スポンサーサイト


感謝

最近は、自分の中で当たり前になって来た

ブログが私の生活の一部に

なって来たと感じています。

なぜ、毎日書いているんだろう?

「どうして、毎日書いているの?」と聞かれる事もあり

考えていると

やっぱり、楽しいからです。

ブログを始めた時に、一つだけ

自分の中でルールを決めました。

楽しかった事だけを書くというルールです。

私も人間です。

いつも、笑っていたいですが、

怒ったり、ムカついたり、愚痴をこぼしたりします。

でも、そういった事をブログで書くのは

止めようと思いました。

なぜなら、

腹を立てた事を書いてる内に

その事をまた思い出して

余計にイライラするのがバカらしいと、思ったからです。

だから、楽しかった事だけを書こうと

自分の中でルールを決めました。


正直に言うと一日の中で

腹を立てて、イライラして、あまりにもムカつき過ぎて

楽しかった事が無い時も、ありました。

でも、ブログで楽しい事を書きたいから

イライラしながらも、

楽しい事を始めます。

ですから、一日一回以上は、自分の中で

楽しい事をしている事になります。

その楽しかった事をやったり、ブログに書いている内に

イライラが解消されていました。


ブログを始める前は、

「今日は、どんな一日だった?」と聞かれた時は、

何も無い平凡な一日だった。とか

今日もつまらない一日だった。とか

思う事がありました。

でも、ブログで楽しかった事だけを書いて

イライラしても、ムカついていても

楽しい事を一回だけでもやっている内に、

「今日は、どんな一日だった?」と聞かれた時は、

今日も、楽しい一日でした。

と毎日言える様になっていました。

その、一回の楽しい事が

イライラしている事や、ムカついている事や、愚痴をこぼしたい事を

忘れさせ、自然と笑顔にさせてくれました。

そしてそんな、私のブログに協力してくれる

妻や家族、職場の方達、友達、出会った人達が

大切に思うようになったり

好きになったり

感謝する様になったりしています。

ブログという、きっかけが私にいい影響を与えてくれました。

なので、私は

毎日が「楽しい一日だった。」と言いたいから

毎日、一回は楽しい事を考え、探して、それを行動にして、写真に撮って

それをもう一度思い出して、ブログで楽しかった事だけを書いて

毎日を楽しく過ごしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

