

ケガをしたのに面白い人。

職場の岡っさんに会いました。

いつも通り明るい元気な声で

「おつかれさまでーーす!」と入口のドアから入ってくる岡っさん。

いつも通りのナイスな笑顔でした。





職場の岡さん

あれ?口の上が青くなってない?と思う私。

近くに寄って見てみると、




職場の岡さん

やっぱり、青くなってます。

青タンが出来ています。

その青タン、どうしたんですか?と聞いてみたら、


岡っさんが、どんな経緯で、ソフトボールをしたのかは分かりませんが

どうやら、ソフトボールの試合でケガをしたそうです。


こう言っていました。





職場の岡さん

私この間、ソフトボールをしまして、

センター守っていたんですよ!センターッ!

そしたら、ライナーが目の前で跳ねて

ボールが顔面に当たっちゃったんですよ!ハッハーーーッ!

ですって!


普通の人だったら

「うわっ!痛そーー!」って同情すると思うんですけど、

岡っさんが言うと全部面白く聞こえてしまいます。

思わず笑ってしまいました。

岡っさんも、一緒に笑ってくれるから、楽しいのだと思います。


素の姿でも、酔っ払っていても、怪我をしても、

面白い人です。

というか、岡っさんがツボです。


岡っさんが、骨の一本や二本折ったとしても、

私、笑っちゃうかもしれません。

さすがに、それは人として失礼な事ですから

岡っさんには、常に健康でいる事を願うばかりです。

今日の夕飯は、ステーキ

今日の夕飯は、

とくに何も無い日だったのですが、

妻がステーキを焼いてくれました。

しかも、私のだけステーキが、





夕飯のステーキ

2枚でした。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

なんて贅沢なんだ!って思いました。


子供の頃は、家庭が貧しかった訳では無いのですが、

子供の時から、贅沢をし過ぎるのは好ましくないというのが、

両親のしつけで、御祝い事以外では、

ちょっと値の張る料理は、なかなか食べさせてもらえませんでした。

でも、お祝いの時は、好きな物を食べさせてくれる優しい両親でした。

この年になっても、子供の様に嬉しくなるのは、

今でも両親しつけに感謝をしています。


しかも、3人兄弟でしたから、1人で2枚食べれるなんて

そんな事があっていいのか?って思うくらい

嬉しい事なのです。



「いつも仕事頑張ってるから、ご褒美だよ!」なんて

泣かせる様な事を妻が言うんです。

嬉しい事を言うじゃありませんか!

食事も楽しく会話がはずみます。


「ギリギリセーフだったよ!」と言う妻。


何だ、いきなり?と思う私。


「前に特売で買ったステーキがあるの忘れてて、今日で

賞味期限が切れそうだったから、ファインプレーだったよ!」と言う妻。


あっ!だから俺のステーキ2枚だったのか!?って思いました。


おかげで、ステーキ2枚食べる事が出来たので、

妻のナイスファインプレーでした。


最後に、妻から

「こんな事で、喜んでくれるから安上がりで助かるよ!」って言われました。

渡る世間は鬼ばかり最終回

今日は、妻の大好きなテレビドラマ

渡る世間は鬼ばかり」が最終回でした。

妻は、「渡る世間は鬼ばかり」の大ファンで

第一回目の放送から見続けています。

私も妻と出会い、それまではあまり見なかったのですが、

私も「渡る世間は鬼ばかり」を見るようになっていました。


今日の最終回も、一緒に見ました。

1番印象に残ったのが、

シンの婚約者だったタカコさんが、父親と一緒に中国に行くことになり、

オヤジバンドのメンバーから、「フクロウのブローチ」と

サツキから、「手編みのベスト」をプレゼントされ、

しかも、それぞれに短いけど想いのこもった手紙が入っていました。

感動的なシーンでした。


でも、私は泣くほどではありませんでした。

隣を見たら、

ティッシュを顔に当てて、

マジ泣きをしている妻。

そんな姿の妻を見て、

ウッソォォーーーーッ!?って思いました。

渡る世間は鬼ばかり」」を第1回目から見ていて、

いろいろな事情を知っているからこそ

感情移入したんだと思います。

1回目から見てるヤツってスゲーーッ!!って思いながら

泣いている妻の姿を見ていたら、

なんだか、笑ってしまいました!

ANTOM SIDE(アントムサイド)前橋店/前橋市川原町

ANTOM SIDE(アントムサイド)/前橋市

アントムサイド前橋店に行ってきました。

ANTOM SIDEアントムサイド)前橋店

住所:群馬県前橋市川原町538-2
TEL:027‐219‐0086
定休日:木曜日



仕事終わりに急に、職場の先輩カネコさんに誘われたものですから

カメラが無かったので写真は、前に撮った写真です。


3月の20 21 22とセール中だったので、ちょっとお邪魔しました。
※更新が遅れてしまってすいません。

セールの期間中に以前紹介させて頂いた川さんと同じく

アントムサイド三重県の桑名店から

助っ人の方が来ていました。

楽しくお話しをさせて頂き

「ブログ見てますよ!」と言って頂き嬉しい事ばかりでした。


初対面なのに楽しくお話が出来る

アントムサイドのスタッフの皆さんは、やっぱり最高だと思いました。


カメラを持って来ていれば紹介出来たのに残念だなぁーと思っていたら

いつも、お世話になっているスタッフEさんから、

「カメラがありますから、撮ってあげますよ!」と提案をして頂き、

どんな写真を撮ろうかと思っていたら、

コブラツイスト掛けて下さい!」と言う事で、

初対面なのに、

会ってまだ1時間も経っていないのに、





コブラツイスト

コブラツイスト掛けちゃいました!!

アントムサイド桑名店のスタッフのモリさんです。

まだ、入社して間もない新人さんだそうです。

私よりも若いモリさんなのですが、同級生のお友達と一緒に歩いていたら

父親と間違えられたというエピソードを話してくれる楽しいスタッフのモリさんです。

ツカミのネタも、バッチリです。


写真は、その後メールで送って頂きました。

本当にありがとうございました。



ちなみに、私がアントムサイドのスタッフの方に

コブラツイストを掛けたのは、3人目です。


楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。

もうすぐ、妻の誕生日なので、

今度は、妻の誕生日プレゼントを買いに行こうっと!

花粉症/鼻うがいハナノア

私は、花粉症です。

今の時期は、本当にキツイです。

目がかゆくて、

鼻がかゆくて、

鼻水が止まりません。

マスクをしても、隙間から息が漏れてしまい

メガネが曇ってしまうので、マスクは嫌いです。

なので、




パブロン鼻炎カプセルS

いつも、パブロン鼻炎カプセルSを飲んでます。

それでも、鼻がかゆいです。

少しでも、このかゆみをやわらげたいと思い、

妻が、私にとって今年一番の救世主になるんじゃないか?と、

思いそうな、有難い物を買ってきてくれました。





鼻うがいハナノア

痛くない鼻うがいハナノアです。

洗浄液を鼻から入れて、

口から出す。という物です。





鼻うがいハナノア

中を空けるとこんな感じです。

洗浄液と洗浄器具が、入っています。

洗浄器具に洗浄液を20mlいれて、

洗浄器具の先端の鼻の穴に入れて、

実際やってみようと思うと

めちゃめちゃ怖いです。


普段生活をしていて、鼻に水分を入れるなんて行為は

やる事なんて、ほとんどありません。

未知なる恐怖です。

鼻から入れて口から出すわけですから、

想像しただけでも、恐ろしいです。

子供の頃プールに入って、思わず水が鼻に入ってしまい、

嫌な思いをした事を思い出してしまいます。

一緒にいた妻にも、私の緊張感が伝わっていました。

「無理しなくてもいいよ。」と優しく声をかけてくれる妻。


ですが、このかゆみが少しでも和らぐと思えば、有難い事です。

勇気を振り絞りトライしました。

使用方法に「ア――――」と声を出しながら、洗浄液を鼻の穴の中に

流し込むと、書いてありました。

その通りにやりました。

「ア―――」と、言いながら洗浄液がどんどん、鼻の中に入っていきます。

減っていく洗浄液を見ながら、


「もう、無理!見てられない!」と言う妻。

無理もありません。

鼻の中に洗浄液が入ってく訳ですから、自分もやっている感覚になったのでしょう。


「そうじゃなくて、






鼻うがいをする私。

お前(私)の顔が!!」と言う妻。

キモイってか!?

キモイから見てられないってか!?


鼻うがいは、人前でやるもんじゃないと思いました。


意外と、鼻うがいは難しく、鼻から入れた洗浄液が口からではなく

全部反対側の鼻から出てきてしまいました。

そんな姿を見て、お腹がよじれるほど、妻と二人で爆笑しました。

口から洗浄液を出すのは慣れが必要らしく

慣れるまでは、鼻から出してもいいみたいです。

まだ、一回目で良く分かりませんが鼻がいい感じでスッキリしました。


また、鼻うがいやろっと!

モダンゴルフ80/前橋市

ちょっと前に、

職場のカジハラさんと、

ゴルフの練習に、




モダンゴルフ80

モダンゴルフ80に行った来ました。

モダンゴルフ80

住所:〒371-0853 群馬県前橋市総社町1丁目9-1
電話:027-251-4321



カジハラさんは、最近ゴルフを始めたばかりで、

ゴルフクラブゴルフバックはあるのですが、

ゴルフシューズなど、必要な物が、まだ全部揃っていませんでした。

そんなカジハラさんが、




NIKE(ナイキ)のゴルフシューズ

新しくNIKEナイキ)のゴルフシューズを買いました。

おNEWじゃないですかぁー!!

いいじゃないですか!

うらやましいなぁー!

俺も、新しいゴルフシューズ買っちゃおうかな!?と、

人が新しい物を買うと、ちょっと便乗してみたくなったり、

カッコイイなぁー!って誉めましたけど、

ナイキゴルフシューズを履いてる、

この日のカジハラさんは、





職場のカジハラさん

釣り具屋の常連さんみたいな格好でした!


ブログ用にポーズをキメてくれたんですけど

私には、ちょっとひょうきんな釣り具屋の常連さんにしか見えませんでした。

ウェアーも欲しいなぁー!とカジハラさんが言っても、

ゴルフウェアーですか?

釣りジャン(ジャンパー)ですか?

みたいな感じで想像してしまい、

ゴルフウェアーの事だと分かってはいるのですが、

何だか笑ってしまいました。


ゴルフの練習も楽しく出来て最高でした!

プロレス技のソムリエ/ドラゴンスープレックス

仕事が終わった後、

職場のヤマモトさんと、プロレスのお話しをしました。

ヤマモトさんは、昭和時代のプロレスが好きです。

長州力ちょうしゅう りき)選手、藤波辰爾(ふじなみ たつみ)選手、

マサ斉藤まさ さいとう)選手、谷津 嘉章やつ よしあき)選手、

ジャンボ鶴田(じゃんぼ つるた)選手、タイガーマスク選手、

藤原 喜明ふじわら よしあき)選手、などの選手が

大活躍していた頃の話しが、ヤマモトさんは

輝いた笑顔で、「あの頃は、懐かしいなぁー」といった感じで話します。


その中で、

藤波辰爾(ふじなみ たつみ)選手の話しで盛り上がりました。

アントニオ猪木選手から日本人で初めてフォールを奪った

藤波辰爾(ふじなみ たつみ)選手のオリジナルの技を、

ブログでやってみようという感じになりました。


その技は、





ドラゴンスープレックス

相手の後方からフルネルソン羽交い絞め)の状態に捕らえ、

そのまま、後ろに投げ飛ばす大技





ドラゴンスープレックス

ドラゴンスープレックスです。
※実際は、投げ飛ばされていません。
  その詳細は、後半で説明させて頂きます。


ドラゴンスープレックスホールドは、

腕と首を極められたまま

首からマットに叩きつけられる為、受身を取り辛く、

落ちる角度がデンジャラスな為、危険度の高い大技です。


実際、叩き付けられていませんが、その通りだと思いました。

腕が自由に動かなくて、首がもの凄い角度に曲がって

あの体制になってるだけでも、キツイです。

しかも、受け慣れていない私にとって

この最後のフィニッシュの姿は、とっても恥ずかしいです。

腕が極められていますから、手を使ってどこも隠す事が出来ないですから

もの凄い恥ずかしかったです。



地面は、固い床なので、

実際は、投げ飛ばされていませんが、

それにしても、最後のフィニッシュの写真は、大変でした。

フルネルソンの状態から2人で寝っ転がり、





ドラゴンスープレックス

イタタタタッ!って2人で言いながら

ちょっと今井君、顔踏んでる!ってヤマモトさんが言ったり、

ちょっと、フルネルソン離さないで下さい!と、私が言ったり

やっぱり、ドラゴンスープレックスは無理だって!と、

2人で心が折れそうになったり

それでも、頑張ってみて、





ドラゴンスープレックス

おっ!?キタ――ッ!!ってなって、

それでも、イタタタタッ!って2人で言いながら

いける!

この角度は、いけますよ!ってなって、






ドラゴンスープレックス

そして、出来上がりがコレです。


こんなバカバカしい写真を撮るために

意外と、苦労しているんですよ!

プロレス技のソムリエ/ドラゴンスクリュー

今日は、仕事終りに

職場のヤマモトさんと、プロレスの話になり盛り上がりました。

話しの流れで、

一度くらってみたい技があるんですけど、と言う私。

嫌がるヤマモトさんでしたが、

私が無理やり頼んで、やってもらいました。


私がお願いした技は、





ドラゴンスクリュー

ドラゴンスクリュー

ドラゴンスクリュー

ドラゴンスクリュー

ドラゴンスクリュー

痛ってーーーっ!!

ドラゴンスクリューです。

私の好きな技で、昔から一度くらってみたかった技です。


ちなみに、技をかけてくれたヤマモトさんは覆面をしていますが

素顔だとテンションが上がらないという事で

覆面を被ってノリノリでやってくれました。


ドラゴンスクリューとは、

藤波辰爾ふじなみ たつみ)選手が開発したオリジナル技です。

それほど脚光を浴びることは無かった技だったのですが、

このドラゴンスクリューを必殺技にまで、有名にしたのは、

私の大ファンの、武藤敬司むとう けいじ)選手なんです。

今でも忘れませんが、新日本プロレスUWFインターナショナルの全面対抗戦での、

武藤敬司むとう けいじ)VS高田延彦たかだ のぶひこ)戦において、

高田延彦選手の蹴り対策として、

武藤敬司選手は蹴り技に対して素早く反撃出来るドラゴンスクリューを使用しました。

高田延彦選手は何度もドラゴンスクリューをくらい続け、膝の靭帯を損傷し、

足4の字固めにより、武藤敬司選手が勝利しました。

これ以降、ドラゴンスクリューから足4の字固めに移行するという連携が

武藤敬司選手の必勝パターンになりました。



ドラゴンスクリューを受ける時は、回転する方向に逆らわずに

受ける方がいいですね!

1番良いのは、良い子はマネをしないという事です。

もっこすファイヤー

私は、毎週水曜日フジテレビ

22:00~22:54の時間帯に放送している

爆笑レッドカーペットを毎週欠かさず見ています。

大好きな番組です。

旬の芸人から超若手まで、多数の芸人が

1分間のショートネタで新たな笑いをお送りしている、番組です。


私の最近のツボは、



もっこすファイアー

もっこすファイアーです。

とくに左の、のりをさんが、私のツボです。

結構、”中笑い”が多いのですが

テレビを見ている私は、”爆笑”です。

なぜなら、もっこすファイアーの、のりをさんが





岡っさん

職場の岡っさんに似ているからです。


こうやって見ると

パソコンに向かい、仕事を一生懸命頑張る

もっこすファイヤーにしか見えません。

仕事を一生懸命頑張ってる岡っさんには、申し訳無いのですが

もっこすファイヤーに見えてきて笑ってしまいます。

マウスを持っている手が、もっこすファイヤーのりをさんが

よくやっている、「ちょい、ちょい!」の手に

見えてきて、笑いをこらえるのに必死です。


テレビを見ていても、もっこすファイヤーが岡っさんに見えてきて

動きとかもちょっと似ているので、笑ってしまいます。


ようは、

私のツボは、岡っさんだという事です。

本物のもっこすファイヤーの様に

いっつも楽しくしている人なんです。

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場に行って来ました。

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場に行って来ました。

 ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場

 住所:群馬県渋川市赤城町北赤城山15-64
 TEL:0279-56-3331
 FAX:0279-56-3825



北コース、中コース、南コースの3種類のコースがあります。


ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場

ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場

風がちょっとありましたが、

天気が良くて最高でした。





20090310-7.jpg

20090310-8.jpg

一緒に行ったのは、

職場の先輩カネコさんです。

前回に引き続き


負けた方(スコアが悪い方)が、土下座をする

という、罰ゲームをかけて勝負しました。


前回、カネコさんと勝負をして、負けてしまい

今日こそは、カネコさんに勝つぞ!と、

気合いを入れて向かいました。


ですが、おっちょこちょいな事に

私は、待ち合わせ場所を間違えてしまいました。

待ち合わせ場所は、ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場だったのですが、

間違えて、赤城国際カントリークラブに行ってしまい

予約の時間より、30分の遅刻をしてしまいました。

やってしまいました!

でも、ノーザンカントリークラブ赤城ゴルフ場の対応が良くて

無事プレーをする事が出来ました。


ですが、





土下座をする私

プレー前に、すでに土下座です。




土下座をする私

場所を間違えて、

遅れてすいませんでした!って言ってる写真です。

待たせてしまったカネコさんに謝っています。

謝ってはいますが、これ(土下座)と同じ事を

カネコさんに勝って、やらせてやる!と、密かに野望を持っています。





20090310-5.jpg

20090310-6.jpg

今日の私は、調子が良く、

ハーフが終わり、カネコさんより、スコアが良かったんです。

いける!という手応えを感じました。





土下座をする私

でも結局、後半ボロボロで逆転負けをしてしまい

私が、また土下座です。2回目です。

まいりました!!と、言ってる写真です。

後半は、カネコさんに勝てる!?と思い

力が入り過ぎました。

まだまだ、自分の爪の甘さが身にしみました。


ですが、たのしくプレーが出来たので良かったです。

やっぱり、ゴルフって最高です!


私の今回のスコア

1st ROUND 南コース         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR3 
HOLE5 PAR4 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR5 
HOLE8 PAR3 
HOLE9 PAR5 
      計 36 52

2nd ROUND 北コース
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR5 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR3 
HOLE5 PAR4 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR5 
HOLE8 PAR3 
HOLE9 PAR4 
      計 36 63

TOTAL 115
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

