スポンサーサイト


親戚の大工のおじさんと、こりん星

私の親戚のおじさんは、

大工をしています。

おじさんは、お酒が好きで

酔っぱらうと面白いです。

そんな、所も職人らしくていいです。

でも、仕事はマジメです。

評判は、かなりいいと思います。

私の妻の弟が、内装工事をする時に

業者の紹介で、「腕のいい職人を紹介します。」と

言われたらしいのですが、

それが、おじさんだった時は、ビックリしました。

私の自慢のおじさんです。


私が仕事終りに会いに行くと、

おじさんは、仕事を終えて大好きなお酒を飲んでいました。

大工さんという職人なので、話をすると

仕事の話が多いのですが、

この間は、エキサイトして

こりん星の話になりました。

こりん星と言えば

小倉優子(おぐら ゆうこ)さんの

メルヘンチックな星の事です。


なぜ、急にこりん星!?と思う私。

するとおじさんは、

こりん星の家は、お菓子で出来ているんだと!」と言うおじさん。

それが、どうしたの?と聞く私。


「耐震上、ありえない!」と言うおじさん。


なぜ、自分の仕事を、こりん星に置き換えてるの?と思う私。

メルヘンの中の話じゃないですか!と言う私。


「メルヘンじゃ、家は建たない!」と言うおじさん。


この言葉は、おじさんの

今年一番の名言だと思いました!

大工をしている、おじさんだからこそ

こりん星の事を、そういった感じで思っているんだなぁ。と思いました。


今までの会話は、おじさんは笑いながら言ってて、

楽しい会話だったんですけど

どうでもいいじゃん!と思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

