

悲しくったって~

私のブログは楽しい事しか記事にはしないと

自分の中でルールを決ています。

これだけ、ほぼ毎日自分の思う楽しかった事を書いていますが、

悲しい出来事だってあります。

でも、愚痴みたいに文に書いても

気分が晴れません。

私の周りには、そんな話が出来る仲間がいます。

それは、とても幸せな事です。

悲しい出来事にも、別れやミスなどいろんな種類があります。

時と場合によっては、

一番辛いのは、相手側の時だってあります。

そういったのって、あえて語らず心の奥に閉まって

一番辛いのは、自分だけじゃないと、相手の気持ちを考えて

その人の事を嫌いにならない様に考えます。

人に語っている内に、愚痴っぽくなって

段々と、嫌いになってしまうというのがイヤです。

ブログ以外では時には、そんな事を考えたりもするんです。


もし、今私に主題歌があるとすれば

アタック№1の主題歌の様に


苦しくったって~♪ 悲しくったって~♪


ブログ(コート)の中では、平気なの♪


みたいな感じです。


いつも、ブログで楽しい事ばかり記事にしていますが

私にも、悲しい事は起こるんです。


この文を見た私の妻が

「なんで、アタック№1なの?」

「男のくせに・・・

「なんか、キモイ!」と言う妻。

ほら!!

また、悲しい出来事が増えました!


でも、夫婦だから楽しい会話になるんですけどね。

最近、寒くなってきたので

今日の夕飯は、


鍋

鍋でした。

今年、初めての鍋です。

肉、豆腐、ネギ、エノキ、白菜

のシンプルですが

体が温まり、美味しかったです。


我が家では、食べ終わった


鍋

まず、うどんを入れて


その後に



鍋

ナベ

雑炊です。

鍋は、これが楽しみです。

お腹いっぱいで、温まり満足です。



でも、


鍋

たまには、豚肉じゃなくて牛肉が食べたい。と言ったら

「牛肉なんて、贅沢だ!」と言う妻。

「牛肉でもいいけど、鍋の食べる回数が減るよ!」と言う妻。


豚肉で我慢しようと思いました。

豚肉も美味しいですからね!

K所長の似顔絵

以前の記事で太田営業所のK所長に

似顔絵を頼まれてなかなか描けなくて

諦めていたんですが、

「そこで、諦めたら試合終了だよ!」みたいな

感じになったので

もう一度チャレンジしようと思いました。


K所長からのアドバイスで

「ブルース・ウィルスみたいに描いてくれ!」と

言われました。



ブルース・ウィルス

ブルース・ウィルスといえば、こんな感じです。

シブいです。

この、シブさを私の画力で表現できるのか?と

自身がありませんでした。

でも、「そこで、諦めたら試合終了だよ!」と思い

頑張ってみました。



似顔絵

やっぱり、無理でした。

ブルース・ウィリスにも、K所長にも似てません。

ピストルを持ったホモっぽいおじさん

みたいな感じになってしまいました。

シブさではなく

何かの手違いで

ホモっぽさを表現してしまいました。

狙って描いた訳では無いので

別の意味ですごいです。


これでは、K所長が納得しないだろと思い

もう一枚描いてみました。

でも、一枚目で集中力を使い過ぎたため

集中力が切れてきました。


描いてみたものの

なんだか



似顔絵

天に召されました。

みたいな感じになってしまいました。


決して、バカにしている訳ではありません。

それほど、似顔絵は奥が深く、難しいという事です。

DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦

今日は、仕事がお休みだったので

この間の、9月23日にテレビ放送された

DREAM.6 ミドル級グランプリ2008 決勝戦をビデオに撮って

ゆっくり、妻と見ました。

 【対戦カード】
 <ミドル級グランプリ2008 準決勝>
  ホナウド・ジャカレイ VS ゼルグ“弁慶”ガレシック
 <ミドル級グランプリ2008 準決勝>
  メルヴィン・マヌーフ VS ゲガール・ムサシ
 <ミドル級グランプリ2008 決勝>
  ホナウド・ジャカレイ VS ゲガール・ムサシ
 <フェザー級 ワンマッチ>
  所 英男 VS 山本 篤
 <ウェルター級ワンマッチ>
  桜井“マッハ”速人 VS 弘中邦佳
 <ライト級ワンマッチ>
  中村K太郎 VS アドリアーノ・マルチンス
 <ライト級ワンマッチ>
  青木真也 VS トッド・ムーア
 <ミドル級ワンマッチ>
  ミノワマン VS 船木誠勝
 <ミドル級ワンマッチ>
  秋山成勲 VS 外岡真徳
 <ミドル級グランプリ2008 リザーブマッチ>
  ユン・ドンシク VS アンドリュース・ナカハラ
 <ヘビー級ワンマッチ>
  セルゲイ・ハリトーノフ VS ジミー・アンブリッツ
 <ヘビー級ワンマッチ>
  ミルコ・クロコップ VS アリスター・オーフレイム



私と妻の最大の共通点は

格闘技を見るのが好きな所です。


ちなみに、私はプロレスラーだと

武藤敬二むとう けいじ)選手の大ファンですが

総合格闘技の中では、

ミルコ・クロコップ選手の大ファンです。

妻もミルコ・クロコップ選手の大ファンで

携帯の着信音は、ミルコ・クロコップ選手の入場テーマ

デュランデュラン」の曲「ワイルドボーイ」です。

ちなみに、私の携帯の着信音は

鳥羽一郎(とば いちろう)さんの「兄弟船」です。

私の携帯電話が鳴るたびに、

「恥ずかしいから、その着信音やめて!」と妻に怒られます。

妻が、ミルコ・クロコップ選手の入場テーマを着信音にしてるから

カブッたら、どっちの携帯の音だか分からなくなるので、

いろんな曲を探して気に入ったのが

鳥羽一郎さんの「兄弟船」でした。

プロレスだと、「何の曲?」とあまり気付いてくれる人が

少ないのでやめました。


それは、さておき

どの試合も注目でしたが、私と妻の見たかったのは

ミルコ・クロコップ VS アリスター・オーフレイムの試合です。

結果は、アリスター・オーフレイム選手のローブロー(金的攻撃)により

ミルコ・クロコップ選手が試合続行不可能になり

ノーコンテスト(無効試合)と残念な結果でした。


とても、残念でした。

でもミルコ・クロコップ選手の痛みは良く分かります。

ましてや、プロの格闘家の放つ膝が入った訳ですから。

しかも2発です。

実際は、3発くらい入っています。

以前からとても、この試合が楽しみで

何とか頑張って立ち上がって、頑張ってほしかったですが、

私達夫婦は、ミルコ・クロコップ選手の大ファンです。

ブーイングなんていたしません。

テレビに向かって

しかも、録画したビデオなのに

次は、頑張ってほしいと

応援の拍手をしました。

こんな時は、妻とは息がぴったりで

無意識の内に、拍手をしてました。


私達夫婦って、格闘技好きの共通点の他に

バカな所も、いい共通点だな!と2人で笑いました。

そんな、私達バカ夫婦の夢は

まだ、結婚して新婚旅行に行ってないのですが

新婚旅行として、

ミルコ・クロコップ選手の試合を生で見に行くのが夢です。

「最前列じゃなきゃ嫌だからね!」と言う妻。

つくづく俺達ってバカだなと思いました。

帽子投げ

仕事が終わった後、

私は、会社のパソコンを使いました。

ちょっと、パソコンでの仕事が残っていたので

仕上げていました。


そこへ、

暇つぶしなのでしょうか?



帽子投げ

帽子投げ

帽子投げ

何度も、私に向って帽子を投げてくる人がいました。


「入らねぇなぁー」とか、

「ああーー!惜しい!」など言って

私の頭に帽子が入るまで、

何度も、何度もチャレンジしてきました。

帽子の硬い部分のツバが頭に当たって地味に痛いし

何より、うっとうしいです。

ちょっと、パソコンに集中出来ないのでやめて下さい!と言っても

無視です。

私の都合などお構い無しです。


帽子を投げてくる犯人は、



帽子投げ

職場の先輩のカネコさんです。

先輩なので、あまり強く言えません。

移動したら、パソコンまでは持っていけないので

意味がありません。

とりあえず、めちゃくちゃ気になるんですが、

気にしない様にしました。



帽子投げ

あっ!入った!!

スッゲーー!ミラクルだよー!!

盛り上がりました。

めちゃくちゃ盛り上がりました。

よく考えると

何だコレ?

くだらな過ぎでしょーっ!


でも、やっと気にせず

続きが出来たので良かったです。

飼い主に似る

私の実家には、

ラブラドールの他にもう一匹犬がいます。

名前をチロといいます。

白い毛並みの犬です。

実家に帰って、ちょっと遊んだんですけど

「飼い主に似る」

なんて言葉がありますが

それって確かにあると思います。



チロ

チロです。

いつも、何だか



チロ

腰が引けています。

ちょっと、臆病者なんです。


こらーーっ!

チローーッ!!

お前は、犬だけど男だろ!!

臆病物は、俺一人で十分だ!!


ごめんな、チロ。

こんな飼い主で・・・・

指導、教育の達人N専務

以前に紹介した、私の職場の



DSCN4156.jpg

N専務は、本当にすごい人だと思います。

知っている知識の量もハンパではないんですが

私の働いている会社では、人材教育に力を入れており

人を育成するN専務の指導力は、本当にすごいと思います。

N専務の言葉で変わった人は、沢山います。

そんな方達と仕事をして、いろいろな事を学んで

学校の時よりも真剣に勉強してきて、

今の会社に入社してから私も変わりました。

私自身も、N専務の言葉で変わった事も沢山あります。

時には、厳しく

時には、優しく

時には、面白く

時には、厳しく

時には、もっと厳しく

時には、もっと、もっと厳しく

時には、もっと、もっと、もっと厳しく

でも、上手くいった時は誰よりも喜んで

誰よりも褒めてくれるみたいな、熱い物を感じさせてくれる人です。


ちなみに、私の今書いているブログは、

文章力の足りない私に、N専務から

提案して頂いてから書くようになりました。


私の様に、N専務からの言葉で人生観が変わった人は、

社内でも、沢山います。

そんな、人を育成する指導力や、

数多くの知識を持つN専務は、分かり易く

キン肉マンで言えば「パーフェクト超人」みたいな人です。


そんな、パーフェクト超人の様なN専務に何か

弱点は、無いのか探してみました。


やっぱり、ありました!

この世にパーフェクトなんて、あり得ないんだなぁーと実感しました。

人材教育に力を入れているのに、

子供の教育には、手を焼いていました。


N専務には、子供がいます。

小学校6年生の男の子と

小学校4年生の男の子と

小学校1年性の女の子の3人です。

3人とも、とても元気でかなりの、わんぱくな子供です。

会社の行事で、鱒釣りやボーリング大会などあって

「コラ!コラ!」と聞こえると、言っているのはN専務だったり

なんてことは、よくあります。

今は、そんな光景を見ているのは慣れましたが

初めて見た時は、

えっ!?もの凄い指導力のある人なのに、

その指導力は、子供には通じないなんてっ!!と思い、衝撃的でした。


私も、N専務の子供には会った事がありますが、

そのわんぱくさ故に、一定の場所にはいないので

ほとんどお話しをした事が無いくらい元気でわんぱくです。

初めて、お話しをしたのが

小学校1年生の女の子です。

私がタバコを吸っていたら

「タバコは、吸っちゃいけないんだよ!」と注意されました。

そうだよね!ごめんね!と言うと

「今日は、許してあげる!」と言われました。

あれっ!?この子は、私の上司だっけ?と思うくらい

上からの目線での初対面でした。


そんな話しをつい最近、N専務と話をしたら

「実際、子供が出来ると大変なんだよ!」と言っていました。

あまりのわんぱく振りに、カルタ大会の時は、

N専務の子供には進行をスムーズに

する為に、学校の先生が1人1人付いていたり、

大人にも、普通に説教するなど

「わんぱく過ぎて大変だよ!」と言っていました。


でも、そんな事を言っている

N専務の顔を見ると幸せそうなんですけどね。

手打ちうどん

今日は、妻のお友達の家に行き

そのお友達のお父さんが、手打ちうどん

作ってくれてご馳走してくれました。


私は、仕事が終わってから行ったのですが

妻は、その前に行っており

手打ちうどんを一緒に教わりながら作ったそうです。


私が子供の頃は、私の母やおばあちゃんなど

手打ちうどんを作ってくれましたが

今では、作らなくなり

どの家庭でも手打ちうどんを作るというのは、珍しい事と

思うようになりました。


妻のお友達のお父さんは、食通でこだわりがあり

使う小麦粉にもこだわりのある

カッコイイお父さんです。


さっそく、手打ちうどんを頂いてみると

めちゃくちゃ美味しかったんです。

小麦粉もこだわっていますが

家庭の温かさを感じて、売っているものとは

また、違った味がして良かったです。

7玉ほど、食べました。


手作りで作ったうどんは美味しいねー!と言いながら

みんなで食べるのは、いい事です。

会話もはずむし、とても楽しい時間を過ごしました。


写真を撮りたかったのですが、

カメラを忘れたため撮影が出来ませんでした。

でも、コシのあるとても美味しい手打ちうどんでした。


やっぱり、妻が乗ってこねたうどんは

コシがよく出るなぁーと思いました。

地獄甲子園/熱闘スーパートルネードBOX

久々に、DVDを買いました。



地獄甲子園

漫☆画太郎(まんがたろう)の作品です。

漫画での作品が実写版になった

地獄甲子園」です。

出演者

坂口拓・伊藤淳史・谷門進士・小西博之・蛭子能収・土平ドンペイ

永田耕一・三城晃子・ 西尾季隆(元×-GUN 現在丁半コロコロ) などの方々です。



中を開けると特典として

地獄甲子園/星道高校生徒手帳

星道高校生徒手帳と、



地獄甲子園/ばばぁKUBRICK

ばばぁKUBRICKが入っていました。

その他にも、本編ディスクと特典ディスクが付いていて

特典が、盛り沢山です。



漫画本の頃から大好きで読んでいて

地獄甲子園

単行本も全三巻もっています。

2002年頃からDVDで出ていたのは知っていたのですが

なかなか見つからず、今まで諦めていました。

たまたま、BOOK-OFFに寄ったらあって安かったので

購入しました。


たぶん妻に怒られるだろうなと思い、家に帰ると、

妻に「また、くだらない物でも買って来たんでしょ?」と

見せてないのに言われました。

さすが、鋭い妻。

妻には、くだらない物かもしれませんが

私にとっては、探し求めた宝物です。

自信を持って見せると、

「何これ!?バカじゃないの!?」と言う妻。

予想通りの妻の言葉に私は

別に傷付きません。

自覚していたからです。


作品の内容としては、

甲子園を目指す星道高校と外道高校が

喧嘩野球で闘うお話です。

DVDを見てみると、

面白くて、くだらないです!!

好きな人は好きだし

嫌いな人は嫌いだと思います。


あまり、言葉では伝えずらい作品です。

見たい人は実際見た方がいいと思います。


一緒に見ていた妻は

開始10分位で、寝てました。

スキャンダル

以前、紹介した

魁!男塾


IMG_1400.jpg

卍丸(まんじまる)の様なマスクをしていた

サカタ君が、

休憩中に会ったら、マスクをしていなかったので

素顔を撮ってやろうと思い

カメラを向けると



20080919-1.jpg

「素顔は、やめて下さい!」と言うサカタ君。

覆面レスラーの様に、素顔を隠すサカタ君。

ニュースなどで、不祥事を起こし

顔を隠している人みたいですが、サカタ君は

何も悪い事はしていません。

私のブログでは、卍丸として登場しているため

そのキャラで行きたいから顔を隠すのだと思います。

サカタ君は、真面目な良い子です。

そんな、サカタ君に「ありがとう」と言いたい位です。


でもそれ以降、私はカメラは持っていなくても

自然と顔を隠す様になりました。


ちょーーっと!!

俺の事嫌いなの!?とツッコんでから

2人で笑いながら他愛もない話をする様になりました。

サカタ君は素顔でも楽しく、やさしい良い子です。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

