スポンサーサイト


GWはディズニーランドに行きたい。

今年のGW(ゴールデンウィーク)は、ディズニーランドに行きたいと

妻にお願いをしています。

私はディズニーランドが大好きです。

何度行っても楽しく、

何より私のコンプレックスをチャームポイントに変えようと

前向きにさせてくれたのです。

私の歯は、口元に意識をしないで力を抜いていると、

DSCN3804.jpg


このように歯が出てしまいます。

これが、コンプレックスでしかたがありませんでした。

その時に、ディズニーランドに行き、

あるキャラクターと写真を撮りました。

チップ&デイルの「チップ」です。

チップと写真を撮ろうとお願いに行ったら、

チップが私の顔を見て自分の口元を指刺すのです。

どういう意味なんだと思っていると、

妻から「あなた(私の事)の歯と似てるねって言ってくれてるんじゃないの。」

と、言った後にうなずくチップ。

初めて、こういう歯をしていて良かった。と思いました。

チップのおかげで前向きに考えられるようになりました。

それから、私はこの歯をチャームポイントとして考えるようになりました。

ところで、チップ&デイルの見分け方で

チョコチップ、鼻血デイルという言葉を耳にしました。

チョコのように黒いほうがチップで、鼻が赤い方がデイル

という覚え方です。

私の家庭では、それをヒントに

今井チップ、鼻血デイルという覚え方です。

私の様に歯が出ている方がチップで、鼻の赤い方がデイル

という方が、覚えやすいみたいです。

こうして考えてみると、私はディズニーランドに行くのではなく、

チップに会いに行きたいのかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

