面/冷血

冷血!!


えっ!?冷血!?

顔を変えてたら訳が分からなく

なってしまったヤマモトさん。

でも、ちゃんとアシュラマンの笑い方で、

カーーカカカカカッ!!

と、笑いながら顔を変えていました。

キン肉マンの話は、

何歳になっても楽しいです。

メガネ・ミッショネルズ(ヘル・ミッショネルズ)

前回のブログでキン肉マンのネタ

メガネ・ミッショネルズが

自分たちの中で好評だったので

たまたま仕事が終わった後、

モギさんが用があって来たので、

P1080139.jpg


メガネ・ミッショネルズの再結成しました。

今度は、誰のメガネを狩ろうか

メガネを掛けている人を探していると、

DSCN3803.jpg


あっ!いた!ヤマモトさんだ!!

「ヤマモトさん名前○○○マンがいいですか?」と聞く私。

ロビンマスクの様にカッコイイ名前がいい。」と言うヤマモトさん。




いいですねー!

キン肉マンの原作超人タッグ・トーナメントの

ヘル・ミッショネルズ

ネプチューンマン ビック・ザ・武道組み



師弟コンビ

ロビンマスク ウォーズマン組み

の試合を思い出し盛り上がる3人。




ウォーズマンが先に倒されて

その後、ネプチューンマンビック・ザ・武道2人を

ロビンマスクが1人で戦うんです。




その場面を再現しようと、さらに盛り上がる3人。

じゃーーーヤマモトさんの名前は・・・

「メガネマスクでいいんじゃない。」とモギさん。

ロビンマスクの面影がない!!

ただのメガネじゃーん!!」とヤマモトさん。

考えたすえ、他に名前が思いつかなかったので、




メガネマスク(ヤマモトさん)お前のメガネは

我々メガネ・ミッショネルズが頂いた!!

マグネットパワー全開!!

クロス・ボンバー


クロス・ボンバー


クロス・ボンバーー!!

P1080146.jpg


メガネ狩りが成功したメガネ・ミッショネルズ。

P1080145.jpg


メガネをはがされ素顔を隠すメガネマスク(ヤマモトさん)

原作のキン肉マンでのロビンマスク

自分で素顔は、隠さなかったのですが、

思わず顔を隠してしまったヤマモトさん。



33歳になっても私達に付き合ってくれて

ありがとうございました。

P1080149.jpg


最後はちゃんとヤマモトさんにメガネを返しました。

キン肉マン29周年

昨日は、他の部署で頑張っている、

茂木さんに会いました。

茂木さんも私と同じくキン肉マンが好きで、

話しが盛り上がります。

キン肉マンが29(肉)周年の話になり、

ブログで懐かしいシーンを再現しようという話になりました。

2人で出来ること何かないかなー?

と考えていると

ネプチューンマンとビック・ザ・武道の

「ヘル・ミッショネルズ」がいいんじゃない。

と、言う訳で・・・・

DSCN4116.jpg


「メガネ・ミッショネルズ」の誕生です。

茂木さんが「ネプメガネーンマン」(ネプチューンマン)

私が「メガネ・ザ・武道」(ビック・ザ・武道)です。

漫画だと「ヘル・ミッショネルズ」は、

覆面レスラーのマスクを狩って、集めていました。

私達の周りには、覆面を被った人はいないので、

メガネを狩ることにしました。

メガネをかけた人がいないか、周りを見渡すと・・・・

DSCN4118.jpg


あ、いた!カナイーマン(金井さん)だ!

金井さんは、茂木さんと同じ部署で働いています。

私達よりも、年上です。

事情を説明し協力してもらいました。

カナイーマンお前のメガネは、

我々「メガネ・ミッショネルズ」が頂いた!!

マグネットパワー全開!!

DSCN4112.jpg


DSCN4113.jpg


クロス・ボンバーー!!!

DSCN4122.jpg


メガネを剥がされ素顔を隠すカナイーマン!

DSCN4120.jpg


メガネ狩り成功の「メガネ・ミッショネルズ」

撮影後は、ちゃんと金井さんにメガネを返しました。

DSCN4123.jpg


もう顔は、隠さなくていいんですよ金井さん。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

