

職場のオカベ君の誕生日

今日は、一本の電話がありました。

「今日、僕誕生日なんですよね!」と言ってくる人がいました。

まるで、誕生日なんだから

ブログで紹介して下さい。的な

もしくは、プレゼント下さい。的なニュアンスでした。


とりあえず、写真を撮りに行きました。

手ぶらでは何だからなぁーと思い、ちょっとしたプレゼントを持って行きました。





オカベ君

めでたく21歳の誕生日を迎えた、オカベ君です。

とりあえず、最近ゴルフ始めようかな?と悩んでいるオカベ君に

ゴルフボールをプレゼントしました。





2009131-1.jpg

「何ですかコレ?」と言うオカベ君。

ちょっと、おまけに落書き付きです。

しかも、本当はゴルフボール6個入りだったんですけど、

3個は、私がコースに出た時、OBをして無くしてしまいました。

急だったものですから、こんな物しか用意出来ませんでした。

そんな物でも

「ありがとうございます。」と言って受け取ってくれました。

物としてでは無く、私の気持ちを快く受け取ってくれました。

誕生日を迎えて、ちょっぴり大人になったんじゃないかな?と思います。

それでも、




2009131-1 (1)

写真の写り方を気にする所は、まだまだ若いです。

ちなみに、この写真は何回も撮り直しました。

そんな所はやっぱり、若いって思います。

でも、若いくせに

欧陽菲菲オーヤン・フィーフィー)の曲を聴いて泣いたり

「本当はサバを読んでるでしょ?」なんて周りの方に言われたり

でも、写真写りは気にしたりする

私より年上っぽい一面を持ち

でも、若いなぁーって思う一面を持つ、面白い子です。

でも、本当に21歳?って思うような事の方が多いです。

プロジェクトA

今日は、何だか急にジャッキー・チェンの映画が見たくなり

妻と近所のTSUTAYAに行ってDVDを

2枚レンタルしてきました。





プロジェクトA

プロジェクトAです。

プロジェクトAは、1983年に香港で公開された映画です。

主演、監督、武術指導、脚本をジャッキー・チェンがやっています。

サモ・ハン・キンポーユン・ピョウ

息の合った演技などが大変魅力な作品です。





プロジェクトA2 史上最大の標的

プロジェクトA2 史上最大の標的です。

プロジェクトA2 史上最大の標的は、1987年に香港で公開された映画です。

「プロジェクトA」の続編となっています。


妻もジャッキー・チェンの映画が好きで、

昔は、よく見ていたそうです。

でも、俺の方が中学生の頃から繰り返し見続けて

ほとんどのシーンは、頭の中に焼き付いている位

見てるんだから!なんて、俺の方がジャッキー・チェンのファン

だという意地を張ったり、大人げない会話を妻としてました。


それ位、何度もプロジェクトAプロジェクトA2 史上最大の標的は、見ているのですが

何度も見ても面白いです。


冗談で、妻に

「ねえ!ねえ!サモ・ハン・キンポー!」って呼んだら

「誰が、サモ・ハン・キンポーだーーっ!」とキレる妻。

調子に乗り過ぎました。

どうやら、妻も、結婚してからも女としての乙女心は

捨てていなかった様なので、安心しました。

モダンゴルフ80/前橋市

職場のウチダさんから

新しいドライバーを買ったから打ちっぱなしに行くで。」と

ちょっと強引気味に、誘われたので、

モダンゴルフ80に行った来ました。

 モダンゴルフ80
 住所:〒371-0853 群馬県前橋市総社町1丁目9-1
 電話:027-251-4321



ウチダさんが新しく買ったドライバー

SRIXON(スリクソン)  TITANIUM W‐505

SRIXON(スリクソン)  TITANIUM W‐505です。


「そんなにアップにすると、




ウチダさん

ダフッたのバレちゃうじゃん!」と言いながらドライバーを

綺麗に拭き取るウチダさん。




SRIXON(スリクソン)  TITANIUM W‐505

「シャフトも特注なんだで!」と新しいドライバーを購入して

嬉しそうなウチダさん。




ウチダさん

ウチダさん

ウチダさん

ナイスショット!!でした。


私も普段は、ふざけてばかりですが、




私

私

私

練習は、真面目にやっています。


私とウチダさんは、和気あいあいと、練習していましたが

もう1人、真剣に練習する人が!?




カジハラさん

今回、練習2回目のカジハラさんです。

とても、真剣に練習するカジハラさん。




カジハラさん

ウチダさんの説明を真剣に聞くカジハラさん。


そんな感じで、説明を聞いて、打席に入るカジハラさん。

ウチダさんの説明の効果があり、




カジハラさん

おおーーっ!!ナーーイス・・・・




カジハラさん

空振っちゃった!?


今回は、オチとしてカジハラさんの空振りを使いましたが、

あれこれ考え過ぎると、ショットでもそれが出てしまうと思います。

私もゴルフを始めた頃は、そうでした。

私もまだまだ練習が必要ですが、

カジハラさんの今後も楽しみです。


やっぱり、ゴルフは奥が深くて、楽しいスポーツです。

嘘の様な、本当の話

今日は、信じられない事が起こりました。

嘘だと思われたくないのですが、

これから、読んで頂く文章は、

本当の出来事です。


私は、いつも通りに朝起きて

朝食を済ませ、

会社に向かいました。

車の運転中もいつもと変わりませんでした。


会社に着くと、まさかの

信じられない事が起こりました。





私の靴

私が、いつも通りに出勤をした姿なのですが、




私の靴

靴をびっこに、履いてきてしまいました。

会社に着いて、車から降りたら気が付きました。

今時の、おてんば娘でもやらないだろう!と言うほどの

時代の古い、おてんばっぷりです。

28年間生きてきた中で、信じられない出来事でした。

とりあえず、すれ違った職場の人に

「今井のヤツ、左右で違う靴履いてんじゃん!」と

思われたくなかったので、

会う人、会う人に

「靴を左右間違えちゃいました。」と説明をしました。

「信じられない!」という言葉を言われましたが、

私自身も、信じられませんでした。


そして、妻に電話をして

片方の靴を持って来てもらいました。

私の片方の靴を持ってくるだけに

会社まで届けてくれた妻。


私の今後の人生で、もう二度と起こらないだろうと思う、

とても、貴重な体験でした。

高崎KGカントリークラブ/ゴルフ

昨日は、仕事がお休みだったので、

高崎KGカントリークラブにゴルフをしに

行って来ました。




高崎KGカントリークラブ

 高崎KGカントリークラブ(タカサキケージーカントリークラブ)
 住所:群馬県高崎市上室田町6007番地 
 TEL:027-374-1112 
 FAX:027-374-1114



高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

風がちょっと強かったですが、

天気も良くて、最高でした。


一緒に行ったメンバーは、私と




ハヤノ君

素振りの練習をしていて、カメラを向けると

ふざけてくれる、お茶目な職場のハヤノ君と、





ワタナベさん

あと、ゴリラです。

職場のワタナベさんです。

サングラスが変わっていました。

ゴリラと言うよりも

子ゴリラといった感じでした。

そんな冗談を言っても、

笑ってくれるワタナベさんは楽しい人です。


私は、ドライバーを新しく

TaylorMade(テーラーメイド)バーナー(BURNER)を購入したので、

今までTOBUNDA(トブンダ)のドライバーだったんですけど、

ハヤノ君に貸しています。

ハヤノ君は、私の貸しているTOBUNDA(トブンダ)のドライバーを使って

コースに出るのは初めてでした。

私が貸した、TOBUNDA(トブンダ)のドライバーには

ヘッドカバーが無く、「何か適当にカバーしといて!」と頼んでありました。

なので、

「ヘッドカバー大丈夫だった?」と私が聞いたら

「大丈夫ですよ!!」と、ハヤノ君。

見てみると、

おおおおーーーいっ!!





靴下

靴下じゃねーーかっ!!

ヘッドカバーの変わりに、靴下を代用したハヤノ君。

なんか、笑ってしまいました。

そんな天然な所も、ハヤノ君の良い所です。


楽しくゴルフが出来れば、

ヘッドカバー
の変わりに靴下をはめられていてもいいんですけどね。

TaylorMade(テーラーメイド) バーナー(BURNER)ドライバー

最近私は、ゴルフにハマっています。

ゴルフが面白くて仕方がありません。


私が、十代の頃は、駅などで

傘を使って、オジサンがゴルフのスイングの練習を見て、

「オジサンという象徴」の行為だと思っていましたが

今は、めちゃくちゃ気持ちが分かります。

オジサンだと思われてもいいですから、

傘や棒があったら、ゴルフのスイングの練習がしたい!と

思うくらいゴルフにハマっています。




TaylorMade(テーラーメイド) バーナー(BURNER)ドライバー

最近、新しいゴルフのドライバーを購入しました。

もちろん、妻にもちゃんと許可をもらいました。




TaylorMade(テーラーメイド) バーナー(BURNER)ドライバー

TaylorMade(テーラーメイド)BURNER(バーナー)です。

460cc大型ヘッドに、そして新開発

ブレットシェープ・ヘッド」と「インバーテッド・コーン・テクノロジー」により、

最大級の慣性モーメントを実現したそうです。

パワーとスピードをやさしく得ることができ、

よりパワフルな飛びが可能になったという優れ物です。


まさか、新しいドライバーを購入出来るとは思っていませんでした。

嬉しくて仕方がありません。

購入を許してくれた妻に感謝です。

もう、感激です。

もし、私が西城秀樹(さいじょう ひでき)さんなら

ヒデキ感激!って言いたいよ!と、妻に言ったら、

「ドライバーは、新しいのに

ネタは古いよ!!」ってツッコまれました。

「本当に、あなた(私)28歳なの?」と言う妻。

夫婦なのに、妻から年齢詐称疑惑で疑われてしまいました。

6年根高麗紅參 Katsuzin活參(かつじん)28

妻が、お友達の

マルエドラックで働いているカサハラさんから

栄養ドリンクを買って来てくれました。




6年根高麗紅參 活參(かつじん)28

6年根高麗紅參 活參(かつじん)28です。

高麗ニンジンの中でも特に貴重な6年根紅參を使用しており、

肉体疲労の栄養補給・滋養強壮によく効きくそうです。


一本結構な値段です。

妻も思い切って、ふんぱつしてみたそうです。




6年根高麗紅參 活參(かつじん)28

何だか色々なエキスが配合されています。

コウジンエキス
オウギエキス
ショウキョウエキス
ゴミシエキス
クコシエキス
タイソウエキス
ロクジョウチンキ
リン酸リポフラビンナトリウム
 (ビタミンB2リン酸エステル)
塩酸ピリドキシン
 (ビタミンB6)
ニコチン酸アミド
無水カフェイン

添加物として、
果糖
クエン酸
水アメ
カラメル
安息香酸Na
クエン酸Na
ポリソルベート80
香科
エタノール
プレピレングリコール

など、何かもの凄い効きそうエキスや成分満載です。

「活蓼28」の28の主成分は「紅蓼」で、

この中には25種類の「サポニン」が含まれており

それに3種類のビタミンをプラスして28だそうです。


飲んでみました。

何だかカッカと口の中が熱くなり

効き目としては、





天津木村(てんしんきむら)さんのマネ

何だか今日イケそうな気がするーーーっ!!

みたいな感じです。

すいません。失礼しました。

効き目を言葉にしずらく、こんな感じになってしまいました。

エロ詩吟でお馴染み、

詩吟師範代の天津木村(てんしんきむら)さんの

マネをしたかっただけなので、気にしないで下さい。

でも、普段やらないモノマネまでやってしまうほど

テンションが上がりました。


ですが、今まで飲んだ栄養ドリンクの中で

1番、活參(かつじん)28が効きました。

寝る前に飲んだら

朝の目覚めがいつも以上に良かったです。

飲んでみる価値有りです。

吸血鬼ドラキュラ

便利な世の中です。

私の以前撮った写真も、パソコンで

簡単に細工が出来るそうです。


私は、作り方を、よく分かりませんが

職場のKさんが作ってくれました。

アントニオ猪木のマネ



ドラキュラ

吸血鬼ドラキュラだそうです。

悪ふざけです。

凄い出来栄えなんですけど、何だか変です。

あまり、良い血を吸っていない、

栄養失調気味のドラキュラに見えます。


ドラキュラって言われなければ

ただ、俺の顔色悪いだけじゃん!って思ってしまいそうです。


こういうのも、私らしくていいと思いますが、

コンピューターの性能が良くても

私らしさという所までは、細工出来ない様ですね。

プロレス技のソムリエ/スリーパー

最近、私のブログを見てくれている、ある方に

「プロレス技の記事書かなくなったね!」と言われました。

そういえばっ!と思いました。

何か、技をかけてもらおうと思いました。

でも、不思議なものです。

頼んでもいないのに、技の方から

私に歩み寄ってくれました。

「誰か、私に技をかけてくれ!」と、

ドラゴンボールの悟空(ごくう)が、元気玉を作る時

「みんな、オラに元気を分けてくれ!」みたいに

心の中で、両手を広げて待っていたら、

その思いが通じたんだと思います。


とある宴会に参加した時、

プロレス技を掛けられました。

というか、気が付いたらこんな感じになってました。





スリーパーホールド

スリーパーホールドです。

というか、気管を圧迫されていますから、

チョークスリーパーです。

技をかけているのが、職場の先輩カネコさんです。

なるべく、笑顔で技をうけようとは思っていますが、

リアクション取れません。

一見、地味な技にも見えますが、あなどれません。


スリーパーホールドチョークスリーパーって

同じ技だと思われがちですが、違いがあり区別すると

 スリーパーホールド
 頚動脈(けいどうみゃく)絞め付けて、脳への血流を止めて
 相手の意識を奪う事を目的とした技で、プロレスでは、反則技ではありません。


 チョークスリーパー
 気管を絞め付けて、呼吸を出来ない様にする技です。
 プロレスでは、気管を締め付ける事は、反則行為です。
 反則カウントが5カウント入るまでに、技を解かなければ反則負けになります。


もし、背後からスリーパーをされた時は、

どっちなのな判断してみては、いかがでしょうか?

技をかけてきた相手に

ツウだね!って思われるかもしれません。

お正月休みのゴルフパート3

お正月休み中は、ゴルフに3回行きました。

最終日が、

パート1でも行った、中之条町にある

美野原カントリークラブ に行ってきました。

 美野原カントリークラブ
 住所:群馬県吾妻郡中之条町五反田3483-1
 TEL:0279‐75‐4841





美野原カントリークラブ

駐車場には、薄っすら雪がありました。





美野原カントリークラブ

でも、天気は良くて、





美野原カントリークラブ

コースもキレイで、





美野原カントリークラブ

遠くの山もキレイで、





ワタナベさん

あと、ゴリラも嬉しそうでした。

動物園から、逃げ出して迷い込んだゴリラではなく

職場のワタナベさんでした。

でも、隣に飼育員がいたら間違えちゃいそうです。

OBになって、林の中でボールを探している

ワタナベさんの姿は、野生のゴリラの様でした。

そんな、冗談を言っても笑ってくれるから、

ワタナベさんは、話しやすくて一緒にいると楽しいです。





ウチダさん

職場のウチダさんです。

前日まで、お酒を飲みまくってべロンべロンになって

ちょっとだけ寝てからのゴルフでした。

「オ―エッ!」とか「気持ち悪い」ってよく言ってました。

私よりも若いのに、オッサンじゃん!って思いました。

それでも、私よりスコアがいいから、さすがです。





カネコさん

職場の先輩カネコさんです。

前の組が、なかなか進まなかったので

ワタナベさんのサングラスを借りて、遊んでいました。





私

私もワタナベさんのサングラスを借りました。





私

あと、ウチダさんのサングラスも借りました。

サングラスを掛けると、不思議な気分になります。

チョイ悪になった気分でした。


こんな事をしながら、

待っている時間も

時間を無駄にせず、みんなで

楽しく過ごしているんです。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

