

妻が描いた私の似顔絵

私の妻は、絵が下手っぴです。

妻は、似てると豪語していますが

何を描かせても似てなく、天然ボケと

上手く混ざり合った感じが面白くて笑っています。


時に神様はいたずらに、そんな人間にも手を差し伸べてくれます。

どんな人間にも、才能を与えてくれます。

妻の絵は、すべて下手っぴではないのです。

今まで描いてきた絵で唯一似ているのが





20110125 (4)
私の似顔絵です。

妻は、絵が下手っぴだとバカにされると

そんなことないんだ!私だって絵が描けるんだ!

と言わんばかりに唯一自信のある

私の顔を描いてきます。

何度自分自身で見ても似ています!!

腹が立つほど似ています!!

でも、毎回何だか笑ってしまい家庭内が笑いに包まれます。

最近「私、絵が上手くなった!」と言い張るので

俺の似顔絵バリエーション増やしなよ!と言うと

紙とペンを走らせる妻。





20110125 (2)
何コレ!?

七三分けorバーコード?

「違うよ!ヘアースタイルをオシャレにしたんだよ!」と言う妻!





20110125.jpg
おいぃぃぃぃーーーっ!!

ハゲてんじゃんっ!!

やっぱ、ハゲてんじゃんっ!!

絵が下手っぴなくせして

整ったハゲ方ではなく

ハゲ散らかった感じの絵にしやがって!!

ハゲネタは今私とても敏感なので、

「ちょっと、こういう絵はやめてくれる!」とクレームを付ける私。

「ごめん!ごめん!描き直すよ!」と言う妻。





20110125 (3)
だから、ハゲやめろってーーっ!!

全部毛が無くなっちゃった!!

気円斬(きえんざん)の人みたいになっちゃったーーっ!!


悔しいんですけど、腹を抱えて笑ってしまいました。

こんな事で、楽しく明るくなる家庭も有りだと思います。

ハゲネタだけに、家庭も明るいです。

ダイヤモンド○○

先日、仕事がお休みの時に

のんびりテレビをみていました。

すると、

テレビ番組の特集で

富士山の山頂部と太陽が重なる時の現象を

ダイヤモンド富士と呼ばれていて

今は、東京スカイツリーの上部と太陽が重なる現象が

ダイヤモンドツリーと呼ばれていているのを知りました。

とてもキレイな写真で、

ブログを始めて写真を撮る機会が増えて

こんな写真を撮ってみたいな興味をそそられるものでした。


富士山や東京スカイツリーが見える所まで行くには

さすがにキツかったので、

身近でそんな感じの写真が撮れないか考えました。

名付けて、





20110120.jpg
ダイヤモンド今井です。

私の頭の位置にちょうど太陽の位置が重なる写真が撮れました。

カーテンを開けたら太陽の位置がちょうどよかったのと、

出かけるのは、ちょっとめんどかったので・・・


写真を撮ってくれた妻から、

「太陽無くても、いずれこうなるんじゃないの?」とボソッと言われ、

ちょっと何それっ!?ハゲるって事!?

いずれツルピカになるって事!?と思い

ただ今、デッド オア アライブの境界線にいる

私の頭皮には、あまりにもショックが大きく

そう言われちゃうと

ハゲた時の未来予想図にしか見えなくなってきたので

ダイヤモンド今井は、封印しようと思いました。

送り襟締め(おくりえりじめ)

去年の事ですが、

メールフォームのコメントを海外の方から頂きました。

内容は、こんな感じです。

Hello man... I dont speak jap, but I like your blog, your pics;

you are very funny and creative.

Keep on practicing some judo newaza or jujitsu.

Good job.

英語苦手ですが、お褒めの言葉を頂いたのは分かります。

「Good job」という言葉を初めて言われました。

初Good jobです。

普通に「良い仕事」と言われるよりも

英語で言われると、あまり使わないからでしょうか?

それ以上に言われている感じがします。

めちゃくちゃ嬉しかったです。


今までは、プロレスで見て来た技を中心に行って来ましたが

今後は、幅広い方面の技をこの体で味わって行こうと思います。

まず手始めに

柔道の基本技でもあり、柔術の基本である

送り襟締めにチャレンジしたいと思います。

送り襟締めは、

背後から右前襟と左前襟を握り、両襟を絞って頚部を圧迫する技です。

襟を使用して絞るというのが特徴です。


職場のタマネさんに、「送り襟締めやって下さい。」と

お願いしてやってもらいました。




20100116 (3)
即ギブ(ギブアップ)です!!

襟が首に食い込み圧迫する力が半端じゃないです!

リアクションなんて取れませんし、笑えません!!

言葉も発せず、タップする事しか出来ませんでした。


相手の道着を上手く使い一撃必殺の技にしてしまう

柔道や柔術の奥深さは、この身で試してみて

改めて感じる事が多く、良い経験になりました。

この様な技も今後チャレンジしていこうと思います。


ですが、良い子はマネしない方がいいですよ。

妻が描いた、キン肉マン

私は、キン肉マン再放送世代です。

妻は、キン肉マンリアルタイム世代です。

なので妻は、キン肉マンの絵はいつも描く絵よりは、自信があるそうです。

リアルタイム世代でも絵が下手っぴな人は下手っぴだと思いながらも

妻が突然、紙とペンを用意し描きだしました。

すると、

「ほら、コレ見て!どこからどう見てもキン肉マンでしょ?」と言う妻。

「私、絵が上手くなったかも!!」と、興奮気味で言う妻。

よっぽど満足行くキン肉マンが描けたのでしょう。

見てみると、




20100110 (2)
似てるっちゃ似てるけど。

額に肉とか、頭の角とかポイントは捉えていますが

何だか見れば見るほど腹が立ってくるキン肉マンです。

この絶妙な腹立たしさは、さすが妻と言った所です。

気を良くした妻は、




20100110 (3)
大好きなカレクックを描きました。

ほとんど、さっきのキン肉マンの絵に

頭の上にカレーが乗っかってる様にしか見えませんでした。


さらに気を良くした妻は、

難易度の高いバッファローマンの絵を描きました。




20100110.jpg
ロングホーン(角)の向き逆っ!!

バッファローマンというか、

パーマ失敗した角生えたオバサンでしょ!!


今までの絵に比べれば、だいぶ良く描けていますが

とても、キン肉マンリアルタイム世代の人が描いたものとは言い難く

小学生低学年の子が描いたと言えば上手ですが、

30代の良い大人の絵と思うとガッカリです。


妻の言い方は、リアルタイムで見ていたキン肉マンで、

さすがキン肉マン世代といった感じでしょ?と、

豪語するものでした。


妻の描いた絵は、三人とも

どこかのご近所で、こんなオバサンいるよね?って思いました。

ANTOM SIDE(アントムサイド)前橋店

20100106.jpg
1月6日から、

WINTER CLEARANCE SALE

50%~30%OFFということで、

アントムサイド前橋店に行って来ました。


ANTOM SIDE(アントムサイド)/前橋市

ANTOM SIDEアントムサイド)前橋店
住所:群馬県前橋市川原町538-2
TEL:027‐219‐0086
定休日:木曜日




50%~30%OFFの商品がいっぱいありましたよ!

今回は、妻の洋服がメインでお買い物に行きました。

気に入ったのが、2着見つかり

家に帰りブログ様に写真を撮らせてもらおうと思いました。

今までは、買った洋服をハンガーに吊るしたりしていたのですが、

着た時のイメージと異なるので、

今は良い物より良く紹介出来る様に着た時の写真を撮っています。

ちょっと着てくれる?と、お願いする私。

今日は、渡る世間は鬼ばかり新春スペシャルがあるから無理!!と、

バッサリ切り捨てられました。

よっぽど楽しみにしていたらしく、テレビの前から動かす事は出来ませんでした。

また後で機会があれば紹介したいと思います。


私だけ買うのも悪いからと妻が言ってくれて、

私も買ってもらいました。

セッティングしましたが、もちろん妻は

渡る世間は鬼ばかり新春スペシャルに夢中だったので、私にかまってくれないので




20100107.jpg
自分で撮りました。

ハンチング買ってもらいました。

意外と頭デッカチな私にやさしい柔らかい素材でかぶりやすい帽子になっています。


話は変わって

アントムサイドでのお買い物は楽しいです。

素敵な洋服が買えるだけでなく

スタッフの皆さんには、仲良くして頂いて

今日も記念に




20100106 (4)

スタッフのサトウさんと助っ人に来ていたモリさんと

この様な写真も撮らせて頂いて、ありがとうございます。


ショッピング以外でも楽しめる感じがいいです。

時間が経つのを忘れてしまう程「あら?もうこんな時間?」ってな事はよくあります。

精神と時の部屋みたいですね。




20100106 (2)
店内は、いつもオシャレな洋服がいっぱいです。

こんな、オシャレなお店で




20100106 (5)
スタッフのモリさんに腕ひしぎ逆十字固めです。

もう、恒例行事みたいなものです。

こんな事をするのは、私ぐらいだと思います。

ちょっとした私の自慢です!!

ちなみに、店長さんからもちゃんと許可頂いてるんですよ。


もう、モリさんとは会った日にはプロレス技を掛ける

という感じになってますし、これをしないと帰れない感じになっちゃいました。

セールの時は、助っ人に来ている事が多いので次回お会いするのが楽しみです。


とても、楽しい時間を過ごしました。ありがとうございました。

閉店少し過ぎちゃったのにすいませんでした。


セール中は、早い方が欲しい物が手に入りやすいですよ。

私も、またお買い物に行こうっと!!

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。



20110104.jpg

こんな、ウサギの絵しか描けない私を

今年もよろしくお願い致します。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

