

天気が悪くても、身の回りは平和

こんにちは、タイヤショップの今井です。


今日は、午前中は雨が降り

午後は、晴れて蒸し暑くなり、

夕方は、また雨が降ったと思ったら雷です。

今日の天気は大荒れです。

毎日、変な天気で

体調を崩してしまいそうです。


職場の同じ年のタマネさんと

変な天気ですよね。と、話をしました。

20080829-10.jpg

ちなみに、左がタマネさんで、右が私です。


体調は大丈夫ですか?とタマネさんに聞くと

「大丈夫ですけど、そのうち

体調崩しちゃいそうですよ。」と言うタマネさん。

「今井さんは、いいですよね!」と言うタマネさん。

どうしてですか?と聞くと

「何とかは、風邪を引かないっていうじゃないですか。」と

冗談を言うタマネさん。

えっ!?

バカって事!?

バカじゃないですよ!

逆に、頭が良いから風邪を引かないんですよ。と

言い訳をしてみたり


我が、この鋼の肉体には風邪など通じぬ!

と、もやし体系なのにアイアンボディーぶってみたり、


何だかんだタマネさんと言い合って

最終的には、


「おバカは、風邪を引かない。」という

頭に「お」を付ける事で丸くおさまりました。


バカって言われるより

おバカって言われた方がいいからです。


外の天気は大荒れでも、

タマネさんと、そんな楽しい平和な話をしてました。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

