スポンサーサイト


紅の豚(くれないのぶた)

DVDを久々に買いました。

とても見たくなり、衝動買いしました。

私は、あまりレンタルはしません。

気に入った、DVDは手元にないと嫌なタイプです。



紅の豚(くれないのぶた)

宮崎駿(みやざきはやお)監督作品

紅の豚(くれないのぶた)です。

世界大恐慌時のイタリア・アドリア海を舞台に、

飛行艇を乗り回す海賊ならぬ「空賊」相手の賞金稼ぎをしている

呪いでブタになってしまった

ポルコ・ロッソという主人公の、飛行艇乗りの物語です。


子供の頃から何度も観ていますが、

何度観ても面白いし、飽きません。


何度聞いても印象に残るセリフが

飛ばねえ豚は、ただの豚だ。です。

言っているのは、ブタなのに

めちゃくちゃカッコイイ!って思います。

子供の頃、そんなセリフが似合う男になってみたいと憧れました。


一緒に紅の豚を観ていた妻に、冗談で

飛ばねえ豚は、ただの妻だ。って言ったら

普通に怒られました。

カッコイイセリフなのに、最後の「豚」を「妻」に変えたら

晩御飯と仕事に持って行くお弁当が、

作ってもらえなくなりそうになりました。

ちょっと、調子に乗り過ぎました。


とりあえず、謝る事にしました。

ごめんな!ポルコ。って言ったら

「なぁーに、かるいかるい!」と言う妻。

ラストシーンの、ライバルのカーチスに、勝った後のセリフをパクる妻。

ポルコって言われるのは、いいのかよ!って思いました。

ひょうきんな嫁なんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新御疲れ様です。

今井さん
知る筈ないよねえぇ~っ
『紅の豚』の
豚のパイロットの『ポルコ・ロッソ』の
声の吹き替え
米のベテラン俳優で
『スパイ大作戦』の声及び
刑事コジャックの『テリー・サバラス』氏の声で
も著名な
『森山周一郎』氏です。
60~70過ぎておられるはずですが
外見に見えず
激シブ~い方ですよ。

喜多村聡様

コメントありがとうございます。

お恥ずかしながら知りませんでした。
とても、勉強になります。
60~70になってもシブいと言われる人になってみたいです。
ナイスな、豆知識ありがとうございました。
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

