

ゴールデンウィークに新潟に行きました。

先日のゴールデンウィークのお話ですが、

新潟の水族館マリンピアに行って来ました。





20100526-1.jpg
カメ


20100526-2.jpg
エイ


20100526-3.jpg
イルカショーを見ました。

近くで見ると、スッゲー迫力!!


20100526-4.jpg
アザラシ

「朝っ?」って言ってる、寝起きの妻みたいな顔だなぁー!と思いました。

マリンピアで、楽しんだ後は、





20100526-6.jpg
新潟ふるさと村に行って来ました。


20100526-5.jpg
お花がいっぱいで、キレイでした。


美味しい物も、いっぱい食べました。

この日の前日には、

お酒を飲んで、いっぱい食べて、

当日には、

行く途中のパーキングで、

「梅そば」を食べて、

20100526-6 (2)
海鮮丼を食べ~のっ


20100526-7.jpg
もち豚の串焼きを食べ~のっ

帰りには、パーキングで

みそラーメンを食べて、

何だかんだで、家に帰ると





20100526-8.jpg

お腹が、こんなになっちゃいました!!

お腹も、思い出もパンパンな一日でした。

我が家の愛犬ジョーダン

久々に実家に帰ったら

我が家の愛犬ジョーダンが気持ちよさそうに





我が家の愛犬ジョーダン
お昼寝をしていました。

ペットの寝顔は、癒されますね~っ!

ですが、





我が家の愛犬ジョーダン
玄関の、直球ど真ん中で寝なくても・・・・。

正直、邪魔です!


愛犬ジョーダンは、年寄りなので耳が遠くなってしまい

ちょっとした音では、気がつきません。

もちろん、私の車のエンジン音のも気が付かず

いつも、こんな感じです。


起こしたら可哀相なので、

そっとまたぐと、

そこは、野生の勘なのでしょうか?

何者かの気配に気付き、ガバッと起き上がる愛犬ジョーダン。

そしたら、私のまたぎきっていない足が、

愛犬ジョーダンの後頭部を捕らえ、

愛犬ジョーダンが、「キャイーーーンッ!!」ってなりました。

ごめん!ごめん!ってなったんですけど、

私に蹴飛ばされたのが、頭にきたのでしょうか?


もう一回寝だしたら、

玄関の扉のサッシの上に、





我が家の愛犬ジョーダン
愛犬ジョーダンの鼻がっ!!

玄関の扉が閉められません!

ちょっと、どいてくれるかな?と、どかすと





我が家の愛犬ジョーダン
重い腰を上げる、愛犬ジョーダン。





我が家の愛犬ジョーダン
さっきより、奥に入って来ていないっ!?

さっきの、不慮の事故とはいえ、明らかに

蹴飛ばされたのを根に持っているでしょうっ!?


私が、玄関の扉を開けっ放しにすれば

家族から

「虫が入って来ちゃうから、早く閉めて!」と、

怒られるのを知っているのでしょうか?


もはや確信犯じゃないのかっ!?

こんな感じで、見ると私の事を、





我が家の愛犬ジョーダン
あざけ笑って見えるのは私だけでしょうか?

この時は、愛犬ジョーダンの顔が、こんな風にしか見えませんでした。

まー可愛いから良いんですけどね。


我が家の愛犬ジョーダンは、

時には、私に癒しを与えてくれて

時には、私を困らせる、

ツンデレ犬だと思いました。

妻が描いたカブトムシの絵

先日、妻とテレビを見ていたら

芸能人が「カブトムシ」の絵を描いていました。


すると、

「私の方が、もっと分かりやすいカブトムシの絵描けるよ!」

と言う妻。

「上手に描ける!」と、言わない所が

自分でも絵は、ヘタッピだという自覚があるのでしょう。

紙とペンを渡すと、



ぎゃあああーーーっ!!!


妻の描いたカブトムシの絵を見ると、

胴体の下から、





20100512.jpg
チヂレた毛の様な物が8本もっ!!

「違うよ!毛じゃなくて足だよ!!

カブトムシの足って、何かギザギザしてるじゃん!」と言う妻。

カブトムシの足は、6本です。2本多いです。


しかも、絵がへタッピなくせに、

少しでもリアルにしようとして、足に力を入れてコレです。

私には、陰毛のたぐいにしか見えませんでした。


「見れば、カブトムシって分かるでしょ?」と言う妻。

どうしても、カブトムシと認めてほしい様でした。

呪われたカブトムシって思えば、

上手に描けてるね!」と、笑ってやりました。

妻の絵

私と妻は、年齢が少し離れています。

妻の方が年上です。

子供の頃のヒーローの話をしていても、

ヒーローにも世代があり、

年の差というギャップを感じます。

妻に「自分の思うヒーローの絵を描いてごらんよ。」と言ったら

いつも自信無さそうなのに、

「今日の絵は、一味違うよ!」と言う妻。

いつも、直立不動か顔だけの絵だったのですが

今回は、新たな挑戦を試みたそうです。


妻からしたら、プレミアムな絵らしく

一生懸命描いたそうなので、

ブログに出してみようと思いました。





20100509.jpg

バイクに乗ってる、

月光仮面だそうです。

しかも、

自分の思うヒーローという、お題を無視して

自分の思っているヒーローではなく、

月光仮面なら描けるだろう的な感じで、月光仮面を甘く見たがために

調子にのって、バイクまで描いたら

こんなになっちゃったそうです。


バイクに乗っている所を描いてみようと

新たに試みたんだけれども

妻の絵のクオリティーの低さが変わらない所は、

笑いました。

家庭菜園

ゴールデンウィーク中は、

我が家で毎年恒例の行事となっている

実家に帰り、畑を耕し、

苗を植えたりして、





20100507.jpg

20100507-1.jpg
家庭菜園をしました。

家族皆で力を合わせる事により、団結力が生まれます。

美味しい野菜を食べる他に、

食べ物の有難さを味わえるという、素敵な事です。


妻も私と結婚してからは、好き嫌いが減り、

あまり食さなかったナスとかを好きになり、

あまりにも好きになり過ぎて、毎晩夕飯に出てきて

私が飽きてしまうほど好きになってしまいました。

結果として、私達の家庭にとてもプラスになっています。


今年の作る野菜のラインナップは

大根、トウモロコシ、二十日大根、大根、ニンジン、ピーマン

モロヘイヤ、ナス、キュウリ、スイカなどと、なっています。


毎年、苗を買ってきて植えると

半分くらい

干からびてしまったり、枯れてしまう事が多いのが

我が家の悩み所でした。


どうすればいいの?と困っていると

神の一声のような有り難い言葉を頂きました。

親戚のおじさんから、

「5月から6月は風が強いから

苗だと、根を張る前に風でやられるから、

ビニールとかで、風を当てない様にすればいいだ。」と言う助言を頂いたので





20100507-2.jpg
植えた苗に





20100507-3.jpg
ビニールで囲いました。

苗を風から守るバリケードみたいなものです。

分かりやすく言うと、

キン肉マンで言う、肉のカーテンみたいなものです。


今年は、毎年失敗している

キュウリとスイカが出来るか楽しみであります。


今年こそは、私の大好きなスイカを

自分で作って、食べるぞーーーっ!!

ANTOM SIDE(アントムサイド)前橋店

4月29日~5月5日まで

50%OFF以上 メーカー協賛 ワゴンセール

実施しているそうなので、

アントムサイド前橋店に

お買い物に行ってきました。


ANTOM SIDE(アントムサイド)/前橋市

ANTOM SIDEアントムサイド)前橋店
住所:群馬県前橋市川原町538-2
TEL:027‐219‐0086
定休日:木曜日




ANTOM SIDE(アントムサイド)/前橋市

入口の横にある、

テントの中でワゴンセールやってました。

金額も安くなっていて、

945円の掘り出し物のTシャツを見つけました。

ラッキーでした。


洋服を見ていると、

サクライさんという女性のスタッフの方から

「チョークスリーパー今井さんですよね?」と、声を掛けられました。

私のブログを見て頂いているなんて、いやー嬉しかったです。

しかも、プロレスが好きらしく

プロレスリングNOAH派と言う事で

私は、新日本プロレス派でしたが、話が盛り上がっちゃいました。

アントムサイドのスタッフさんの一部で、

プロレス技を掛けるのが、ちょっとした評判になっているらしく

サクライさんからも、リクエストがありました。

「エメフロ(エメラルド・フロウジョンの略)なんてどうでしょう?」

と言われ、エメラルド・フロウジョンをエメフロと略すなんて

なかなか通な方です。

エメラルド・フロウジョンとは

三沢光晴選手のオリジナル技で、代表的なフィニッシュ・ホールドの一つです。

フィニッシュ・ホールドをここでっ!?と思い

あまりにも危険だったので、

女性の方にプロレス技を掛けるのも申し訳なかったので





ANTOM SIDE(アントムサイド)/前橋市

エルボーしてもらいました。


スタッフのEさんからも、

「私も、私も!」という事で





ANTOM SIDE(アントムサイド)/前橋市

チョップしてもらいました。

あなた、最低っ!ってビンタされているっぽいですが

チョップです。


技を受けている様に見えますが

眼鏡をずらして技をくらっているっぽく見せています。

二年もこんな事をやっていると、

こんな小細工も身に付いちゃうんですよね。

私は、眼鏡を120%活用しているんです。


何度行っても、アントムサイドのスタッフさんは、

楽しい人達ばかりです。

買った物の紹介は、次回の更新にて!
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

