

デジカメを落としちゃった!!

やってしまいました。

正確には、やっちまったなぁー!という感じです。

写真を撮ろうと思ったら

デジカメを地面に落してしまいました。


そうしたら、

私のデジカメはレンズが出てくるやつなんですけど、

そのレンズの部分が、

ドラゴンボールの天下一武道会での

ヤムチャ対天津飯の時、天津飯が気を失ったヤムチャに

とどめを刺した時、ヤムチャの足の骨を折り

足がありえない方向に向いている!の時みたいに、

私のデジカメのレンズもありえない方向に向いてしまいました。


おかげで、レンズは閉まらなくなり写真も撮れなくなってしまいました。

電気屋さんに行ったら、12,400円位の修理代が掛かるそうです。

そんなに金額掛からないんじゃないの?と

甘く見ていた私と妻はビックリです!

ちょっと出せば、新しいデジカメが買えちゃう金額です。


「何でデジカメ落としちゃったのっ!?」と飽きれる妻。

私がデジカメを落としていなければ、

余計な出費が掛からなくて済んだのですから仕方ありません。

時間を戻せるなら戻したい!とは、まさにこの事です。


しばらく、壊れたデジカメを見つめ

どうにかお金が掛からずに直せる方法は無いものか考えました。


どっかに神龍(シェンロン)でもいないかしらっ!?



新しいデジカメを買うかどうかは、検討中です。

それまでは、前に撮ったネタでつなごうっと!

ホルモン番長

オヤジkazさんのオススメの焼肉屋さん





ホルモン番長

ホルモン番長さんに行って来ました。

ホルモン番長 大友店
住所:群馬県前橋市大友町3-5-28 
電話:027-251-2989
営業時間:17:00~0:00(L.O.23:30)
定休日:日、祝休
駐車場:有り(6台)



ちょっと前の事なのですが、

たまたま、お邪魔したらPOISONのマスターさんもいて、

記念に、





ホルモン番長

初ホルモン番長の、のぶ山さんとみんなで記念撮影をしました。


さらに嬉しい事に、

「私も、ブログを見てます!」と言って頂いた方がいらっしゃいました。





ホルモン番長

記念に一緒に写真を撮らせて頂きました。

同じブロガーさんなんですよ。


ホルモン番長さんでは、初対面の方でも

気軽にお話しが出来る雰囲気の良いお店です。





ホルモン番長

初ホルモン番長ののぶ山さんも大満足そうでした。





ホルモン番長

レバ刺し





ホルモン番長

おまかせ5種盛り





ホルモン番長

ハラミ(塩)

ハラミは、やっぱり塩で食べるのが好きです。





ホルモン番長

ご飯には、なんと言ってもテチャンです。

やっぱり、何度食べても美味しいっ!!


ホルモン番長さんでは、美味しい焼肉が食べれて精力が尽くし

ブログを見て頂いている方もいて、

元気と今後のガッツをもらえるので、

私にとっては、とても有り難いお店です。


妻も、「ホルモン番長で焼肉が食べたい!」って駄々をこねるので、

近々また、食べに行こーーっと!

ブログをやっていて良かったと思った事

嬉しい事がありました。

仕事でお世話になっている某業者様が、

「ブログ見てます!」と言ってくれました。


仕事だけのお付き合いだけではなく、

ブログの方までチェックして頂いて、有り難い事です。


私に会うなり、ブログのネタが頭の中で蘇って来たのでしょうか?

終始笑いっぱなしで、私も何だか笑みがこぼれて

何だか元気を頂いた様な感じでした。

ブログには、時々ふざけてみたりしていますが、

喜んで見て頂けるのは、とても有り難い事です。





20090703--1.jpg

お世話になっている、高木様です。

名刺交換をさせて頂きました。


お話しを聞くと、さらに嬉しい事に

キングジョーさんというブロガーさんからのご紹介で、

私のブログを知ったそうなんです。


キングジョーさんのブログでも私の事を紹介して頂きました

本当に感謝感謝です。


私のブログを見て頂いた方の笑顔が生で見れる!

ん~~っ!

ブログやってて良かったーーーっ!!

ホテル サンダーソン/会社の納涼祭パート2

前回の記事で、紹介させて頂いた岡っさんの他に

宴会を盛り上げた男を紹介したいと思います。





20090805-1 (1)

カワムラさんです。

カワムラさんは、職場でも有名なほど、とっても誠実な方なんです。

仕事も真面目で、ちょっとシャイな方なんです。


ですが、お酒が入り、K部長の手にかかると





20090805-1 (2)

頭のネジが、二、三本どころか、

全部吹っ飛んでしまったかの様に、豹変します。


カワムラさんの事を知っている職場の方が見たら、

「えっ!?これが、あのシャイなカワムラさんなのっ!?」と

驚く位の豹変ぶりです。

何度か、宴会のカワムラさんの姿を見ている私は、もう見慣れました。


とにかく酔ったカワムラさんは、宴会を盛り上げようと頑張ります。





20090805-1 (4)

カラオケが始まれば、





20090805-1 (3)

隣で、変な格好して盛り上げようとします。

曲とカワムラさんの姿や容姿は、合っていないのですが

それでも、盛り上げようと頑張ります。


K部長から、

「カワムラちゃんの奥儀見せてやるよ!」と言われました。





20090805-1 (5)

えっ!?この姿は、まさかっ!?





20090805-1 (6)

うわっ!!押し込まれて

すっげー痛そうっ!!





20090805-1 (7)

カワムラさんの宴会芸が完成したけど、

なんか、涙目なんじゃないのっ!?

って所が面白かったです。


おまけ芸で、





20090805-1 (8)

「ターミネーター」ですって。


カワムラさんの宴会芸の黒幕には、K部長の姿が常にあります。

カワムラさん一人では、この様な芸は出来ないのですが

K部長の一押しで、この様な芸が完成されます。

師弟愛によって成り立っているんですね。



宴会が終わると、

カワムラさんは、横になっていて





20090805-1 (9)

燃え尽きていました。

性も根も尽き果てたって、こんな感じなんだろうなって思うほど

燃え尽きていました。

でも、よっぽど楽しかったんだろうなって思うほどの

幸せそうな笑顔でした。


形はどうあれ、会場を盛り上げるために

人一倍頑張っている、一生懸命な姿ってすばらしいです。

燃え尽きるまで頑張るのって、格好良いものです。


その疲れきった男の姿は、まさに、





20090805-1.jpg

妖怪じゃねぇかっ!!?


何度も言うようですけど、本当にとっても誠実な方で、

仕事も真面目で、ちょっとシャイな方なんですよ。

ホテル サンダーソン/会社の納涼祭

この間、会社のイベントで、

HOTEL SANDERSON(ホテルサンダーソン)

ホテル サンダーソンにて、納涼祭が行なわれました。

ホテル サンダーソン
〒371-0841 群馬県前橋市石倉町3-12-2
TEL:027-251-5151 
FAX:027-254-1771




会社の納涼祭

職場の皆さんがこんなに大勢集まり、

食べたり、飲んだり、歌ったりと大盛り上がりです。

こういった席って、ちょっとお酒が飲みたくなりますが、

生憎、私は帰りは運転の為、ジュースを飲んでいました。


「今井ちゃん!今日は飲まないの?」と、お酒を注ぎに来てくれた人がいましたが、

すいません!これから運転しなきゃいけないんです!と、

断るのも、何だか申し訳ないような気がしてしまいます。





会社の納涼祭

とくに、社長の時は困ってしまうものです。

事情をちゃんと説明すれば問題は無いのですが

わざわざ、お酒を注ぎに来て頂いたのに

断るのは、何だか申し訳ない様な気がしてしまいます。


「お酒を楽しそうに飲んでる人はいいなぁー!」と思っていたら





納涼祭/岡っさん

あっ!!

お酒大好きな、私のアイドル岡っさんです。

美味しそうにお酒を飲んでいました。


毎回、岡っさんを見ている内に、

お酒の席での岡っさんの行動がワンパターンだと言う事に、

最近、分かってきました。

でも、これが無いと岡っさんじゃないと思いますし、

何度見ても飽きないと言うのが、私の中での

アイドルと言われている由縁です。


なので、今日はその岡っさんの行動を私なりに

まとめてみたので、岡っさんの事をもっと知ってみたいと言う方は

ご覧頂きたいと思います。





納涼祭/岡っさん

まず最初は、自分の席で美味しそうにお酒を飲みます。

酔っ払ってくると、いつも明るくて楽しい人なのですが

いつも以上に上機嫌になってきます。

「何か面白い事して下さい。」とお願いすると





納涼祭/岡っさん

快くやってくれます。

「卑弥呼(ひみこ)様ーーーっ!!」
ですって。


そして岡っさんは、さらに酔いが増し

宴会で恒例のカラオケが始まれば、





納涼祭/岡っさん

手拍子をします。

この時すでに自分の世界に入っています。


だんだんと、会場が盛り上がり

いてもたってもいられなくなると、





納涼祭/岡っさん

ジッとしていられなくなり、

そのまま起き上がって、会場をもっと盛り上げようと頑張ります。





納涼祭/岡っさん

ステージの前まで出てきます。

歌っている人からすると、こうやって前に出て盛り上げてくれる

岡っさんみたいな人がいると、テンションが上がり嬉しいものです。


岡っさんも歌いなよ!と言われると

「私、歌はちょっと・・・!」と断るのですが、





納涼祭/岡っさん

いつの間にか熱唱!





納涼祭/岡っさん

高音でも熱唱!





納涼祭/岡っさん

10歳以上、歳の離れたオカモト君とも熱唱!

年齢差があるだけに、何の曲か分かっていないんですけど

雰囲気だけで熱唱してます!






納涼祭/岡っさん

楽しくてお酒が入ると、ジッとしていられないみたいで、

歌ってる最中岡っさんは、よく動いて皆を盛り上げてくれます。

どんなに動こうとも、





納涼祭/岡っさん

ビールを手放さない所が、

また岡っさんらしくて面白いです。


こんな感じで、いつも岡っさんは会場を盛り上げてくれます。

いつも、同じパターンなんですけど、

いつもそんな岡っさんを見て楽しむのが、私は好きなんです。


最後に、岡っさんお疲れ様でした。と

写真を一枚撮らせてもらったら






納涼祭/岡っさん

ピンボケちゃいました。

こんなに存在感のある岡っさんにピントが合わないなんて

私の写真テクニックが悪いのか、

デジカメが空気読め無いのか、

むしろ、空気を読んでピンボケにしたのか分かりませんが、

これは、これで何だか岡っさんらしくて面白いんですよね!


岡っさんは、

お酒を飲んでも、飲まなくても明るく楽しい人です。

誤解してほしくないのが、

仕事は、とっても真面目なんですよ!




明日も納涼祭の続きです。

明日は、「出るかっ!?カワムラさんの奥儀!」に

ご期待下さい!!

汗をかいて、乾いたら塩になってた。

暑いですねぇー!

私の仕事は、外でのピット作業ですから、

毎日ダラダラと汗をかきながら仕事しています。


私は、あまり汗をかかない体質なのですが、

この間、「こんなに汗をかいたの久しぶりだよ!」って言うぐらい

汗をかきました。

もちろん、作業着のインナーに着ていたTシャツも汗でビッショリでした。

その時は、黒いTシャツを着ていたのですが、

乾いたら、謎の白い模様が、あちこち出来ていました。

なんじゃ、こりゃっ!?と思ったのですが、

汗は、ほとんどが水ですが、

汗の成分に塩素とナトリウムの化合物である塩化ナトリウムが含まれているため

塩の主成分と同じなんだそうです。

ですから、Tシャツに付いた謎の白い模様は、

汗の水分が乾いたら塩分が残ったみたいな感じです。


家に帰り、私が作業着を脱いでいると

Tシャツに付いていた白い模様(塩)を見て、

「やだっ!何それっ!?」と言う妻。

汗には、塩と同じ主成分があるから、

乾いて塩の主成分が残ったんだよ。と説明する私。


「あっ!本当だっ!

しょっぺえぇーーっ!!」と言う妻。


えっ!?

お前、俺のTシャツ舐めたのかよっ!?


気になることは、体を張って試す

おバカな妻です。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

