

高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブにゴルフをしに

行って来ました。


高崎KGカントリークラブ
 高崎KGカントリークラブ(タカサキケージーカントリークラブ)
 住所:群馬県高崎市上室田町6007番地 
 TEL:027-374-1112 



20110907.jpg

一年以上ゴルフは、ご無沙汰でした。

本当に一年以上クラブ握らず

練習も一切してなくて、

学生時代、テスト前に勉強してきた?と聞いて「ぜんぜんやってない」と言いながら

よかった、仲間がいた。と思わせといて、1人で良い点数とって、

やっぱ、こいつ勉強して来てんじゃん!現象ではなく

マジで、ぶっつけ本番でコースに行きました。


私の今回のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR5 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR5 
HOLE8 PAR3 
HOLE9 PAR4 
      計 36 64

2nd ROUND
HOLE1 PAR5 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR3 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR4 
HOLE6 PAR3 
HOLE7 PAR4 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR5 
      計 36 55

TOTAL 119

奇跡のチップインバーディが出てしまい

一年以上ゴルフクラブ握ってなかったわりには

良かったんじゃないでしょうか?


楽しいゴルフでしたが、最近何だか

グリーン前で、前の組が終わるのを待つ事が増えた気がします。

前の組の人のパッティングを見てると、

①球に書いている矢印をラインに合わせて

②人によっては、反対側にも回ってラインを確認して

③数回素振りをして

④構えて打つ。

4人いたら4人同じ事をしていて

えぇぇーーーっ!!

①と②は、前の人が打ってる時に準備出来ないのーーっ!?と思う事が増えました。

紳士的なスポーツは、奥が深いです。

美野原カントリークラブ

先日のお話です。

またまた、美野原カントリークラブ に行ってきました。


美野原カントリークラブ

美野原カントリークラブ
住所:群馬県吾妻郡中之条町五反田3483-1
TEL:0279‐75‐4841



美野原カントリークラブ

美野原カントリークラブ

いい天気でした。

一緒に行ったのは職場の先輩カネコさんです。

負けた方が、土下座をするという

罰ゲームを掛けて勝負しました。


私の今回のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR3 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR5 11
HOLE7 PAR4 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR5 
      計 36 53

2nd ROUND
HOLE1 PAR5 
HOLE2 PAR5 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR3 
HOLE5 PAR5 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR4 
      計 37 52

TOTAL 105

やりましたーーーっ!!

私、勝ったんです!!


ところが、

2時までなら何周でも出来る

回り放題の日だったらしく、時間もあるという事で、

カネコさんから、泣きの一回が入りました。

調子に乗ってしまった私は、受けて立ち、

泣きのハーフプレーをする事になりました。


結果は、





土下座

やりましたーーっ!!

ハーフも勝ちました!!






土下座

見て下さい!後輩の私に土下座をする

悔しそうなカネコさんの顔です。

ついに、念願のゴルフでカネコさんを破る事が出来ました。

今夜は赤飯だなぁーって程嬉しかったです。


ですが、

そんな土下座をするカネコさんの姿を見て、

嬉しいんですけど、

どちらかというと、私Mな方なので、

何だか可愛そうな気分になり、忍びないなぁー!という

気持ちになりました。

心を鬼にして、Sになり切る事が出来ませんでした。

土下座する方が似合っているのかも?と思いました。



三周目のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR3 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR5 
HOLE7 PAR4 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR5 
      計 36 50


昔と比べると、

いやぁー、上手くなったなぁー俺っ!!

美野原カントリークラブ

1月のお話しです。

年が明けて一発目に

美野原カントリークラブ に行ってきました。

美野原カントリークラブ

美野原カントリークラブ
住所:群馬県吾妻郡中之条町五反田3483-1
TEL:0279‐75‐4841



美野原カントリークラブ

美野原カントリークラブ

いい天気でした。


職場の先輩カネコさんと行って来ました。

久しぶりに、負けた方が罰ゲームで

「土下座」をしようとカネコさんから言って来ました。

カネコさんは、自分が負けるはずは無い。

今井を土下座さしてやる!と言わんばかりに提案してきたと思います。

私を土下座させる事により、

ドS的な欲求を満たす為に、提案してきたんだと思います。


ふっふっふ・・・。

だが、そうやって強がっていられるのも

今日が最後です。

今まで、カネコさんには勝った事が無く

いっつも私ばっかり土下座していましたが、

あれから私も練習を重ね、メキメキとゴルフの腕前が上がっています。

その地道な練習が私の自身へとつながっています。

今回は、地に這いつくばるのは、

悪いですけど私ではない、

カネコさん、あなただっ!!





土下座する私。
ドチクショーーーッ!!

また、負けたーーーっ!!





土下座する私。

いつか見ていろっ!

いつか、必ず同じ目に合わせてやるっ!と、

復習に燃える男の目です!!

分かりやすく言うなら、

北斗の拳のケンシロウに復讐心を燃やすジャギみたいなものです。



私の今回のスコアは、

悔しくて、スコアカード無くしてしまったので

よく分かりません。

110台後半だったかしら?

しぶかわカントリークラブ

去年、12月30日に行った時のゴルフネタです。

ゴルフネタが溜まっているので

しばらく、ゴルフネタを書こうと思います。


しぶかわカントリークラブ
しぶかわカントリークラブ
群馬県渋川市石原羽生平2257-12
Tel:0279-24-6666.



しぶかわカントリークラブに行って来ました。

しぶかわカントリークラブ

しぶかわカントリークラブ

しぶかわカントリークラブ

しぶかわカントリークラブ

いいコースですねぇー!

とてもプレーしやすかったという印象が強いです。


一緒に行ったメンバーは、6人で

3人、3人で回りました。

1組目は、職場の先輩カネコさんと

カネコさんの友達のモリムラさんとヤマザキさんです。


2組目は、私と





しぶかわカントリークラブ

左が、職場の先輩ワタナベさんと、

右が、いつもゴルフの前の日に酒を飲み過ぎて、

いつも二日酔いでプレーにのぞみ

「あー気持ち悪い!」と、オッサンみたいな事ばっかり言っているけど

1番年齢が若い、友達のウチダさんです。

今回は、珍しく二日酔いではありませんでした。


そんな6人で、楽しくゴルフをしました。



私の今回のスコア

1st ROUND OUTコース        
HOLE10 PAR4 
HOLE11 PAR5 
HOLE12 PAR4 
HOLE13 PAR5 
HOLE14 PAR3 
HOLE15 PAR4 
HOLE16 PAR4 
HOLE17 PAR3 
HOLE18 PAR4 
       計 36 49

2nd ROUND INコース
HOLE1  PAR4 
HOLE2  PAR5 
HOLE3  PAR4 
HOLE4  PAR4 
HOLE5  PAR5 
HOLE6  PAR3 
HOLE7  PAR4 
HOLE8  PAR3 
HOLE9  PAR4 
       計 36 43

TOTAL 92


やりました!

自己ベスト更新しました。

実は、6人中私が1番スコア良かったんです!

スコアを見た他の人達もビックリしていましたし、

私もビックリでした。


いやぁー、上手くなったなぁー!俺っ!!

渋川市民ゴルフ場

無性にゴルフがしたくなり、

練習場だけでは、何だか物足りなくなり

でも、一緒に行く相手がいない

でも、どうしても行きたいと思い、

この間、仕事がお休みの時に





渋川市民ゴルフ場

1人で渋川市民ゴルフ場に行ってきました。





渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場

芝も茶色くなり、

すっかり寒くなりましたねぇー!と言った感じです。


渋川市民ゴルフ場では、

けっこう1人でプレーしている方も多く

私の後にプレーをする方で、

4人ほど1人でゴルフをプレーしに来ていました。

慣れている人は、初対面なのに

1人の人と一緒に回ったりする方もいらっしゃいます。

私1人で寂しさもありましたが、

気にせずプレーが出来て楽しかったです。


嬉しい事もありました。

私の前にいた組の、元気な2人のオジサンが、

「上手だねぇーーっ!

若いから、良く飛ぶしうらやましいよっ!」なんて

テンションが上がってしまう嬉しい言葉を頂きました。

いえいえ!今日は、たまたまですよ!なんて言いながら

ショートホールで、私が打つ時に

プレーが終わったオジサン達が私の打つ所を見ていて

よーしっ!ワンオンさしちゃるけんのーーっ!

見てて下さいね!私のナイスショットをっ!!みたいな感じで

調子に乗った途端に、

ドチクショーーーッ!!

チョロッたーーっ!!

まんず恥ずかしかったです。

ボールをカップの中に入れるのではなくて

私自身が入りたかったです。

穴があったら入りたい!とは、まさにこの事でした。


今回は、ハーフだけでしたが、

練習場とは違い、風や地形など読んでプレーするのは楽しいです。

また、1人で行こーーっと!!

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

この間、初めて吉井南陽台ゴルフコース

ゴルフをしに行ってきました。


吉井南陽台ゴルフコース 吉井南陽台GC
住所:〒370-2101 群馬県高崎市吉井町南陽台
TEL:027-388-3111 
FAX:027-388-4411
休日:無休



一緒に行ったメンバーは、

最近、ゴリラという紹介が多く

「ゴリラは、やめてくれ!」と言って来た





職場のワタナベさん

ゴリラっぽい人です。

私のゴルフの永遠のライバル、ワタナベさんです。




コースは、こんな感じです。

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

本当に良いコースばっかりですよ!

いつもより多く写真を撮ってしまいました。

この日は天気が良くて絶好のゴルフ日和でした。




私が特に思い出が残ったコースは、

吉井南陽台ゴルフコース(吉井南陽台GC)

INコースの第18ホール 494ヤード PAR5です。

グリーン手前にバンカーがあり、

さらに、その手前には大きな池があります。


池の手前まで、良い調子で来ました。

目の前にバンカーと池を見ると、緊張してしまうんですよね!

弱気になってしまいますが、

私も練習を重ね、腕を磨いております。

退かぬ!媚びぬ!省みぬ!(北斗の拳 サウザー)
   (ひかぬ)     (こびぬ)     (かえりみぬ)

我がショットに後退は無い!と強気な気持ちで打ったら

ドチクショーーッ!!

ゴルフボール2個、池の中に落としたーーっ!!

メンタル面の弱さが・・・・

このホールだけでも、11回叩いてしまった。


でも、ワタナベさんと楽しくゴルフが出来て良かったです。

最高な一日でした。



私の今回のスコア

1st ROUND INコース        
HOLE10 PAR4 
HOLE11 PAR3 
HOLE12 PAR4 
HOLE13 PAR4 
HOLE14 PAR4 
HOLE15 PAR3 
HOLE16 PAR4 
HOLE17 PAR4 
HOLE18 PAR5 11
       計 37 51

2nd ROUND OUTコース
HOLE1  PAR4 
HOLE2  PAR5 
HOLE3  PAR4 
HOLE4  PAR3 
HOLE5  PAR4 
HOLE6  PAR5 
HOLE7  PAR5 
HOLE8  PAR3 
HOLE9  PAR4 
       計 37 56

TOTAL 107


マグレでは無く、自分の実力でパーやバーディが取れる様になって来ました。

まだ、スコアにバラつきがあります。

まだまだ練習が必要です! 

ゴルフって本当にいいものですね!!

美野原カントリークラブ

この間、中之条町にある

美野原カントリークラブ に行ってきました。

美野原カントリークラブ
住所:群馬県吾妻郡中之条町五反田3483-1
TEL:0279‐75‐4841




「あららぎコース」と「もみの木コース」の二種類あります。

今回は、「あららぎコース」でした。





美野原カントリークラブ

美野原カントリークラブ

美野原カントリークラブ

この日は、雨で霧が少し出ていました。

生憎の天気でしたが、

ゴルフが楽しく出来れば、天候なんて気にしません!


一緒に行ったメンバーは、





職場のワタナベさん

6月に、めでたく誕生日を迎えました、





職場のワタナベさん

三十路GORIRA略して、ミソゴリです。

私のゴルフの永遠のライバル職場のワタナベさんです。


しかし、

雨の日のゴルフって難しいーーっ!!

ワタナベさんと二人してボロボロでした。




私の今回のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR3 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR5 
HOLE7 PAR4 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR5 
      計 36 60

2nd ROUND
HOLE1 PAR5 
HOLE2 PAR5 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR3 
HOLE5 PAR5 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR4 
      計 37 59

TOTAL 119


こんなスコアでも、パー2つ取ったんですよ!

ですが、まだまだ練習が必要です!! 

モダンゴルフ80

本社の自称ケビン・コスナーのK部長と、

お腹周りの脂肪を燃焼したい!と言う事で、





モダンゴルフ80

モダンゴルフ80

ゴルフの打ちっ放しの練習に行った来ました。

モダンゴルフ80

住所:〒371-0853 群馬県前橋市総社町1丁目9-1
電話:027-251-4321



K部長とは、ゴルフの練習に行くのは久しぶりです。

いつも私のブログに登場する時は、

何か面白い事をしてくれるんですけど、





K部長

真剣です!!

たまには、こういった真剣な姿も

逆に新鮮な気がしていいです。


私のショットを見て、

「しばらく一緒に練習しない間に、上手くなったじゃん!」と、

K部長に言ってもらえて嬉しかったです!

私の日頃の練習も、まんざら無駄では無かったようです。


そして、打ち終わり

「いやー!いい汗掻いた!!」と満足なK部長。

私は、隠れてコソコソ写真を撮っていたんですけど

「何?カメラ持ってたの!?

次は、もっと写真を撮らなくちゃなぁ」とK部長。


次は、いつ一緒に行くか分かりませんが

今度は、何が起こるのか楽しみであります。

渋川市民ゴルフ場

この間、日曜日仕事がお休みだったので

ゴルフに行って来ました。





渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場です。

風がありましたが天気が良く、とてもいい日でした。

 渋川市民ゴルフ場
住所:〒377-0002 群馬県渋川市中村830-5
連絡先:TEL:0279-24-8888




渋川市民ゴルフ場が、毎度お馴染みになって来ました。

値段も安くて、食事付きでラウンドプレーが出来ていいんです。


一緒に行ったメンバーは、

私のブログ最多出演中の





職場のワタナベさん

GORIRAです。

私のゴルフの永遠のライバル、職場のワタナベさんです。


いつも、オチみたいな感じで登場して頂いているので、

たまには、ちゃんとした写真を撮ってあげようと思いカメラを向けました。





職場のワタナベさん

なんか、ワタナベさん格好良くないですか?

「この先に、俺の目指すゴルフがある!」って

言ってないですけど、私の勝手な言葉ですけど、

そんな言葉を思わせる良い写真が撮れました。


日曜日ですから、平日と比べて少し混んでいたので、

前の組が行くまで、待ってないといけないので

いつもより、写真撮影にも余裕が出来ました。


まだまだ、余裕があったので、





ゴルフボール

その日使用したゴルフボールの写真を撮りました。

ウルトラマンの絵が描いてある、私のちょっとお気に入りのボールです。

ですが、OBして無くしてしまいました。

さらば、ウルトラマン!

先に写真撮っといて良かった!と思いました。



ゴルフを始めて、

だんだんと飛距離を出したい!と、

まだゴルフ上手でもないクセに欲が出てしまう様になりました。

なにか、良い飛距離の出し方は無いのか?と勉強中ですが、

最近のマイブームは、





「小林少女」に影響された私

少林ゴルフです。

ゴルフに少林寺拳法を取り入れる事により、

森羅万象と一体になり、飛距離を出す!といった

待ち時間のイライラを解消する為の、私のネタです。


ちょっと前に、映画「少林少女」を観たので、その影響です。



私の今回のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR5 
HOLE9 PAR3 
      計 34 50

2nd ROUND
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR5 
HOLE9 PAR3 
      計 34 53

TOTAL 103 



スコアは、納得の行く結果ではありませんでしたが、

待ち時間も無駄なく、

ワタナベさんと、楽しくゴルフをしました。

ゴールデンウィークの事/ゴルフその2

今さらなのですが、またまたゴールデンウィークの事です。

そして、またまたゴルフに行って来ました。





渋川市民ゴルフ場

場所は、渋川市民ゴルフ場です。

 渋川市民ゴルフ場
住所:〒377-0002 群馬県渋川市中村830-5
連絡先:TEL:0279-24-8888



渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場

ちょっと曇っていましたが、暑すぎず

バテやすい私にとっては、いい天気でした。


一緒に行ったメンバーは、私と





職場のワタナベさん

いつものゴリラです。

職場の先輩でもあり、ゴルフの永遠のライバル、ワタナベさんです。

いつもと感じが違うと思ったら、

ゴルフの時に掛けているサングラスがありません。

あれ?ワタナベさん、いつも掛けている

「ゴリサン」(付けるとゴリラっぽく見えるグラサンの略)どうしたんですか?と聞く私。

「今日は、いつもと違う感じにしようと思って置いてきた!」と、言って

「ってか、ゴリサンって何だよ!」と、ツッコむワタナベさん。

ツッコミ遅っ!!

こんなやりとりをしながら、楽しく会話をしています。


ですが、今回私もちょっと違います。

いつも仕事でお世話になっているD.P.EYEさんの、





ペガサスグッズショップ

梅村店長と、のぶ山さん達がやっている、

群馬ダイヤモンドペガサスのペガサスグッズショップで

購入させて頂いた、





20090507--1 (2)

ポロシャツと、





ペガサスグッズ/缶バッチ

缶バッチを身に付けて来ました。


ペガサスグッズのご利益だったのでしょうか?

今日の私は、いつもより調子が良かったんです。



私の今回のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR5 
HOLE9 PAR3 
      計 34 49

2nd ROUND
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR5 
HOLE9 PAR3 
      計 34 49

TOTAL 98 ベストスコア!!


やりました!ベストスコアが出ました!

しかも、ゴルフを始めて2年足らずですが、

初めてトータルスコア100を切りました。

今回は、ワタナベさんにも勝ちました。


ペガサスグッズに感謝、感謝です!

今度も、ペガサスグッズを身に付けゴルフに行こうと思います。


次回のゴルフが、とても楽しみで仕方ありません。





おまけ


スコアを計算しているワタナベさんが、





職場のワタナベさん

えんぴつの使い方を覚えたゴリラみたいです。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

