

急所(股間)攻撃

格闘技において急所攻撃は、

厳密には反則技であるが、私の好きなプロレスラー蝶野 正洋選手は

試合時に股間攻撃を巧みに繰り出していました。


その中でも、膝を付いた状態から相手をひるませ

レフェリーの目を盗み、相手の股間に

腕を突き上げる急所攻撃は、本当に効くのだろうか?

気になりだしたら興味が湧いてきたので、

自分の体を張って、衝撃を確かめようと思い

職場の私と同じくプロレス好きのタマネさんに

お願いしてみました。

「正気ですか?本当にいいんですか?」とタマネさん。





20100324.jpg

ちょっ、ちょっと待って下さい!と、戸惑う私。

いざ、やられてみようと思うと怖いです。

なんせ、自分で自ら両足を開き

自分の急所(股間)に、腕を突き上げてみて!と言ってるんですから!

そして、何より

タマネさんは、相手の痛がる姿を見て笑うという

ドS的な一面があり、

もしかしたら、加減しないんじゃないか!?

という不安が、さらなる私のヘタレた感じをあおりました。


覚悟を決め、

ばっち来ぉーーいっ!!





20100324-1.jpg

せり上がる、タマネさんの腕!





20100324-3.jpg

はうっ!!!

結果としては、





20100324-4.jpg

こんな感じです。

直接殴られるよりかは、痛くないのですが

それでも痛い!

ですが、試合もストップされずに試合を有利な方向に持っていくには、

打って付けな技だと思いました。
※あくまで私の感想で、実際の試合はもっと痛いかもしれません。

ですが、

もう二度と受けたくないと思いました。


良い子は、マネしない方がいいと思います。

愛犬ジョーダン

この間、実家に帰った時

我が家の愛犬ジョーダンと

久々に遊びました。


最近は、年を取ったからなのでしょうか?

「こんな事があったんだけど、

お前(ジョーダン)は、いいよなぁー!」みたいな事を

愛犬ジョーダンに、愚痴をこぼしたりする様になりました。





愛犬ジョーダン

でも、愛犬ジョーダンはこんな感じです。

その風貌たるや、

のび太君のわがままにあきれた、ドラえもんのごとくです。


まーペットですから、

愛犬ジョーダンにしたら、私の知らない所で苦労してると思います。

そんな事言われても愛犬ジョーダンからしたらいい迷惑でしょう。

飼い主の勝手なエゴだとは、分かっているのですが

なんだか、

あまりにも悔しくなってきたので、

悔しいから





愛犬ジョーダン

恥ずかしい鼻の穴のアングルを

アップで写真に撮ってやりました。

顔面ウォッシュ

最近、妻から

「プロレス技しなくなったね!」と言われました。

なにその、

「最近、キレイになったね!と言わなくなったね!」みたいな感じ。


なかなか、掛けてくれる相手がいないと

くらいたい技は、いっぱいあるのですが

なかなか都合が合わないんです。

何を思ったのか妻は、

私がプロレス技を受けるのが怖くなったんじゃないだろうか?と、

勘違いしたのでしょうか?

「プロレスは友達怖くない!」と言う妻。

えぇーーーっ!?

まさかの、

キャプテン翼の「ボールは友達怖くない!」をパクる妻。

まるで私は、シュートを顔面にくらった、もりさき君です!

そもそも、プロレスは相手を痛め付けるからねー!

生死を掛けてリング上で戦ってるからねー!

もりさき君だって、翼君にそんな事言われたら

納得しないからねーー!!と、思う私。


とりあえず、妻がそう言うなら

久々に妻にも手伝ってもらって、

もりさき君の様に、顔面にくらってやらうじゃないか!と、思いました。


考えた結果、

「顔面ウォッシュにすっか!」と思いました。

あたかも、ドラゴンボールの天下一武道会で、

悟空がチチに「結婚すっか!」と、言った時の感じでした。
※どうでもいいんですけどね!


右足の側面を使って、

相手の顔を何度も擦りつける技です。

主な使い手は、大谷晋二郎選手、金本浩二選手


通常は、勢いをつけるのですが、

危険ですから、足を顔に押し当てて

側面を擦るようにしてもらおうと準備しました。





20100315.jpg
なんじゃこりゃっ!?

この写真を見たら、どことなく自分の顔が

嬉しそうになってる感じになっていて、ただのSMみたいです。

どこから見ても喜んでいる様にしか見えないのですが、

この写真で、私がもの凄い屈辱感を味わっているのが伝わらないのが

とても残念です。


そして、足の側面を顔に擦り付けます。





20100315-1.jpg
アタッ!!

勢いを付けなかったのですが、

靴はいてやられたら、

とっても痛いだろうなぁー。と思いました。

ですが、妻の足が思いっきり私の顔に押し当てられる事により

心へのダメージは、相当なものでした。


やっぱり、大谷晋二郎選手や、金本浩二選手みたいに

ダイナミックにやらないと、派手な技に見えないですね。


勘違いしてほしくないのが、

私は蹴飛ばされたのではなく

「顔面ウォッシュ」やってもらっただけですからねっ!!

コンプレックスと向き合おう。

コンプレックスを克服するのは、難しいです。

長年培って来た心の傷が、蓄積されたのが

コンプレックスなんじゃないかな?と思います。

ただ、そんなコンプレックスと向き合い

克服していく事で、人間と言うのは成長出来る

生き物なんじゃないのかな?と思います。

私の三大コンプレックスの1つである、





ボーボーなすね毛

この濃いスネ毛は

これでもか!!ってくらい濃いです。

スネ毛だけなら、ハードボイルド級です。
※ハードボイルド=体毛が濃いという私の勝手なイメージです。

コンプレックスを乗り越え、成長しようと思うと、

私のスネ毛も長くなり、成長しています。

コンプレックスの傷を、こいつ(スネ毛)は広げていきます!

結局1番成長しているのは、すね毛じゃねぇーかっ!って思います。


人に見せると「うわっ!濃ーーっ!」と、驚かれたり

若い頃は、コンプレックスでした。

気持ち悪いって言われたり、

フリースみたいなズボンを履けば、

脱ぐ時に静電気で上から下までバチバチバチってなるし、

スネ毛の濃さを森林で例えるなら、「アマゾン」級って言われたり

仮面ライダーごっこすれば、

仮面ライダーアマゾンって勝手に決められたり、

何にもいい事ないじゃないか!?と思っていました。


今では、それほどコンプレックスではありません。

私の濃いスネ毛は、今井家の受け継がれてきたDNAであり、

特異体質であり、写輪眼的な血継限界みたいな物です。

そんな感じで言ってみると、なんかカッコいい感じがします。


私のスネ毛は、水分を含むと、





スネ毛

取れたてのワカメが、足にまとわり付いてる!みたいな感じになります。

へたに隠したり、恥ずかしがったりすると、

スネ毛の豪快さとは裏腹に、心は傷付きやすく

周りの人から、コソコソと話をされると、

のが嫌だったので

このスネ毛をネタとして、自分から言う事により

徐々に受け入れてもらおうと考えました。

これにより、私のコンプレックスがコンプレックスで無くなり

私のネタとして変わっていきました。


これにより、夕飯のラーメンでワカメが足りない時は、





スネ毛

妻にコレ使う?って聞いてみたり

「やだっ!そんな汚い物ラーメンに入れないで!」と言われますが

言っている妻が自然と笑みがこぼれ、受け入れてくれる様になりました。

言い方は、相変わらず重いですけども、

コミュニケーションの武器として役立ってくれています。


ちなみに、このネタは、

いつもお世話になっているアントムサイド前橋店の店長さんからのリクエストです。

ネタにしようか?ネタにするまいか?迷っていたら、

この間お邪魔した時、スネ毛の話しで盛り上がり、

迷っていた私の心の扉を開けてくれました。

こんなにスネ毛が濃くなければ、こんな経験無かったですからね。

色々な意味で感謝!感謝!です。


これからも、このスネ毛と向き合って生きて行きます。

夏になったら、ハーフパンツ履きたいから、

スネ毛をバリカンで刈りますけどね!!

ショック!

私の家庭でのブームは、

水曜のドラマ、テレビ朝日放送の

「相棒」です。

昔っから妻が相棒が好きで

一緒に見ていたら私もドップリハマりました。

今では、私の方が相棒が好きだと思います。


その他のドラマは、ほとんど見ていません。

相棒以外に、ここ最近見たドラマと言えば、

「渡る世間は鬼ばかり」くらいです。

ですから、「あの女優さんキレイだよねぇー!」という話しに付いていけません。

「相棒」か、「渡る世間は鬼ばかり」の出演者で言ってくれないと

まったくもって話に付いていけません。

ですが、なかなか身の周りで見ている人って少ないんですよねぇー!


電話の着信音が、「相棒シーズン7」のオープニング曲で

メールの着信音が、「相棒シーズン4」のオープニング曲です。

普段は、バイブですけど・・・。

それほど、相棒が好きです。

毎週水曜日が、楽しみで仕方ありませんし、

職場で相棒ブームを巻き起こそうと思い、

相棒のシーンをマネしてみて、

全員が相棒見てるだろう!的な目線でマネしているから

誰も気付いてくれなかったり、

体の一部に「相棒」ってタトゥーを入れてもいいって思うくらい

相棒が好きでした。


今週の相棒を見ていたら

次回、最終回とありました。

ショックでした。

こんなにショックを受けたのは久々でした。

というか、相棒が最終回と知って

こんなにショックを受けるとは思いませんでした。


失恋をしたら、私は引きずるタイプです。

失恋をした時位に、引きずっています。

相棒に惚れ込んでいたのだと思います。

その悲しさを紛らわす為に、

一日一膳という言葉がありますが、

我が家では、ただ今

昔録画した、

一日一相棒見ています。

美野原カントリークラブ

先日のお話です。

またまた、美野原カントリークラブ に行ってきました。


美野原カントリークラブ

美野原カントリークラブ
住所:群馬県吾妻郡中之条町五反田3483-1
TEL:0279‐75‐4841



美野原カントリークラブ

美野原カントリークラブ

いい天気でした。

一緒に行ったのは職場の先輩カネコさんです。

負けた方が、土下座をするという

罰ゲームを掛けて勝負しました。


私の今回のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR3 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR5 11
HOLE7 PAR4 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR5 
      計 36 53

2nd ROUND
HOLE1 PAR5 
HOLE2 PAR5 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR3 
HOLE5 PAR5 
HOLE6 PAR4 
HOLE7 PAR3 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR4 
      計 37 52

TOTAL 105

やりましたーーーっ!!

私、勝ったんです!!


ところが、

2時までなら何周でも出来る

回り放題の日だったらしく、時間もあるという事で、

カネコさんから、泣きの一回が入りました。

調子に乗ってしまった私は、受けて立ち、

泣きのハーフプレーをする事になりました。


結果は、





土下座

やりましたーーっ!!

ハーフも勝ちました!!






土下座

見て下さい!後輩の私に土下座をする

悔しそうなカネコさんの顔です。

ついに、念願のゴルフでカネコさんを破る事が出来ました。

今夜は赤飯だなぁーって程嬉しかったです。


ですが、

そんな土下座をするカネコさんの姿を見て、

嬉しいんですけど、

どちらかというと、私Mな方なので、

何だか可愛そうな気分になり、忍びないなぁー!という

気持ちになりました。

心を鬼にして、Sになり切る事が出来ませんでした。

土下座する方が似合っているのかも?と思いました。



三周目のスコア

1st ROUND         
HOLE1 PAR4 
HOLE2 PAR3 
HOLE3 PAR4 
HOLE4 PAR4 
HOLE5 PAR3 
HOLE6 PAR5 
HOLE7 PAR4 
HOLE8 PAR4 
HOLE9 PAR5 
      計 36 50


昔と比べると、

いやぁー、上手くなったなぁー俺っ!!
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

