

木曜は、妻の日

毎週木曜日は、

私の家では、妻の日です。

毎日平凡な生活は変わりません。

ただ1つだけ、違います。

TBS放送の毎週木曜日にやっている

渡る世間は鬼ばかり」の時間は

妻の時間です。

我が家で唯一見ているドラマです。


妻は、渡る世間は鬼ばかり

第一話からずっと見続けています。

「他のテレビ番組は見れなくてもいいから

渡る世間は鬼ばかりだけは見せて!」と言うのが

妻と出会ってからの口癖でした。

それほど、渡る世間は鬼ばかりが好きなんです。

買い物に出かけても、

「今日は、渡る世間は鬼ばかりの日だから

早く帰ろう!」とか

外食に出かけても

「今日は、渡る世間は鬼ばかりの日だから

早く帰ろう!」とか

夜出かけようとしたら

「今日は、渡る世間は鬼ばかりの日だから

行きたくない!」

なんて事は、良くありました。

そんな苦難を乗り越え、妻は渡る世間は鬼ばかり

毎週欠かさず見ています。


私は、もともとドラマは見ません。

でも、妻が渡る世間は鬼ばかりを見ているという事は、

私も一緒に見ています。

でも、私は見ていてツッコミたくなります。

渡る世間は鬼ばかりの見所は、

長いセリフです。

でも、幸楽(こうらく)のシーンとか見ていて

ラーメン伸びちゃうからセリフ短くして

早くお客様の所に持って行って!って思います。

そんな事を言うと妻に怒られます。

そこまで言わなくていいんじゃない?って思うくらい

ボロクソに怒られます。


私の妻は、渡る世間は鬼ばかりのファンじゃなくて

橋田壽賀子(はしだ すがこ)ファミリーの

一員だと勘違いしてんじゃないの?って思います。

珍しい奴

私が以前に作った



布用Tシャツペン Tペン

布用Tシャツペン Tペンで描いた

オリジナルTシャツを欲しいと言う奴が

現われました。

何とも珍しい奴です。

作った本人の私ですら、これは着ないだろ!と思うような

こんな、悪ふざけ丸出しのTシャツが欲しいなんて

何て物好きなんだ!と思いました。


そんな物好きな奴は、



布用Tシャツペン Tペン

私の妹です。



布用Tシャツペン Tペン

布用Tシャツペン Tペン

たまたま、私のアパートに遊びに来て

気に入ったみたいです。

私自身も、二度と着る事は無いと思い

プレゼントしました。


そして、最近そのTシャツを着て

友達や知り合いに、会っいに行ったらしいのです。

そんな、罰ゲームみたいな事を

自ら進んでやるなんて、

さすが私の妹だなと思いました。


結果としては、

爆笑だったらしいです。

外国人の方もいたらしいのですが

大爆笑だったらしいです。

私の絵が、外国の方にも通用するなんて思ったら

嬉しくて仕方がありませんでした。


妹のお友達から

こんな絵の描けるお兄ちゃんがいて

いいなーって言われたそうです。

私は逆に、こんな絵しか描けないお兄ちゃんで

本当にいいと思う?と聞いてみたいです。

でも、褒められる事はやっぱり嬉しいです。

くだらないTシャツでも、

作ってみるもんだなぁーと思いました。

カラーズカフェ (COLORS CAFE)新前橋/結婚式2次会

友達のオノザト君の結婚式の2次会は、



カラーズカフェ (COLORS CAFE)新前橋


新前橋にあるカラーズカフェ COLORS CAFE)で

行われました。

 カラーズカフェ (COLORS CAFE)

 ジャンル : カフェ、ダイニングバー、イタリアン
 住所 : 群馬県前橋市古市町1-4-10
 TEL : 027-255-3811
 営業時間 : 月~土11:00~23:00ラストオーダー
         日曜  11:00~22:30ラストオーダー
 定休日 : 不定休



2次会といっても

ほとんど、仲の良い友達と話をしたり

お酒を飲んで、美味しい料理を食べて

同窓会みたいな感じでした。


とくに、



カラーズカフェ (COLORS CAFE)新前橋

友達のセキガミ君は、面白い。

ちょっと、怖顔から繰り出される

おとぼけた話は、周りのみんなを楽しませてくれます。

これで、私と同じ28歳というだけで面白い。

プロレスの分かる親しみやすさが魅力です。



カラーズカフェ (COLORS CAFE)

友達のマツバラ君も面白い。

会費の元を取ろうと、

お酒を飲んだり、料理を食べたり、よく話をして

1番満喫していたと思います。

名前のよく分からないお酒ばかり手を出して

「これ美味しいと言ったり!」

「これ失敗した!」と後悔したり

いつも飲んでるヤツを頼めばいいと思うくらい

何か、よく分からないのばかり飲んでました。



カラーズカフェ (COLORS CAFE)新前橋

主役のオノザト夫婦は、

2次会でも幸せそうでした。

そんな、幸せな2人の為なら

私も友達として

何でも協力しようと思いました。

オノザト君の奥さんから、お笑い芸人の

ジョイマンのマネやって下さい!」と言われました。

それだけは、協力出来ませんでした。

幸せな2人の為の2次会が、

私の出来損ないのジョイマンのマネで、

嫌な空気になるのを恐れた為です。

こういうのって、照れや、恥ずかしさがあると

見ている相手にシビアに伝わってしまいます。

それが、怖かったのです。

オノザト君の奥さんごめんなさい。

今度は、事前に練習しておきます。と思いました。



2次会で、

ビンゴゲームがありました。



ビンゴゲーム景品

当たっちゃいました。


ディズニーランドのペアチケットやニンテンドーDSなど

豪華景品が多く、

期待の高まる私。

家に帰り、中を空けると、



ラムネ

カレーラムネ

ラムネでした。

しかも2本目は、カレーラムネって!?

カレーとラムネってコラボレーションしていいの?と

思いました。

今だに、ちょっと怖くて飲めません。

いつ飲もうか困っています。

もし、不味くて飲めなかったらもったいない気がします。

なので、めちゃくちゃ喉が乾いて

水分が欲しいという時に、カレーラムネしかなかったら

不味くても飲めそうなので、チャンスを狙っています。


でも、せっかく頂いたのに、そのままにして置くのも

悪い気がします。

2本入っていたので



ラムネ、カレーラムネ

「卑弥呼(ひみこ)様ー!」

お笑い芸人のハイキングウォーキングのマネしました。

2次会でのジョイマンのマネの変わりに

これにすれば良かったかな?と思いました。

妻から、

「一気に飲んで、ゲップをせずに

何か言いきれば良かったじゃん!」と言われました。

やっぱり、俺には

お前(妻)が、必要だぜ!って思いました。

ついに、食べた!

この間の、私の友達の結婚式での

ROYAL CHESTERロイヤルチェスター)前橋の料理です。



ROYAL CHESTER(ロイヤルチェスター)前橋/料理

ROYAL CHESTER(ロイヤルチェスター)前橋/料理

ROYAL CHESTER(ロイヤルチェスター)前橋/料理

ROYAL CHESTER(ロイヤルチェスター)前橋/料理

どれも、めちゃくちゃ美味しいです。


そして、一番嬉しかったのが



季節の御吸物

季節の御吸物です。

フタを開けると、



季節の御吸物

まさか、ま、ま、まつ・・・



季節の御吸物

まつたけが入っていました。

最近の記事で、松茸を食べたいと書いたのに

もう、願いが叶っちゃった。と思いました。

この時だけは、申し訳無かったのですが、

新郎新婦よりも

松茸(まつたけ)に釘付けでした。

良い経験が出来たし、料理も最高でした。


もう、今年の秋は

思い残す事は、何もありません。

今年の秋だけは、

我が生涯に、一片の悔いなし!です。

ROYAL CHESTER(ロイヤルチェスター)前橋/結婚式パート2

友達の結婚式に行ってきました。


ROYAL CHESTER(ロイヤルチェスター)前橋/結婚式

ROYAL CHESTERロイヤルチェスター前橋の教会です。

とても、広くてムードのあるいい所でした。



ROYAL CHESTER(ロイヤルチェスター)前橋/結婚式

私の友達のオノザト君は、ガチガチでした。

普段明るくて、あまり緊張のするタイプではないと思っていたのに

あまりの緊張した顔に、笑ってしまいそうでした。



ROYAL CHESTER(ロイヤルチェスター)前橋/結婚式

フラワーシャワーとシャボン玉が

2人の幸せ感を引き立てます。

友達のオノザト君も、嬉しそうでした。

でも、緊張でガチガチだったので、

ぎこちなさに笑ってしまいそうでした。


でも、花嫁さんをさり気なくサポートしたり、

花嫁さんを気遣う優しさは、格好良かったです。

友達として、2人の末長い幸せを心から願いました。


オノザト君の花嫁さんとは、1度会った事がありますが

まともに話をした事がありませんでした。

とりあえず、挨拶をしました。

オノザト君の花嫁さんから

「ジョイマンに似てますね。」と言われました。

えぇーーーっ!?

ほぼ初対面で、いきなりそれっ!?と思いました。

それ以降、私は”ジョイマン今井”として名乗りました。

意外と周りの皆さんから、親しんでもらえました。

ジョイマンに似ている!といきなり言われて

ちょっとショックだったのですが

オノザト君の花嫁さんナイスパスありがとう!と

逆に感謝しました。



そして、結婚式が終わり

家に帰り、

お酒の勢いもあり妻に、

ジョイマンに似てる!って言われた。」

「俺ってジョイマンに似てる?」とか言いながら

絡みました。


お酒の勢いもあり、妻の前で



ジョイマンのマネ

ジョイマンのモノマネをしました。

「ああーー!何か、似てる!!」と言う妻。


おおおーーーいっ!!

本当は、「似てないよ!」って

なぐさめてほしかったのにー!!

ROYAL CHESTER(ロイヤルチェスター)前橋/結婚式パート1

今日は、友達の結婚式がありました。

ROYAL CHESTERロイヤルチェスター前橋にて

行われました。

専門学校時代の友達で、

専門学校の仲間内の中では

私が1番最初に結婚をして

その友達は、2番目です。

社会に出てなかなか会う事が出来ない

友達にも久しぶりに会えて懐かしく

昔の話をしたり、卒業してから

どんな生活をしているのか話しをしたり

軽い同窓会みたいで楽しい1日でした。

いろいろ書きたい事があるのですが、

慣れないお酒を飲み過ぎて

眠いので寝て、明日にしようと思います。

太田営業所

今日は、仕事で太田営業所へ行きました。

メンバーが1人増えていました。

最近入社したばかりの、

新人のツクイさんという方です。

私は、今回が初対面です。

とりあえず、挨拶をして無かったので

挨拶をしに行きました。


初めまして、今井です!と言う私。



太田営業所

何か、変な格好をさせられていました。

何回も言うようですが、初対面です。

どう絡んでいいのか分かりませんでした。

とりあえず、何かしてみて下さい。とお願いする私。



太田営業所

工具をピストルの様に構えるツクイさん。

侍(さむらい)なのにキャラクター設定が

自分の中でまとまらないツクイさん。



太田営業所

でも明るい、良い人です。


そんなツクイさんと

話しをしていたら



太田営業所

遠くの方でカワムラさんが見てました。

ついでだったので



太田営業所

ちょっと、からかいました。

本当は、とても真面目な方なのに

嫌な顔をせず

明るく接してくれるカワムラさんは、

とてもいい人です。


本社へ帰ろうと思い

太田営業所のK所長に挨拶に行くと、



太田営業所

何か、ガラスの奥に

怪しく映る姿がありました。



太田営業所

「田中!!何、見てんだよ!」とK所長。

相変わらず、私の事を今井と呼ばないK所長。

っていうか、見せる為に

そんな格好してるんじゃないですか!?

と思う私。


実は私が、来るのを知っていて

わざわざ、ちょんまげのカツラ用意して

待っていたんです。

ツクイさんが被っていたやつなんですけど。

とりあえず、ツクイさんにちょんまげのカツラを被せたのは、

誰だったのかなんて

気にせず、本社に帰りました。

松茸(まつたけ)が食べてみたい

もう秋です。

秋で高価な物と言えば松茸(まつたけ)です。

私は、まだ松茸を食べた事がありません。

妻は、松茸を食べた事があります。

私と出会う前に食べたそうです。

なんかずるいです。

私も、食べてみたいです。


テレビなどで、最近は松茸を

食べているシーンを良く見ます。

やっぱり一度でいいから

松茸の香り、味など秋の旬で高価な物を

味わってみたいです。


そこで、妻に

まつたけを食べたい!と言ったら

「贅沢だ!」と妻に言われ



モンゴリアンチョップ

アイテ―――ッ!!

モンゴリアンチョップされました。

両手を同時に振りかぶり、相手の鎖骨に叩きつけるチョップです。

両肩の鎖骨が痛いです。

天山広吉(てんざん ひろよし)選手が多用している技です。

総合格闘技のリングで

桜庭和志(さくらば かずし)選手が使用した事でも有名です。


私は、高価で、秋の旬な松茸を食べる事は

まだ難しいですが、

我が家では、

毎年、格闘技が旬なんです。

布用Tシャツペン Tペン

布用Tシャツペン Tペン

布用Tシャツペン Tペン

Tシャツに描けるペン

ぬり絵タイプ

布用Tシャツペン Tペンを買いました。

自分でTシャツにデザインをして

オリジナルTシャツが作れるという代物です。


さっそく作ってみる事にしました。

I ❤(ラブ) R&Bや

I ❤(ラブ) HIP HOPなど

自己主張や自己PR的なTシャツが昔

若い子が着ているのを見ました。

なので、そんな感じに作ってみようと思いました。



布用Tシャツペン Tペン

「I am 亭主関白」と書いてみました。

意外と亭主関白なんだよ!という

私なりのちょっとした自己主張的な感じで書きました。


せっかく作ったので



布用Tシャツペン Tペン

着てみました。


後ろには、



布用Tシャツペン Tペン

バックプリント的な絵を描きました。



布用Tシャツペン Tペン

亭主関白そうなオジサンの絵です。


そして、遊び心として



布用Tシャツペン Tペン

友達と待ち合わせをして

手を振ると、自然と手が上がります。



布用Tシャツペン Tペン

バックプリントに描いたオジサンも一緒に

手を振ってくれます。


いやー!いいTシャツが完成しました。

でも、ダサいです。

たぶん、二度と着る事は無いでしょう。

旅行前なのに・・・

今度の仕事がお休みの時は、

旅行に行く予定です。

もうすでに楽しみです。


今度のお休みの旅行は、

開放感を楽しもうと思っています。


そんな、開放感を楽しもうと

ワクワクしていると

チャック(社会の窓)が空いていました。


もうすでに、

開放感でいっぱいでした。

おい!そんな所、

開放してどうするんだ!!しっかりしろっ俺!
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

