

職場のゴルゴ13(サーティーン)

私の職場では、元自衛隊員で

職場では、

誰よりも、ほふく前進が似合い

誰よりも、迷彩の服が似合い

誰よりも、敬礼のポーズが似合う

サカウエ君という子がいます。



サカウエ君

やっぱり、元自衛隊員というだけあって、

工具をピストルの様に持つと、とても似合います。

工具で遊ぶゴリラにも見えますが

漫画の暗殺のプロ「ゴルゴ13」を思い出しました。


さすが、元自衛隊員です。



サカウエ君

ピストルの様に構えてみると、さまになります。

でも、ゴリラっぽく見えます。

というか、

ゴリラ13(サーティーン)です。

もちろん、暗殺の報酬はバナナっぽいです。


そんな事を、言っていますが

サカウエ君はいい子です。

ゴリラと言っても

休憩に行く時、「エサの時間だよ!」と言っても

黄色い物は、すべてバナナに見えるでしょ?と言っても

ぜんぜん怒りません。

むしろ、笑いながら返してくれます。

今日も、ワザと語尾に「ゴリ」と言って会話してくれたり

休憩に行ってもらおうと思ったら、真面目な顔をして

「バナナの時間ですか?」と言ってくれたり

周りのみんなを、楽しませてくれます。


でも、本人はそんなにバナナが好きでは無いそうです。

せっかくのキャラクターが台無しです。

バナナが好きになる様に、調教しなくてはと思っています。

あっ!

どう見ても、サカウエ君の事を

ゴリラ目線で見ていました。


でも、本当は

誠実で、というか誠実すぎるくらい、真面目なんだけど、



サカウエ君

ちょっと、お茶目な一面もある楽しい子です。

ゴリラの事でサカウエ君をからかうのが、

今、私のちょっとした、マイブームです。


本物のゴリラよりも、親しみやすい

ゴリラです。

Blu-ray(ブルーレイ)ディスクレコーダー


先日、購入した

Panasonic(パナソニック) 

Blu-rayブルーレイディスクレコーダー 

DMR-BW830-K(ブラック) 

DIGA(ディーガ)を



Panasonic(パナソニック) DMR-BW830-K(ブラック) Blu-ray(ブルーレイ)ディスクレコーダー DIGA(ディーガ

箱から出しました。



Panasonic(パナソニック) DMR-BW830-K(ブラック) Blu-ray(ブルーレイ)ディスクレコーダー DIGA(ディーガ

ついに、手に入れたという気分です。



Panasonic(パナソニック) DMR-BW830-K(ブラック) Blu-ray(ブルーレイ)ディスクレコーダー DIGA(ディーガ

Panasonic(パナソニック)

DMR-BW830-K(ブラック) 



Panasonic(パナソニック) DMR-BW830-K(ブラック) Blu-ray(ブルーレイ)ディスクレコーダー DIGA(ディーガ

Blu-rayブルーレイ

DIGA(ディーガ


ピッカピカです。

前から欲しかったので、ニヤケ笑いが止まりません。



Panasonic(パナソニック) DMR-BW830-K(ブラック) Blu-ray(ブルーレイ)ディスクレコーダー DIGA(ディーガ

テレビに、取り付けてみました。

今までの、ビデオデッキの画像とはぜんぜん違い

めちゃくちゃキレイです。

とにかく凄いです。

性能も凄いです。

とにかく凄いです。

でも、まだ使いこなせていません。

なんせ、2つのボタンを同時に押さなければ

録画出来なかったビデオデッキから、一気に

ブルーレイにパワーアップしたものですから

正直戸惑っています。


分かりやすく言えば、

ドラゴンボールのフリーザが、

第一形態から、第二、第三形態を飛び越し

一気に最終形態に変身して、困ったみたいな感じです。


今は、買ったという気分で胸がいっぱいです。

今、無人島に一つだけ持って行くなら何?と

質問されたら、今は間違い無く

ブルーレイと答えます。

無人島には、電気もありませんが

ブルーレイを持っているというだけで、

今は大満足なのです。


今後は、もっと使いこなせる様に勉強です。

K'sデンキ(ケーズデンキ)に行ってきました。

今日は、ケーズデンキに行ってきました。

新製品が安いケーズデンキ♪のCMが

とても頭に残り、口ずさんでしまいます。


目当ては、以前から欲しいと思っている

Blu-rayブルーレイディスクレコーダーの下見です。

どんなのがあるのか?

値段は、どの位なの?

と気になり、とりあえず妻と一緒に見に行きました。

やっぱりいい物は、いい値段がします。

でも、見れば見る程、欲しくなります。

とりあえず、私の家のテレビはPanasonic(パナソニック)のVIERA(ビエラ)です。

ブルーレイディスクプレーヤーも同じPanasonic製品に

しようと決めました。


なので、



Panasonic製品カタログ

カタログをもらって来ました。

PanasonicのCMと言えば、小雪(こゆき)さんです。


値段も確認して、

欲しい製品も、ある程度目を付けました。

下見はバッチリです。

結構長い時間見てました。

電気屋さんって、時間が経つのが

早く感じます。

あれもいいな!とか思ったり

これもいいな!とか思ったり

この金額は、俺の財布じゃキツイなぁーって思ったり

そんな事をしていたら、もうこんな時間!?

って思う事は良くあります。


見れば見るほど、欲しくて仕方ありませんでした。

今日は、下見なんだから我慢しなきゃ!と

自分の気持ちを抑えるのは大変でした。

そして、なんだかんだで




Panasonic(パナソニック) DMR-BW830-K(ブラック) Blu-ray(ブルーレイ)ディスクレコーダー DIGA(ディーガ)

買っちゃいました!!

下見で来たのに

私と、一緒に見ていた妻も、

見ていたら欲しくなってしまい

結局、買ってしまいました。



Panasonic(パナソニック) DMR-BW830-K(ブラック) Blu-ray(ブルーレイ)ディスクレコーダー DIGA(ディーガ

Panasonic(パナソニック)

DMR-BW830-K(ブラック)

ブルーレイディスクプレーヤー

DIGA(ディーガ)です。



ケーズデンキ

ケーズデンキさん、ありがとうございました。

これで、ハイビジョンで綺麗な画質を録画出来るし

ビデオデッキが古くて



ビデオのリモコン

録画する時、2個のボタンを同時に押さなくて済みます。

「今日は、下見だよ!」とか

「今日は、買わないからね!」と言いつつも

見ていたら、「欲しい!」と、気持ちが変わってしまった、

妻にも感謝です。


明日は、お楽しみの取り付けです!

コオオオオォォォォォ――ッ

洗面所は、毎日使用します。

髪を洗ったり、

髭を剃ったり、

歯を磨いたり、

髪の毛をセットしたり、

鏡の前で、ちょっとナルシストぶってみたり、

あと、髭を剃ったりします。


最近、洗面所の排水溝が詰まり気味です。

水を使って、水が流れ落ちる時に、

コオオオオォォォォォ――ッ

って音が鳴る様になりました。

エド・はるみさんのネタが終わった時の

オチじゃねえっての!って思います。


音が鳴ってしまうのは、

たぶん私が剃った時の、髭が蓄積されて、

それがたぶん、詰まり気味の原因と考えられます。

髭詰まりです。

私は、妻が掃除してくれるのを待っています。

妻は、私の髭が原因なんだから、掃除しなさい!って

思っていると思います。


でも、この音が聞けなくなるのが

ちょっと寂しいんです。

何故かは、分かりませんが

髭を剃って、水を流す時、

コオオオオォォォォォ――ッって

流れ終わるまで、

いつも待ってるんです。


今は、この音がセットで、

私の髭剃りライフなんです。

楽しい助っ人

私の働いている、職場では

太田の営業所から助っ人で

迷彩服が似合い、

ほふく前進が似合い、

敬礼をする時、一回足を「バンッ」ってして、

敬礼の姿が似合う、



太田営業所

サカウエ君と、


中華鍋が似合い、

中華包丁が似合い、

こだわりチャーハンを作ってくれそうな、



DSCN4140.jpg

中華料理屋のマスターっぽい

カワムラさんが来ています。

この2人が助っ人に来てからは、

職場がより明るくなりました。


せっかくなので、

たまたま仕事をしていた、

サカウエ君の、写真を撮りました。

カメラを向けると



ゴリラみたいなサカウエ君

タイヤを豪快に持ち上げるサカウエ君。

なんか、ゴリラみたいです。

動物園で見かける、タイヤで遊ぶゴリラみたいです。


若さ溢れる感じで、仕事も一生懸命です。

若いから動きもいいんです。

蝶の様に舞い

蜂の様に刺すとありますが、


サカウエ君の場合、

ゴリラの様に舞い

ゴリラの様に刺す

と言った方が、良さそうです。

バナナも似合うって付け加えとこっと!

妻が描いた似顔絵

たまたま、目の前に紙とペンがありました。

暇つぶしに、妻に

誰かの似顔絵描いてみ!と言う私。

悩む妻。

私の方をチラチラ見ながら

ペンを進める妻。



似顔絵

やっぱり、私の絵を描きました。

寒いから半纏(はんてん)を着ている姿です。

ヘタクソなんですが、何か似てます。


私の周りの人が、妻の絵が面白い!って誉めてくれました。

その事を妻に言ったら、調子に乗る妻。

「あなた(私)の似顔絵

ちょっと描き忘れちゃったんだよね。」と言う妻。

調子に乗って、さらに書きました。




似顔絵

タバコを吸っている私。




似顔絵

なぜか、裸の私。


何だか似てます。

似ているんだけれども、

なんか、腹が立つんですけど!って思いました。


自分の描いた絵を見て

「超似てるーーっ!」と爆笑する妻。

ぜんぜん似てないよー!って言いたかったのですが

でも、なんだか似ているのが、

とても悔しかったです。


ところで、何を書き忘れたの?と聞く私。

私の前歯(出っ歯)描き忘れたんですって!!


とりあえず

2人で爆笑しました。

大沢悠里(おおさわ ゆうり)のゆうゆうワイドが聴けなくなった

私は、時々会社の通勤に

実家の軽トラックを使っています。

オーディオは、純正のラジオしか付いていません。

しかも、AMのみです。

軽トラックで、移動の時は、AMTBSラジオ

大沢悠里(おおさわ ゆうり)のゆうゆうワイドを聴いています。

「おーさわゆーりのゆうゆうワイドー」とタイトルコールが

とても印象的です。


そんなある日、

職場のカネコさんに「荷物を運びたいから

軽トラックを貸して。」と頼まれたので、貸しました。


軽トラックを貸した、その日の夜に

カネコさんから電話がありました。

いきなり「ごめーん!」と言うカネコさん。

何があったのかと思ったら、

貸した軽トラックの



軽トラックのアンテナ

アンテナが折れていました。

どうやら、カネコさんの家の車庫に

しまってくれようとしたら、アンテナが引っ掛かって

折れちゃったそうです。

大沢悠里(おおさわ ゆうり)のゆうゆうワイド

電波を拾わなくなってしまいました。


「弁償するから許して。」とカネコさんに言われたのですが

何だか面白かったから

このアンテナを折ってしまった出来事を

ブログのネタにさせて下さい!と言う事で和解しました。


なので、今日のブログのネタは、

大沢悠里(おおさわ ゆうり)のゆうゆうワイドの変わりに

手に入れたネタなんです。

マイホームを建てた友達(後輩)

今日は、仕事がお休みだったので、

以前の記事で紹介した、



新築祝い

見事なマイホームを建てた

私の友達(後輩)のカタガイ君のお家に、お酒を飲みに行きました。


カタガイ君の夫婦とは、家族で仲良く

仕事の休みの日が会う時は、お酒を飲みます。

私より年は、下でもしっかりした子で

ちょっと、天然の奥さんと、うまくバランスの取れた

お似合いの夫婦です。


前回遊びに行った時は、

まだ家具とか揃っていなかったのですが

2か月近く経ち、



リビング

家具も揃っていました。

とても、居心地のいい空間です。

玄関も、まだ新築の新しい良い匂いがしました。


カタガイ君の奥さんのかなっぺが作った手料理を食べて

楽しく会話をしながら、お酒を飲みました。

かなっぺは、料理が苦手だと言っていました。

でも、美味しい料理を作ってくれて

毎日頑張っているんだなぁーと感心しました。

苦手な事を克服するのは、大変な事だと思います。

私自身も、見習う事が多く、いい奥さんです。


お酒を飲んで楽しく食事をしている内に

私と妻が、ちょっとケンカ気味になったのですが

カタガイ君の夫婦の前では、

とても、見っとも無い事をしたなと反省をしました。

でも、そういった姿って、人前ではなかなか

見せない様に気を使いますが

お互いの愚痴がこぼせるのも、夫婦同士では

とてもいい事だと思います。

普段は楽しく妻とは生活をしていますが、

ブログでは書けないケンカもします。

カタガイ君夫婦とは、本当に友達だと思っているから

普段の私達夫婦のケンカをする姿も見せれるし

お互い気を使わず、何でも言えるし相談も出来るのだと思います。


そんな、いいお付き合いをカタガイ君夫婦とは、

させてもらっています。

また、遊びに行こうっと!

秋の好きな物

私の実家では、

柿(かき)の木があります。

秋の季節は、実家から



柿

柿を貰います。

沢山貰って来ました。

最近は、毎晩の様に柿を食べています。


あと
 


半纏(はんてん)

半纏(はんてん)が好きです。

この季節は、はんてんを着ていると暖かいです。

はんてんを着て、柿を食べるのが

田舎っぽくて、いいです。

ちょっとした、マイブームです。


あと、



ジャッキーチェン

ジャッキーチェンさんが大好きです。

中学生の頃から、大ファンです。

別に秋とは、関係ありません。


ですが、秋らしく柿を使って



ジャッキーチェンのマネ

マネをしました。

自分で柿を切るのが面倒だったので、

この様に、柿を使って妻に食べたいという

アピールをしました。


そんな事をして、皿洗いしている妻の後ろでやっていたら

「もーーっ!うっとうしいなー!」と言う妻。

見かねた妻が、柿を切ってくれました。

私は、手を汚す事無く、柿を食べれました。

ありがとう、ジャッキーチェンさん!って思いました。

でも、やり過ぎて足がパンパンになりました。

紅の豚(くれないのぶた)

DVDを久々に買いました。

とても見たくなり、衝動買いしました。

私は、あまりレンタルはしません。

気に入った、DVDは手元にないと嫌なタイプです。



紅の豚(くれないのぶた)

宮崎駿(みやざきはやお)監督作品

紅の豚(くれないのぶた)です。

世界大恐慌時のイタリア・アドリア海を舞台に、

飛行艇を乗り回す海賊ならぬ「空賊」相手の賞金稼ぎをしている

呪いでブタになってしまった

ポルコ・ロッソという主人公の、飛行艇乗りの物語です。


子供の頃から何度も観ていますが、

何度観ても面白いし、飽きません。


何度聞いても印象に残るセリフが

飛ばねえ豚は、ただの豚だ。です。

言っているのは、ブタなのに

めちゃくちゃカッコイイ!って思います。

子供の頃、そんなセリフが似合う男になってみたいと憧れました。


一緒に紅の豚を観ていた妻に、冗談で

飛ばねえ豚は、ただの妻だ。って言ったら

普通に怒られました。

カッコイイセリフなのに、最後の「豚」を「妻」に変えたら

晩御飯と仕事に持って行くお弁当が、

作ってもらえなくなりそうになりました。

ちょっと、調子に乗り過ぎました。


とりあえず、謝る事にしました。

ごめんな!ポルコ。って言ったら

「なぁーに、かるいかるい!」と言う妻。

ラストシーンの、ライバルのカーチスに、勝った後のセリフをパクる妻。

ポルコって言われるのは、いいのかよ!って思いました。

ひょうきんな嫁なんです。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

