スポンサーサイト


職場のポップ(広告)

今日は、仕事が終わって

ちょっと、気になる物を見つけました。

ポップ

職場で販売している

新品タイヤのポップです。

10セット限定の特価価格です。

安いですよー!!といった感じでアピールされてます。

手書きで書いていい味出してます。

そして、私が気になるのが



うさぎ

この絵です。

たぶん、ウサギです。

この何とも言えない脱力感のある絵がいいです。

この絵を描いたのが

20080820(2).jpg

この人、職場の先輩サトウさんです。

写真を撮らせて下さい。とお願いしたら

気をつけ!の姿勢でした。

礼儀正しいです。

この絵は、何ですか?と聞く私。

「あっ!ウサ吉君のこと?」と言うサトウさん。

やっぱり、ウサギです。

名前まで付いてます。


なぜ、このウサギっぽい絵が気になるかというと、

実は、私も絵を描くのに協力しようと思っていたのです。


このポップが出来るまで

何か足りないと悩むサトウさん。

「絵でも描こうかな?」と言うサトウさん。

そこで、ここだ!と思い

私、学生時代は美術の成績だけは、

それなりに良かったので協力しますよ。

と言うと、

「じゃーウサギが看板持っている感じに描いてみて!」と言うサトウさん。

そして、下書き様に紙をもらいました。


学生時代、唯一成績が良かったのが美術です。

写生大会など金賞をよくもらいました。


気合いが入る私。

そして、



名前:うさぎクソ野郎

気合い入れすぎました!!


サトウさんの絵がウサ吉君なら、

私のは、うさぎクソ野郎です。

「ボツだよ!」と言うサトウさん。

予想通りの言葉です。

結局私が描いた、うさぎクソ野郎は

ゴミ箱に捨て

サトウさんが自分で描いたというお話です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

