

近所のスーパーでアイスを買ってもらいました。

妻と近所のスーパーに

夕飯のお買い物に行きました。


夕飯の食材を選んでいる中、

食後のデザートにアイスが食べたい!と思い

妻に、「アイス買って!」と、おねだりしました。


「まったく、いい歳して子供なんだから!」

「2個だけだよ!」と言う妻。


スーパーのアイスって、数が多いから悩むんですよね。





白くま まんじゅう

白くま まんじゅう





あずきモナカ

京風堂 栗入り あずきモナカ

この2個にしました。

買い物カゴに入れるなり、それを見た妻に、


「なんか、ジジくせぇーーっ」と、ツッコまれました。


無意識に食べたいの2個選んだら

気が付けば両方とも「あずき入り」でした。


妻と2人で、笑ってしまいました。

膝が痛い!

最近妻が、

「膝(ひざ)が痛い!」ってよく言います。


「膝が痛くて動けない!」とか、

「膝が痛くて料理作れない!」とか

作ってくれるんですけど、本当に良く言います。


あまりにも、うっとうしいので、

どの位、膝痛いの!?と聞く私。


「武藤ぐらいっ!!」(プロレスラー武藤敬司選手の事)という妻。

分かりにきぃーーっ!!


私は、プロレス好きで、

武藤敬司選手が膝に爆弾を抱えているのは知ってるけど

とにかく分かりずらい。


なぜ、膝の痛さを武藤敬司選手で例えんの?

もっと他に例え様があるでしょー!

とにかく膝が痛いんだ!というのを妻は伝えたかった様です。


「選手生命にかかわる痛さだよ!」って言いながら笑ってる妻と一緒に

あまりのバカバカしさに、爆笑しました。


これだけ、バカな事言ってるんですから、

妻の膝は、大丈夫でしょう!!

プロレス技のソムリエ/DDT

昭和世代のプロレス好きの職場のヤマモトさんと、

仕事が終わった後、

プロレス技の「DDTディーディーティー)」は、何の略なのか話になりました。

「デンジャラス・ドライバー・天龍」の略だとか、

「デンジャラス」何とか?だった様な気がするとか、

考えれば考えるほど、モヤモヤしてくるので、

調べてみると、

アメリカのジェイク・ロバーツ選手が日本に持ち込んだ技で

殺虫剤のDDTが由来みたいです。

よく、実況の辻アナウンサーが「リング上の殺虫剤!」と言ってた気がする!

と思い、昔を思い出しテンションが上がりました。


くらった相手は、どんな感じなのか気になり、

ヤマモトさんに「ちょっとDDTやってみて下さい!」と、お願いしました。


DDTディーディーティー)は





DDT

相手をフロントヘッドロックに捕らえ、

そのまま、後方に倒れこんで






DDT

相手の頭部を地面に叩きつけ

アイッテーーーーッとなる技です。

まさに、リング上の殺虫剤といった感じです。

くらった相手は、キレイな「く」の字に体が曲がります。

私は、まともにDDTをされた訳ではないのですが、

くらい続ければ、頭部の毛が無くなるんじゃないか?と思うほど痛いです。

もしハゲたら、「若い頃、DDTいっぱい喰らっちゃって!」って

言い訳のネタにしようかと思いました。


一見簡単そうな技に見えますが危険度は、かなり高い技です。

DDTは、破壊王 橋本真也はしもと しんや)選手が使い手として有名でした。

DDT橋本真也選手と言ってもいいほど、試合でもたくさん使用していましたし、

DDTに強いこだわりを持っていたのも記憶にあります。


DDTは、アレンジしやすい技なのか

バリエーションも豊富です。

飛びつき式DDT
垂直落下式DDT
スイングDDT ジュニアヘビー級選手に使い手が多い
垂直落下式DDT
裏DDTもしくは、リバースDDT
垂直落下式リバースDDT
雪崩式(なだれしき)DDT
ダブルインパクト式DDT

などなど、私の覚えている限りだけでもこんなに出てきました。

その他にも、まだまだDDTのバリエーションはあるみたいです。


次は、どんな技にチャレンジしようかな?

裏DDTスイングDDTにしよっかな?

あっ!そう言えばっ!!

5月10日は、妻と入籍をした日で、

5月27日(昨日)は、結婚式を挙げた日で

ようは、結婚記念日という日でした。


私は、うっかり忘れていました。

今日(28日)になって思い出しました。

やってしまった!!と思い

慌てて妻に、「ごめん!結婚記念日忘れてた!」と、

謝りました。

妻にとっては、夢だったウエディングドレスを着て、

周りのみんなから祝福をされ、親に手紙を読んで涙を流し、

忘れるに忘れられない大切な日です。

そんな大事な日を忘れてしまい、

ある程度の覚悟は出来ていました。


「あっごめん!私も忘れてた!!」と言う妻。

あらっ!?

意外とあっさり以上に、あっさり言われました。


夫婦揃って、「結婚記念日」を忘れていたなんて!?

これも、私達夫婦らしいなぁと笑ってしまいました。

「ま、いっか!後でお祝いすれば!」で終われるのも、また

私達らしい夫婦だな。と思いました。

ゴールデンウィークの事/髭を剃らずにいました

今さらなのですが、またゴールデンウィークの事です。

私の仕事はサービス業なので

普段は、毎日髭(ひげ)を剃っています。


ですが、

ゴールデンウィークは、8日間

お休みだったので、






髭

髭を伸ばしました。

というか、ただ面倒くさかったので、

8日間髭を剃らなかっただけです。


鼻の穴の中を見てほしい訳ではないので、誤解しないで下さい。

髭を見やすく写真に撮ろうと思ったら、

たまたま、かなりキモイ写真になっただけです。


お休みの最終日に髭を剃る事にしました。

とりあえず、せっかく伸ばした髭を、いきなり全部剃ってしまうのは、

もったいない様な気がしたので





髭

半分だけ剃ってみました。


ちょっと、自分の髭で遊んでみました。

もう、これ以上は、遊び用が無かったので、

自分の中でも満足したので、






髭を剃った

全部剃りました。


とても、楽しく髭で遊びました。

写真を撮ってくれた妻と大笑いました。

妻は、写真を撮っている間は、笑っているか

「キモイ!」という言葉しか発しませんでしたが

笑いました。

こうして、私はゴールデンウィークを「笑い」で〆る事が出来ました。

やっぱり、最後は笑って終われるのが一番です。



しっかし今見ると、ヒッデェ―写真だなぁ!!って思います。

ゴールデンウィークの事/ゴルフその2

今さらなのですが、またまたゴールデンウィークの事です。

そして、またまたゴルフに行って来ました。





渋川市民ゴルフ場

場所は、渋川市民ゴルフ場です。

 渋川市民ゴルフ場
住所:〒377-0002 群馬県渋川市中村830-5
連絡先:TEL:0279-24-8888



渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場

ちょっと曇っていましたが、暑すぎず

バテやすい私にとっては、いい天気でした。


一緒に行ったメンバーは、私と





職場のワタナベさん

いつものゴリラです。

職場の先輩でもあり、ゴルフの永遠のライバル、ワタナベさんです。

いつもと感じが違うと思ったら、

ゴルフの時に掛けているサングラスがありません。

あれ?ワタナベさん、いつも掛けている

「ゴリサン」(付けるとゴリラっぽく見えるグラサンの略)どうしたんですか?と聞く私。

「今日は、いつもと違う感じにしようと思って置いてきた!」と、言って

「ってか、ゴリサンって何だよ!」と、ツッコむワタナベさん。

ツッコミ遅っ!!

こんなやりとりをしながら、楽しく会話をしています。


ですが、今回私もちょっと違います。

いつも仕事でお世話になっているD.P.EYEさんの、





ペガサスグッズショップ

梅村店長と、のぶ山さん達がやっている、

群馬ダイヤモンドペガサスのペガサスグッズショップで

購入させて頂いた、





20090507--1 (2)

ポロシャツと、





ペガサスグッズ/缶バッチ

缶バッチを身に付けて来ました。


ペガサスグッズのご利益だったのでしょうか?

今日の私は、いつもより調子が良かったんです。



私の今回のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR5 
HOLE9 PAR3 
      計 34 49

2nd ROUND
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR5 
HOLE9 PAR3 
      計 34 49

TOTAL 98 ベストスコア!!


やりました!ベストスコアが出ました!

しかも、ゴルフを始めて2年足らずですが、

初めてトータルスコア100を切りました。

今回は、ワタナベさんにも勝ちました。


ペガサスグッズに感謝、感謝です!

今度も、ペガサスグッズを身に付けゴルフに行こうと思います。


次回のゴルフが、とても楽しみで仕方ありません。





おまけ


スコアを計算しているワタナベさんが、





職場のワタナベさん

えんぴつの使い方を覚えたゴリラみたいです。

ゴールデンウィークの事/ゴルフ

今さらなのですが、ゴールデンウィークの事です。

ゴールデンウィークは、今ドップリハマッている、

ゴルフに行きました。





高崎KGカントリークラブ

場所は、高崎KGカントリークラブです。

高崎KGカントリークラブ(タカサキケージーカントリークラブ)
住所:群馬県高崎市上室田町6007番地 
TEL:027-374-1112 
FAX:027-374-1114





高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

天気も良くて、最高でした。


普段は、平日休みが多いので

職場の皆さんとゴルフに行くなんて、こういう時くらいです。

職場でもゴルフが好きな人が多く、

7名ほど、人数が集まりました。





高崎KGカントリークラブ

高崎KGカントリークラブ

職場の皆さんと、私を含め6名と、





職場のワタナベさん

あと、ゴリラが一匹です。

私の永遠のライバル職場のワタナベさんです。

バナナ1本上げますから、負けて下さい!なんて冗談通用しません。

お互いライバル意識むき出しです。

和気あいあいと、楽しんでいますが、

私は、「ワタナベさんには、スコアで勝ちたい!」と思っていますし

ワタナベさんも、「こいつ(私)には、負けらんねぇ」と思っていると思います。


相手がナイスショットをしても、意地の張り合いですから、

ナイッショ――ッ!クソッ」って言葉が出たり、

「クソショーッ!」って略語が生まれたり、


OBなんかすれば、誰よりも大きい声で、

ナイッショ――ッ!」って、ガッツポーズをしたり

でも、お互い楽しくゴルフをしてるんです。

ワタナベさんというライバルがいるから、

一打一打に集中出来ますし、感謝しているくらいです。

今日の結果としては、ワタナベさんにスコアで負けましたが

とても楽しいゴルフでした。





高崎KGカントリークラブ

最近私は、ドライバーショットが気持ち良く打てる様になりました。

まだまだ、練習は必要ですが、

楽しくゴルフが出来る様になったので、とても嬉しいです。



私のスコア

1st ROUND
HOLE1 PAR5 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR3 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR4 
HOLE6 PAR3 
HOLE7 PAR4 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR5 
      計 36 56         


2nd ROUND
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR5 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR5 
HOLE8 PAR3 
HOLE9 PAR4 
      計 36 55

TOTAL 111

ホルモン番長 大友店/POISON(ポイズン)

以前からオヤジkazさんのブログを見ていて

職場の人達と、「行ってみたいよね!」という話があって

ついに行って来ました。





ホルモン番長

ホルモン番長

ホルモン番長 大友店です。

ホルモン番長 大友店
住所:群馬県前橋市大友町3-5-28 
電話:027-251-2989
営業時間:17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日:日、祝休
駐車場:有り(6台)



衛生面の関係でレバ刺しをやっているお店って

最近は、少ないんですけど





ホルモン番長/レバ刺し

ありました!!

久々のレバ刺しに感動しながら美味しく頂きました!

お肉は、何を食べようか迷いますが、





ホルモン番長/おまかせ5種盛り

おまかせ五種盛りを頼みました。





ホルモン番長/テチャン

あと、私の大好物テチャンです。

白いご飯には、やっぱりテチャンです。

私は以前、某焼肉屋の店員をやっていたので

それなりに焼肉に関しては、こだわりが出てしまうんです。

テチャンの油の身って、油の身の部分から先に痛んできてしまうので、

削ぎ落としてしまうお店もあるんです。

この油の部分が有るのと無いのとでは、味がぜんぜん違います。

ホルモン番長では、これだけ油の身を残して頂けるのは、

テチャンが好きな私にとって、最高です!


しかも、注文したお肉は「冷凍」されていない

「生」というのも、また最高です!!

「生」よりも「冷凍」の方が長持ちしますが、

鮮度が落ちてしまいます。

新鮮なお肉で勝負していて、

こだわりのあるお店でないと、ここまでしないと思います。


どれも本当に美味しくて、久々にご飯2杯食べました。

ちょっと、焼肉屋で働いていた時の事を思い出し、

熱くなってしまいましたが・・・・





ホルモン番長

本当に焼肉の好きな方には、かなりオススメですよ。


1枚1枚、大事にお肉を焼きながら
※ちなみに私は、1枚1枚丁寧にチビチビ焼く派です。

職場の方達とお話しをしていると・・・・


それは、突然起こりました!!


女性店員さんが、私達の方を見ていて

あれ?他に注文したかな?と思っていたら


「チョークスリーパー今井さんですよね?」と、

突然声を掛けられました。


最初は、何が起こったのか分かりませんでした。

あれーーーーっ!?

その名前を知っていると言う事は、

私のブログを見て頂いているのですか!?

と、驚きました。


美味しい焼肉が食べれて感動してテンションが上がっていたのに、

さらに私のブログを見て頂いているなんて

さらに、テンションが上がっちゃって嬉しくなりました。





20090518-3 (1)

記念に写真を撮らせて頂きました。

詳しくお話しを聞くと、どうやらご夫婦で一緒に働いていて

オーナーの旦那様の方が、私のブログを見て頂いているそうです。

違う店舗で働いている旦那様に連絡を取った所

職場のロゴを見て、「もしかして?」と思って声を掛けてくれたそうです。

こういう出会いって、あるものなんですね!

感激してしまいました。


「絵を描いて下さい!」と、言って頂き

ウキウキで描いてきました。




ホルモン番長で食事が終えた後、

ぜひ、旦那様にもお礼がしたくて、

夜は、近くにある「POISON」というバーにいらっしゃるそうなので

ちょっと、お邪魔させて頂きました。


ホルモン番長からすぐ近くの場所にあったので、
※詳しい住所は、下の方に記載してあります。

さっそく店内に入り、「あっ!どーも!」と、

名乗らなくても分かってくれました。

ほんの、お礼のご挨拶だけだったんですけど、

「ちょっと、待って下さい!」と、お店の奥に消えていくオーナー様。


さすが、私のブログを見て頂いているだけあり、

初対面で、出会って5分位なのですが、





コブラツイスト

タイガーマスクの覆面(オーナー様の自前)を被り、

コブラツイストです。

お店の奥に消えていったのは、このタイガーマスクの覆面を

わざわざ被りに行って来てくれたんですね。

とてもノリの良くて、楽しい方で爆笑でした。


出会って技を掛けてもらった最短記録が、ここに樹立されました!!

衝撃的な出会いでした。


今回は、お礼だけでだったのですが、

POISON (ポイズン)の方でも、

今度機会があれば、飲みに行きたいと思います。


とても最高な1日でした!

ありがとうございました!!





POISON (ポイズン)

POISON (ポイズン)
バー・カフェ
電話番号:027-254-11
住所:群馬県前橋市元総社町1-3-14
    フレッセイ大友店の相向い位の所です。
営業時間:19:00-3:00





腕・足専用 脱毛テープ

職場のにょえさんが、

「100円ショップでいい物見つけて来たんですよ!」と、

言うので見せてもらうと、





脱毛テープ

腕・足専用 脱毛テープ(5枚入り)でした。





脱毛テープ

何を脱毛するんですか?と聞いたら、





ボーボーなすね毛

「今井さん(私)のすね毛を脱毛しましょうよ。」と言われました。

ちょ、ちょ、ちょっ、ちょーーーっと!

何で俺のすね毛なのっ!?

と、言いたくなる感じでした。


ですが、上の写真を見て頂ければ分かるとおり

私かなりスネ毛が濃いんです。

「顔から想像出来ない位、濃いすね毛だね!」ってよく言われます。

昔、ハーフパンツを買おうと思って試着した時

「私、すね毛濃いんですよ!」と店員さんに言ったら

初めは、「大丈夫ですよ!」と言ってくれていた店員さんも、

私のすね毛を見るやいなや、

「本当ですね!」と、商売を忘れさせてしまうほどのすね毛です。


すね毛の濃さを、森林に例える事ってあると思いますが、

濃い人で、「ジャングル」と言われている人がいましたが、

私は、

「アマゾン」って言われた事があります。

俺のすね毛は、アマゾン級かよっ!?って

思った事があります。


そんな私のアマゾン(すね毛)を

脱毛テープで、脱毛してみる事にしました。





脱毛テープ剥がし始め

ぎえぇぇぇーーーっ!!

毛根から火の出る痛さっ!!

いっぺんに剥がすより、

ゆっくり剥がした方が沢山抜けるみたいです。


剥がし終わった後は、





ちょー痛いよぉ

出てない?(血)って思います。





私のすね毛

想像以上に粘着力が強く、

気持ち悪いくらい抜けました!





ツルツルなスネ

ですが、今までスネ毛に阻まれ、

毛のザラザラした感触しかなかった私のスネがあらわになり、

「俺のスネの肌って、こんなにツルツルなんだ!?」と、

ちょっと感激でした。


「あと、4枚ありますから。(5枚入りなので)」と、にょえさん

えっ!?アンコールって事?

もう痛いから嫌だ!

もう絶対やらないからね!と、

思うんですけど、





脱毛テープ剥がしてる

でも、もう一回やってみたくなるんですよね!

痛いと分かっているのに、不思議です。

案の定、





痛い!

やっぱり、イテ―――ッ!!って言いました。


もうこれ以上は、怖かったので

2枚分だけ、脱毛してみました。

臆病な私は、2回が限界です。

ただ今、私のすね毛は中途半端に脱毛されています。

入籍記念日

5月10日は、

ちょうど妻と入籍をした日です。

ちなみに入籍をして3年目になります。

今日は、入籍記念日でした。


今日の夕飯は、記念日らしく





グラタン

グラタン





チューリップ

私が子供の頃からの大好物のチューリップまで

用意してくれました。





みかんヨーグルト

おまけのデザートに、みかんヨーグルトです。

粋なはからいです。


毎年、この様に記念日を祝えると言う事が

なによりの幸せです。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

