

K-1 3大タイトルマッチ/打撃技のソムリエ ローキック

昨日は、妻と

フジテレビ 夜10:00からあった

K-1ワールドGP2008 IN福岡 

K-1初の3大タイトルマッチを見ました。

プロレスも大好きですがK-1も大好きです。

というか、私も妻も格闘技を見るのが好きなんです。

どの試合も目が離せません。


●ヘビー級タイトルマッチ
“悪魔王子”バダ・ハリ(モロッコ)vs“極真の怪物”グラウベ・フェイトーザ(ブラジル)
●スーパーヘビー級タイトルマッチ
”絶対王者”セーム・シュルト(オランダ) VS ”無冠の帝王” ”K-1の番長”ジェロム・レ・バンナ(フランス)
●K-1 JAPAN GP2008トーナメント出場選手
武蔵vs前田慶次郎
野田貢vs佐藤匠
エヴェルトン・テイシェイラvs高萩ツトム
中迫勉vsベルナール・アッカ
●スーパーファイト
ピーター・アーツ VS ヤン・ザ・ジャイアント・ノルキヤ


どの試合も面白く興奮しました。

立ち技格闘技においていつも頂点に立つ選手は、

ほとんどの選手がローキックを上手く使います。

鍛え抜かれたスネから生み出される

渾身のローキックはバットを折ったり、

試合でも、ローキックが効いて本来の体重が乗った

重いパンチが打てなくなったり、有利に試合を運んでいきます。

試合を見ていて、

アウトロー(外側の太ももへのローキック)

インロー(内側の太ももへのローキック)

を上手く使い分けていました。

アウトローインローどっちが効くのか気になってきました。

近くにいた妻に

ローキックしてみて!とお願いしました。

アウトロー(ローキック)


まずは、アウトロー(ローキック)です。

妻の蹴りでも普通に痛いです。

太ももが気持ち悪くなる感じです。

インロー(ローキック)


続いて、インロー(ローキック)です。

パチン!!と音がしました。

鍛えづらい、柔らかい太ももの内側は、かなり痛いです。

何発も受けると、より効くのか試したくなり、

もう一回インロー(ローキック)してみて!とお願いする私。






はうっ!!

ローブロー(金的攻撃)


妻のまさかのローブロー(金的攻撃)が入りました。

試合でも、動いている選手同士では、

まれにローブロー(金的攻撃)が、入ってしまうことがあります。

しかし、動いていない私にローブロー(金的攻撃)が、入ってしまった妻。

当然受けた私は、

ローブロー(金的攻撃)


男にしか分からない地獄の苦しみです。

もはや言葉になりません。

私の気も知らず写真を撮る妻。

写真を撮っている場合じゃないだろー!!と、

マジで、キレそうになりました。

また、ローブロー(金的攻撃)が入ったら怖いので、

これで終わりにしました。


アウトローインローどっちも痛かったですが、

私は、インローが痛かったです。

でも、一番効いたのは、

ローブロー(金的攻撃)です。

ですが、反則行為なので気お付けましょう。

UFOキャッチャー/ルパン三世DX組立式スタイリッシュフィギュア

けやきウォーク前橋(KEYAKI WALK)に行ってきました。

2Fのゲームコーナーに行くと、

UFOキャッチャーコーナーで欲しい物がありました。

モンキー・パンチ原作

ルパン三世DX組立式スタイリッシュフィギュア


ルパン三世DX組立式スタイリッシュフィギュアです。

ルパン三世、銭形警部、峰不二子の

全部で3種類あります。

どれを取ろうか迷いました。

結局、

ルパン三世DX組立式スタイリッシュフィギュア


三つとも取りました。

箱から出してみると、

UFOキャッチャーの景品とは、思えないほど

カッコイイです。

特にお気に入りは、

銭形警部(銭形幸一)


銭形のとっつぁんこと、銭形警部です。

本名:銭形幸一(ぜにがた こういち)といいます。

いつも、惜しい所でルパンに逃げられてしまいます。

子供の頃、

いつの間にか、銭形警部を応援していた事を

懐かしく思い出しました。

怪盗ルパン三世の様な、

大泥棒が、格好いいと子供の頃憧れた覚えがあります。


なので、ルパンの人形の様にタバコをくわえて、

ルパン三世


俺も、怪盗ルパン三世みたいでしょ?

と、妻に聞いてみました。


「下着ドロボーがいいところね!!」

と妻に言われてしまいました。


何も言い返せませんでした。

プロレス技を掛けられると思ったら・・・

仕事で太田の営業所へ、行ってきました。

すると、「よー、田中君!」と、

相変わらず今井と呼んでくれない、

太田のブルース・ウィルスことK所長が現れました。

プロレス技を掛けられるんじゃないかと

警戒する私。

すると、K所長から

「俺にジャンケンで勝ったら

前から欲しいと言っていた・・・・

2008526imai.jpg


この、ロボットの人形をあげるよ!」と行ってきました。

以前から欲しいと言い続けてきました。

さては、私を油断させておいて

プロレス技を掛ける気なのでは?と思いました。

いきなり、何をするか分からないので、

警戒心たっぷりで、

とりあえず、ジャンケンをしました。


最初は、グーーッ!!



ジャンケン!



ポン!!



ジャンケン



あっ!!勝っちゃいました!

そして、

ロボット人形



やったーーーっ!!

本当にもらっちゃいました。

本当に、もらっていいんですか?と聞く私。

「今井の粘りには、負けたよ。」とK所長。

男の約束


「男の約束だ!」と固い握手をしました。

喜んでアパートに持って帰ると

妻から、

「マジで!?どこに置くの?」

と聞かれたので、

たまには、ガツンと言ってやりました。

K所長からせっかく頂いたんだから、

大切に飾るぞ!!という私。

「じゃー何処に置くの?」と聞く妻。


うーーんと・・・・・??


実家持って行いきます!と私。

そのまま、実家に持って行きました。

でも、私にとっては、宝物です。

これからも、大切に飾っていきます。

APINA(アピナ)/前橋50号線沿い

昨日は、前橋50号線沿いにある

ゲームセンターAPINA(アピナ)に行ってきました。

APINA/アピナ 


もちろん、UFOキャッチャーをしに来ました。

私のストレス解消法は、

今はUFOキャッチャーです。

小さい景品ではなく、

大きい景品が取れた時がなんとも言えないほど

快感です。

薬師丸ひろ子やくしまる ひろこ)の「セーラー服と機関銃」の

「快感。」というセリフよりも、
 
私の方が、快感だと思います。


100円で取れました。

景品は、

かわうそ君


吉田戦車(よしだ せんしゃ)の漫画

伝染るんです(うつるんです)。のキャラクター

かわうそ君です。

前回取れた、かわうそ君とは、顔が違います。

カワウソ君


実は、全2種類あるんです。これで揃いました。

2個あっても、ジタバタするだけです。

前回、1個で失敗した、

カワウソ君に変わりにジタバタしてもらって、

お小遣いを、もう一度貰おうと思いました。

2個ならパワーアップすると、浅い考えの私。

かわうそ君


「お小遣いちょうだい!!」と、

私に変わって、かわうそ君にジタバタしてもらい、お願いする私。

ウザさ倍増です!

案の定、

「うっとうしいなーー!!」


「お小遣いもう、あげないよ!!」と言う妻。

それは、困ると思い。



あのー

調子こいて、すいませんでした!と、素直に謝る私。


給料日後だったので、

無事妻からお小遣いを貰いました。

とくダネ/朝のヒットスタジオ 加藤登紀子

今日は、久々に木曜休みでした。

私は、「とくダネ」毎週月~金曜放送、時間8:00~10;00

が大好きで休みの日は、

欠かさず見ています。

仕事の日は、ちょっとだけ見てから仕事に向かいます。

木曜は、朝のヒットスタジオのコーナーの日です。

今日のゲストは、

加藤登紀子(かとう ときこ)さん、愛称おときさんでした。

正直に言うと私は、よく知りませんでした。

ですが、

とくダネでは、歌う前にゲストの伝説を紹介してくれます。

加藤登紀子さん

吉永小百合(よしなが さゆり)さんは、学生時代の放送部の後輩だった。
●乗っている飛行機がハイジャックされた。
●冬限定、一升瓶を片手にコンサートをする。
●アニメ、銀河鉄道999メーテルのモデルだった。

などを紹介していました。


そして、知床旅情(しれとこりょじょう)を歌いました。

朝から寝ぼけていた私に

染みてくるいい歌でした。

そして、お待ちかねのゲストの、

お天気コーナー、天達キャスターのフリです。

私の一番の見所です。

加藤登紀子さんは、

尾崎 豊(おざき ゆたか)の曲「I Love You」で、

I Love You~ 天達さん

というフリでした。

天達キャスターのどう処理していいか

困った感じが伝わってきて良かったです。

ちょっと笑っちゃいました。

来週も木曜休みです。

来週も楽しみです。

太陽に吠えろ/石原裕次郎ブラインドシーン

昨日は、私の職場の休憩室が

暑かったので、ブラインドが降りてました。

ブラインド


この時、休憩所は私一人です。

これは、チャンスと思い

やってしまいました。

太陽に吠えろ/石原裕次郎




太陽に吠えろ/石原裕次郎



なに!?(石原裕次郎のボス風)

ついブラインドを見て

太陽に吠えろ石原裕次郎(いしはら ゆうじろう)のボスのシーンを

やっちゃいました。

実は、太陽に吠えろのテレビは、

見たことがありません。

ほとんど、石原裕次郎のモノマネをする、

ゆうたろうのマネしか

見たことがありません。

だから、私のは石原裕次郎のボスのマネではなく、

ゆうたろうのボスの

マネなんです。

何度も言いますが休憩室の空間には、

私一人です。

なんとも寂しいボスでした。

プロレス技のソムリエ パイルドライバー

前回の続きです。

空中殺法にこだわる私。

「わかったよ!手伝えばいいんだろ?」とK所長。


「じゃーいくぞ!」とK所長。



ミル・マスカラス



えっ!?

何がしたいんですかK所長?


ミル・マスカラス


これじゃー

パイルドライバーじゃないですかー!!


本気で私の空中殺法を

手助けしようとしたK所長。

持ち上げたのは、いいものの、

どうしていいか分からなくなり、


「とりあえず、このまま落とすぞ!」とK所長。

ちょっと!?

なに言っちゃてるんですか?


そんなことをしたら・・・



パイルドライバー



痛ってーーー!!


串刺しにされました。

パイルドライバーを受けて

何事も無かったかのように起き上がる

特に印象の強い選手は

トリプルウォーリアーズ

パワーウォーリアーこと佐々木健介(ささき けんすけ)や、

ホークウォーリアー

アニマルウォーリアーでした。

パイルドライバーを受けて

何事も無かったかのように起き上がるプロレスラーは、

本当に凄いと思いました。



「いやーこれだけやったら満足だよ。」とK所長。

「じゃーね。田中君。」と言い、帰っていくK所長。


私は、ミル・マスカラスの覆面を被っても

何にも変わりませんでした。

プロレス技のソムリエ アトミック・ドロップ

前回の続きです。

K所長せっかくミル・マスカラスの覆面を

被っているんですから

空中殺法をやらせて下さい。とお願いする私。

しょうがなさそうな顔をする、K所長。

K所長が私の裏へ回り込み

ミル・マスカラス


おおーー!!



浮いたーー!!と喜ぶ私。



空中殺法行きますよー!




アトミック・ドロップ


アイターーーーッ!!


アトミック・ドロップやられたーーっ!!

別名:尾てい骨割り尾てい骨砕きともいいます。

相手のバックを取って大きく持ち上げ、

自分の膝を立てて、そこに打ち付ける技。

元祖はバディ・ロジャースというレスラーです。

得意とした主なレスラー

●ジャイアント馬場(元祖ロジャースと対戦した唯一の日本人)
●坂口征二
●ブルーザー・ブロディ

お尻が真っ二つに

なったんじゃ無いかと思うほどの

痛みです。


当然アトミック・ドロップを受けた私は、


アトミック・ドロップ


こんな感じです。

なんとも情けないミル・マスカラスです。

血、出てないですか?と聞く私。

K所長、私がだったら

どうするんですか?

を持っている方は

アトミック・ドロップは控え目に!!


せっかく、私はミル・マスカラスの覆面を被ったのに

空中殺法を出す事が出来ないのでしょうか?


また明日!!

プロレス技のソムリエ コブラツイスト

昨日の続きです。


ちょ、ちょちょーーっと!!

K所長、何をするんですか?

「いいから、田中君。」とK所長。

いや、田中でも今井でもなく

私は今ミル・マスカラスですよ!?

空中殺法したいんですけど・・・


えっ!?


あれっ!?



ミル・マスカラス コブラツイスト



たたたーーっ!!

コブラツイスト
だーーっ!!

今までになく体がよじれて

とても痛いです。

覆面を付けている事により

よけいに苦しい。

もちろん、撮影は店長。

大笑いしながらシャッターを押す店長。

やっぱり、手振れして何度も取り直す店長。

その間、激痛に耐える私。

ミル・マスカラスの覆面が私に力を与えるのか

ギブアップと言わない私。


しかも、

ミル・マスカラス


なに手作りで覆面

用意しているんですか!?K所長!

しかも、コブラツイストは、

前回、妻とやりましたよ。という私。

「あれ?そうだっけ?

じゃー違う技も撮らなくちゃ!」とK所長。

えっ!?これで終わりじゃないんですか?

余計な事を言ってしまった私。

今回もこれだけでは終わりません。

この続きは

また、明日!

明日は、私が宙を舞います。

というか、浮きます。

お楽しみにーー!!

ミル・マスカラス/覆面

この間、私のファンという方から

プレゼントを頂きました。

頂いた物を見てみると

おおーーっ!!

これは、!?

ミル・マスカラス


覆面(マスク)です。

正面を向くと

ミル・マスカラス


ミル・マスカラスの覆面です。

ちなみにメガネは、付きません。

メガネが無いと何も見えないのでしています。

ミルマスカラスは、地元メキシコでは映画にも

多数出演している英雄的存在。

そのマスクは「千の顔を持つ男」と呼ばれるほど、

ほぼ試合毎に変わるマスクと鍛え上げられた逆三角形のボディ、

華麗な空中殺法で一世を風靡したレスラーです。

必殺技 フライングクロスチョップ、プランチャなど、

ミル・マスカラス


何だかちょっと、強くなった気がします。

華麗な空中殺法が使えるんじゃないかと、

テンションが上がります。


すると、「よう、田中君!」と呼ぶ声が!

私は、今井です。

しかも、今はミル・マスカラスです。

あっ!?田中君と私を呼ぶのは、

まさか!?

ミル・マスカラス


振り向くと、

このワザとフレームアウトをして

顔を出さない人は!?

やっぱり、太田のブルース・ウィルスこと

K所長でした。

不敵な笑みで近づくK所長。

まさか!?

このパターンは!?

プロレス技を掛けるつもりだっ!

果たして、ミル・マスカラスの覆面を被った私は、

K所長の技を、

華麗な空中殺法で乗り切る事が出来るのか!?


この続きは、

また、明日。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

