

2月3日は、節分の日

今日は、節分の日です。

「鬼は、外!」

「福は、内!」と

豆撒きをして邪気を追い払う日です。

私の家庭では、とくに豆や鬼のお面など

節分の日の準備はしていませんでした。


何も無いのは、寂しいと思ったのでしょうか

「私が、鬼の絵を描いてあげるよ!」と言う妻。

どうせヘタクソなんだから、別に描かなくていいよ。と言いました。

「バカにしないでよ!鬼くらい描けるよ!」と言う妻。

悩みながら「あれー?何か違うな!」と言いながら

妻は、頑張って描いていました。

結局出来たのが、





妻の絵

石原良純(いしはら よしずみ)さんだそうです。

本当は、鬼を書こうと思ったらしいのですが、

描いてる内に、

石原良純さんっぽく見えてきたらしく

石原良純さんの似顔絵にチャレンジしようとしたみたいです。

鬼にも失礼だし、

石原良純さんにも失礼です。

妻の絵の下手さ加減は、

まさに「鬼」だと思いました。


ですが、妻のバカバカしさに笑いました。

笑いが起こるという事は、「福」を呼んでいるという事です。

豆を撒いたりしていませんが、

我が家らしい、節分の日を過ごしました。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
カテゴリー
コメントありがとう
トラックバックありがとう
RSSフィード
「禁煙」始めました。
美人時計 群馬版
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

今井 マダオ

Author:今井 マダオ
念願の武藤ベア―Tシャツを手に入れました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
リンク

HF-AGE

群馬ダイヤモンドペガサス公式サイト

QRコード
QR
カウンター
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

