

ホルモン番長/群馬テレビ 情熱ジン

オヤジkazさんのオススメの焼肉屋さん





ホルモン番長

ホルモン番長に行って来ました。

ホルモン番長 大友店
住所:群馬県前橋市大友町3-5-28 
電話:027-251-2989
営業時間:17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日:日、祝休
駐車場:有り(6台)



ホルモン番長

おまかせ5種盛り





ホルモン番長

レバ刺し





ホルモン番長

名前を忘れてしまいましたが、どれも美味しかったです!

お肉の美味しさも好きなのですが、





ホルモン番長

お店の雰囲気も私は好きなんですよね!


そして、私のもう1つのお目当てである・・・・





ホルモン番長

ありました!!

私の描いた絵が、本当に飾られていました!感激です!!



先日、群馬テレビの情熱ジンという番組で、

群馬テレビ
番組名:情熱ジン
木曜日 20:55~21:00
土曜日 11:55~12:00(再放送)
日曜日 18:25~18:30(再放送)





ホルモン番長が紹介されたんです!!



しかも、





ホルモン番長

私の描いたこの絵が、チラッと写っていたんですね!

見ながら探してみるのも面白いですよ!

スイングDDT

前回の記事でやった技DDTをやって、

今回は、スイングDDTに挑戦です。


スイングDDTは、

スペル・デルフィン選手が考案した技で、

その他にグラン浜田選手、エル・サムライ選手、ドクトル・ワグナー・ジュニア選手、

エディ・ゲレロ選手など、主に軽量級の選手に使い手が多いです。


コーナーポストを利用するスイングDDTと、

その場飛びで使うスイングDDTがあるりますが、

コーナーポストを利用するスイングDDTに挑戦です。


協力者は、昭和世代のプロレス好きのヤマモトさんです。





スイングDDT

コーナーポストがある訳無いので、椅子で代用しました。

まず、コーナーポスト(椅子)の上に上がり

フロントヘッドロックで固め、





スイングDDT

そのままの状態で、飛びます。





スイングDDT

相手を中心に180°旋回して

その勢いで、





スイングDDT

痛っっったーーーーっ!!

地面に脳天を打ち付ける技です。


全体重と、遠心力が加わる事により

DDTの威力が倍増する様な感じがします。

軽量級の選手には、もってこいな技です。





DDTを受ける私

DDTをくらった時の顔は、ヒドイです。

自分で、自分の写真を見て「キモッ!!」って言ってしまいました。

「ひどくなった顔を見られたくない!!」と言う人は、

この角度からのアングルには気を付けましょう。


自分の写真を見たショックと、スイングDDTのダメージで、





フォール

心も体も、

スリーカウント負けです。

目を隠したが為に・・・・

今日は、久々に職場のナガタ君と会ったので

ちょっとお話しをしました。

何度かブログに出てくれるんですけど、

たまたまカメラを持っていたので、

久々にブログのネタにしてもいい?と聞いたら

顔を出すのは、恥ずかしい!とか

事務所の許可を取って頂ければ・・・なんてスターを気取ってみたり、

「目の部分隠して下さい!」って相変わらずワガママを言うし、

財布は、ルイ・ヴィトンなのに相変わらず小銭しか入ってないし、

以前と変わらず面白い子です。


とりあえず、面白い顔してみて!とお願いする私。

「いきなり、そんな事言われても難しいですよ!」とナガタ君。

こんな感じで、何とか写真撮影が終了しました。


そして、ナガタ君のご要望通り

パソコンで編集して、目を隠したら、





職場のナガタ君

あんな事したら気持ちいいんだろうなぁ!って

想像している変態っぽくなってしまった!


目を隠さなければ、ひょうきんなナガタ君の写真として

紹介出来たのですが、

まさか、こんな事になってしまうとは、・・・・・。


ですが、

言われた通り、目を隠したんだから

俺、知~らんぺっ!!

モダンゴルフ80

本社の自称ケビン・コスナーのK部長と、

お腹周りの脂肪を燃焼したい!と言う事で、





モダンゴルフ80

モダンゴルフ80

ゴルフの打ちっ放しの練習に行った来ました。

モダンゴルフ80

住所:〒371-0853 群馬県前橋市総社町1丁目9-1
電話:027-251-4321



K部長とは、ゴルフの練習に行くのは久しぶりです。

いつも私のブログに登場する時は、

何か面白い事をしてくれるんですけど、





K部長

真剣です!!

たまには、こういった真剣な姿も

逆に新鮮な気がしていいです。


私のショットを見て、

「しばらく一緒に練習しない間に、上手くなったじゃん!」と、

K部長に言ってもらえて嬉しかったです!

私の日頃の練習も、まんざら無駄では無かったようです。


そして、打ち終わり

「いやー!いい汗掻いた!!」と満足なK部長。

私は、隠れてコソコソ写真を撮っていたんですけど

「何?カメラ持ってたの!?

次は、もっと写真を撮らなくちゃなぁ」とK部長。


次は、いつ一緒に行くか分かりませんが

今度は、何が起こるのか楽しみであります。

ホルモン番長 大友店

以前の記事で、

ホルモン番長 大友店に行って来ました。




ホルモン番長

ホルモン番長 大友店
住所:群馬県前橋市大友町3-5-28 
電話:027-251-2989
営業時間:17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日:日、祝休
駐車場:有り(6台)



その時に、「絵を描いて下さい。」とお願いされて

描いて来たんです。


その後、一緒に行った職場の方が

ホルモン番長に行って来たらしいんですけど、





ホルモン番長

な、なんとっ!?

その時私が描いた絵が、





ホルモン番長

お店に飾ってあるそうなんです!

職場の方が、写真を撮って来てくれました。


私の落書きみたいな絵を飾って頂けたなんて感激です!

まさか、ここまでして頂けるとは思っていなかったので

とても嬉しかったです。


私も、近々自分でも見に行こうっと!!

おもちゃのリサイクル トイプラネット

この間、仕事がお休みの時に

妻と、お部屋の掃除をしました。

そうしたら、昔取ったUFOキャッチャーのぬいぐるみが

沢山出てきました。

その時は、ゲット出来て大喜びでしたが、

日が経つ内に、押入れの中で邪魔になってきました。

取って置いても仕方がなかったので、

おもちゃの買い取り、リサイクル大型ショップ

トイプラネットに売りに行きました。

トイプラネット前橋荒牧店

住所:〒371-0044前橋市荒牧町417-1
電話:027-260-1144
営業時間:10:00~22:00
定休日:無し



我が家の押し入れに邪魔になっていたUFOキャッチャーのぬいぐるみ

全部で、230円で買い取ってくれました。

処分に困っていたので、230円でも買い取ってもらえるなら

有り難いです。


久々に来たことですし、

ちょっと店内を見てたら、

はうあっ!!

なぜ、こんな物がこんな所にっ!?





天龍源一郎(てんりゅう げんいちろう)選手の人形

天龍源一郎てんりゅう げんいちろう)選手の人形です。

299円(税込)で売っていたので、

思わず、買い取ってもらった230円+69円を自分の財布から出し

買ってしまいました。





天龍源一郎(てんりゅう げんいちろう)選手の人形

見て下さい!この、今にも

喉をえぐる様な逆水平チョップしそうじゃないですか?



さらに、

もう、299円(税込)で、





川田利明(かわだ としあき)選手の人形

川田利明(かわだ としあき)選手の人形

川田利明かわだ としあき)選手の人形も売っていたので

買っちゃいました。


2体とも、衝動買いしてしまいました。


安いから、買っても妻に怒られないだろうと思っていたら、

「せっかく、片付けしたのに

余計な物を増やしてどうするの?!」と、

妻に怒られました。


天龍川田は、余計じゃ無いってっ!!って

あまりにも欲しかったので、言ってやりました!


もちろん妻は、「好きにすれば!」と、飽きれてましたが、

私にとっては、いい買い物しました。

渋川市民ゴルフ場

この間、日曜日仕事がお休みだったので

ゴルフに行って来ました。





渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場です。

風がありましたが天気が良く、とてもいい日でした。

 渋川市民ゴルフ場
住所:〒377-0002 群馬県渋川市中村830-5
連絡先:TEL:0279-24-8888




渋川市民ゴルフ場が、毎度お馴染みになって来ました。

値段も安くて、食事付きでラウンドプレーが出来ていいんです。


一緒に行ったメンバーは、

私のブログ最多出演中の





職場のワタナベさん

GORIRAです。

私のゴルフの永遠のライバル、職場のワタナベさんです。


いつも、オチみたいな感じで登場して頂いているので、

たまには、ちゃんとした写真を撮ってあげようと思いカメラを向けました。





職場のワタナベさん

なんか、ワタナベさん格好良くないですか?

「この先に、俺の目指すゴルフがある!」って

言ってないですけど、私の勝手な言葉ですけど、

そんな言葉を思わせる良い写真が撮れました。


日曜日ですから、平日と比べて少し混んでいたので、

前の組が行くまで、待ってないといけないので

いつもより、写真撮影にも余裕が出来ました。


まだまだ、余裕があったので、





ゴルフボール

その日使用したゴルフボールの写真を撮りました。

ウルトラマンの絵が描いてある、私のちょっとお気に入りのボールです。

ですが、OBして無くしてしまいました。

さらば、ウルトラマン!

先に写真撮っといて良かった!と思いました。



ゴルフを始めて、

だんだんと飛距離を出したい!と、

まだゴルフ上手でもないクセに欲が出てしまう様になりました。

なにか、良い飛距離の出し方は無いのか?と勉強中ですが、

最近のマイブームは、





「小林少女」に影響された私

少林ゴルフです。

ゴルフに少林寺拳法を取り入れる事により、

森羅万象と一体になり、飛距離を出す!といった

待ち時間のイライラを解消する為の、私のネタです。


ちょっと前に、映画「少林少女」を観たので、その影響です。



私の今回のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR5 
HOLE9 PAR3 
      計 34 50

2nd ROUND
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR4 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR5 
HOLE9 PAR3 
      計 34 53

TOTAL 103 



スコアは、納得の行く結果ではありませんでしたが、

待ち時間も無駄なく、

ワタナベさんと、楽しくゴルフをしました。

夕飯のおかずの出し巻き卵

ブログを始めてから

カメラをパシャパシャと撮る様になりました。

本当にやたらと撮る様になりました。


妻が作った、

美味しそうな夕飯のおかずも撮る様になり、

妻も意識をしているんでしょうか?

だし巻き卵を夕飯のおかずに作ってくれたんですけど、





妻の作った出し巻き卵

大根おろしをそえて、盛り付け意識しちゃってるんですよね!

案の定、

妻の中で納得の行く、出来の良い料理は、

「これ、ブログに載せてもいいよ。」と言ってきます。

逆を返せば、「載せてくれ!」と言ってる様なものです。

妻が一生懸命作った料理ですから、

「美味しそうに撮ってよ!」とか、

「キレイに撮ってよ!」とか、注文が多いんです。


言われた通り、頑張って撮っていますけど、

自分の写真を撮られる時も

それくらい欲を出しなよ!!って思いました。


妻は、プライベートで撮られる自分の写真より、

自分の作った料理の方をキレイに撮ってほしいみたいです。

ガチャポン/ドラゴンボール ギニュー特戦隊

以前の記事で、

ギニュー特戦隊をやった時の

リクームのポジションをやってくれた

職場の同年代の





リクーム(さとうさん)

サトウさんから、

「ギニュー特戦隊欲しいですか?」と、聞かれました。

ドラゴンボール世代の私にとって、断る理由はありません。

欲しいです!と言ったら、





ガチャポン/ギニュー特戦隊

ガチャポンのギニュー特戦隊を頂きました。

しかも、ケース付きです。

ガチャポン一回で一体ずつ当たる訳ですから、

五体分揃えるのは、大変だったと思います。

サトウさんは、ガチャポンが好きらしく

ギニュー特戦隊がカブって、貰い手を探していたそうです。

可愛がっていたペットが、家庭の事情で飼えなくなり

誰か、自分の変わりに可愛がって下さい。的な感じですね。





ガチャポン/ギニュー特戦隊

しかし、今のガチャポンてクオリティー高いですね!

あまりの格好良さに、正直驚きました。


たまに書くドラゴンボールのネタが、

サトウさんに、親近感を感じさせ、

私にギニュー特戦隊を呼び寄せてくれたんだと思います。

これも、ブログをやっていたお陰だと思います。


しかし見れば見るほど、懐かしいくなります。






ギニュー特戦隊

以前の記事でやったギニュー特戦隊のマネも

懐かしくなりました。

ブログやってなかったら、こんなバカバカしい事しませんよ!

楽しくブログを書いてきて良かったと思います。

最近、慣れてきたせいか、天狗になり気味だったので、

それを思い出す事が出来て良かったです。


思い出させてくれた、サトウさんには、感謝感謝です。

このまま、貰いっぱなしってのも悪い気がします。

サトウさんには、お礼にギニュー特戦隊らしく

スペシャルファイティングポーズでも、

プレゼントしようかしら?

ぷっすま/記憶力絵心クイズ

昨日は、久々にぷっすまを見ました。

ぷっすま
テレビ朝日系列
毎週火曜日23:15 ~ 0:10放送
出演者:SMAP 草剛(くさなぎ つよし)さん ユースケ・サンタマリアさん
     (2人合わせて通称 スケ)

今回のゲスト:江口洋介さん りょうさん

     

私の好きなコーナーの記憶力絵心クイズがあったので

普通に見て楽しむのもいいのですが、

最近我が家のマイブームは、妻と一緒に見ながら、

お題に対して一緒に絵を描きながら楽しむ事です。


実際、テレビを見ていて「下手っぴだなぁ」と思いますが

記憶の中で描いている物と、実際書いてみる物とは、全然違い

やってみると意外と難しいです。


答えを見ずに描いてます。


一問目は、ルパン三世の

「石川五右衛門」でした。

20090603-4jpg.jpg





20090603 (3)

私の描いた石川五右衛門です。

イメージとしては、「今宵の斬鉄剣は、血に飢えている!」的な感じです。

なかなか、イメージを伝えるのって難しいです。





20090603 (6)

妻の描いた石川五右衛門です。

頭の毛、薄くね!?って思いました。



二問目は、

「ひこにゃん」です。

20090603-1.jpg





20090603 (4)

私の描いた、ひこにゃんです。

調子こいて体描かなければ良かった!と思いました。





20090603 (7)

妻の描いた、ひこにゃんです。

「マサカリを持っていたのは間違いないんだけどなぁ」と

自信を持って間違えて、

にゃん的な所は、無視した力作です。



三問目は、

「麻生首相」です。

20090603-2.jpg





20090603 (5)

私の描いた、麻生首相です。

人物画は、苦手です!!





20090603 (8)

妻の描いた、麻生首相です。

ただの死体です!!

これでも、毎日ニュースで見てるから、自身たっぷりで描いたんですよ。

「間違えたから、もう一回描かせて!」と言う妻。





20090603 (9)

やっぱり、死体です。

もう一回描き直しても、同じ所が凄いです!



四問目は、ゲゲゲの鬼太郎の

「砂かけババア」です。

20090603-3.jpg





私の描いた砂かけババア

私の描いた砂かけババアです。

嫌がらせをする、近所の砂かけオジサンって感じです。





20090603.jpg

妻の描いた、砂かけババアです。

ゴミ捨て場にいるオバサンっぽいと思いました。

ちなみに、足元にあるのは、砂袋ですって!



今日も、ぷっすまを見ながら

自分達の絵を見て笑いました。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

