スポンサーサイト


癒し系

一時期、癒し系というのがもの凄い

テレビなどで取り上げられていました。

音楽、ペット、癒し系グッズなど

様々な分野に、ありました。

癒し系アイドルというのもありました。

元祖癒し系アイドルとして

優香(ゆうか)さんが有名です。

様々な癒し系アイドルで、癒された人もいれば

癒されない人もいると思います。

私はどちらかと言うと「癒されない人」の方です。

「癒し系」に「人」というのが理解出来ませんでした。

ですが、最近になってやっと理解出来る様になりました。


癒し系とは、

それに接していると、心が安らぎ、

悲しみや苦しみが薄らぎ、

元気が出てくるような気分になる人や物をいうそうです。


最近気付いたのですが、

普段、何気なく見ている人が実は私に

癒しの効果を与えてくれている事に気がつきました。

私の中で、癒し系の人はというと、



岡っさん

職場の岡っさんです。

岡っさんの癒す力は、半端じゃないと思っています。

悲しい時、疲れている時でも、

岡っさんに会うだけで、自然と元気になり

自然と、笑顔になれるんです。

なぜ、岡っさんに会うとそうなるのか考えると

いつも、笑顔でいるからだと思います。

簡単な様で、いつでも笑顔でいる事は、とても難しいです。

岡っさんの笑っていない顔は、ほとんど見た事がありません。

そうする事によって、自然と周りの人に

辛い事を忘れさせ、癒しという力を与えてくれているのだと思います。

それに付け加えて、ちょっとオトボケた岡っさんのキャラクターが

癒す力を倍にしているのだと思います。


癒され方も人それぞれ違うと思います。

ペットだったり、音楽だったり、食べる事だったり、癒しグッツだったり

いろいろありますが

私にとっては、岡っさんが1番です。

もう私にとって岡っさんは、元祖癒し系アイドルの

優香(ゆうか)さんを超えた

癒し系スーパーアイドルです。

悪く分かりやすく言えば

癒し系オジサンです。

仮にアイドルの様に

岡っさんの写真集が出たとしたら

買いはしませんけどね!


勘違いして欲しくないのが、私はホモ目線では無く

癒し目線で、岡っさんを見ているので

その辺は、誤解の無いようにお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新御疲れ様です。

拝啓。
親愛なる
『今井』さん。
今週の金曜日
(11月7日)憂鬱ですうぅ~っ。
38回目の『誕生日』。
老けて行くのは嫌ですが

例の件御忘れ』では?
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

