

渋川市民ゴルフ場に行って来ました

仕事がお休みに入り、

さっそくゴルフに行って来ました。





渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場です。

 渋川市民ゴルフ場
住所:〒377-0002 群馬県渋川市中村830-5
連絡先:TEL:0279-24-8888




一緒に行ったメンバーは、


職場の先輩カネコさんと、


カネコさんの友達のモリムラさんと、





ワタナベさん

あとゴリラです。

ゴリラが定着してきた、職場の先輩ワタナベさんです。


久々のゴルフが楽しく、

写真を撮る事を忘れてしまい、

撮った写真は、これだけです。


オチである、ワタナベさんの写真だけは

しっかり撮っている所が、さすが私といった所です。


久々のゴルフは、天気も良くて

とても楽しい一日でした。




私の今回のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR5 
HOLE9 PAR3 
      計 34 49

2nd ROUND
HOLE1 PAR4 10
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR5 
HOLE9 PAR3 
      計 34 53

TOTAL 102

鎧兜

私の働いている職場では、

5月5日が「子供の日」なので、

その日様に、





20090425-1.jpg

鎧兜が飾られています。













20090425 (2)

着させてもらいました。

この鎧兜を用意していた、自称本社のケビン・コスナーことK部長から

私に着させてくれると言う事で、着させて頂きました。

これほど、

私って鎧兜が似合わないものなのか!?と

正直ガッカリしました。


似合っていないですが、鎧兜を身に付けていると

何だか、負ける気がしない!と、

鎧兜は、私に強気な力を与えてくれます。

不思議な事です。








20090425 (5)

職場のピットに行ってみました。

職場のタマネさんと、フクシマさんがいたので、

2人に見てもらおうとしました。

2人とも、






20090425 (6)

苦笑いでした。

年齢が近い人の苦笑いって、これほど辛いものなのか!?と

思いました。

ですが、何だか、負ける気がしない!と、

鎧兜は、私に強気な力を与えてくれます。



最後に、K部長から

「せっかく、鎧兜着てるんだから

天下取ったぞ!みたいなポーズをしよう。」と

リクエストがあったので、やってみました。






20090425 (3)

腕を上げると、

イテテテテッ!!って

肩の鎧が食い込んで、痛いんです。






20090425 (4)

何だか、負ける気がしない!と、

鎧兜は、私に強気な力を与えてくれると、感じているのに

すでに闘う前から、自分の着ている鎧に負けている男の顔です。


やっぱり、私って

やられている姿の方が似合うなぁー!と、思いました。

でも、子供の頃から憧れていた

鎧兜が着れて、良い経験が出来て良かったです。

ガリガリ君/ガリ子ちゃん

妻がスーパーで、

アイスクリームを買って来てくれました。

私が、アイス好きなので

ちょっと多めに買って来てくれました。





ガリガリ君/ソーダ

ガリガリ君ソーダ





ガリガリ君/コーラ

ガリガリ君コーラ





ガリ子ちゃん/やわらかブルーベリーヨーグルト味

ガリ子ちゃんやわらかブルーベリーヨーグルト味





ガリ子ちゃん/やわらかクリームソーダ味

ガリ子ちゃんやわらかクリームソーダ味


ガリガリばっかりでした。

でも、懐かしいです。


子供の頃は、食べるのが遅くて、半分くらい食べた後位から

アイスが溶けて、よく下に落ちました。

今は、下に落ちてしまうくらい溶ける前に食べ終われるようになり、

大人になったんだなぁーと、実感しました。

この変わらない味がまた最高です。


子供の頃は、よく食べて「当たり」が出るのが楽しみでした。





一本当り

一本当たりました。

「ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます。
ガリガリ君リッチとは交換できません。」と書いてあります。

大人になり、当たりが出ても、そんなに喜ばないだろ!

と思っていましたが、

思っていた以上に嬉しかったです。


「一本当たり」の棒を見ながら

子供の頃の懐かしさが蘇えって来ました。

子供の頃から、私はもやしっ子で

もの凄いガリガリ君が好きだった訳でもないのに、

見た目だけで、「ガリガリ君」ってあだ名付けられました!

共食いだ!とか言われたく無かったので、

あえて、ガリガリ君を避けていた

子供の頃の、ニガイ記憶が蘇っちゃいました!


そんな事思い出したら、

「当たりの棒」を交換しに行く時、

「ガリガリ君」をガリガリの奴が交換しに来た!って思われたら

どうしよぉーー!と、メンタル面の弱さが・・・・。


妻に交換して来てもらおっと!

結婚していなかったら、「当たりの棒」だけ残っていたと思います。


妻に、俺にはそういった事情があるから

当たりの棒の交換頼んだよ!と言ったら

器の大きさも、ガリガリ君だね!と言う妻。


子供の頃は、「ガリガリ君」って言われたのが

大人になったら、

「ガリガリガリガリ君」だね!って笑いました。

我が家でビビンバ

今日の夕飯は、





ビビンバ

ビビンバでした。

ほうれん草、もやし、キムチ、生卵(黄身)、そぼろ

だけでも、結構美味しく食べれます。


私と妻は、以前焼肉屋の店員をしていました。

ビビンバを美味しく食べる秘訣は、

ごま油です。

ご飯の上に、ごま油を大さじ一杯位か、

もう少しコッテリ食べたければ、もう少し足しても美味しいです。

ごま油のクオリティーの高さには驚かされます。

マヨラーとか流行りましたが、

焼肉屋の店員を始めてから、「ゴマアブラー」です。

なので、10年前位から、「ゴマアブラー」です。

掛け過ぎるとちょっと気持ち悪くなるので、気を付けましょう



私の夕飯は、ビビンバでしたが

妻は、





妻の夕飯

白いご飯と、納豆と、しらす

という、貧相なご飯でした。


長い人生の中で、今までいろんな物を食べてきて、

1番美味しいと思う物にたどり着いたのが

コレだそうです!


今まで、夕飯の時は、私がビビンバの時は

妻も同じ物を食べていたのですが、

もう食べ飽きちゃったそうです。

妻は、ただ今

白飯の美味さに、ハマっています

スズラン春の北海道物産店/花畑牧場の生キャラメル

スズラン/前橋市

ちょっと前なのですが、スズランに行ってきました。





春の北海道物産店

春の北海道物産店と言うのをやっていました。

ちょっと、その下に書いてある

「ヤングキャリア婦人服バーゲン」と言うのが気になりました。

ヤングキャリア婦人服ってどんな服だろう?と思ったのですが、

私は、ご婦人じゃないだろう!と思い

春の北海道物産店に行ってみました。

北海道の食べ物などが、ズラーーッと並んでいて

どれもこれも、美味しそうでした。


その中で、気になったのが





「花畑牧場の生キャラメル」整理券配布の終了のお知らせ

花畑牧場の生キャラメル」整理券配布の終了のお知らせです。

整理券をもらわなければ買えないほどの人気でした。

やっぱり、人気があるんだなぁ~!と思いました。

私も、一度は食べてみたいと思っていました。

とりあえず、食べられなくてもいいから、どんな物なのかきになり

売り場に行ってみました。

「やっぱり、買うのは無理か・・・。」と思っていたら

その時です。

私に、神が降りました!

たまたま、私の隣にいたお子様連れのお母さんが、

「私、整理券2枚もらったんですけど、

やっぱり、1個買えれば十分なので、1個どうですか?」と、

言って頂いたものですから、





花畑牧場の生キャラメル

有り難く購入させて頂く事にしました。

間違いなく私にとって、1つ分けて頂いた女性は女神です!

心から感謝しました。

この時、私は「花畑牧場の生キャラメル」を手にした喜びとともに、

「ヤングキャリア婦人服バーゲン」に行かなくて良かった!と思いました。

私が、ご婦人だったら手に入らなかったと思うと、運命というものを感じます。


さっそく家に帰り、妻に見せると、

「やったー!食べてみたかったんだ!」と喜ぶ妻。

おい!おい!子供じゃないんだから

はしゃぎ過ぎだろ?と思うくらい喜ぶ妻。

そんな妻と「花畑牧場の生キャラメル」を食べました。





花畑牧場の生キャラメル

花畑牧場の生キャラメル

中を空けると、こんな感じです。

キャラメルですが、高級な感じです。





花畑牧場の生キャラメル

食べると口の中で、とろけるほどの柔らかさでした。

歯医者で積めた銀歯が、取れてしまうほどの

固いキャラメルしか食べた事のない私にとって衝撃的な美味さでした。


値段は、12コ入りで、850円位で

なかなかの高級な感じです。

一気に全部食べてしまうのは、勿体無いので、

私と妻で、2コずつ食べました。


残りは、冷蔵庫に入れまた後で食べようと言う事になりました。

すると、妻が

「あなた(私)、あと2コ食べてもいいよ!」

「残りは、私がもらうね!」と言う妻。

割り当て、おかしくねっ!?

どうやら妻も花畑牧場の生キャラメルを相当気に入った様です。

ですが、

何を、残り物的な感じで、俺より食べようとしてんの!?と

ムキになる私。

「冗談じゃん!そんな事でムキにならないでよ!」と言う妻。

危うく、

冗談じゃなかったら、普通にケンカになる所でした。

私の方が、子供じゃん!と思いました。

よく寝るペット

実家に帰った時、

夜も遅くなり、そろそろ家に帰ろうと思い、

ちょっと愛犬達と遊んでからにしようと思いました。






愛犬ジョーダン

ラブラドールレトリバーの愛犬ジョーダンは、

ぐっすり寝ていました。





愛犬ジョーダン

良く見ると、半分目が開いている状態で寝てました。

犬も寝る時、目が半開きの状態になるんだなぁ~。と、思いました。


しかし、なぜ?





愛犬ジョーダン

何回もフラッシュ出して写真撮ってるのに

起きないの!?


それほど疲れていたのか?

もう、年なんだか?

昔は、この位の距離まで近づいたら

すぐ起きたんですけどね!


とりあえず、気持ち良く寝ているのに

起こしたら可哀想なので

愛犬のチロとちょっと遊んで帰る事にしました。





愛犬チロ

おーい!チロ。





愛犬チロ

お前もかよ!!


うちのペットは、本当によく寝るなぁー!

犬の散歩

実家に帰った時、

とても天気が良かったので、

たまには、俺もペットを散歩に連れて行ってやろう!

と、思い、





ラブラドールレトリバー/愛犬ジョーダン

ラブラドールレトリバーの愛犬ジョーダンと、





チロ

愛犬チロの散歩に行きました。

ペットが二匹いると大変です。


片方を散歩に連れて行こうとすると、

もう片方が、「俺も連れてけ!」と言わんばかりに吠えます。

ちゃんと連れて行くから、と

首輪にロープを付けようとすると

テンション上がっちゃって、めちゃくちゃ暴れて

水はひっくり返すし、エサを入れる皿はひっくり返すし、

本当に散歩に行きたいのかよ!?って思います。


でも、いざ連れて行くと嬉しそうに尻尾をフリフリさせながら歩くから

カワイイものです。

そんな、我が家のカワイイペットの写真を撮ろう!と思い

カメラを取り出しました。


カメラを向けると、


ちょーーーーっと!!





愛犬のジョーダン

ジョーダンッ!!

カメラ向けたとたん、踏ん張るなって!!

タイミングが良いのか悪いのか・・・。

思わず、シャッター押しちゃったら

衝撃的な写真が撮れちゃいました。


とりあえず、ジョーダンが嬉しそうに

散歩している写真は、後回しにして

チロの写真を撮る事にしました。





愛犬のチロ

お前もかよっ!!




ペットの糞(フン)を持って帰るのは、

飼い主のマナーです。

プロレス技のソムリエ/パロ・スペシャル

私は、キン肉マンが大好きです。

キン肉バスターなど、漫画じゃなければ、

なかなかマネが出来ない技が多く、

この技は、本当に効くのだろうか?と

気になったりした事がありました。


この技なら出来るんじゃない?と思ったのが

キン肉マンの登場キャラクター

私の大好きな、ウォーズマンの必殺技です。


昭和世代のプロレス好きの職場のヤマモトさんに

「ちょっと技を掛けて下さい!」と、お願いしました。





パロ・スペシャル

痛たたたたたぁっ!!

ウォーズマンの必殺技パロ・スペシャルです。

この痛さは、拷問ですよ。






パロ・スペシャル

横からの写真です。


さすが、第21回超人オリンピック ザ・ビッグファイト決勝戦で、

キン肉マンをギブアップ寸前まで追い詰め

ザ・マンリキにKO勝ちした必殺技です。


痛ったいし、ヤマモトさん重いし

バランスを崩したら手を着く事が出来ないから

そのまま前に倒れれば、顔面から落ちそうですし、

とにかく大変です。


子供の頃見ていたウォーズマンの必殺技パロ・スペシャル

まさか28歳にもなって掛けられるとは思っていませんでした。


でも意外と10年以上前に見たキン肉マンの事を

覚えているもので、面白いです。

ブログ一周年

気が付けば、私がブログを始めて

一年が経ちました。

一周年記念です!


この一年私が「楽しい」とか「面白い」と思った事ばかりを

書き続けて来ました。

こんなに文章を書いたのは、生まれて初めてです。


日記なんて書いても三日坊主で、

国語の成績も悪くて、

作文の宿題なんて、ほとんど提出しなかった私が

こうして、続けてこられたのも

私のブログを見て、

「面白い!」という言葉を頂いた方々のおかげです。

その言葉を聞きたくて、こうして頑張ってこれました。


人間ちょっとした目標があれば、これだけの事が出来るのか?と

私自身の成長にもつながりました。

本当に感謝しています!

ありがとうございます!!


私の妻も、この一年で職場内では、

名物奥様として、ちょっとした有名人になったと思います。



今後も、簡単そうで意外と難しい、この「面白い!」という事を伝え

「面白い!」という言葉を一つでも多く頂ける様に、今後も頑張っていきます。

貧乏くさい

妻とは、結婚してもうすぐ3年になります。

結婚するまでお互い、別々の生活をしていた2人。

どうしても、生活の違いからお互い

文句やケンカになったりするものです。

私の今まで生活してきて当たり前だと思っていることが

妻には考えられなかったり。

妻の今まで生活してきて当たり前だと思っていることが

私には考えられなかったり。

そういう事って結婚していれば良くあることです。

逆に、今まで当たり前だと思っていたことが

違ったんだと気づき、いい勉強になることもあります。


最近、妻が

私の事を「貧乏くさい」と言うのです。

私は、それが良い事で、当たり前の事だと思っていました。

欲しいものが簡単に手に入る時代に

物のありがたさが分かっていないんだと思いました。


何でお前は(妻)、物を大切にしないんだ!

まだ、使えるじゃないか。この・・・





Tシャツ

Tシャツ!!

「襟(えり)ボロッボロじゃん!みっともないからやめて!」と言う妻。

そのTシャツの上に何か別の服を着て、襟が見えない様にするから!と私。

着る事は、たぶん無いんですけど、洗濯物が全部乾かなくなって、

着る服が無くなった時困るから、

予備で取っておいた方がいいんじゃないか?と思ってしまうんです。


「もうこのTシャツ限界だよ!捨てるよ!」と妻。

ちょーっと待て!限界とは何だ!?

限界をつくってしまうと、そこで伸び(成長)は止まってしまうんだよ!と私。

ここまで来たら私も意地です!

別にいらないTシャツなんですけど、抵抗してみる事にしました。





Tシャツ

「襟(えり)も、みっともない位、伸び伸びなんだよ!」とツッコむ妻。

このTシャツに、

襟 のび太君と名前を付けました。

あえて名前を付けて、愛着を湧かせる事により、捨てさせない作戦です。

飽きれる妻。

「もう、勝手にしなさい!」と、妻。

やった!わいの勝ちや!

別にいらないTシャツを妻から守りました。



そして、


おおおおい!?





捨てられたTシャツ

のび太あぁ―――っ!!


結局、捨てられちゃったとさ。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

