

24時間テレビを見て

今日は、仕事がお休みで

ほとんど、家でゴロゴロしながら

24時間テレビを見てました。

天気が良くて

少しお昼寝をしてしまいました。

そうしたら、妻に



寝起き

寝起きの写真を撮られました。


「オッサンみてー!!」と言う妻。

しかも、ヨダレを垂らして

座布団を汚してしまいました。

「何やってんの!!」と妻に

子供の様に怒られる私。

寝起きは、オッサンみたいで、子供の様に怒られる私。

複雑な気分でした。


そして、24時間テレビの感動な場面を見て

年々と

涙腺がゆるくなってきています。

一人だったら、泣いていたでしょうが

妻がいたので、必死に耐えました。

年々、年を取っているんだなぁと実感しています。


来年は、24時間テレビを見て涙を我慢する事が出来るか

自信がありません。

でも、来年も何かやらかして子供の様に

妻に、怒られていると思います。


そこは、自身があります!!

太田営業所

今日は、仕事で太田営業所へ行きました。


太田営業所にも、面白い人がたくさんいます。

そういった方を紹介したいので

写真を撮らせて下さい。とお願いしました。

20080830 (3)

「ちょっと、やめて!!」と顔を隠しながら言うのは

太田営業所のヤノキさんです。

ヤノキさんは、面白い人です。

いつも、私に楽しい話をしてくれます。

宴会などでは、盛り上げるのが上手です。

ヤノキさんの楽しい声がよく聞こえてきます。

写真を撮らせて下さいよ。と

お願いしたら、



20080830 (2)

「顔半分ならいいよ!」と言うヤノキさん。

決して、顔が大き過ぎて、顔半分がフレームアウト

した訳ではありません。

自らの要望でこうなりました。

半分なら顔全部出してもいいじゃないですか!

と思いましたが、

そこが、楽しいヤノキさんらしいです。



そして、太田営業所のブルース・ウィルスこと

K所長が私の所へ来て、

「紹介して欲しい、一押しの男がいるんだけど。」と言うK所長。

その、一押しの男は・・・。


20080830 (4)

また、カワムラさんじゃないですか!?

もう、何回も登場してもらってますよ。と言う私。

ちなみに、ちょっと前に撮ったカワムラさんの写真です。

宴会でアフロヘアーを被っていた時撮らせてもらいました。


よくカワムラさんの話になると

「俺の影武者は、カワムラちゃんだ!」と言うK所長。

今の時代

影武者、必要無いじゃないですか!

と、ツッコンでみんなで笑います。

そんな感じで、みんなに好かれるいいキャラクターのカワムラさんです。

以前中華料理屋っぽい記事を書きましたが

カワムラさんを見てるとなんだか、特製こだわりチャーハンとか

作りそうに見えますが、

料理は、苦手だそうです。


でも、カワムラさんは、すごいピュアな人です。

ふざけた時の写真が多いですが

真面目で、仕事も一生懸命頑張っています。

私も、よくお世話になっています。


でも、お酒を飲むと

20080830.jpg

ハイテンションになります。

あっ!!

こんな、一面もあるんだ!と思いました。

K所長一押しの男は、一味違います。

天気が悪くても、身の回りは平和

こんにちは、タイヤショップの今井です。


今日は、午前中は雨が降り

午後は、晴れて蒸し暑くなり、

夕方は、また雨が降ったと思ったら雷です。

今日の天気は大荒れです。

毎日、変な天気で

体調を崩してしまいそうです。


職場の同じ年のタマネさんと

変な天気ですよね。と、話をしました。

20080829-10.jpg

ちなみに、左がタマネさんで、右が私です。


体調は大丈夫ですか?とタマネさんに聞くと

「大丈夫ですけど、そのうち

体調崩しちゃいそうですよ。」と言うタマネさん。

「今井さんは、いいですよね!」と言うタマネさん。

どうしてですか?と聞くと

「何とかは、風邪を引かないっていうじゃないですか。」と

冗談を言うタマネさん。

えっ!?

バカって事!?

バカじゃないですよ!

逆に、頭が良いから風邪を引かないんですよ。と

言い訳をしてみたり


我が、この鋼の肉体には風邪など通じぬ!

と、もやし体系なのにアイアンボディーぶってみたり、


何だかんだタマネさんと言い合って

最終的には、


「おバカは、風邪を引かない。」という

頭に「お」を付ける事で丸くおさまりました。


バカって言われるより

おバカって言われた方がいいからです。


外の天気は大荒れでも、

タマネさんと、そんな楽しい平和な話をしてました。

サーモンの漬け丼と発酵コラーゲン納豆

今日の夕飯は

サーモン漬け丼

サーモンの漬け丼でした。

私は、サーモンが大好きです。

普段は、あまり買ってもらえません。

特売だったので、買ってきてくれました。


妻は、ニコニコしながら、

発酵コラーゲン納豆

納豆ご飯を食べてました。

納豆ご飯のみです。

普段は、同じ物を食べてるんですが

妻は、納豆が食べたくなると

納豆が食べたいという衝動を抑えられずに、

納豆ご飯を食べます。

本当によく食べます。

しかも、こだわりがありおかめ納豆のファンです。

おかめ納豆女と呼びたくなるくらい食べます。

発酵コラーゲン納豆

しかも、妻が納豆好きだと知っている

友達からのおススメを紹介されて

おかめ納豆発酵コラーゲン納豆を買ってきました。

炊き立てのご飯に発酵コラーゲン納豆

超合う!!

と、幸せそうな顔をして妻は、食べていました。


なぜか、

発酵コラーゲン納豆

半分だけ残していました。

なんで、残しているの?と聞くと

「半分は、納豆ご飯を食べて

もう半分は、卵をかけて納豆卵ご飯にして食べるの。」と言う妻。


その、幸せそうに食べる姿は

私達の結婚式の時の幸せな笑顔を思い出すくらい

幸せそうな顔をして、納豆ご飯を食べてました。

この世で一番好きな食べ物なんですって。

新築祝い

今日は、仕事がお休みで

先日、結婚式を挙げた

その時の記事です。

私の友達のカタガイ君とかなっぺが新居を

建てたというので、お祝いに行きました。

私達夫婦と、カタガイ君の夫婦とは仲良しで

よく4人で遊びます。

最近は、よくみんなでお酒を飲みます。

今日もお酒を飲むという事で、お泊りさせてもらいました。

泊まったのは、私達夫婦が「初」ということで

テンションが上がりました。

新築祝い

カタ君の自慢のお家です。

私達が泊りさせてもらったお家です。

つい最近完成したばかりです。

玄関入ったら新築の臭いプンプンです。

新築で、しかも家電製品も新しいのが多くて

テレビなどでしか、見た事がない物も沢山ありました。

初めてドラム式洗濯機を見たり、

金持ちの家によくありそうな

天井にプロペラが回っていたり、

オートで、電気が点いたり、トイレが流れたり

キッチンの棚が電動だったり

秘密基地のように格好良かったです。

新築祝い

IHクッキングヒーター(アイエイチクッキングヒーター)です。

音声が流れて、喋りました。

スゲーーッ!喋った!!と驚く私達夫婦。

田舎丸出しでした。


そして、

新築祝い

私の妻と、かなっぺで

料理を作ってもらい、お酒を飲みながら

みんなで、楽しくお話をしました。


寝巻に着替えたら、

新築祝い

カタガイ君と色違いでズボンが、カブリました。

初カブリです。

ユニクロで買ったズボンです。

お酒が入っていて、普段はくだらない事でも爆笑でした。


いろいろ、初めての事が多くて楽しい一日でした。

うさぎクソ野郎

前回紹介した

その時の記事です。

私の失敗作「うさぎクソ野郎」が

一部の人に評判が良かったので

4コマ漫画にしてみました。


タイトル【うさぎクソ野郎のガールフレンド】


4コマ漫画

初めまして。
私の名前は、うさぎクソ野郎です。




4コマ漫画

私の、素敵なガールフレンドを紹介します。
名前は、ブレンダです。
イカシた気の利く、イイ女です。




4コマ漫画

気安く、彼女なんて言わないでくれる!!





4コマ漫画

ブレンダァァァァーーー!!



キン肉マンのカレクック好きの妻

今日は、食事終りに

妻が

「ヨーグルト食べる?」と聞いたので

食べる事にしました。

なぜか明治ブルガリアヨーグルト

明治ブルガリアヨーグルト

私の、頭に載せる妻。

どかそうと思ったら

「動かないで!!」と言う妻。


明治ブルガリアヨーグルト

キン肉マンのキャラクターの

頭にカレーライスを載せた超人

カレクックみたいに

「ヨーグルトクックだー!」と楽しんでいました。

私は、ずっと明治ブルガリアヨーグルト

頭に載せたまま、妻は

5分ほど喜んでいました。

親戚の大工のおじさんと、こりん星

私の親戚のおじさんは、

大工をしています。

おじさんは、お酒が好きで

酔っぱらうと面白いです。

そんな、所も職人らしくていいです。

でも、仕事はマジメです。

評判は、かなりいいと思います。

私の妻の弟が、内装工事をする時に

業者の紹介で、「腕のいい職人を紹介します。」と

言われたらしいのですが、

それが、おじさんだった時は、ビックリしました。

私の自慢のおじさんです。


私が仕事終りに会いに行くと、

おじさんは、仕事を終えて大好きなお酒を飲んでいました。

大工さんという職人なので、話をすると

仕事の話が多いのですが、

この間は、エキサイトして

こりん星の話になりました。

こりん星と言えば

小倉優子(おぐら ゆうこ)さんの

メルヘンチックな星の事です。


なぜ、急にこりん星!?と思う私。

するとおじさんは、

こりん星の家は、お菓子で出来ているんだと!」と言うおじさん。

それが、どうしたの?と聞く私。


「耐震上、ありえない!」と言うおじさん。


なぜ、自分の仕事を、こりん星に置き換えてるの?と思う私。

メルヘンの中の話じゃないですか!と言う私。


「メルヘンじゃ、家は建たない!」と言うおじさん。


この言葉は、おじさんの

今年一番の名言だと思いました!

大工をしている、おじさんだからこそ

こりん星の事を、そういった感じで思っているんだなぁ。と思いました。


今までの会話は、おじさんは笑いながら言ってて、

楽しい会話だったんですけど

どうでもいいじゃん!と思いました。

妻の実家の犬

妻の実家には、

ミニチュアダックス(ワイヤー)のクックという

犬がいます。

20080507_2.jpg

以前紹介した写真です。

ちなみに「お座り」してます。

分かりにくいです。

でも、かわいいです。


そして、今日見たら


ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

サッパリしてました。

「これなら、”お座り”していても

分かりやすいよ!」と言う妻。

見てみると

ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

分かりやすいです。

かわいいです。

エサをあげたくなります。

でも、エサをあげすぎないでと注意されました。

普通のミニチュアダックスの体重は4キロ位らしいのですが

ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

ミニチュアダックス(ワイヤー)のクックは、8キロ位あります。

お腹パンパンです。

歩いてると、お腹地面に擦れそうです。


でも、せっかくミニチュアダックスワイヤーという種類なのに

こんなに毛が短いと普通のミニチュアダックスと変わらないと思いました。

どうして、こんなに切っちゃったのか聞く私。


太っちゃって、毛が長いとウ○コ付いちゃうんですって!!

それは、切って正解だと思いました。


お笑いコンビ笑い飯

髪の毛の長い方の西田幸治 (ニシダコウジ) さんも

昔は、腰まであって髪を切った理由が

似たようなエピーソードだなと思いました。

私は、笑い飯西田幸治 (ニシダコウジ) さん

を見るとクックの事を思い出します。

金田一少年の事件簿

今日は、本屋さんで

金田一少年の事件簿

新しく出た

金田一少年の事件簿

黒魔術殺人事件

血溜之間殺人事件
不動高校学園祭殺人事件


の2冊の漫画本を買いました。

私は、金田一少年の事件簿が好きです。

高校生位の時から読んでました。

やっぱり、面白いです。

でも、ビビリだから読んでいてトイレに行くのを

戸惑う事もあります。

でも、面白いです。

読んでいて自分でも推理しながら読みます。

よく読むとヒントが、隠されている時があります。

この人、犯人じゃないのか?

と、ドキドキしながら読んでいきます。

でも、

殺人事件が起こります。

ビビリなので、お風呂のシャワーが

目を閉じて浴びれなくなる時があります。

でも、一度読んだら止められなくなります。


「漫画本に夢中になって、

寝るのが遅くなったら許さないからね!!」と言う妻。


ちゃんと、寝ます。

朝は、早起きと言われた、


ジッチャンの名にかけて!!


「大抵のおじいちゃんは、

早起きだよ!!」と妻にツッコまれました。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

