

手打ちうどん

今日は、妻のお友達の家に行き

そのお友達のお父さんが、手打ちうどん

作ってくれてご馳走してくれました。


私は、仕事が終わってから行ったのですが

妻は、その前に行っており

手打ちうどんを一緒に教わりながら作ったそうです。


私が子供の頃は、私の母やおばあちゃんなど

手打ちうどんを作ってくれましたが

今では、作らなくなり

どの家庭でも手打ちうどんを作るというのは、珍しい事と

思うようになりました。


妻のお友達のお父さんは、食通でこだわりがあり

使う小麦粉にもこだわりのある

カッコイイお父さんです。


さっそく、手打ちうどんを頂いてみると

めちゃくちゃ美味しかったんです。

小麦粉もこだわっていますが

家庭の温かさを感じて、売っているものとは

また、違った味がして良かったです。

7玉ほど、食べました。


手作りで作ったうどんは美味しいねー!と言いながら

みんなで食べるのは、いい事です。

会話もはずむし、とても楽しい時間を過ごしました。


写真を撮りたかったのですが、

カメラを忘れたため撮影が出来ませんでした。

でも、コシのあるとても美味しい手打ちうどんでした。


やっぱり、妻が乗ってこねたうどんは

コシがよく出るなぁーと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

