スポンサーサイト


一回500円

私は会社の人や友達には、からかわられると言うか

よく、いじられます。

ちょっかいを出されたり、

見た目の事、持っている物や、口癖を

ネタとして何気ない会話の中で

言われる事は、良くあります。


でもそれは、悪いいじられ方ではなく

良い、いじられ方だと思っています。

「ナイス、パス!!」「ナイス、トス!!」と、

心の中で叫びます。

そして私は、笑いと言う「ゴール」をどうやって

決めようか考え、ワクワクしてテンションが上がります。

私は、周りの人から見たら「コンプレックス」だと

思ってしまう様な事を得だと思っています。


でもその、いじられると言う事を

イジメとして受けとめてしまう人もいました。

そして、落ち込んだり、言った人の事を嫌いになったり

する人を、良く見ました。

私は、そんな姿を見てもったいないと思う事もあります。

時と場所、相手にもよりますが、

私にとっては、「ナイス、パス」を無視したり、キレたり、

もし、フィールド上なら

得点のチャンスに「何で、俺にパスしてんだよ!!」と

キレている様なものだと思ってしまいます。


時には、私も「お前に言われたく無い。」と思う事があります。

でも、そう思う人はちょっとです。


子供の頃からいじられ、

そう思っていたので、

言わば私は、「いじられるスペシャリスト」だと思っています。


難しい「パス」も、どうしたら

笑いに変えられるか?と考えるのも面白いです。

そして

今回は職場でトイレに行こうと思い、行きました。


トイレ

中からばったり出てきたのは

上司のミヤ部長です。

よく私の事をいじります。

「おー今井トイレか!?」と、ミヤ部長。

「このトイレは、俺が毎朝

魂込めて磨いているんだ!」と、ミヤ部長。


そして、

「どーぞ、どーぞ」と、トイレのドアを開けてくれるミヤ部長。


トイレ

今日は、いじらないのか。と思って

入ろうとしていると、

「一回500円な!」と、ミヤ部長。

来ました!!

「パス」です。

一見オヤジギャグの様にも思えますが、

難易度の高いパスです。

ですが、これを笑いに変えてみるのも面白いです。

そして、


すいませんミヤ部長。漏れそうです。

と言う私。

やってしまいました。

尿意には、勝てませんでした。

フィールド上なら、パスが飛んで来てからの

途中退場です。

私は、「いじられるスペシャリスト」では無く、

「いじられるアマ(アマチュア)」のようです。


またこの事で、いじられてしまいそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

