スポンサーサイト


職場のゴルゴ13(サーティーン)

私の職場では、元自衛隊員で

職場では、

誰よりも、ほふく前進が似合い

誰よりも、迷彩の服が似合い

誰よりも、敬礼のポーズが似合う

サカウエ君という子がいます。



サカウエ君

やっぱり、元自衛隊員というだけあって、

工具をピストルの様に持つと、とても似合います。

工具で遊ぶゴリラにも見えますが

漫画の暗殺のプロ「ゴルゴ13」を思い出しました。


さすが、元自衛隊員です。



サカウエ君

ピストルの様に構えてみると、さまになります。

でも、ゴリラっぽく見えます。

というか、

ゴリラ13(サーティーン)です。

もちろん、暗殺の報酬はバナナっぽいです。


そんな事を、言っていますが

サカウエ君はいい子です。

ゴリラと言っても

休憩に行く時、「エサの時間だよ!」と言っても

黄色い物は、すべてバナナに見えるでしょ?と言っても

ぜんぜん怒りません。

むしろ、笑いながら返してくれます。

今日も、ワザと語尾に「ゴリ」と言って会話してくれたり

休憩に行ってもらおうと思ったら、真面目な顔をして

「バナナの時間ですか?」と言ってくれたり

周りのみんなを、楽しませてくれます。


でも、本人はそんなにバナナが好きでは無いそうです。

せっかくのキャラクターが台無しです。

バナナが好きになる様に、調教しなくてはと思っています。

あっ!

どう見ても、サカウエ君の事を

ゴリラ目線で見ていました。


でも、本当は

誠実で、というか誠実すぎるくらい、真面目なんだけど、



サカウエ君

ちょっと、お茶目な一面もある楽しい子です。

ゴリラの事でサカウエ君をからかうのが、

今、私のちょっとした、マイブームです。


本物のゴリラよりも、親しみやすい

ゴリラです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

