

悲劇/ゆうたろうのワイングラス

今日は、仕事がお休みだったので

実家に行きました。

さっそく、実家に行くと

悲しい出来事がありました。

以前記事にして書いた

その時の記事

石原裕次郎いしはら ゆうじろう)さんのモノマネをする

ゆうたろうさんのワイングラスに似た

金魚鉢が

ゆうたろうのワイングラス/金魚鉢

割られていました。

なんということでしょう!

綺麗に洗ってワインを注いで

ブログのネタにしようと思っていたのに!

割ったの誰だ!?と

サザエさんで、野球をして遊んでいるカツオ

波平さんの大切にしている植木鉢を割ったシーンを

思い出しました。

なら、私は波平さんで、

犯人であるカツオは、



ラブラドールレトリバー/愛犬ジョーダン

こやつです!!

ラブラドールレトリバーの愛犬ジョーダンです。

最近、庭で遊んで割ってしまったそうです。



サザエさんだと植木鉢を割った後は

お仕置きで

波平さんがカツオに、ゲンコツか正座をさせ

説教をします。

と言う訳で、悪い子にはお仕置きです。


歯をくいしばれ!!

アントニオ猪木/ナックル・アロー

と、アントニオ猪木ばりのナックル・アロー

の構えを取る私。

ラブラドールレトリバー/愛犬ジョーダン

何も知らず無邪気な

ラブラドールレトリバーの愛犬ジョーダン。

ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!と、息が荒く

無邪気に尻尾を振るジョーダン。


かわいいです。


殴る事なんて出来ません!!

ラブラドールレトリバー/愛犬ジョーダン

気が付けば

「お前は、かわいいなー。」と言いながら

頭を撫でていました。

私はサザエさん波平さんの様な

頑固親父になれそうにないと気付きました。

感謝

最近は、自分の中で当たり前になって来た

ブログが私の生活の一部に

なって来たと感じています。

なぜ、毎日書いているんだろう?

「どうして、毎日書いているの?」と聞かれる事もあり

考えていると

やっぱり、楽しいからです。

ブログを始めた時に、一つだけ

自分の中でルールを決めました。

楽しかった事だけを書くというルールです。

私も人間です。

いつも、笑っていたいですが、

怒ったり、ムカついたり、愚痴をこぼしたりします。

でも、そういった事をブログで書くのは

止めようと思いました。

なぜなら、

腹を立てた事を書いてる内に

その事をまた思い出して

余計にイライラするのがバカらしいと、思ったからです。

だから、楽しかった事だけを書こうと

自分の中でルールを決めました。


正直に言うと一日の中で

腹を立てて、イライラして、あまりにもムカつき過ぎて

楽しかった事が無い時も、ありました。

でも、ブログで楽しい事を書きたいから

イライラしながらも、

楽しい事を始めます。

ですから、一日一回以上は、自分の中で

楽しい事をしている事になります。

その楽しかった事をやったり、ブログに書いている内に

イライラが解消されていました。


ブログを始める前は、

「今日は、どんな一日だった?」と聞かれた時は、

何も無い平凡な一日だった。とか

今日もつまらない一日だった。とか

思う事がありました。

でも、ブログで楽しかった事だけを書いて

イライラしても、ムカついていても

楽しい事を一回だけでもやっている内に、

「今日は、どんな一日だった?」と聞かれた時は、

今日も、楽しい一日でした。

と毎日言える様になっていました。

その、一回の楽しい事が

イライラしている事や、ムカついている事や、愚痴をこぼしたい事を

忘れさせ、自然と笑顔にさせてくれました。

そしてそんな、私のブログに協力してくれる

妻や家族、職場の方達、友達、出会った人達が

大切に思うようになったり

好きになったり

感謝する様になったりしています。

ブログという、きっかけが私にいい影響を与えてくれました。

なので、私は

毎日が「楽しい一日だった。」と言いたいから

毎日、一回は楽しい事を考え、探して、それを行動にして、写真に撮って

それをもう一度思い出して、ブログで楽しかった事だけを書いて

毎日を楽しく過ごしています。

変な靴下

今日は、実家に帰りました。

私の妹は双子です。

玄関を開けると

双子の姉妹の妹の方が

「お兄ちゃん久しぶり!」と出迎えてくれました。

そして、

変な靴下


何その靴下!とツッコミました。

「久々に会って一発目にその言葉。」と言う妹。

「イカスでしょー!」と、見せびらかす妹。

見つけようと思っても

こんな靴下なかなか見つからないでしょー!

でも、そんな感じが

ある意味カッコイイかも。と思う私。

でも、ダサいと思う私。

ビミョーです。


そんな、会話をしている中

「その靴下、ダサいよねー!」と、双子の姉妹の姉の方が

出てきました。

双子なのに、趣味や好きな物が違います。

「ダサい」とか「ダサく無い」と言い合いを始める

双子の妹。

ダサいけど、そんな感じが逆に格好良く見えて

どっちの側に付くか困る私。

玄関で15分ほどこんな感じが続きました。



変な靴下

こんな、靴下で15分

時間を潰せるなんて、

今井家は今日も平和です。

どんぐり共和国/軽井沢店

今日は、妻が友達と

軽井沢に遊びに行ってきました。

どこに行って来たの?と聞く私。

どんぐり共和国/軽井沢店

どんぐり共和国軽井沢店でした。

ジブリ映画のいろりろな商品が販売しているそうです。

妻がお土産を買ってきてくれました。

どんぐり共和国/湯バーバ カオナシ

映画千と千尋の神隠しのキャラクター

湯バーバカオナシの携帯ストラップです。

妻の携帯電話に

どんぐり共和国/湯バーバ

湯バーバの携帯ストラップを付けました。

私の携帯電話に

どんぐり共和国/カオナシ

カオナシの携帯ストラップを付けました。

「他にもいろいろな物があったよ。」と言う妻。

何で、湯バーバカオナシの携帯ストラップ

にしたの?と聞く私。


「一番私達っぽいから。」と言う妻。

えっ!?


妻は、私を従え家庭では

権力があるから湯バーバにしたそうです。


私は、洋服も自分で選ぶ事が出来ず

妻を頼っていて、まるでその姿は

千尋(ちひろ)の後ろを歩くカオナシの様なので

カオナシにしたそうです。


あーなるほどね!と、

普通に納得してしまいました。

要は、かかあ天下(かかあでんか)と言う訳です。

キン肉マン/アデランスの中野さん

私は、小学生の頃キン肉マン

登場するキャラクター

キン骨マン(本名:シャレコウベ)という

あだ名を付けられた事があります。

そして、27になり悲しい事がありました。

今日は、仕事が終わり

今日も疲れましたねー!と

同じ職場のホンジョウさんと話をしていました。

私が仕事で被っている帽子を脱ぐと

笑うホンジョウさん。

どうしたんですか?と聞く私。


キン肉マン/アデランスの中野さん


だって、


帽子を脱いだら


キン肉マン/アデランスの中野さん

キン肉マン

アデランスの中野さんみたいですよ!

と言うホンジョウさん。


アデランスの中野さんと言えば

キン肉マンでの名脇役のアナウンサーです。

奥さんの名前は公子(きみこ)と言います。

試合中では、強い風や磁力により

カツラが飛んでいました。


確かにカツラっぽい頭になっては、いますが

私の髪の毛は

強い風や磁力でも、飛ばされません。

正真正銘の地毛であります。


私は、帽子を被る時は

前髪がおでこに掛かるのが嫌なので

7:3分けにして被る癖があります。

その癖のために、

あだ名がキン骨マンに続いて

もう一つアデランスの中野さんと言うあだ名が

付いてしまいました。

コンバース(CONVERSE)/JACK PURCELL COLORS

つい最近私は、妻にスニーカーを

買ってもらいました。

何足も靴があるのに

また、買ってしまいました。

コンバース(CONVERSE)/JACK PURCELL COLORS

コンバース(CONVERSE)のJACK PURCELL COLORSです。

1997年に発売されたJACK PURCELL SEASONAL COLORS

の中から、人気の高かった

「ホットチョコレート」と「パープル」のカラーを、

今回100周年記念のアップデートモデルとして限定復刻されていました。

私は、「パープル」を買いました。

本当は、妻が買おうと思ったら

サイズが無くて

試しに私のサイズを聞いたら

ありました。

妻の変わりに買いました。

「あなた(私)ばっかり、ずるいよー」と

納得がいかない妻。

「もーーうっ!!」と

悔しがる妻。


私は、妻の変わりに大事に履こうと、

決意しました。

プロレス技のソムリエ/馳浩(はせ ひろし)の気持ち

私が、高校生の時(今から10年位前)が

一番プロレスを見ていました。

とくに一番印象に残っているのが


馳浩(はせ ひろし)

馳浩(はせ ひろし)選手です。

現在は、プロレスラーで衆議院議員(自民党森派)です。

奥様は、タレントの高見恭子(たかみ きょうこ)さんです。

試合では、数々の名勝負をしてきました。

ちょっと気になるのが、

馳浩(はせ ひろし)選手が得意の

ジャイアント・スイング(相手の両足を持ってグルグル回る技)

を20回以上は回ります。

タッグマッチの試合で、闘っている相手のタッグパートナーが

長州力(ちょうしゅう りき)選手だと

よく、ジャイアント・スイングが終わった後

長州力(ちょうしゅう りき)選手が飛び出し

リキ・ラリアットを受けていました。

ジャイアント・スイングで目が回っているのに

リキ・ラリアットは、相当キツイと思います。

どれだけ効くのか気になり、

妻にお願いしました。

ですが、妻は私にジャイアント・スイングを20回以上

回す事は出来ません。

なので、

クルクルバット

昔、親戚のおじさんに貰った木刀で、

クルクルバットの要領で、自分で回りました。

とりあえず20回、回る事にしました。

1、2、3、4、5

6、7、8、9と回りました。

10回目で、かなり目が回り

クルクルバット

10回じゃダメ?と聞く私。

「だらし無いなーー!」と言う妻。

クルクルバット

やっぱり、頑張る私。

15,16,17,18,19、20

と20回転、回りました。

クルクルバット

フラフラになる私。

かなり、気持ち悪いです。

すでに、グロッキー状態です。

視点が合わず、

妻を捜す私。


ラリアート

ぶおえぇーーーっ!!

目が回る気持ち悪さと、ラリアットの痛さで

言葉にすらなりませんでした。


長州力(ちょうしゅう りき)選手の

リキ・ラリアットならぬ

妻のツマ・ラリアットが炸裂しました。


馳浩(はせ ひろし)選手は、

すごい人だと思いました。

その後フォールされても

カウント3以内で起き上がるし、

得意の裏投げで、相手を投げ飛ばしたりします。

私は、

ラリアット

しばらく起き上がれませんでした。

でも私は、馳浩(はせ ひろし)選手に

一歩近づけた気がしました。


ちなみに妻は、笑ってました。

アジの開き

今日も暑かったです。

私は、暑くなると食欲がグンと

無くなります。

水分ばかり取り過ぎてしまい

お腹がいっぱいになってしまい

ご飯が食べられなくなります。

夏以外なら、おかわりもするし

お笑い芸人のアンガールズみたいな体型

なのによく食べるよね。

と、よく言われるんです。

でも、夏の季節はダメです。

ぜんぜん食欲が湧きません。

今日は、妻がスーパーで、

アジの開き

アジの開きを買ってきてくれました。

私達夫婦は、焼き魚が大好きです。

いつもなら、ご飯一杯では足りません。

でも、食欲が湧いてこなく、ご飯一杯

食べるのが精一杯でした。


あれっ!?

そういえば、ご飯のお茶わんに何か違和感があります。

アジの開き


右の大きい方が私のお茶わんで、

左の小さい方が妻のお茶わんです。

妻のご飯は大盛りです。

いつも、大盛りで食べている訳ではありませんが、

今日は大盛りでした。

「アジの開き最高ー!!」と言いながら

美味しそうに食べる妻。

妻は、私と違って夏でも食欲が落ちません。


たくましいー!!と思う私。

女性が男性に思う事が多いですが、

妻に対して思ってしまいました。

私は、一年の中で夏は、一番食欲が無くなり

一番男らしさが、無くなります。

暑くても元気

今日も暑いです。

猛暑が続いてテンションが落ちます。

私は、こんなに暑くても

自分のモチベーションを崩さず

いつも、元気でいる人の事を

すごいと思います。

私と同じ会社で働いている

岡っさんがいたので試しに

暑くてイライラしていると思いちょっかいを出しました。

暑くてイライラしている時に

ちょっかいをされたら余計イライラします。

なので、

少し衝撃的な角度から

岡っさん

うっとうしい位

写真を撮りました。

これは、かなりうっとうしいです。

ちょっと、気にしている角度からの

えげつないフラッシュの嵐。

私ならキレていたでしょう。

でも、岡っさんは

岡っさん

「ちょーーっと!!」

「その角度は、マズイよーー!!」

と笑いながら言ってくれました。

岡っさんは、いつも明るく元気です。

暑くても

寒くても

酔っ払っていても

笑わせてくれます。

とくに、酔っ払っている時が一番笑わせてくれます。

いつの間にか、岡っさんと

話をしていて暑さも忘れて

汗をかいて笑っていました。

岡っさんはすごい人です。

何も無い所から暑さを忘れさせてくれるなんて

そんじょそこらの家電製品よりも効果があります。

アイス/赤城しぐれ

結婚とは、今まで別々の生活を

していて夫婦になります。

食べ物でも、それぞれの今までの生活があり

私の好きな物が

妻には、いまいちだったり、

妻の好きな物が

私には、いまいちだったりします。

そういった事は、何気ない

生活の中で気付きます。

今日は、妻におねだりをして

スーパーでアイスクリームを買ってもらいました。

アイス/赤城しぐれ

氷いちご味の赤城しぐれです。

アイス/赤城しぐれ

私は、子供の頃からアイスの中で

一番氷いちご味の赤城しぐれが大好きです。

キングオブアイスだと思っています。

妻は、あまり食べません。

「なんだか

おじいちゃんみたい。」と言う妻。

確かにお年寄りがよく

食べているイメージが強いです。

でも、一番私は好きです。

食べようと思ったら

他にも気付く事がありました。


私の当たり前だと思っていたことが

妻の今までの生活では、

当り前じゃなかったり

妻の当たり前だと思っていたことが

私の今までの生活では、

当り前じゃなかったり

することがあります。



アイス/赤城しぐれ

アイスのフタを舐めていたら

妻に

「貧乏くさいからやめて!!」と怒られました。

もちろん、他の人の前ではしません。

身内の前では、当り前の様に

やっていました。

妻は、必ずフタは舐めずに捨てていた。と言います。


なんてもったいないんだ!

ある意味一番おいしい所だよ!と言う私。

あ然とする妻。

今までは、私は妻の目をぬすみ

隠れてフタの裏を舐めていました。

結婚して2年だし目の前でやっても大丈夫だと思っていました。

慣れとは、恐ろしいものです。

「みっともない事するなら

アイス食べさせないよ。」と言い

赤城しぐれを取り上げる妻。

もうしないから許して!と言う私。

27にもなって何やってんだろうと思いました。

アイス/赤城しぐれ

「そんな事言っても、どうせ

またするんでしょ。」と言い赤城しぐれを返してくれる妻。

人前では、絶対にフタの裏を

舐めない約束をして赤城しぐれ

食べさせてもらいました。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

