

妻の衝動買いパート2

先日、妻が衝動買いで



20110615.jpg
このワンピースのモンキー・D・ルフィの座イスを

購入して来ました。

いつも、「可愛い可愛い」と良く言ってます。


それは、さておき

今日もまた、妻は衝動買いで買い物をしてきました。

欲しくてたまらない物がまだあったんです。

私にニコニコしながら見せるんです。




20110628.jpg
ワンピースのトニートニーチョッパーの座イスを・・・・

また、座イスかよっ!!って感じです。

このワンピース座イスシリーズは、ルフィ―とチョッパーの二種類あり

これで揃った事に妻は、大満足です。

確かに私も嫌いじゃないですし、むしろ好きですし

可愛いとも思います。


ただ、私の家には二人暮らしなのに

今使用しているのと合わせて

座イス4個になってしまいました。

ウッドデッキ作成開始

前々から欲しいと思っていたのですが

ついに、私の実家に

手作りで、ウッドデッキを作る事を決めました。




20110620 (2)
作る場所は、こちら

縦約2メートル、横約7メートルのウッドデッキを作ります。

趣味の日曜大工として良い暇つぶしになります。


材木は、実家にあった廃材を中心に

足りない分は、ホームセンターで購入して組み立てて行きます。


なぜウッドデッキを作るのか?と言うと

足腰が弱くなってきている母が洗濯を干しやすくなる為、

バーベキューなどのホームパーティをする為、

あと・・・・バーベキューなどをした時雰囲気を出し

より一層楽しくなる様な気がする為、

など、あったらとても便利なので作る事を決意しました。


まずは、材料や道具の準備




20110620 (3)
羽子板つき束石

基礎を作るのに使います。




20110620 (4)
ノコギリで1本1本切るのは大変ですから丸ノコを使用。




20110620 (5)

20110620 (7)
切った木は、木部保護塗料でこんな感じの色に塗って行きます。




20110620 (8)
電動ドライバーでビス止め。




20110620 (6)
疲れたら、愛犬ジョーダンで癒されながら楽しくやっています。




20110620.jpg

とりあえず、今日はここまで!!

あまりの面白さに夜まで夢中になって作っていました。

早く休みが来ないかなぁ~。

妻の衝動買い

家に帰ってきたら

妻が「良い物、買っちゃったー」と

ニコニコしながら言って来ました。

いてもたってもいられなくなり、このまま帰ったら絶対後悔すると思い

買ってしまったそうです。

いわゆる衝動買いと言うやつです。


長い事一緒にいますが、

私が欲しがってばっかりで

妻は、「しょうがないなぁ」と言う感じで

私のわがままを聞いてくれる立場なので、

こういう事って珍しい事なんです。


そんな妻のハートを射止めてしまった商品とは、




20110615.jpg

ワンピースの主人公モンキー・D・ルフィの

座イスです。


私に見せるや否や

「かわいいでしょ!かわいいでしょ!」と

同意を求めたいのか、うっとうしいくらい連呼して来ました。


たしかに、可愛いですし

私もワンピース好きですけど、

座イスは、機能性と座り心地の良さを一番に考えている私にとっては

今使っている座イスの方がいいです。

それよりも、

まさか、妻がここまでドップリとワンピースにハマっていたとはビックリです!!


妻は、あまりの可愛さに使うのがもったいないらしく

いまだに、袋から出せずにいます。

もう一個欲しいそうです!!

バーベキュー

先日、私の実家で

私の家族とエンドウさんとくまさんとバーベキューをしました。

もうすっかり、楽しいバーベキュー仲間です。




20110602.jpg
まずは、火の準備。

なぜか?いっつも、この元寺尾関のうちわが2つあり

何で実家には、どこで手に入れたの?と、思ううちわがあるのって思います。

相変わらず、相撲好きの妻のテンションが上がちゃって

やれ、角界のプリンスと言われていた!だの

寺尾関のお兄さんは、逆鉾(さかほこ)って四股名だった!や

元寺尾関で、今は錣山親方(しころやま)って言うんだよ!など、

前回と同じ事ばっかり言って

炭には火を付けず、

相撲に対する自分の熱い気持ちに火を付けていました。




20110602 (2)
前回のリベンジ。

一瞬で丸焦げ(別名:愛犬ジョーダンのウ〇コみたい)になってしまった

ウィンナーを焼きました。

火力もバッチリで、今回は最高な状態で皆で食べる事が出来ました。


そして、夜も薄暗くなり




20110602 (4)
ライトアップでムードUP!!

夜のバーベキューも、また最高です!!




20110602 (3)
贅沢にホタテとサザエで皆のテンションもUP!!

写真を撮り忘れるくらい、お肉も美味しかったです。




20110602 (5)
しめの焼きそば

やっぱりコレが無いとしまりませんね!!


以前に買った武藤ベア―Tシャツの記事を見て頂いて

エンドウさんから

「今度、買う機会があったら私の分もお願いしたいです。」

と、連絡がありました。

という訳で、



20110602 (7)
皆でお揃いの武藤ベア―Tシャツ!!

そして、今日の喜びを




20110602 (6)
記念撮影!!

皆さんノリの良い最高な方々です。

そしたら、私の家族が武藤ベア―Tシャツを着ている私達を見て

仲間外れにされたとおもったのでしょうか?

うらやましがっちゃって「欲しい!」と言い出しました。

なので、今後はこの武藤ベア―Tシャツがバーベキューをやる私達の

ユニフォームとして決定しました。

仲間の印ですね。


もう、「最高!!」の言葉しか出て来ません。


次は、またどんな楽しい事があるのか?

次回のバーベキューが楽しみで仕方がありません。

自転車2

前回、私の自転車を塗ったら

妻も、「私の自転車も塗ってほしい」と、言って来ました。

妻の自転車は、




20110531.jpg
こちら!!

結婚する前に何かのプレゼントに買って上げた

折りたたみ自転車です。

長い間使っていなかったものですから、

錆びちゃって、サドルもボロボロでした。

これを機会に、また愛着が湧いてくれればいいなぁと思い塗る事にしました。

なにより、新しいの買っとは言わずに

また使ってくれる事が嬉しかったんですねぇ。


何色がいいのか?聞いて

外せる部品は、外し丸一日かけて塗装しました。




20110531 (2)
カラーは、ピンクのつや消し!

良い感じに仕上がりました。

もちろん、私の自転車と同様に




20110531 (3)
「HENO TUPPARI」

「屁のツッパリ」と、文字を入れました。

もちろん、強制的です。

私が塗る時は、この文字を入れる決まりを勝手に付けました。

屁のツッパリはいらない自転車2号の完成です。


下手でも、自分で塗った自転車には愛着が湧きます。

この自転車で、どこに乗ってくの?と妻に確認した所

「とくに、どこにも・・・」と、言う妻。

ええぇーーーっ!!

乗らねぇーのかよっ!!

って、思いました。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

