

ウッドデッキ/バーベキュー炉

ウッドデッキをDIYでコツコツと作り始めて

ついに、

前から欲しかった物を作りました。




20110729.jpg
レンガでバーベキュー炉を作りました。

バーベキューをするのに

レンガでシャレたバーベキュー炉が欲しかったんです。




20110729 (2)
バーベキュー炉は、ウッドデッキと一体型です。

左半分は、バーベキューする為のスペースと言ってもいい感じです。



20110729 (3)
はたしてこれで、ちゃんとバーベキューは出来るのか?

完成する前に、バーベキューしたくなってしまいました。

まだウッドデッキは完成でないですが、

試しに素敵な仲間達に声を掛け

バーベキューをやってみました。


その様子は、また次回でっ!!

妻の絵/動物シリーズ

気が付いたら世間では、夏休みなんですね。

子供の頃は、

夏休みには家族で

よく動物園に行きました。

普段見れない動物が見れてテンションが上がったものです。


そんな私の為なのか?

妻が動物の絵を描いてくれました。




20110726 (2)
ライオン



20110726 (4)
トラ



20110726 (5)
サイ



20110726 (6)
ラクダ


20110726 (7)
ゾウ



20110726 (8)
ペンギン



20110726.jpg
オラウ―タン

ど、どれもヒデーーッ!!

見た事もない生物達が

沢山描かれていました。



20110726 (3)
最近、ウサギの絵だけは

ちょっとだけ上手になりました。

ANTOM SIDE(アントムサイド)前橋店

ちょっと前に

今年の夏は、サンダルデビューだ!と言う事で





ANTOM SIDE(アントムサイド)/前橋市

ANTOM SIDEアントムサイド)前橋店
住所:群馬県前橋市川原町538-2
TEL:027‐219‐0086
定休日:木曜日



アントムサイド前橋店に行って来ました。

素敵な洋服、靴など買うならやっぱりここですね!


前からサンダルを買おうと思っていたのですが

何だかんだで先延ばしにして

気が付いたら30歳になっていてグダグダしてしまったのですが、

そして、ついに念願の




20110719.jpg
サンダルを買ってもらいました。

イタリア製「ZEUS」のサンダルをチョイス!

いつも通り、自分では選べないから

妻とスタッフのエンドウさんにアドバイスを頂きながら

二人が「コレだ!」と言うのを、選んでもらった形になりました。

これが私の買い物の基本的なスタイルです。


最近は、休みの日はウッドデッキばっかり作って

なかなか履く機会が少なかったのですが、

そろそろ履かないとグダグダで夏が終わってしまうと思っていたら

台風が接近中で、雨でやんの!!


晴れたら履こうっと!!

ウッドデッキ/床板張り

DIYでウッドデッキを作り始めて




201107-18.jpg
ついにここまで来ました。

最近、DIY(ディー・アイ・ワイ)という言葉を

英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略で、「自身で作ろう」

という意味だと知りました。


基礎作りが、ひと段落付いたので




201107-18 (3)
ついに床板張りです。

床板張りを開始したら、ウッドデッキの雰囲気出て来ました。




201107-18 (4)
ちょっと張ったら良い感じだったので、

1人飲み出来るくらいのスペースが出来たので

腰掛けて、オレンジジュースを飲みました。

ウッドデッキの上で飲むオレンジジュースは格別でした。


妻に見せたら「良い感じじゃん!

でもなんか・・・・板薄くね!?」と言われ

えっ!?マジでっ!?と思い調べたら

板の厚さ4㎝で床板を張っている人が多かったのですが

私は、間違えて半分の2㎝の板を買ってしまいました。

やっちまったぁーーーっ!!と焦る私。



そんな焦る私の側で




201107-18 (2)
昼寝する愛犬ジョーダン。

まったく、可愛い奴です。


とりあえず、間違えて買ってしまった

2㎝の板を二枚重ねて4㎝にして

足りなくなった板は、新たに4cmの板を買い直し事なきを得ました。




20110718-1 (1)

20110718-1 (2)
今こんな感じです。

半分くらいは、板を張り終えました。

板張りは、一先ず中断です。

このまま、板を張ってもバーベキューどこでするの?って感じなので

次は、そういったのを作成していきたいと思います。

プロレス技/フランケンシュタイナー

フランケンシュタイナーと言えば、

開発者のスコット・スタイナー選手です。

日本では武藤敬司選手がフィニッシュホールドとして使用していて

技のインパクト、見た目、威力ともに私の大好きな技の一つです。

フランケンシュタイナーの技そのものは、

ウラカン・ラナ・インベルティダと見分けがつかない時がありますが、

ウラカン・ラナが回転エビ固めを高度にしたものであるのに対し、

フランケンシュタイナーは相手の脳天をキャンバスに叩きつけ技ですから、

本質的に全く異なる技なのです。


そういう訳で、

職場のタマネさんに協力を依頼し、

フランケンシュタイナーをやってみたので紹介させて頂きます。




20110711 (7)
突っ込んでくる相手に対して(私)

ジャンプしながら両足で相手の頭部を挟み、(タマネさん)




20110711 (6)
自分の頭を振り子の錘のように使って後方に倒れこみ、(タマネさん)

自らの脚力で相手の上半身を前のめりにさせ、(私)




20110711.jpg
頭部をマットに強打させる頭部串刺し系の技です。




20110711 (8)
最後は相手の上半身の上に乗って体固めの形になります。


相手の全体重を上半身で支えるのは、大変でした。

受ける側も掛ける側もある程度の力がないと大怪我しそうです。

良い子は、マネをしない事です。

プロレス技/パワーボム

パワーボムと言ったら私の中では、

天龍源一郎選手が頭に浮かびます。

今では、パワーボムもアレンジが増えバリエーションも

多くなりましたが、原型のまま使用して印象強いのが天龍源一郎選手です。

馬場、猪木、鶴田、長州、藤波を始め、若き日の四天王、三銃士らを

マットに沈めて来た大技であり、

パワーボムの体制になったら「やばい!やばい!」と思いながら

試合が決定するほどの説得力があり、ドキドキして見ていたのを思い出します。


パワーボムを受ける側は、どんな気持ちなんだろう?

と思いパワーボムに興味をそそられました。

と言う訳で

職場のヤマモトさんに頼み

ちょっとやってもらいました。


まずは、




20110711 (1)
前屈みになった相手の正面に立ち、両膝で相手の頭を挟む。

そこから両腕を相手の胴周りに回してクラッチ。

俺は、いったいどうなってしまうんだろう?と

この時点で、何か怖いです。不安です。

ちょ、ちょっと心の準備をとお願いしても

ヤマモトさんは、せっかちだから半ば強引に




20110711 (2)
私の身体を反転させながら自らの頭上まで跳ね上られ

この時私は、ちょ、ちょ、ちょーーーっ!ってなって

自分がどうなっているのかよく分からず、

さっきまで床しか見えなかったのに

突然ヤマモトさんの顔が出て来て、怖さMAXです。

そこから、




20110711 (3)
自らしゃがみ込みながら相手を背面からマットに叩きつければ、パワーボムです。


実は、誰にも言わなかったのですが

軽く落とされたのですが、

何だか落ち方が悪かったのか?

あまり普段ならない体制だからなのか?

首から肩甲骨の辺りの筋に違和感を感じる様になりました。

危うくブログの為に怪我をする所でした。


パワーボム怖えぇぇぇぇぇ~~~っ!!

妻の絵/投球フォーム

妻に

投球フォームの絵を描いて

と、お願いしました。


絵が下手な人間にとって

動く人間の絵は、どれほど難しいと思っているの?

体を描くだけでも大変なのに!と言う妻。


描きはじめると、

あっ!何か良い感じ!と

手応えを感じペンを走らせる妻。




20110709.jpg

えっ!?ええぇぇぇぇーーーっ!?


絵が下手だと

ボールを真っ直ぐ投げる事も出来なのかよっ!!

と、思いました。

ウッドデッキ作成2

コツコツと

仕事の休みの日を使って

夢のウッドデッキ作りに燃えています。

ド素人の私が趣味の範囲で作っていますので、

順序ややり方など違うかもしれませんがご了承ください。

しかし、

「ウッドデッキを作る」という目標が出来ると、とても充実した休みを過ごせるので

何もしないで部屋でゴロゴロしてしまう私にとっては、

目標って大事だなぁと痛感させられます。




20110708.jpg
まずは、外枠の作成。



20110708-2 (2)
ちゃんと、気泡管水準器を使って

水平を出しながらやっています。

ビミョーにずれるので、なかなか奥の深い作業です。




20110708-2.jpg
素人ですから、木の長さを間違えたら、添え木でカバー。




20110708-1.jpg
外枠の完成。


そして、何だかんだ頑張って

あーやって、こーやって




20110708 (3)
今こんな感じです!

あとちょっとで、上に木の板を張れます。

完成が見えて来ました。




20110708 (4)
ウッドデッキ作成中、愛犬ジョーダンを私の近くに置いとくと

やたらと私のケツの匂いを嗅いで来て邪魔をするので

遠ざけていています。

暑いから、ハッハッハッハッハッと呼吸が荒く

ケツの匂いを嗅がれたら犬じゃなかったら

ただの変質者みたいで気になるものですから・・・・

まー関係ないんですけどね。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

