

渋川市民ゴルフ場に行ってきました。

渋川市民ゴルフ場

職場の先輩カネコさんと

渋川市民ゴルフ場に行ってきました。

 渋川市民ゴルフ場
 住所:〒377-0002 群馬県渋川市中村830-5
 連絡先:TEL:0279-24-8888



カネコさんが、午前中しか時間が無く

でも、ラウンドを回りたいという事で、




渋川市民ゴルフ場

朝一7:30に行きました。

良い朝でした。

一番乗りでした。

その証拠に、





渋川市民ゴルフ場

ナンバープレートが、「1」番でした。

おー!1番だ!スゲー!スゲー!なんて言いながら

清々しい気分で、プレーを始めました。


朝一だったからでしょうか、

周りの景色がいつもよりキレイに見えました。

辺りを眺めながら、いつもより余裕がありました。





渋川市民ゴルフ場

上には、関越自動車道かんえつじどうしゃどう)から

車の走る音が聞こえてきました。

いつもは、別に気にした事が無かったのですが

それほど気持に余裕がありました。


ちょっと眺めていたら、





渋川市民ゴルフ場

橋の下を見たら、柵がありました。

とくに何も無いはずです。

絶対に、あるはずが無いのですが、

いつもより、余裕があるから、想像力が膨らみます。


見れば見るほど、怪しく見えてきます。

あの奥は、いったいどうなっているんだろう?気になります。

あの奥には、怪物が居そうにも見えてきました。

下には、利根川とねがわ)が流れています。

半漁人(はんぎょじん)的な者が、居そうな気がします。

半分魚で、半分人の形をした、空想上の生き物です。

そう思えば、そう思うほど、そう見えてきます。


※私の勝手な想像です。

橋の下の柵の奥には、半漁人が隠れ住んでいて

人目に付かない様に、ひっそり暮らしています。

そして、半漁人にも妻がいて、2人で力を合わせて暮らしています。

ですが、この不景気な時代、

半漁人一本では、生活が苦しく、

夜な夜なケンカが絶えなくなり、

妻は、夜の仕事で何とか家計をやりくりして、

夫の方は、酒に溺れるようになり、

外見よりも、本当に醜いのは、自分の心だ!と言う事に気づき

何だかんだで、お互いの事を分かり合えるのは

同じ半漁人だという事に気づき、ハッピーエンドと、

勝手な想像をしていたら、


「今井の番だぞ!」とカネコさん。

あっ!?

カネコさんと、負けた方(スコアが悪い方)が、

土下座をする!という勝負をしていたんだ!


気になる結果は、また明日!

※半漁人のくだりは、私の勝手な想像で、
 その時ちょっと思った事を、ゴルフとは別に関係無いんですけど、
 明日のツナギの為に、文章を書いただけなので、
 誤解の無い様にお願い致します。

ミニチュアダックス(ワイヤー)のクックは、ダイエット中

妻と一緒に、妻の実家へ行きました。

妻の実家には、




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

ミニチュアダックスワイヤー)のクックという名前の犬がいます。

外に出してあげたら、嬉しそうでした。


そろそろ、餌(エサ)の時間だったのですが、

今、クックはダイエット中だそうです。

可愛がる内に、餌や間食が増え、

通常のダックスの2倍くらい体重があるそうです。

なので、妻から

「エサを、あげ過ぎないでね!」と言われました。




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

だから、エサも控え目です。
※もうちょっと、エサをあげていますよ。




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

エサをくわえるクック。




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

必死にエサを噛むクック。




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

短い足を使って、エサを押さえつけて

必死に引きちぎろうとするクック。


エサを食べている犬の姿は、カワイイです。

エサをあげすぎてしまうのも、分かる気がします。


エサが物足りないのか




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

私の方を、見つめるクック。

ちょっと!そんな、顔でこっちを見るなよ!

明らかに、これ





ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

もっとエサが欲しいワン!って言ってるでしょー!

そう思うくらい、私に訴えてくる様な、

愛くるしい眼差しに絶えられませんでした。




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

こっそりエサを、もうちょっとあげると、

妻にバレました。


「エサをあげ過ぎないで!って言ってるでしょ!!」と言う妻。

「あなた(私)の夕飯抜きにするよ!」と言う妻。

あやうく私のエサがもらえない所でした。


私が怒られてるその横では、




ミニチュアダックス(ワイヤー)のクック

短い足を使って、

エサに夢中になり、必死に食べるクックがいました。


いいよなー!お前はっ!って思いました。

風景写真

ブログを始めてから、

いろいろな写真を撮る様になりました。


人を撮ってみたり

動物を撮ってみたり

今まで撮った事も無いのですが

風景写真を撮る様になりました。


キレイな風景や

何かを感じる風景など

写真に収めたくなる様になりました。


ブログを始めたから、そういう気持になりました。

本当にブログのおかげで、今までやった事も無い事に

チャレンジ出来るようになって、とても感謝しています。





風景写真

この前、ゴルフに行った時、

周りの風景を見ていて、

この様な風景写真を撮ってみました。


なぜこの様な写真を撮ったかというと

何か感じるものがありました。


この風景を見ていて、なんだか





風景写真

魔貫光殺砲まかんこうさっぽうみたいだなぁー!

って思いました。



ちなみに

魔貫光殺砲まかんこうさっぽう)とは、





ピッコロの魔貫光殺砲 (まかんこうさっぽう)

ドラゴンボールピッコロの必殺技です。


ドラゴンボール世代なものですから・・・・


風景写真を撮る感受性が身についても

私という人間性は、そのまんまです。

高崎KGカントリークラブに行って来ました。

今日は、仕事がお休みだったので、

高崎KGカントリークラブにゴルフをしに

行って来ました。





高崎KGカントリークラブ

 高崎KGカントリークラブ(タカサキケージーカントリークラブ)
 住所:群馬県高崎市上室田町6007番地 
 TEL:027-374-1112 
 FAX:027-374-1114






高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

天気が良くて、いい日でした。


今日のゴルフは、一味違いました。

勝負をして、負けた方(スコアが悪い方)が

「土下座をして、ブログに出す!」

という罰ゲーム付きです。


今日のメンバーは、





私

私と、





ワタナベさん

あと、ゴリラです。

最近、ゴリラと呼ばれるのが定着してきた、

職場の先輩ワタナベさんです。


今日は、渡辺さんと土下座をかけてのタイマンでした。

負けた方が土下座です。

お互いゴルフにかんしては、ライバル意識むき出しです。

昔のプロレスの長州藤波みたいな感じです。

スコアよりも気合いが入ります。



そして、18ホール終わり、





土下座

負けたのが、





土下座をするワタナベさん

ゴリラです。(ワタナベさん)

「くっそー!まさか今井君に負けるとは!」

「この借りは、今度のゴルフでキッチリ返すから!」と

悔しがるワタナベさんでした。



ちなみに、私のスコアは

1st ROUND
HOLE1 PAR5 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR3 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR4 
HOLE6 PAR3 
HOLE7 PAR4 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR5 
      計 36 55         


2nd ROUND
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR5 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR5 
HOLE8 PAR3 
HOLE9 PAR4 
      計 36 57

TOTAL 112


スコアは、上手な人から見たらまだまだですが、

ゴルフを始めて、初めてバーディを取る事が出来ました。

嬉しくて、楽しいゴルフでした。


もっと、パッティングの練習しよっと。

タイガー、タイガー、タイガー

前にゴルフに行った時、

前の組の人達が4人組みでした。

フト見ると、気になる事がありました。

4人中3人の人が、






虎のヘッドカバー

トラ(タイガー)のヘッドカバーでした。

タイガー、タイガー、タイガーでした!


こういう仲良しっていいなぁー!と思いました。

職場のナカジマ君

他部署のナカジマ君が、

仕事をしていたので




職場のナカジマ君

ちょっと写真を撮ってみました。

一生懸命働く男の横顔です。

私よりも若くて、若さがあふれています。

仕事は、とても一生懸命で真面目なのですが、

まだ若いだけあって、プライベートは豪快です。

よく食べるし、よく飲みます。

忘年会の時は、テンションが上がって

いつの間にか、上半身裸だったり

忘年会の後半は、ほとんど裸だったという印象が強いほどでした。

私の年齢からは、もうナカジマ君の様なノリで上半身裸になる

という行動は、抵抗があります。

そういった意味では、若さゆえの

豪快さがとても印象的です。


ナカジマ君の仕事を真面目にする姿を見て、

とても、そんな事をする子には見えないんだけどなぁーと

思っていると、





職場のナカジマ君

あっ!気付かれちゃいました!!


「ブログに載せてくれるのなら、”職場1のイケメン”って

書いて下さいね。」とナカジマ君に言われました。


頼む事も、豪快だね!!

会社のボウリング大会その3

私のブログに大変協力的なんだけれども

顔は絶対に出さないというポリシーを持つ

自称、本社のケビン・コスナーこと

K部長には、中学生の娘さんがいます。


この様な会社のイベントには、よく来て会う事が多いのです。

K部長の娘さんから「ブログ見てるよ!」と言ってくれたので

「じゃーブログに出るかい?」と聞いたら

「出る!出る!」とノリノリのK部長の娘さん。

写真を撮る事にしました。

すると、

「娘をブログで紹介してくれるなら、俺もでなきゃだろ?」と

K部長が現れました。

娘さん想いの良いお父さんです。


と言う事で三人で写真を撮る事にしました。


はい!チーズ!





三人の写真

何この親子っ!?

K部長は、耳だけで、娘さんは頭だけです。

親子そろって写真に写る気ありませんでした。

これでは、私一人の個人写真です。


ちょっと、ちゃんと写って下さいよ。と私。

「なーに!?せっかく協力したのに!」とK部長。





コブラツイスト

アイテーーーッ!!

なぜか、コブラツイストを掛けられました。





コブラツイスト

なぜか、K部長の娘さんにもコブラツイストを掛けられました。


さらに、エスカレートするK部長。

楽しくなってテンションが上がっちゃったみたいです。





K部長と私

10ポンドのボーリングの玉を持つK部長。

なんか嫌な予感がします。






K部長と私

10ポンドパーンチッ!!

アイッテ―――ッ!!


こんな事をしながら、楽しく皆さんと

ボーリング大会を過ごしました。


ちなみにスコアは、面白みが無いほど普通だったので、

ボーリング大会で楽しく遊んだ事を記事にしました。

会社のボウリング大会その2

みんなが集合している時に、

職場のカワムラさんがいたので、





カワムラさん

とりあえず、写真に撮ってみました。


いつも、作業着姿しか見る事しかないので

カワムラさんの普段着は、なかなかレアです。

でも、作業着でも普段着でもどんな姿をしていても

中華料理屋のマスターっぽいです。

カワムラさんは、料理は苦手なのですが

本物の中華料理屋のマスターよりも、

中華料理屋のマスターっぽい存在感を出しています。

「おっ!マスター、中華料理屋の仕事の後は

ボーリングかい!?」なんて言われていても違和感を感じません。


とりあえず、もう1枚カワムラさんの写真を撮りました。

私が、写真を撮っている事に気付き、





カワムラさん

コマネチをするカワムラさん。

私には、ちょっとひょうきんな中華料理屋のマスターにしか見えません!

ボーリングをプレーする姿よりも、

コマネチをしている姿の方が似合うと思うのは、

私だけでしょうか?


でも、1番似合う姿は、

中華包丁と、中華ナベなんですけどね!


だから、カワムラさんの写真これだけしか撮っていません。

せっかくのボーリング大会なのに、

こんな扱い方しかされなくて、ちょっとかわいそうな感じはしますが、

ボーリング大会らしい写真が無くても

十分な存在感が出せるカワムラさんでした。

会社のボウリング大会その1

職場のイベントで

ボウリング大会がありました。

職場の方や家族の方が集まり

とても、盛り上がるイベントです。

私は、あまりボーリングは得意ではありませんが

みんなで楽しくボーリングが出来るので、大好きなイベントです。


事前に代表の方々が、盛り上げるために打ち合わせをして

今回のボーリング大会をスムーズに進行してくれます。

その中の代表として、





会社のボウリング大会

マイクを持ったワタナベさんが

ルール説明をしてくれました。


隣のマスクを付けた職場の先輩サトウさんも

ボーリング大会を盛り上げてくれる役員です。

ちょっと、カメラ目線が気になります。


こんな感じで、ワタナベさんがルールを説明してくれました。

ルールを説明しながら、

「あちらをご覧下さい。」とワタナベさん。

みんなの意識が、ワタナベさんの目線の先に向きます。


ちょーーーっと!!





会社のボウリング大会

サトウさん、ずっとカメラ目線だよ!


この後も、ワタナベさんがルール説明をする横で

サトウさんは、ずっとカメラ目線でした。

どんだけ、カメラが好きなのよ!!

昨日は、バレンタインデー

昨日は、バレンタインデーでした。

職場のヤマモトさんの4歳の娘さんがお母さんと一緒に

バレンタインのチョコレートを、手作りしたというので、




バレンタインのチョコレート

私にもくれました。

こういう手作りって、嬉しいですよね。

たとえ、「義理チョコ」だったとしても嬉しいです。


中を開けてみると




バレンタインのチョコレート

美味しそうです。

というか、美味しかったです。

やっぱり、手作りっていいですね!


妻からもバレンタインのチョコレートをもらいました。

妻は、意外と料理が好きで

今までも、バレンタインのチョコレートは手作りでした。

今年は、どんなのを作ったのか楽しみにしていると、





バレンタインのチョコレート

あれっ!?買ったの!?って思いました。

しかも、妻の実家にあったチョコレートを

そのまんま持って来たそうなんです!

なんて事でしょう!

ガッカリだよ!と思っていたら

不敵に笑う妻。

手作りチョコレートを作らず、なおかつお金を一銭も使わずに

実家からチョコレートを持って来たくせに

開き直っているのか!?と、思いました。


「本命は、そのチョコレートじゃないよ!」と言う妻。

そんな事を言いながら取り出して来たのが、




GOLF5(ゴルフファイブ)

GOLF5ゴルフファイブ)の





GOLF5(ゴルフファイブ)

袋でした。

この大きさは、まさかっ!?

と思い開けてみると、


イヤッホホォォ―――イッ!!





adidas(アディダス)ゴルフバック

新しいゴルフバックでした!!

父親のお古のゴルフバックを使っている

私の事をかわいそうだと思ったらしく、バレンタインデーに

新しいゴルフバックを用意してくれました。





adidas(アディダス)ゴルフバック

adidasアディダスゴルフバックです。

カッコイイです。

さすがは、妻です。

ナイスチョイスです。


しかも、





adidas(アディダス)ゴルフバック

超軽いです。

もやしっ子の私ですら、片手で持てる位の重さです。

小学校の時、遠足のリュックを買ってもらって

嬉しくてずっと背負いっぱなしの子供みたいに

嬉しくて私も小一時間程、肩に掛けてみたりして、喜んでいました。


今年は、人生で1番最高なバレンタインデーでした。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

