

キーロック

お陰様で、9月にやってしまった私のギックリ腰も良くなり

そろそろ、プロレス技でもくらってみようかな?と思い

職場のタマネさんに協力を依頼しました。


ギックリ腰も良くなったばいで、腰に負担を掛けるのは怖かったので

軽くジャブ程度な感じで、

以前から気になっていた技「キーロック」をお願いしました。

試合の序盤でよく使用する事の多い腕への関節技で、

相手へのダメージを蓄積する上での

つなぎの技と言った方がいいでしょうか?

リハビリがてらに、「キーロックあたりでいいかな?」と、

軽い気持ちでいたら





20091026 (1)

久しぶりに、痛ってぇーーっ!!

正直に言って、キーロックをなめていました。

キーロックとは、

相手の片方の腕を「く」の字にして

曲がった腕の間に自分の腕を通して固め、

片足ではさみ、自分の方向に体重を乗せて引っ張ることで

肘関節を極める技です。


私が大好きなプロレスラー武藤敬二選手が

よく試合で使用していた印象が強いです。

スコット・ノートン選手との試合では、

キーロックを掛けた武藤敬二選手を

スコット・ノートン選手は、そのまま持ち上げて

叩きつけていたシーンを思い出しましたが、

持ち上げようとする気力が無くなる程痛かったです。

この時点で私は、ギブアップです。

キーロックを受けながら、

ノートンってスッゲエーーーッ!!って思いました。


ちなみに、キーロックをかけたアントニオ猪木選手を

カール・ゴッチ選手が持ち上げた事が有名らしいですね!





20091026 (11)

長引けば長引くほど、腕が痺れてくるんですね。

技が解かれた後も、しばらく尾を引くんです。





20091026 (3)

しっかし、技をくらっている私の顔はヒドイですねぇー!

でも、1番生き生きしてますよ!って言われました。


やっぱり、楽しい事が1番ですね!

と、言っても誤解して頂きたくないのですが

私は技をくらって、興奮しているドMな訳ではなく、

、気になるプロレスの技を掛けてもらって、

みんなで懐かしい話をしたり、

私のリアクションを見て周りの人が笑ってくれて

雰囲気が良くなって、なんだかんだで楽しいって事ですからね!

夕飯のおかずは、ホッケの開き

妻から

「今日の夕飯何が食べたい?」と聞かれました。

美味しいのが食べたい!と答えると怒られます。

毎日何を作ろうか考えている主婦にとって

そのあいまいな言葉は、困ると言われます。

でも、妻があまり食べたく無い物を言うと

食い付きが悪いです。

極力、私が食べたい物を作りたいという気持ちがあるようですが

あまり乗る気のしない料理だと、

「えーっ食べたいならいいけど・・・

それ明日にしない!」とか言って先送りにしようとします。

じゃーっ、妻が食べたい物作ればいいじゃん!って

言っても怒られるし、困る事があります。

こういった時は、一番妻の食い付きがいいのが

魚料理です。

妻は、魚の料理が結構好きなので

久しぶりに魚料理が食べたい!と答えたら

「たまには、それいいねぇー!」と言う妻。

やっぱり、食い付いてきました。

魚だけに、魚料理という私が仕掛けた餌に、妻が食い付きました。

「じゃーっ!今日は魚料理にしよっと!」と言って

近所のスーパーへ向かう妻。


どうせ、妻が魚料理の中でも好きな

サンマかホッケだろうな!と思っていたら





アジの開き

ホッケの開きでした!!

やっぱり、そうでした。

たぶん、8割がたホッケじゃないかな?と思っていたら

狙い通りホッケの開きでした。


ホッケは、私が釣った訳ではありませんが、

私は、妻を釣った気分で

夕飯のホッケの開きを美味しく頂きました。


形は違いますが、自分で釣った魚は美味しいなぁー!と思いました。

妻の絵

先日、いつも仕事の関係でお世話になっている

オカビさんが、タイヤ交換に来てくれました。





20091018--1.jpg

その時、名刺交換をさせて頂いた写真です。

ブログは、拝見させて頂いているのですが

この時が初対面です。

オカビさんのブログのプロフィールに

好きなブログは?という質問に

私のブログのタイトルが出ているんです。

以前から、お会いしてお礼が言いたかったので

会えた事がとても嬉しかったです。


この時、一緒にオカビさんのお姉さんが一緒に来ていたのですが

私のブログを見て頂いていて、さらに嬉しかったです。

たまたま近くのコンビニで私と妻とすれ違っていたらしく

私達に声を掛けようか迷って、声が掛けられなかったらしいのですが、

私はただの一般ピープルなのに、なんだか俺って有名人みたい!

とテンションが上がってしまいました。

ただ、この時コンビニに寄った記憶を振り返ると

妻が「軟骨つくねが食べたい!」と駄々をこねたので

渋々寄ったのですが、今思うと寄っていて良かった!と思いました。

こんなにくだらないブログなのに、好きだと言って頂いて

中でも、妻の絵が好きだという有り難いお言葉を頂きました。

本当に、とても良い日でした。


さっそく家に帰って妻に教えてあげました。

「本当にーっ!?」と、喜ぶ妻。

妻の絵が好きなファンもいるんだから

久々に絵でも描いてみなよ!と提案する私。

「お題がなくちゃ描けないよ!」と妻が言うので、

先日、ディズニー行って来たんだから

「ミッキー」でも描いてみなよ!と提案しました。


「そんな簡単なのでいいの!?

この間、行って来たんだから

ミッキーの顔忘れる訳が無いよ!」と、強気な妻。





妻の絵

おわっ!!鼻、長っげぇーーっ!!

ディズニーのキャラクターに「アリクイ」なんていたっけ?

と思わせる様な妻の絵です。


「ごめん間違えた!もう一度描かせて!」と言う妻。





妻の絵

描き直してコレ?

「おかしいなぁー。もう一回描き直させて」という妻。





妻の絵

もう一度画き直したのに、さっきと同じっ!?

失敗した絵をもう一度同じ風に描けるなんて

逆にすごいです。

違った意味で妻は凄いと思いました。


たまには、体も描いてみたらと言ったら、





妻の絵

蝶ネクタイにハラマキを身に付けた

変な生き物になっちゃいました。

この絵は、何でしょう?って聞いたら

ミッキーと答える人はいないでしょう。


こんな絵を頑張って描き続ける妻。

そして、頑張りに頑張って

ディズニーの楽しかった想い出を思い出し

必死に大好きなミッキーの顔を思い出し、記憶を振り絞る妻。

最後に描き上げたのが、





妻の絵

チンパンジー??

これが限界の様です。


妻と二人で、妻の絵を見ながら爆笑していました。

妻の絵はヘタクソなんだけど、具体的には良く分かり分かりませんが

なんかいいんですよね!


最後に、別に私は言ってないんですけど、

おまけで妻は「ミニーちゃん」を描きました。





妻の絵

おおおーーいっ!

さっきのチンパンジーみたいな絵に

リボンくっ付けただけじゃねぇかっ!?



「でも、目はそっくりでしょ!!」と言う妻。

絵がヘタクソな人って、パーツの一部分が似ていれば

やたらと強調してくるんですよね!


ミッキーファンの方すいません。

これでも妻も大好きなミッキーを一生懸命描いたんですよ。

東京ディズニーシー

昨日の続きで、二日目は、





東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

東京ディズニーシーに行ってきました。



東京ディズニーシー初めての、





東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

ハロウィーンバージョンです。


開園1時間前に並んで

10月から始まった

タートル・トーク」に行って来ました。





東京ディズニーシー

とっても面白かったです。

クラッシュの事がとても好きになりました。

妻とタートル・トーク最高だったね!と話をしながら

お腹が減ったので





東京ディズニーシー

東京ディズニーシー

うきわまんを食べました。





東京ディズニーシー

タートル・トークの影響で、

クラッシュのバックを買いました。

売店の女性スタッフの方から二名ほど、

「かわいいバックですね!」と褒められました。

私は、ディズ二ーで遊ぶ時は

財布は持たずに、お金とカメラだけ私物を持って

なるべく身軽にしています。

こういったバックがあると便利なんですよね!





ランプのガマ口

今までは、ジーニーのランプの形をしたガマ口にお金を入れていました。

今後は、気分で使い分けていこと思います。


私達夫婦は、ジーニーが大好きです。

必ずアラビアンコーストにある、





東京ディズニーシー

メリーゴーランドに乗ります。

いっつも妻が、

「ジーニーに乗りたい!」って駄々をこねるので

私は、いつも写真撮影です。





東京ディズニーシー

マジックランプシアターも大好きです。



この日は、あいにくの雨だったのですが、

とても最高な二日間でした。

また行きたいです。


妻が自分のお土産に





ダッフィー

ダッフィーのぬいぐるみを買いました。

前々から欲しかったみたいで、

家に帰って来てからも、ぬいぐるみを見ながら

ニヤニヤしています。

私もクラッシュのバックを見ながらニヤニヤしています。


次は、いつ頃行こうっかなぁ??

東京ディズニーランド

この間、仕事が2連休で

お休みだったので、久しぶりに泊まりで

東京ディズニーランド東京ディズニーシーを堪能しよう!

と妻とそんな話しになり、





東京ディズニーランド

1日目は、「東京ディズニーランド」へ行って来ました。

ディズニーランド久しぶりです。

シンデレラ城を見て、到着した充実感と味わいました。





東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

10月からハロウィンのイベントでした。


まず最初に、トゥーンタウンに行き、





東京ディズニーランド

ミッキーの家に行きました。

久々に来たんだから、ミッキーに挨拶しようと思い

映画の撮影中で忙しいミッキーですが、





東京ディズニーランド

ミッキーに会う事が出来ました。


ミッキーがサ-ビスで妻に鼻キッスしてくれて

「早く!早く!この写真を撮って!」と、テンションの上がる妻。

まったく、オバサンじゃないんだから・・・

大丈夫だから!

写真撮るまでミッキー逃げないからね!

ミッキーは、サービス精神悪くないからね!!





東京ディズニーランド

と思いながら撮った写真が、こちら。

ミッキーのサービスで、朝からテンションの上がる妻。

とても幸せそうで、大満足の妻でした。

ミッキーありがとう。



沢山あるアトラクションの中で、

まず乗るのが、アドベンチャーランド

ゆかいな船長とジャングルを探検する





東京ディズニーランド

ジャングルクルーズです。

私達夫婦は大好きで必ず乗ります。





東京ディズニーランド

滝の裏側。





東京ディズニーランド

あっ!サムだっ!!

次は、何があるか分かっているんですけど

いやーっ!何度乗っても楽しい。


新しく始まった、





東京ディズニーランド

モンスターズ・インク”ライド”&ゴーシークも乗りました。

いやーっ!楽しかったです。





東京ディズニーランド

ファストパス取らずに、頑張って待ちました。

一時間以上待っても苦痛にならないのが不思議です。

さすが、夢の国といった感じです。



せっかくハロウィンのイベントに来たんですから

これが見たかったです。

ディズニー・ハロウィーン・パレード





東京ディズニーランド

リ・ヴィランズ

パーティーを乗っ取ろうとするヴィランズが登場!

「ハロウィーンの主役はオレたちだ!」と暴れ出すヴィランズに、

ディズニーの仲間たちはゲストと力を合わせて立ち向かいます。





東京ディズニーランド

夜は、バンザイ!ヴィランズ

どちらも見れて良かったです。最高です!!





東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

エレクトリカルパレード・ドリームライツ

こちらも、何度見ても最高っ!!





東京ディズニーランド

ナイトハイ・ハロウィーン

花火がハロウィーンバージョンなんですって!!

とても、キレイでした。


こんな感じで一日満喫しました。

歩き疲れて、足がパンパンだったのですが、

それも踏まえて素敵な思い出になるんですから不思議ですね!

ホテルに帰り、妻と二人で

また、東京ディズニーランド行っきてぇーーっ!!って

言ってました。


明日は、二日目の東京ディズニーシーです。

気になる看板

仕事がお休みの時に

天気が良かったので、

たまには、外の風と光を浴びながら

清々しく、自転車にでも乗ってみよう!と思い

1人で自転車に乗ってお買い物に出かけました。


自転車に乗って風を肌で感じて、

「なんて気持ちがいいんだぁーー!」と思い

空を見ながら自転車を走らせていると、

目線の先に、





看板

気になる看板が現れました。





看板

何、スーパーアイロンって!?

スーパーって何?って思いました。

なぜか、「スーパー」がやたらと気になりました。

ドラゴンボール世代の私にしたら、

超(スーパー)サイヤ人的な、

(スーパー)アイロンなの?って想像してしまいました。

と言う事は、最初は穏やかなアイロンだったに違いないでしょう。

ですが、クリリンの死によって怒りに目覚めた

フリーザも恐れる伝説の戦士がスーパーアイロン。

だったらいいなぁーと思いました。


どうでもいい事なんですけどね!

たまに違った行動をすると普段気付かない事があって楽しいものです。

買い物中も気になっちゃって仕方がありませんでした。


妻にこの事を言ったら

「この、ドラゴンボールバカ!!」って言われて

えーっ!!ツッコミそれだけ!って思いました。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

