

家の犬

昨日からゴールデンウィークで仕事が休みになり、

とりあえず実家に行き犬と遊ぼうと思いました。

名前は「チロ」といいます。

夜遅かったので、寝ていました。

「チロ」、「チロ」と呼ぶと

DSCN3928.jpg


シカトです。

おおおーーーい!!

チロに会いに来たのにそりゃないだろーー!

諦めて帰ろうと思い車のエンジンを掛けたら、

エンジンの音でチロが起きました!!

慌てて車から降りチロのもとへ、

「チロ」と呼ぶと、

小屋の中でジーーーーっと私を見つめるだけ、

結局チロは、小屋から一歩も出てきませんでした。

闘魂注入

昨日は仕事が終わった後、

UFOキャッチャーをしました。

そこで、私の目に気になるものが、

欲しくてたまらなくなり迷わずトライ!

やったーー!一発でゲット!!

20080429114342.jpg


アントニオ猪木の有名な詩「道」が書かれた

赤いタオルでした。

赤いタオルなら、これをしなくてはと思い

20080429115712.jpg


とりあえずモノマネ!!

この写真を撮ってくれた妻が、なぜか

アゴがシャクレていました。

「お前関係ないじゃん」とツッコム私。

「無意識に、つられてしまった」と言う妻。

私は、アントニオ猪木のモノマネをした人に

アントニオ猪木のモノマネの写真を撮ってもらいました。

ダダン ダン ダダン

昨日は、なんだか急に懐かしい

映画が見たくなりました。

DVDの入っている棚を探すと

これだ!と思うものが、

DSCN3930.jpg


私の大好きな「ターミネーター1.2.3」です。

1.2.3ある中で私が一番好きなのは、

やっぱり「2」です。

だから「ターミネーター2」を見ることにしました。

何度見ても面白い。

とくに一番好きなシーンは

ラストのターミネーターが溶鉱炉の中へ入っていくシーンで

沈んでいきながら最後手だけになったとき

ターミネーターが親指を立てる所がカッコイイ!

DSCN3936.jpg


見ていて思わず私も、

親指が立ってしまいました。

Wii Fitは、楽しい

私は、最近「ニンテンドーWii」を購入しました。

ついでに「Wii Fit」も購入しました。

DSCN3876.jpg


久々にやったのですが、やっぱり楽しい。

いろいろなバランスゲームがあるのですが、

ヨガでもやろうと思い、ヨガをしました。

まず、「立ち木のポーズ」をしました。

ゲームの先生が手本を見せます。

DSCN3870.jpg


続いて私。

DSCN3875.jpg


マヌケな顔をしていますが真剣です。

これがなかなか難しい。

30分ほどいろいろなヨガをしたのですが、

もうクタクタ。

バランスを取るのは疲れます。

技のソムリエ ストラングル・ホールド

昨日は仕事が休みだったので、

いよいよ、楽しみにしていた

プロレスラー武藤敬司のDVDを見ようと思ったら

妻が「技を掛けさせて」と言ってきました。

どうしたんだ急に??と思いながらも

どうせ、たいした技じゃないだろうと思い

「お前(妻)の技では、俺からギブアップ取る事なんて出来ないよ」と余裕な私。

技を掛ける妻。

DSCN3868.jpg


なにーー!!?

ストラングル・ホールドだとーーー!!

なぜ、妻がプロレスラー佐々木健介のオリジナル技を!?

さては、DVD先に見たなー!!

実は妻は、DVDの武藤敬司VS佐々木健介の試合を見ていたのです。

完璧にきまってしまい逃れることが出来ません。

さすがは、佐々木健介のオリジナル、

長引けば長引くほど呼吸の仕方を忘れてしまいそうです。

たまらず「ギブアップ」と叫ぶ私。

DVDの内容よりも

妻のストラングル・ホールドの方が衝撃的でした。

衝動買い

昨日は仕事が早く終わり、

その帰りに「BOOK・OFF」に行きました。

「大日本人」のDVDが欲しくて探していると、

私の目に気になる商品が!!

どっちを買おうか迷ってしまい

迷った結果購入したのが

DSCN3877.jpg


プロレスラー武藤敬司のDVD2枚です。

私は、高校生の時から武藤選手の大ファンです。

よくマネをしたりしました。

家に帰り妻に見せたら「何でそんなの買ってきたの?」とブーイング

武藤選手の良さを必死に伝える私。

飽きれて言葉も出ない妻。

でもいいんです。

私自身いい買い物をしたと満足です。

早く見たいのですが明日の楽しみにしておきます。

仲間が増えた

前回UFOキャッチャーでウォーズマンを取ってから

コツコツ取りました。

そうしたらこれだけ増えました。

DSCN3844.jpg


その中でも私のお気に入りは、

一番取るのに苦労した

DSCN3848.jpg


バッファローマンです。

なぜかバッファローマンだけ三種類ありました。

超人パワー  1000万パワー

必殺技  ハリケーンミキサー

角(ロングホーン)を取ったら近所に似たようなオバちゃんがいた

懐かしいキャラクターです。

せっかく取ったので箱から出して遊んでみようと思ったのですが、

私を睨みつける妻。

だが、前回お風呂に入っていなくて怒られたが今回は済ませている。

怒れるもんなら怒ってみろと強気な私。

ところが「さっさと寝なさい!!」と怒られた。

またまた子供のように怒られてしまった。

GWはディズニーランドに行きたい。

今年のGW(ゴールデンウィーク)は、ディズニーランドに行きたいと

妻にお願いをしています。

私はディズニーランドが大好きです。

何度行っても楽しく、

何より私のコンプレックスをチャームポイントに変えようと

前向きにさせてくれたのです。

私の歯は、口元に意識をしないで力を抜いていると、

DSCN3804.jpg


このように歯が出てしまいます。

これが、コンプレックスでしかたがありませんでした。

その時に、ディズニーランドに行き、

あるキャラクターと写真を撮りました。

チップ&デイルの「チップ」です。

チップと写真を撮ろうとお願いに行ったら、

チップが私の顔を見て自分の口元を指刺すのです。

どういう意味なんだと思っていると、

妻から「あなた(私の事)の歯と似てるねって言ってくれてるんじゃないの。」

と、言った後にうなずくチップ。

初めて、こういう歯をしていて良かった。と思いました。

チップのおかげで前向きに考えられるようになりました。

それから、私はこの歯をチャームポイントとして考えるようになりました。

ところで、チップ&デイルの見分け方で

チョコチップ、鼻血デイルという言葉を耳にしました。

チョコのように黒いほうがチップで、鼻が赤い方がデイル

という覚え方です。

私の家庭では、それをヒントに

今井チップ、鼻血デイルという覚え方です。

私の様に歯が出ている方がチップで、鼻の赤い方がデイル

という方が、覚えやすいみたいです。

こうして考えてみると、私はディズニーランドに行くのではなく、

チップに会いに行きたいのかもしれません。

ノリがいい茂垣さん

昨日、私の会社の他部署で頑張っている茂垣さんに会いました。

「ブログ書いているんですけど出てくれません」と私。

「いいですよ」と茂垣さん。

とりあえず写真を撮りました。

DSCN3834.jpg


ブレた!!

しかも、なんだかこの写真を見ていると、

「ちょっとだけだから、悪いようにはしないから

いいでしょ。ねっ。ねっ。」

と言いながら、無理やりキスを迫って来る

ホモ写真ぽい。

「これでは、誤解されてしまいそうだからちゃんと撮りましょう」と私。

DSCN3835.jpg


おおおーーーい!!

だから、誤解されるって!!

しかも、またブレた。

ノリがいい茂垣さんでした。

分かっていると思いますが二人ともホモではありません。

お誕生日会

昨日は、仕事が終わった後、

私の妻と、妹の彼氏中島君のお誕生日会を実家でしました。

私の家では、何かイベント事があると

みんなが実家に集まってお祝いをします。

それで、妻と中島君が4月生まれなのでお祝いをしました。

妹も彼氏が誕生日だと言うことで料理にも気合が入ります。
DSCN3852.jpg

おおーー!!うまそーーー!

みんなで料理を食べながら、楽しく話をして大盛り上がり。

そして、誕生日と言えば、
DSCN3853.jpg

バースデーケーキ!!

しかも、私の大好きなイチゴケーキ!ナイスチョイス!!

そしてローソクの火を消し、みんなからプレゼント。

妹の彼氏の中島君、大喜び!

20080419_3.jpg


左側が妹。

中島君は、見た目はちょっと怖く見えるけどいい子なんです。

私と、同じ年なんですけど「お兄ちゃん」と呼んでくれて親しく接してくれます。

弟が出来たみたいで嬉しくなります。

見た目で人を判断するなという言葉を、

中島君を見ているとそう思います。

私の妻もプレゼントを貰い大喜び!
20080419_4.jpg

ちなみに、右側は、妹。

実は、私の妹は双子なんです。

そんな妻からある一言が

「あなた(私の事)から、まだプレゼント貰ってないけど・・・」

いけねーー!!忘れてた!!

今度のシフト休みは、妻のプレゼントを買いに行きます。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

