スポンサーサイト


「ぷっ」すま3時間スペシャル/絵心クイズ

最近は、帰りが遅く見たいテレビは

ビデオに録画していました。

いくつか録画したのですが、今日は早く帰ってきたので

今日見る事にしました。

まずは、この間の「ぷっ」すま3時間スペシャルを見ました。

その中でも、私の好きなコーナーの絵心クイズがあったので

妻と一緒に見て、お題に対して絵を描きながら楽しみました。

もちろん、答えを見ずに描きました。


実際、テレビを見ていて下手っぴだなぁと思いますが

やってみると意外と難しいです。


「ぷっ」すまは、3時間スペシャルだったので

ゲストも数多くの人が参加していました。


まず最初はゲストが松田翔太さんで

お題が


20世紀少年のともだち

20世紀少年ともだち」でした。



20世紀少年のともだち

私が描いた「20世紀少年ともだち」です。

指の形がスタン・ハンセンみたいになってしまいました。



20世紀少年のともだち

妻が描いた「20世紀少年ともだち」です。

ちゃんと理解出来ず、ともだち同士の絵になりました。



次のお題が

日産ノートのCMでお馴染みの


ローズ&マリー

ローズ&マリー」です。

私達2人ともお題が「「ローズ&マリー」のみだったので

ローズ&マリーって何?」と分かりませんでした。




ローズ&マリー

私が描いた「ローズ&マリー」です。

アメリカのお笑いコンビか何かだと思い、こんな感じになりました。

あまり、自身が無いと

人間って上に名前を描いちゃうんだなと思いました。




ローズ&マリー

妻が描いた「ローズ&マリー」です。

左下がバラの絵です。ローズだそうです。

もしかして、そのネコみたいなのが・・・?と聞く私。

「そう、マリーちゃん!」と言う妻。

なんか、ヤケクソです。

「首輪に付いてるのが、ダイヤなんだから!」と言う妻。

間違っているのに、そんな細かい設定

必要無いでしょーー!と思いました。



続いて、ゲストが変わり

フィギュアスケート

浅田真央選手、安藤美姫選手、中野友加里選手、高橋大輔選手でした。


お題が


髭男爵

お笑い芸人「髭男爵」です。



髭男爵

私が描いた「髭男爵」です。

なんか、ビミョーです。




髭男爵

妻が描いた「髭男爵」です。

おおおーーいっ!!

ヒグチ君は!?ツッコむ私。

左上の小さいのが、ヒグチ君だそうです。



続いて、ゲストが変わり

田中要次さんと、矢野みきさんでした。


お題が


まりもっこり


まりもっこり」でした。




まりもっこり

私が描いた「まりもっこり」です。

可愛らしさが無くなり、変態らしさが強調されてしまいました。




まりもっこり

妻が描いた「まりもっこり」です。

ユースケ・サンタマリアさんもこんな感じに描いていて

喜んでいました。



次のお題が


真実の口

真実の口」です。



真実の口

私が描いた「真実の口」です。

妻に「葉加瀬太郎みたい。」と言われました。

「ぜんぜん違うじゃん!」とバカにする妻。




真実の口

妻が描いた「真実の口」です。

もはや、言葉になりませんでした。


やっぱり、普通に見るより

一緒のやりながら見る方が、何倍も楽しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

