スポンサーサイト


指導、教育の達人N専務

以前に紹介した、私の職場の



DSCN4156.jpg

N専務は、本当にすごい人だと思います。

知っている知識の量もハンパではないんですが

私の働いている会社では、人材教育に力を入れており

人を育成するN専務の指導力は、本当にすごいと思います。

N専務の言葉で変わった人は、沢山います。

そんな方達と仕事をして、いろいろな事を学んで

学校の時よりも真剣に勉強してきて、

今の会社に入社してから私も変わりました。

私自身も、N専務の言葉で変わった事も沢山あります。

時には、厳しく

時には、優しく

時には、面白く

時には、厳しく

時には、もっと厳しく

時には、もっと、もっと厳しく

時には、もっと、もっと、もっと厳しく

でも、上手くいった時は誰よりも喜んで

誰よりも褒めてくれるみたいな、熱い物を感じさせてくれる人です。


ちなみに、私の今書いているブログは、

文章力の足りない私に、N専務から

提案して頂いてから書くようになりました。


私の様に、N専務からの言葉で人生観が変わった人は、

社内でも、沢山います。

そんな、人を育成する指導力や、

数多くの知識を持つN専務は、分かり易く

キン肉マンで言えば「パーフェクト超人」みたいな人です。


そんな、パーフェクト超人の様なN専務に何か

弱点は、無いのか探してみました。


やっぱり、ありました!

この世にパーフェクトなんて、あり得ないんだなぁーと実感しました。

人材教育に力を入れているのに、

子供の教育には、手を焼いていました。


N専務には、子供がいます。

小学校6年生の男の子と

小学校4年生の男の子と

小学校1年性の女の子の3人です。

3人とも、とても元気でかなりの、わんぱくな子供です。

会社の行事で、鱒釣りやボーリング大会などあって

「コラ!コラ!」と聞こえると、言っているのはN専務だったり

なんてことは、よくあります。

今は、そんな光景を見ているのは慣れましたが

初めて見た時は、

えっ!?もの凄い指導力のある人なのに、

その指導力は、子供には通じないなんてっ!!と思い、衝撃的でした。


私も、N専務の子供には会った事がありますが、

そのわんぱくさ故に、一定の場所にはいないので

ほとんどお話しをした事が無いくらい元気でわんぱくです。

初めて、お話しをしたのが

小学校1年生の女の子です。

私がタバコを吸っていたら

「タバコは、吸っちゃいけないんだよ!」と注意されました。

そうだよね!ごめんね!と言うと

「今日は、許してあげる!」と言われました。

あれっ!?この子は、私の上司だっけ?と思うくらい

上からの目線での初対面でした。


そんな話しをつい最近、N専務と話をしたら

「実際、子供が出来ると大変なんだよ!」と言っていました。

あまりのわんぱく振りに、カルタ大会の時は、

N専務の子供には進行をスムーズに

する為に、学校の先生が1人1人付いていたり、

大人にも、普通に説教するなど

「わんぱく過ぎて大変だよ!」と言っていました。


でも、そんな事を言っている

N専務の顔を見ると幸せそうなんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

