

タイガースープレックス

昭和世代プロレス好きのヤマモトさんと、

タイガーマスクの話になりました。

タイガーマスクローリングソバットは華があるとか、

タイガースープレックスって危険な技だよね!という話になり

タイガースープレックスってどれだけ危険なのか興味が出て来て

ですが、本当にやられたら、危険なので

形だけでも、タイガースープレックスをくらっている人の

気持ちを知りたいと思い再現してみる事にしました。





タイガースープレックス

まず、相手の腕を背後から写真の様な形に固めます。


そして、




タイガースープレックス

そのまま後方に投げる。

感想は、

痛ッテェーーーーッ!!

投げられた相手は腕を固定されているために受身が取れず、

もろに首と後頭部から落ちるから、まともに受ければ

大変危険だと感じました。

また、下手に受けると肩の関節を外してしまう危険があるそうです。


タイガースープレックスは、

初代タイガーマスクがフィニッシュ・ホールドとして

最初に使用したため命名されまた。

歴代のタイガーマスクの必殺技だが、

2代目の三沢光晴選手や3代目の金本浩二選手は、

マスクを脱いだあともこの技を得意技としていました。

私は、テレビで見ていただけだったので

自分の体に受けてみる事で良い経験が出来ました。


せっかくこの形になったので、

スリーカウント取られる前に

返せるかチャレンジしてみました。
※ちなみに、フォールされている状態で
レフェリーにスリーカウントを取られると負けになります。



ワンッ(1)!




トゥーーッ(2)!!




スリーーーッ(3)!!!





タイガースープレックス

無理っ!!

カウント2位で、すでに返せないと思い

心が折れました。


やっぱり、プロレスラーって凄いなぁと思いました。

タイガースープレックスみたいな危険な技を受けても

スリーカウント以内に返せるんですからね!


タイガーと言えば、

タイガーマスクブラックタイガータイガー・ジェット・シンなど

タイガーと付く選手がいますが、

昔、友達と「タイガー」と付く選手の名前言い合いっこしよう!と、なり

ゲームをした事があるのを思い出しました。

そこで、

レフェリーのタイガー服部は、有りか無しかで

ケンカになりかけた事があり、

プロレスに関して熱くなった時の事を

懐かしく思い出しました。

眠る愛犬ジョーダン

この間、実家に帰った時、

我が家のラブラドールレトリバーの愛犬ジョーダンが





愛犬ジョーダン

玄関の目の前で寝ていました。

ペットが寝ている姿は、可愛いものです。

ぐっすり眠っているのに可愛そうですから

愛犬ジョーダンを起こさない様にそっと入って

事なきを得ました。


そして、帰ろうと思い玄関を開けようと思ったら

玄関の扉が重くなっていました。

あれ?おかしいなぁー!と思い少し空いた玄関の隙間から

チラッと覗いてみると、愛犬ジョーダンが、

玄関に頭を押し付けるように気持ち良さそうに寝ていました。

玄関を開けなければ、家から出られないし

かと言って玄関を開ければ愛犬ジョーダンが

ぐっすり眠っているのに起こしてしまうので悩みました。


可愛そうだけど、家から出たいから

愛犬ジョーダンを起こしてしまうけど

玄関の扉を開けることにしました。

ごめんな!ジョーダン!と思いながら

愛犬ジョーダンが頭で押し当てて重くなっている

玄関の扉を開けました。





愛犬ジョーダン

ぜんぜん起きないでやんの!!

思いっきり玄関のドアに頭擦られているのに

起きませんでした。

犬ってこんなに爆睡するんだっけ?と思うくらい寝ていました。

本当に良く眠っていました。


玄関閉めても起きないだろうと思い

玄関を閉めてみました。

そうしたら、ビクッとビックリして

ガバッと起き上がった瞬間を

写真に撮ったら、

フラッシュが眩しかったのか?何だかよく分かりませんが





愛犬ジョーダン

何だか寝起きっぽい顔していて

笑ってしまいました。


面白い写真が撮れたので

帰ろうと思ったのですが、家族にも見せてやろうと思い

また家に入って、家族皆で愛犬ジョーダンの写真を見て笑いました。

ちょっと、長居をしてしまいましたが

本当に帰ろうと思って玄関に向かうと、





愛犬ジョーダン

また玄関の前で寝てやんの!!

私に帰るなと、言わんばかりに

玄関の扉が、ちょうどぶつかる所に顔があって

どうしようもないので、後は、実家の家族に任せて

私は、帰りましたとさ。

年をとったと思う事

私も30歳を目前にして、

20代前半の頃を思い出すと

言葉の使い方が、変わってきたなぁーと思います。

20代前半の頃は、

それ程たいした事無いのに「マジヤベー!」って言ってみたり、

美味しかったら「マジヤベー!」って言ってみたり、

そんな若い時に使っていた

無駄にリアクションの大きい様な

言葉のニュアンスで大体の言い方が伝わる様な

若いから使える様な言葉を使う事が

恥ずかしくなってきました。

私と同年代でも、今だに使ってる人もいるし

最近は、やたらと気になる様になってきました。


この間も、20代前半の子と話をしていて

それ程たいした事無いんですけど

別にぶっちゃける程の事でも無いんですけど、

普通の会話で、

「ぶっちゃけどうなんですか?」みたいな質問をされると

何だかイライラする!!

ぶっちゃける程の内容でもないじゃん!?

私は、これからぶっちゃける程の重大発表しないからね!

って思うとイライラする。

今までは、我慢出来たんですけど

最近、それはぶっちゃける程の事じゃ無いよね!って

注意する様になり、

もう、俺オッサンじゃん!!って思いました。

どうにか若作りして、若い子に言葉を会わせようと思って、

俺って、ぶっちゃけオッサンじゃない!?って言おうと思ったら

ここで、ぶっちゃけって言葉必要か?と、自分の言葉にイライラして、

若作りするのを諦めました。

ぷっすま/記憶力絵心クイズ

この間は、久々にぷっすまを見ました。

ぷっすま
テレビ朝日系列
毎週火曜日23:15 ~ 0:10放送

   

私の好きなコーナーの記憶力絵心クイズがあったので

普通に見て楽しむのもいいのですが、

最近我が家のマイブームは、妻と一緒に見ながら、

お題に対して一緒に絵を描きながら楽しむ事です。


実際、テレビを見ていて「下手っぴだなぁ」と思いますが

記憶の中で描いている物と、実際書いてみる物とは、全然違い

やってみると意外と難しいです。


私と妻も答えを見ずに描いてます。



一問目:ジャイアン
20091120-1.jpg



私の絵

私が描いたジャイアンです。

妻に

「なんだかジャイアンっぽくない!とくに口元が!」

と、ツッコまれました。





妻の絵

妻が描いたジャイアンです。

タラコ唇だし、前髪バッサリいってるーーっ!!

そもそも、どこの国の人だよっ!!と思い

これでよく俺の絵にツッコめるなぁー!!って思いました。





二問目:マンドリル
20091120-2.jpg


マンドリルだけ特別ルールで、

「♡」を使ってマンドリルの絵を描くというルールでした。


私の絵

私が描いたマンドリルです。

顔の輪郭をハート型にしたら、

ただの可愛そうなお猿さんになってしまいました。



「えっ!?何マンドリルって??

えーっ!分かんない。どうしよう?どうしよう?」と、

迷いながら描いた、

妻の





妻の絵

マンドリルです。

何それ?って思ったので聞いてみました。

「マスオさんが、サザエさんにチューしてるんだよ。」と言う妻。

マンドリルは?と聞いたら

結局マンドリルが何なのか分からなくて、

特別ルールでハートを使わなければならない物だから、

マンドリルをラブラブイメージと勘違いして、

マスオさんが、サザエさんにチューしている絵をハートで囲って、

結局、マンドリルをまったく無視した作品に仕上がったそうです。


まさかマンドリルのお題で、

マスオさんが、サザエさんに接吻している絵を描くとは

さすが妻です。

笑うしかありませんでした。

三問目:松井秀喜選手
20091120-3.jpg



私の絵

私が描いた松井秀喜選手です。

私的には、自信作だったのですが、

妻から「えーっ!似てないよ!」と言われてしまいました。





妻の絵

妻が描いた松井秀喜選手です。

なぜ傷だらけなのっ!?って思いました。

顔をリアルに描こうと思ったら、

傷みたいになっちゃったそうです。


四問目:エヴァンゲリオン初号機
20092011-4.jpg



私の絵

私が描いたエヴァンゲリオン初号機です。

似てないんですけど、何も見ないでここまで描ければ

上出来じゃないのっ!と思いました。





妻の絵

妻が描いたエヴァンゲリオン初号機です。

海外のおみやげに売っていそうなお面みたいだなぁーって思いました。

「間違えたから、もう一回描かせて」と言う妻。





妻の絵

「ごめん!また失敗しちゃった!」と言って

もう一度描き直したら、





妻の絵

結局、最初と同じでした!!


今回も、ぷっすまを見ながら

自分達の絵を見て笑いました。

渋川市民ゴルフ場

無性にゴルフがしたくなり、

練習場だけでは、何だか物足りなくなり

でも、一緒に行く相手がいない

でも、どうしても行きたいと思い、

この間、仕事がお休みの時に





渋川市民ゴルフ場

1人で渋川市民ゴルフ場に行ってきました。





渋川市民ゴルフ場

渋川市民ゴルフ場

芝も茶色くなり、

すっかり寒くなりましたねぇー!と言った感じです。


渋川市民ゴルフ場では、

けっこう1人でプレーしている方も多く

私の後にプレーをする方で、

4人ほど1人でゴルフをプレーしに来ていました。

慣れている人は、初対面なのに

1人の人と一緒に回ったりする方もいらっしゃいます。

私1人で寂しさもありましたが、

気にせずプレーが出来て楽しかったです。


嬉しい事もありました。

私の前にいた組の、元気な2人のオジサンが、

「上手だねぇーーっ!

若いから、良く飛ぶしうらやましいよっ!」なんて

テンションが上がってしまう嬉しい言葉を頂きました。

いえいえ!今日は、たまたまですよ!なんて言いながら

ショートホールで、私が打つ時に

プレーが終わったオジサン達が私の打つ所を見ていて

よーしっ!ワンオンさしちゃるけんのーーっ!

見てて下さいね!私のナイスショットをっ!!みたいな感じで

調子に乗った途端に、

ドチクショーーーッ!!

チョロッたーーっ!!

まんず恥ずかしかったです。

ボールをカップの中に入れるのではなくて

私自身が入りたかったです。

穴があったら入りたい!とは、まさにこの事でした。


今回は、ハーフだけでしたが、

練習場とは違い、風や地形など読んでプレーするのは楽しいです。

また、1人で行こーーっと!!

細マッチョ

今日、妻とテレビを見ていたら

視聴者からの投稿で、身近な細マッチョを推薦して

その「細マッチョ」な人を番組が選んで

「細マッチョ図鑑」に認定するという

企画コーナーがありました。


ただ、何気なく見ていただけでしたが、

基準はよく分かりませんが、

なかなか見事な細マッチョな男の人達が出て来ました。


男だからなのでしょうか?

それとも、私だけなのでしょうか?

「キン骨マン」というあだ名があったのにも関わらず、

自分の筋肉と張り合おうとしてしまいます。


一緒に見ていた妻に

ここの筋肉なら、俺も負けてなくない?とか

もしかしたら、

俺も「細マッチョ」の部類に入るんじゃない?と、

希望を持ってしまいました。


試しに妻に

俺は、何マッチョの部類かね?と聞いてみました。


「骨マッチョ!!」と言う妻。


意味が分からねって!と、思いました。

「骨」と「マッチョ」と、正反対の言葉がくっついちゃってますからね!

適当な事言うなって!と、ツッコんだら、

「骨と皮だけの人の中では、

筋肉ある方じゃないの」ですって!!


悔しいけど、座布団一枚ものです。

これでも、10代の頃はアーノルド・シュワルツェネッガーの様な

筋肉にも憧れていた頃もあったんだからね!って

言い訳をしていたら、

あまりにも、その言い訳がバカバカしくて、

思わず2人で笑ってしまいました。

これが、我が家の夫婦のコミュニケーションの1つです。

クリスマスの準備

ハロウィーンも終わり、

次のイベントといえばクリスマスです。

買い物に行けば、

大きなクリスマスツリーを飾っている所もあるし、

クリスマスグッズも店頭で

ちらほらと見かける様になりました。


まだ、日数はあるし

クリスマスの準備は

まだ早いかな?と思っていました。

どんな人が、こんなに早く買うのかな?と、

正直思ってしまいました。


そして、妻の実家に行ったら

ダックスワイヤーの愛犬クックが

すでに、





ダックスワイヤーの愛犬クック

クリスマスバージョンでした。

こんな身近に、

クリスマスの準備が早い人がいたっ!!


ですが、





ダックスワイヤーの愛犬クック

ダックスワイヤーの愛犬クック

可愛い過ぎでしょっ!!

クリスマスの早い準備も有りだなぁー!と、

愛犬クックの可愛さに負けました。

たい焼き

この間、近所のスーパーに妻と買い物に行った時





たい焼き

たい焼き

たい焼き屋さんがある事に気が付きました。

けっこう前に出来たらしいのですが

私はたまにしか付いて行かないですから、気が付きませんでした。

たい焼きが久しぶりに食べたくなったので、

たい焼き買ってもいい?と聞いたら、

「私も食べたい!」と言う妻。

2人でたい焼きを買いに行きました。

たい焼きって「あんこ」のイメージでしたが、

今は、カスタードやジャーマンポテト味などの種類が出ている事に驚きました。

あんこ以外ナンセンス派なジジ臭い頑固者の私は、

もちろん「あんこ」を頼みました。

「私は、ジャーマンにしよっ!」と、言う妻。

ニヤける私。

「何が可笑しいの?」と聞く妻。

だって、「ジャーマンポテト」を「ジャーマン」なんて略すものですから

ジャーマン・スープレックス・ホールドを想像してしまいました。

これでは、まるで妻が

ジャーマン・スープレックスを掛けて下さい。って

店員さんにお願いしているみたいに思えて

それ、俺のポジションだからね!って思ったら

思わず笑ってしまいました。


妻に、

「この、プロレスバカっ!!」と、切捨てられました。


店員さんからしたら、

何でこの人(私)ニヤけているの?と思われたかもしれませんが、

恥ずかしくって、こんな事を説明出来ないのが無念でした。


妻からは、プロレスバカって言われるし

店員さんからは、思ってないと思いますが、

何でニヤけているの?と思われただろうし、

まるで私が、

変態二ヤケメガネプロレスバカじゃん!!って思ったら

さらに笑ってしまいました。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

