

今日の晩御飯

今日の夕飯は、

私の大好物で、妻の得意料理

チキン竜田

チキン竜田です。

ですが、普通のチキン竜田とは、違います。

普通は、鶏のモモ肉を使います。

妻は、鶏の胸肉を使います。

鶏のモモ肉は、脂がのっていますが、

鶏の胸肉は、サッパリしています。

そこに、ポン酢大根おろしがとてもよく合います。

鶏のモモ肉より、鶏の胸肉で作ったチキン竜田の方が

私は、好きです。

しかも、胸肉の方が安くて経済的です。

「こんなに美味しくて、しかも

安くて経済的で私は出来のいい妻だよ。」と

この、チキン竜田を作った時は

美味しそうに食べながら、妻はよく自分で言います。


おまけに

そら豆

そら豆も、用意してくれました。

ちょっと、前に

私がスーパーで、おねだりして買ってもらいました。


普通に食べて、そら豆を半分くらい食べた時に

「さっきから気になっていたんだけど

何で、そら豆の皮を取らないの?」と言う妻。

普通に、知りませんでした。

自分で、食べたいと言ったのに

食べ方すら知りませんでした。


気付いていたなら、もっと早く言ってよ!と言う私。

自分の作ったチキン竜田があまりにも美味しいから

そんな事どうでも良かったんですって!!


でも、私達らしい楽しい夕食でした。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

