スポンサーサイト


渡る世間は鬼ばかり

今日は、木曜日です。

妻の大好きなドラマ渡る世間は鬼ばかりの日です。


夜9時頃、渡る世間は鬼ばかりが始まる位に

仕事が終わり会社を出ようと思ったら

携帯に着信がありました。



ウチダさん

職場のウチダさんからでした。

職場でよく会うので、あまり連絡を取らないのですが

こんな時間に電話が来るなんて

珍しいと思いました。

電話をすると、

「今日は、渡る世間は鬼ばかりの日だよ!」と

妻の事を気遣い電話してくれました。

以前の記事をウチダさんは見てくれていて

たまたま、テレビのチャンネルを回していたら

渡る世間は鬼ばかりが始まっていたので

わざわざ連絡してくれたそうです。


仕事では、いつもお世話になっていて

ブログもほぼ毎日見てくれて

さらに、お友達に紹介してくれたり

尚且つ渡る世間は鬼ばかりの日を連絡してくれて

なんて有難い事なんだろうと思いました。

ウチダさんには、感謝感謝です。


ですが心配ご無用でした。

その証拠に

妻は、渡る世間は鬼ばかりが始まる前に

お夕飯を用意して

テレビの前から一度も離れなくてもいい様に

すでにテーブルにスタンバイして

のんびりと渡る世間は鬼ばかりを見ながら待っていました。


「今日は、渡鬼(渡る世間は鬼ばかり)だから

先に用意しといたよ。」と言う妻。

わざわざ、ウチダさんから妻が

渡る世間は鬼ばかりの日を忘れていたら大変だから

連絡してくれたんだよ。と言うと、

「渡鬼(渡る世間は鬼ばかり)は、一度たりとも忘れた事無いよ!」と言う妻。

それなら結婚記念日は、ちゃんと覚えといてよ!と思いました。

ウチダさんには、妻に

渡る世間は鬼ばかりの日を連絡してもらうより

結婚記念日を妻に伝えて欲しいと思いました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新御疲れ様です。

親愛なる
今井さんへ。
御気になさらないで下さい。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

