スポンサーサイト


今日の夕飯は「さんま」

今日の我が家の夕飯は

ご飯と、けんちん汁と



夕飯のサンマ

秋刀魚(さんま)でした。

秋の旬な食べ物です。

私も妻もさんまが大好きです。


料理が焼き魚類の時は、

私には、仕事があります。

妻は、箸の使い方が下手っぴ(下手くそ)です。



夕飯のさんま

妻が、魚の骨を取るのが、あまりにも下手っぴ(下手くそ)

なので、私が取ってあげています。

目の前にあるのに、妻のさんまの骨を取らなければならないので

この間、自分のさんまは食べられません。

昔は良かったのですが

今は、面倒くさくなりこんな顔になります。

ただ単に、骨を取ってあげるのは、

悔しいので、

骨を取った報酬として



夕飯のサンマ

ちょっと、食ってやりました。

「私のさんまーーっ!!」と叫ぶ妻。

そして、「返して!」とサンマを奪い返す妻。

こんなやり取りをしながら

今度は、自分のサンマに取り掛かります。



夕飯のサンマ

そして、やっと自分のさんまが食べられると思い

綺麗に骨を取ります。

妻のよりも力が入ります。


そして、骨一本残らないほど綺麗に取って

やっと、自分のさんまが食べられると思ったら



夕飯のサンマ

ちょっと、ちょうだい!と言う妻。

それ、俺のさんまーーっ!!と叫ぶ私。


こういう時は、箸の使い方

上手いじゃねーーかっ!!

なんて、ツッコミながら

一匹50円さんまで、

めちゃくちゃ盛り上がるんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

