スポンサーサイト


アイス/赤城しぐれ

結婚とは、今まで別々の生活を

していて夫婦になります。

食べ物でも、それぞれの今までの生活があり

私の好きな物が

妻には、いまいちだったり、

妻の好きな物が

私には、いまいちだったりします。

そういった事は、何気ない

生活の中で気付きます。

今日は、妻におねだりをして

スーパーでアイスクリームを買ってもらいました。

アイス/赤城しぐれ

氷いちご味の赤城しぐれです。

アイス/赤城しぐれ

私は、子供の頃からアイスの中で

一番氷いちご味の赤城しぐれが大好きです。

キングオブアイスだと思っています。

妻は、あまり食べません。

「なんだか

おじいちゃんみたい。」と言う妻。

確かにお年寄りがよく

食べているイメージが強いです。

でも、一番私は好きです。

食べようと思ったら

他にも気付く事がありました。


私の当たり前だと思っていたことが

妻の今までの生活では、

当り前じゃなかったり

妻の当たり前だと思っていたことが

私の今までの生活では、

当り前じゃなかったり

することがあります。



アイス/赤城しぐれ

アイスのフタを舐めていたら

妻に

「貧乏くさいからやめて!!」と怒られました。

もちろん、他の人の前ではしません。

身内の前では、当り前の様に

やっていました。

妻は、必ずフタは舐めずに捨てていた。と言います。


なんてもったいないんだ!

ある意味一番おいしい所だよ!と言う私。

あ然とする妻。

今までは、私は妻の目をぬすみ

隠れてフタの裏を舐めていました。

結婚して2年だし目の前でやっても大丈夫だと思っていました。

慣れとは、恐ろしいものです。

「みっともない事するなら

アイス食べさせないよ。」と言い

赤城しぐれを取り上げる妻。

もうしないから許して!と言う私。

27にもなって何やってんだろうと思いました。

アイス/赤城しぐれ

「そんな事言っても、どうせ

またするんでしょ。」と言い赤城しぐれを返してくれる妻。

人前では、絶対にフタの裏を

舐めない約束をして赤城しぐれ

食べさせてもらいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

