スポンサーサイト


プロレス技のソムリエ/スリーパー

最近、私のブログを見てくれている、ある方に

「プロレス技の記事書かなくなったね!」と言われました。

そういえばっ!と思いました。

何か、技をかけてもらおうと思いました。

でも、不思議なものです。

頼んでもいないのに、技の方から

私に歩み寄ってくれました。

「誰か、私に技をかけてくれ!」と、

ドラゴンボールの悟空(ごくう)が、元気玉を作る時

「みんな、オラに元気を分けてくれ!」みたいに

心の中で、両手を広げて待っていたら、

その思いが通じたんだと思います。


とある宴会に参加した時、

プロレス技を掛けられました。

というか、気が付いたらこんな感じになってました。





スリーパーホールド

スリーパーホールドです。

というか、気管を圧迫されていますから、

チョークスリーパーです。

技をかけているのが、職場の先輩カネコさんです。

なるべく、笑顔で技をうけようとは思っていますが、

リアクション取れません。

一見、地味な技にも見えますが、あなどれません。


スリーパーホールドチョークスリーパーって

同じ技だと思われがちですが、違いがあり区別すると

 スリーパーホールド
 頚動脈(けいどうみゃく)絞め付けて、脳への血流を止めて
 相手の意識を奪う事を目的とした技で、プロレスでは、反則技ではありません。


 チョークスリーパー
 気管を絞め付けて、呼吸を出来ない様にする技です。
 プロレスでは、気管を締め付ける事は、反則行為です。
 反則カウントが5カウント入るまでに、技を解かなければ反則負けになります。


もし、背後からスリーパーをされた時は、

どっちなのな判断してみては、いかがでしょうか?

技をかけてきた相手に

ツウだね!って思われるかもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

