

オリジナルTシャツを作ってもらいました。

職場でお世話になっている方から

Tシャツを作ってもらいました。

というよりも、上司のヤマモトさんがTシャツを作ってもらう

話しをしていて、私がそれに乗っかった感じです。

おまけで私と妻の分も作ってもらっちゃいました。




20120618 (3)
群馬の形である鶴をモチーフにデザインされたTシャツです。

作った方は、自分の住んでいる群馬が好きなんでしょうね~。


せっかく作って頂いたので、

格好良く表現してあげたら喜んでもらえると思い考えました。

ただ、着ている写真を載せても、何だかいまいちですし・・・・

考えた結果、

私の好きなワンシーンにTシャツを組み合わせる事にしてみます。


私の好きなワンシーンは、




20120629-3.jpg
北斗の拳のこの場面。

南斗聖拳の使い手・シンが放った南斗獄屠拳(なんとごくとけん)と

北斗の拳主人公・ケンシロウの放った北斗飛衛拳(ほくとひえいけん)が

空中で交錯するシーンが印象的な、何度見ても格好良い場面です。


これに頂いたTシャツを

この格好良い場面に取り入れば素敵なんじゃないかと思ったら




20120629-01.jpg
Tシャツ分かんないっ!!

南斗獄屠拳紹介がメインになってしまった感じです。

ちなみに南斗獄屠拳とは、「すれ違いざまの一瞬に相手の四肢を切り裂く」という大技であります。

と言う訳で、南斗獄屠拳を・・・・

あっ!いや、Tシャツは私も妻も気に入ってますよ!

次は、自分で考えたTシャツも作ってみたいですね。

出世しました。

やっとこさ引っ越しも落ち着き

ようやくネットが使える環境になったので

ブログを更新しようと思います。


更新しない間

いろいろな事がありましたが、

とりあえず職場では、人事移動などあり

私は、管理職という形で出世しました。


言いたい事や思う事は、いろいろとありますが、

とりあえず良かった事として

今でもお世話になっている高校時代の恩師に

出世した事を報告出来た事です。

今でも私を頼って、タイヤ交換等の相談をしてくれます。

叱られてばっかりだった恩師に、

頼りにしてもらっている、成長した姿を見てもらえるというのが、

私が今の仕事を続けている理由の1つでもあります。


そんな恩師からお褒めの言葉を頂きました。

とても嬉しく、肩の荷が軽くなる様な言葉でした。

高校卒業して社会人になっても先生は、いつまでも私の先生なんだなと、

感じ感謝しました。

この恩師に、今より認めてもらえる管理職になる

それが今の私の目標です。

イカしてるじゃんっ!?

最近私は、自転車通勤にハマっています。

ただ、この季節は花粉が多く

アレルギー持ちの私にとっては辛い季節です。

マスクは、必需品です。

会社に行こうと思ったらマスクが無く、

この花粉症の季節にマスク無しで自転車に乗るなんて自殺行為です。

ヤムチャ1人でセルゲームを戦うみたいなものです。


マスクない?と妻に聞くと

こんなのあるけど!と言う妻。

そ、それはっ!!

あっ、あんた、それイカしているよっ!!

なに今まで隠し持っていたの!?

なんでもっと早く出さなかったの?と思い

そのイカしたマスクを付け

いつも通り自転車で会社へ行きました。


見た職場の人達から

何ですか?そのマスク!と言われ、

変質者扱いされ、

そんなこと言って本当は欲しいんでしょ?と言ったら

僕は、普通の白いマスクでいいです。と言われ

踏んだり蹴ったりでした。


そんな、馬鹿なっ!!

私は、イカしていると思ったら

本当は、イカしていないのだろうか?


イカしてるとは思いませんか?




20110414.jpg
この迷彩柄のマスク!!

今、このマスクを付けて会社に出勤しています。

知り合いの子供

今日は、昔の職場で一緒に働いていた子が

オイル交換をしに来てくれました。


私よりも若いのに

もう3人も子供がいて、うらやましく

日々変わっていく日常に歳を取ったと感じていきます。


3人の子供が風邪気味らしく

2人の子が同時に

左の鼻の穴から、鼻水出てて

もう一人出れば、フィーバーじゃん!と思いながら

子供をみてホンワカしていました。


オイル交換作業も終わり、

見送ると車に乗った子供が手を振ってくれました。

可愛いですねぇーー!!

私も自然と、バイバイと手を振ってしまいます。

すると、子供が手を振り、

バイバーイ!オッサン!!と言われ





20100730.jpg

何ーーーーーっ!!

オッサンだとーーーーっ!?と、

こんな感じで心の中で叫びました。


あまりにも無邪気。

平然を装いながらも、ショックでした。

「失礼な事言ってすいません!幼稚園に行くようになってから

生意気になっちゃって!」と、言う知人。

そんな事いいから・・・オッサンを否定して。と、思い

結局、オッサンを否定する事無く帰る知人。

その間に、バイバイ!オッサン!と、何度も連呼されました。


決して私は、怒っている訳でも、誰が悪い訳でも、責める訳でもありません。

私も三十路間近になり、いつか言われるんじゃないかと

覚悟はしていたのですが、これ程ショックを受けるとは思わなかっただけの事です。



とりあえず、このショックをやわらげたいと思い、

この気持ちを分かってくれそうな人だとやっぱり、同年代の人です。

私のオッサンというのを否定してくれると思い





タマネさん
職場で同年代のタマネさんのもとへ

思う存分、私のオッサンと言うのを否定してと言わんばかりに向かいました。

知人の子供にオッサンって言われたんです!と言う私。

笑うタマネさん。

子供は、正直ですからね!!と、タマネさん。





20100730.jpg
否定しろってーーーっ!!と、思いました。


まだ、私29歳だし、

そりゃ、ちょっとは、抜け毛が多くなってるし、

妻が私の枕の匂い嗅げば、「臭っ」って言うし、

髭剃りも、シェイバーの残り香が、父親の匂いがするし、

何だか涙もろくなってきたし、おしぼりで顔を拭くと気持ちがいいし、

若い子見ると、若いっていいねぇーって思うし、

これってもう、オッサンですね!

もう否定するのは、止めようと思います。

ですが、これだけは覚えていて下さい。

これでも、妻の仕事先のパートさんから、

旦那さん若いわねぇーっ!って言われてるんですからね。

人の事は、気が付くのに・・・・

人の恥ずかしい部分というは

よく気がつくのですが、

自分自身のことは

なかなか気が付かない事ってよくあります。





20100613 (1)

休憩の時間に仮眠を取るカナウィーさんがいました。


足下をよく見ると、





20100613.jpg

穴っぽこーーーっ!!

靴下に穴っぽこが空いていました。

日々の仕事で靴と靴下が擦れ合い

蓄積されていく内に、靴下が耐えきれなくなったのでしょう。


日々の仕事の大変さが伝わってきますが、

もし、カナウィーさんが外食に行って、

お座敷なんかに通されて、靴を脱いだら

穴っぽこが空いていた所を想像すると、何だか笑ってしまいます。


カナウィーさん、靴下変えた方がいいですよ!

って言っていた側で、

「自分の靴下を見た?」と、ツッコまれて

自分の足の裏を見てみると





20100508.jpg

人の事を言える程のレベルでは無かったーーっ!!

カナウィーさんの穴のレベルを超えちゃってますからね!!


自分の指先からは、穴が空いているという感覚は無かったので

まさか、こんな所に死角があったとはっ!?

これでは、正座が出来ません。自分の靴下が正座出来ないほど

擦り減っていたとは気が付きませんでした。


靴下の穴でもいいから、

穴があったら入りたいと思う程、

恥ずかしいかったです。

変な靴下

ちょっと前の話なのですが、

職場の皆さんと食事会に行きました。

食事会というのは、ブロガーにとって有り難いです。

食事ネタとしてブログのネタに出来るし、

いやらしい話、料理ネタはウケがいいし、

毎日、夕飯の仕度をしている妻にとっても

料理の準備と後片付けしなくて済むので大助かりです。


そんな、食事会の中

職場のタマネさんが、

「今井さん、R君の靴下ちょっと見て下さいよ!」

「とんでもない物履いてますよ!」

と、言うので

見せて!と、お願いしたら

「イヤ、プツー(普通)ですよ!」と、R君。

まーたかが靴下ですから、

タマネさんも、大袈裟に言ってるんだろう!と思い

見てみると、足の裏に





靴下王子

くっ、靴下王子!?

スッゲー!ダセーーッ!!

「ハニカミ王子」とか、何とか王子というネーミングが流行った時に

流行に乗って生産された代物だと思われます。


左右で書いてある文字が違うらしく、

もう片側は、何王子って書いてあるんだ?と思い

もう片方の靴下を見たら





ハンカチ玉子

靴下なのにハンカチって!!

靴下関係無くなっちゃった!!

しかも、

ハンカチ王子って書いてあるのかと思えば

ハンカチ玉子(たまご)ですって!!

なんというくだらない靴下なんでしょう!

正座していたら、真面目な姿なのに

足の裏みたらバカにしてんじゃないの?と思われそうな

くだらないんですけど、何だか面白い靴下です。


売っている所が気になり

どこに売っているのか聞いたら

「母親が買ってきたから分からない。」そうです。

与えられれば、何でも履くのかっ!?と思ったら

可笑しくて仕方がありませんでした。


料理ネタどうでもよくなってしまう位

どうでもいい靴下に夢中になってしまいました。

会社の忘年会/伊香保温泉古久家

先日のお話しですが、





伊香保温泉 古久家

伊香保温泉古久家にて、

会社の忘年会がありました。

伊香保温泉 古久家(こくや)

住所:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保52
TEL:0279-72-3322
FAX:0279-72-2218
チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00)
チェックアウト:10:00
交通アクセス:関越自動車道渋川伊香保ICより10km
駐車場:有り 80台 無料



職場の皆さんが集まり、普段は仕事の都合で

なかなかコミュニケーションが取れない方が多いので

この様な忘年会は有り難いです。


この様なお酒の席は、皆盛り上がり楽しいです。

お酒といえばっ!?

私の大好きな岡っさんは?と思い探してみると・・・





岡っさん

いました!!


今回も大好きなお酒を美味しそうに飲んでいました。

宴会が始まって、まだ間もないのに

すでに出来上がっていました。





岡っさん

酔っ払うと写真を撮るまで

我慢できなくてジッとしてくれないんですよね!


岡っさんがもっと酔っ払ってから、また写真を撮ろうと思っていたら

食べて、騒いで、楽しく会話をしていたら

私もお酒を少し飲み過ぎてしまいました。

そんな楽しく忘年会を満喫していたら、

岡っさんの事など頭から離れて写真を撮り忘れてしまいました。

ですが、いつも通り毎度お馴染みな感じで

楽しく騒いでましたから。





忘年会/伊香保温泉古久家

毎年、こんな感じで盛り上がります。


そして、忘年会も終わり部屋に帰ろうと思っていたら

料理を運んでくれる仲居さん達が、見送ってくれました。

とても楽しく過ごさせてもらい

酔っ払いだらけの宴会場に、一生懸命相手をしながら料理を運んでくれて

大変だったろうな。と、思いました。

感謝の気持ちを込めて、酔った勢いもありますが

1人1人と握手させて頂きました。


そんな中、1人の仲居さんに「誰かに似てるよね?」と言われ、

「何ていうんだっけ?あの人。」と、悩んでいました。

こういったパターンの場合ですと、

8割方お笑い芸人の「ジョイマン」に似てるって言いたいのが

なかなか名前が出てこないパターンが多いです。

ジョイマンですか?と、聞くと

「そうそう!」と、言う仲居さん。

「なんかマネやって!」と、言う仲居さん。

えっ!?

こういったパターンの場合ですと、

ただ私の顔がジョイマンに似ているというだけで

マネをしたとしても、

本家には、勝る事が出来なくケガ(スベル)をする事が多いんです。

ですが、

お酒の勢いもありなぜかやってしまいました。

酔った勢いと、お酒のせいで何て言ったか

記憶が無いのですが、

不思議な事に、

酔っていても、おもいっきりスベッた事は覚えています。

お酒の力をもってしても忘れる事が出来ない

心への傷を負ってしまいました。


その後、仲居さんがやってくれた、

「ヒュリゴウ!」の方が何倍も面白かったです。

ノリの良い仲居さんで、本当に良かったと思いました。



その次の朝の朝食で、

またその仲居さんがいらっしゃいました。

仲居さんのお仕事も大変なんですね。

1日何時間働いて、いつお休みしているんだか考えると

本当に頭が上がりません。


その仲居さんにご飯をおかりをお願いしたら、

私の顔を見るなり、

「ヒュリゴウ!」と、やってくれました。

私の寝起きの寝ぼけた感じを吹き飛ばしてくれる位笑えました。


本当に色々な意味で楽しい忘年会でした。

何だか、うらやましかった事

朝、会社に出勤したら、

たまたま職場のKさんにあって、

私の顔を見て、思い出したようで、

「あっ!そうそう、今井君に伝える事があったんだ!」

と、言われました。


気になるので、聞いてみると、

「わたし、長州力(ちょうしゅう りき)

同じ誕生日なんだよっ!!」と、Kさん。

えっ!?マジですかっ!?の驚きと、

何という、偶然なんだっ!!の驚きと、

なぜ、朝一発目に会ってそんな事をっ!?の驚きと、

いろんな意味で、度肝を抜かれました。


わざわざ、プロレスが好きな私の為に

用意してくれたネタなんでしょうね。

ちなみに、Kさんと長州力(ちょうしゅう りき)選手の

誕生日は12月3日なんですって!


まだお祝いするには、先の話ですし

どうでもいい様な事なんですけど、

でも、なんだか

うらやましいなぁー!って思いました。

ブログをやっていて良かったと思った事

嬉しい事がありました。

仕事でお世話になっている某業者様が、

「ブログ見てます!」と言ってくれました。


仕事だけのお付き合いだけではなく、

ブログの方までチェックして頂いて、有り難い事です。


私に会うなり、ブログのネタが頭の中で蘇って来たのでしょうか?

終始笑いっぱなしで、私も何だか笑みがこぼれて

何だか元気を頂いた様な感じでした。

ブログには、時々ふざけてみたりしていますが、

喜んで見て頂けるのは、とても有り難い事です。





20090703--1.jpg

お世話になっている、高木様です。

名刺交換をさせて頂きました。


お話しを聞くと、さらに嬉しい事に

キングジョーさんというブロガーさんからのご紹介で、

私のブログを知ったそうなんです。


キングジョーさんのブログでも私の事を紹介して頂きました

本当に感謝感謝です。


私のブログを見て頂いた方の笑顔が生で見れる!

ん~~っ!

ブログやってて良かったーーーっ!!

ホテル サンダーソン/会社の納涼祭パート2

前回の記事で、紹介させて頂いた岡っさんの他に

宴会を盛り上げた男を紹介したいと思います。





20090805-1 (1)

カワムラさんです。

カワムラさんは、職場でも有名なほど、とっても誠実な方なんです。

仕事も真面目で、ちょっとシャイな方なんです。


ですが、お酒が入り、K部長の手にかかると





20090805-1 (2)

頭のネジが、二、三本どころか、

全部吹っ飛んでしまったかの様に、豹変します。


カワムラさんの事を知っている職場の方が見たら、

「えっ!?これが、あのシャイなカワムラさんなのっ!?」と

驚く位の豹変ぶりです。

何度か、宴会のカワムラさんの姿を見ている私は、もう見慣れました。


とにかく酔ったカワムラさんは、宴会を盛り上げようと頑張ります。





20090805-1 (4)

カラオケが始まれば、





20090805-1 (3)

隣で、変な格好して盛り上げようとします。

曲とカワムラさんの姿や容姿は、合っていないのですが

それでも、盛り上げようと頑張ります。


K部長から、

「カワムラちゃんの奥儀見せてやるよ!」と言われました。





20090805-1 (5)

えっ!?この姿は、まさかっ!?





20090805-1 (6)

うわっ!!押し込まれて

すっげー痛そうっ!!





20090805-1 (7)

カワムラさんの宴会芸が完成したけど、

なんか、涙目なんじゃないのっ!?

って所が面白かったです。


おまけ芸で、





20090805-1 (8)

「ターミネーター」ですって。


カワムラさんの宴会芸の黒幕には、K部長の姿が常にあります。

カワムラさん一人では、この様な芸は出来ないのですが

K部長の一押しで、この様な芸が完成されます。

師弟愛によって成り立っているんですね。



宴会が終わると、

カワムラさんは、横になっていて





20090805-1 (9)

燃え尽きていました。

性も根も尽き果てたって、こんな感じなんだろうなって思うほど

燃え尽きていました。

でも、よっぽど楽しかったんだろうなって思うほどの

幸せそうな笑顔でした。


形はどうあれ、会場を盛り上げるために

人一倍頑張っている、一生懸命な姿ってすばらしいです。

燃え尽きるまで頑張るのって、格好良いものです。


その疲れきった男の姿は、まさに、





20090805-1.jpg

妖怪じゃねぇかっ!!?


何度も言うようですけど、本当にとっても誠実な方で、

仕事も真面目で、ちょっとシャイな方なんですよ。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

