スポンサーサイト


秋の好きな物

私の実家では、

柿(かき)の木があります。

秋の季節は、実家から



柿

柿を貰います。

沢山貰って来ました。

最近は、毎晩の様に柿を食べています。


あと
 


半纏(はんてん)

半纏(はんてん)が好きです。

この季節は、はんてんを着ていると暖かいです。

はんてんを着て、柿を食べるのが

田舎っぽくて、いいです。

ちょっとした、マイブームです。


あと、



ジャッキーチェン

ジャッキーチェンさんが大好きです。

中学生の頃から、大ファンです。

別に秋とは、関係ありません。


ですが、秋らしく柿を使って



ジャッキーチェンのマネ

マネをしました。

自分で柿を切るのが面倒だったので、

この様に、柿を使って妻に食べたいという

アピールをしました。


そんな事をして、皿洗いしている妻の後ろでやっていたら

「もーーっ!うっとうしいなー!」と言う妻。

見かねた妻が、柿を切ってくれました。

私は、手を汚す事無く、柿を食べれました。

ありがとう、ジャッキーチェンさん!って思いました。

でも、やり過ぎて足がパンパンになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新御疲れ様です。

今井さんの
御実家って『知る由もない』ですが
喜多村の故郷が『新潟』でして
多い時期でなら『ダンボール』2箱近くは
軽~く送ってきてくれますね。
両親共に『柿好き』なもので
母なんて
穴を通して『吊るし柿』は作るは
乾燥させて『干し柿』にしたりして食ってます。

喜多村聡様

コメントありがとうございます。

私の住んでいる所も実家も群馬ですよ。
私は、送ってもらわずに自分で取りに行ってます。
「干し柿」懐かしいですね。
私も子供の頃は、お婆ちゃんの家で
よく食べました。
内臓の調子が悪くなるほどよく食べました。
柿は、消化が悪いので食べ過ぎにはお互い気お付けましょう
最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

